SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
姿月あさとのブログ
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


同じ空なのに

f0097397_1595839.jpgf0097397_204314.jpg
Nikon FM2






空の写真第2弾です。同じ日に同じ空を撮ったのですが色が全然違いますね。
今日はe-ha?プリプロリハの帰りにe-ha?のライブを撮っていただいたデザイナーのYちゃんとご飯食べました〜。写真の事を聞いたら、空は一番露出の勉強になるそうです。絞りひとつで全然違う色になるそうで、まさにこれですね。絞りをどう変えたのか覚えていないので残念!肉眼ではどっちだったかなぁ〜?目に焼き付けなきゃ。
それからどーもくんチームの写真部先輩の教えでは空プラス何か被写体があった方がいいという事で、何となく入れてしまった電気のポール。一枚目はUFOにも見えなくないかなぁ?(いい解釈)二枚目はヘリコプターと鳥とレンズのほこり付きです。Web上では見えないですね。
# by mt-cj7 | 2006-03-28 02:18 | CAMERA

SHOW-YAリハや梅や桜や

昨日はSHOW-YAリハでした。アレンジ作業でもやっぱり着替えが必要です!行き着く先は体力です。そしてリハが終わって家に帰ってみたらカバンもスカジャンもない事に気がつきました。スタジオに忘れてきちゃって〜!いよいよ春のボケが始まりました。こんな人間ですからお財布はいつも腰につけています。

春らしく近所の梅。ピンクと白でかわいかった〜。もうひとつは、これ梅なのかな?
桜も咲き始め、写真部は活動期になりますね。

f0097397_016436.jpgf0097397_0164967.jpg Nikon FM2







今日もどーもくん現場でたくさんの写真を観ましたが、どーも私の写真は子供っぽいなぁと感じてしまう。大人な写真撮りたいものです。
でも今日、レッスンスタジオでプロのカメラマンの方と知り合いました!やった〜〜!
教えてもらおう!
# by mt-cj7 | 2006-03-27 00:38 | BAND

東京の青い空

f0097397_123777.jpg
f0097397_144155.jpgf0097397_155958.jpg
Nikon FM2






3/20の東京の空です。この日は青かった!でも雲が黒く写ってしまいましたね。
この瞬間は逃すまいと慌てて渋滞中の車内から撮りました。
空と雲は広くて面白くて大好きです!心も広くなりますね。
今日もe-ha?レコーディングプリプロダクションでした。
# by mt-cj7 | 2006-03-25 01:13 | OUTDOOR

遙かな春

f0097397_2301742.jpg
PENTAX auto110

今日もe-ha?レコーディングでした。もう春かな?春かな?と思ってみかんの写真です。auto110は、やっぱり昭和っぽいなぁ〜。みかんとかざくろとかよく近所のおうちにありましたね〜。

春の高校野球も始まりましたね。野球と言えばWBCは本当に素晴らしかった!チームワークに感動しました。チームっていいな。私は忘れもしない中学1年生の春、ソフトボールの試合でライトを守っていましたが、最後の最後で自分の頭上を抜かれて負けました。9回裏2アウト、もうここには飛んで来ないなって油断した矢先でした。自分のせいで負けた!っていう遙か昔の苦い想い出です。心技体、チームワーク、絶対に大切なものです。
# by mt-cj7 | 2006-03-24 02:47 | OUTDOOR

e-ha?レコーディング

f0097397_14213.jpgf0097397_1425178.jpg
Nikon FM2






今日からまたe-ha?Fabfourにてレコーディングです。みんながんばっています。がんばる大人達なのです。
フィルムで撮ったパールMX、BX混合セット。かわいいなぁ〜。
# by mt-cj7 | 2006-03-23 01:52 | BAND

長い一日のような

春に向けてブログのお引っ越しです!昨日今日と長い一日を過ごしていますが、昨日はNHK-BSどーもくんワールドの新年度が始まり、朝6時起きです。収録が終わってからお台場までコンサートを観に行き、その後夜10時からレコーディングスタート。譜面6枚分の大曲で3時までかかりました〜。変拍子責めのハードロックです。でも生のオーケストラと一緒のサウンドは凄くかっこ良かった!常々、オーケストラのスケール感には絶対にかなわないなって思います。そして今日はドラム天国NASHに機材を戻しに行って、往復4時間かかる例のトレーニングに行って来ました。遠くても何でもトレーニングは楽しい!写真(携帯)は長い長い譜面と、NASHで見つけた魅力的なバスドラ。
f0097397_21503.jpgf0097397_2153019.jpg
# by mt-cj7 | 2006-03-21 02:22 | MUSIC