SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


インパクトDAY

今日8月31日は、SHOW-YAデビューの日であり、自分自身の思い出深い日でもあります。レコード店にレコードが置かれるっていう感動の日。まだ当時はレコードで、タワーレコードは今年上陸30周年だけど、HMVとかないし、街のレコード店に探しに行ったものでした。
そう、好きなバンドのレコードの発売日もね。
今は私もダウンロードしますけど、音楽ってそんな貴重なもので、愛すべきものなのですよね。

そして選挙は行きましたか?絶対に行かなければという危機感と、消去法でしか考えられなかった今回の選挙。考える時間が無さ過ぎてもあり過ぎても良くない。
結果についてコメントは控えますが、あらゆる意味で危機感がどの世代にもあるのではないかな。

で、今日は台風の影響で荒れていますね。気をつけてください〜〜〜!

昨日は枯れてるプランターをさら地にしました。
ずっと枯れているのが気になって、気になって~!やっときれいにして良かった。
何を植えようかな?野菜か、お花か?



f0097397_0102887.jpg


f0097397_0104564.jpg





でもって、中学生の頃の彫刻刀での創作。大切なもの入れです。
ドラムを叩くことは心だと何気なく感じてたのかな?

ちょっとセンチメンタルになるなぁ〜〜〜。


f0097397_0125782.jpg

# by mt-cj7 | 2009-08-31 23:57 | ALL

末広がりな8月28日

涼しくなったなんて思ってたら、まだまだ暑いですね!

ところで、今日はSHOW-YAさとちゃんのお誕生日です。

HAPPY BIRTHDAY〜〜〜〜〜〜〜!!
祝、祝、祝!!
いぇ〜〜〜〜〜〜〜い!!

21歳になっちゃったね〜〜〜っなんて言いながら、コントTwenty-oneやっていた頃からもう何年でしょう?これからも身体だけは大切にリズム隊がんばろう!!
お互い差し飲みの酒量は20代から落ちてないので、そこのところ特に気をつけてね。

貴重なさとちゃんのワイングラス越しの携帯操作写真。
2008年末



f0097397_133266.jpg



昨日はイシバシ楽器のメールマガジン第4回目掲載の日でした。
加圧気合い風景が出ています。見てみてくださいね〜。


と、続サンレモ写真です。のどかな初島と少し激しい波打ち際。



f0097397_1344452.jpg


f0097397_1345631.jpg



Nikon FM2 200mm / SUPER GOLD400
# by mt-cj7 | 2009-08-28 13:09 | BAND

夏の終わりに

すこ〜し、涼しくなって来ましたね。夏の終わりを感じます。
季節はずれのインフルエンザも流行して、THE 夏!!っていう感じがしない今年の夏です。
みなさん、気をつけて〜!

日曜日はSHOW-YAチーム曲作りで集結!宅上作業ののち合わせに入ります〜。
翌日は早朝からお盆に行けなかったお墓参りに出かけ、日本のサンレモの「さざえ祭り」に参加して、すぐ東京に戻り、素晴らしく今年一番なライブを観て、めちゃくちゃ感動!
夏の終わりに夏を感じました。

お祭り好きなみなさん、「さざえ祭り」は渋いです!
伊豆の観光組合の回し者じゃないけど、さざえ美味しいです!



f0097397_0421863.jpg


PENTAX ME Super 50mm F1.8 / SUPER GOLD400



伊豆の観光組合の回し者じゃないけど、花火もめっちゃくちゃきれいです!



f0097397_0435466.jpg


Nikon FM2 200mm / SUPER GOLD400




泣けます。


f0097397_0441921.jpg



PENTAX ME Super 50mm F1.8 / SUPER GOLD400



f0097397_0584480.jpg



Nikon FM2 200mm / SUPER GOLD400
# by mt-cj7 | 2009-08-27 01:00 | ALL

久しぶりの加圧です

昨日は久しぶりに加圧トレーニングに行って来ました。今年は一回も行ってなかったのですよね。筋肉は落ちていて、日頃は身体の内側をゆるめる体操と、軽い負荷でのインナーマッスル中心だったので、今日はめっちゃくちゃ筋肉痛です〜。
でも良い汗が出ますし、1時間半ぐらいかかる場所なので、都会より空気が良くって最高のリフレッシュになります。空気を吸うだけでもいいですね。柔らかい良質の筋肉をつけて行こう。

とは言え、都会の散策も全然嫌いじゃなくって、暑い日中でも夜でも外歩きします。街の観察と人の観察は何しろおもしろいですから〜。
東京には流されないようにするだけで、何事もバランスですね。

夜のスタンダードな渋谷。


f0097397_44310.jpg



日中の新宿。ラッキーカメラでカメラのメンテナンス。寄り道。


f0097397_452569.jpg




そして今日は一日パソコンと向き合う宅上作曲の日でした。とりあえずじっとしてられないので、運動しながら作業します。
静止と運動、こちらもまたバランスですね。



f0097397_465951.jpg

# by mt-cj7 | 2009-08-22 04:15 | ALL

陸上の美と、新月の日

無事ユーコンを車検に出して、代車生活をしています。ゴルフワゴンに乗っているのですが、滅多に乗らない車はまた新鮮ですね。

最近は体調改善したり、ライブを観に行ったり、レッスンしたり、陸上観たりしています。
一流の陸上選手の身体は本当に凄い。芸術作品を観ているようです。
肩甲骨ね!あの背中!
選手は自分の目指すことをどれだけ追求してるのかな?その道のプロって、どこからどこまで?って、わからなくなっている時代、ハッキリキッパリわかる勝負の世界は厳しくもあり、かっこいい。同じ人間だけど、これほどまで限界に挑戦している姿には、夢とロマンを感じます。
私もひとつのことを深く追求して、自分の人生に落とし前をつけたいと新月の日に思うのです。


今日は、OUTDOOR中の自分。
カメラおたくな姿。




f0097397_204713.jpgf0097397_2133.jpg













ローライ35と一緒に。



f0097397_24063.jpg




一昨日は、ドラマーグレースの20周年ライブを観に行って感動!!
素晴らしかったです!!


となりの「都夏」も光輝く。



f0097397_284163.jpg

# by mt-cj7 | 2009-08-20 02:19 | SPORTS

残暑お見舞い

残暑お見舞い申し上げます。
みなさん、どんなお盆をお過ごしですか?
いろいろな災害や事件が後を絶たないですが、みなさんに影響のない事を祈ります。

私は相変わらず日々抜け落ちており、ユーコンちゃんを車検に出そうと思ったら車検が切れていて、乗れなくなっちゃいました。自分にアホかい!?って突っ込み入れるぐらいで事は済みますけど、まぁマヌケですね〜。
マヌケぐらいが平和なものですね。

ここ数日は、クラシックのコンサートを観せてもらったり、東京写真撮り散歩したり、久しぶりにさとちゃんと曲のネタ作りしたり、ラジバンダリしています。ラジバンダリもすっかり聞かなくなっちゃったけど、世の中の流れは早すぎて、もっとゆったりした川の流れのように穏やかに過ごせたら理想的ですね。←この段落、人さまのフレーズばかり。


今日の写真は街撮り。セピアにすると東京のシンボルも、なんとなく異国情緒が出るものね。




f0097397_1047622.jpgf0097397_10472152.jpg















昨日のお盆まっ只中の街撮りは、ブレまくり。わざとじゃなくて〜。
不思議にきれい。




f0097397_1049298.jpg


f0097397_1049172.jpg

# by mt-cj7 | 2009-08-16 10:58 | ALL

自然がひき起こすこと

今日はレッスンの日。ドラムはとてもフィジカルな楽器なのと、とってもメンタルに左右される楽器でもあります。自分自身が人体実験になる身体についての研究は、本当に興味深いです。

そして、いろいろな災害が続いていますが、地球が怒ってるのかな。
みなさん大丈夫ですか?


私は早朝、胸の上にドスンと落ちて来た「ななみちゃん」にびっくり。
大きいので〜。


f0097397_23258.jpg


私のウェスタンハットは吹っ飛んでいました。
母が静岡なので無事を確認してからまた眠りました。


最近眠る前に聴いているのは、今流行の聞き流し英語。日本語も流暢に話せない私は、英語ももちろん話せません〜。喋れない分、聴く事には集中するので人の話も比較的良く聞きます。
なので、この勉強法はとても合っていると思うのです。
喋りが苦手なら耳を使えば良いという自然な発想で〜。



f0097397_2455863.jpg

# by mt-cj7 | 2009-08-12 03:18 | ALL

どうもありがとうございました!

e-ha?六本木morph活動休止ライブが終了致しました。ライブに足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました!急な告知によりお越しいただけなかったみなさまのお手紙も、しっかり読ませていただきました。

最後のライブは、3人共集中力を持って終わることができました。
10年間、活動し続けられた事を誇りに思っています。

長い長い10年間、e-ha?を応援してくださったみなさま、活動を支えてくださったみなさま、競演してくだささったみなさま、本当にありがとうございました!厚く御礼申し上げます。

またみなさんの笑顔にお会いできるよう、日々精進して行きたいと思います。
今後共よろしくお願い致します。
長い間、そして最近出会えたみなさま、本当にありがとうございました!


f0097397_1349591.jpg


2009年8月7日の朝の空。とってもきれいな空でした。
まさかこの後、集中豪雨になるとは〜!



f0097397_13522277.jpg
f0097397_13524155.jpg



ファンの方が作ってくださったうちわです。本当にありがとうございました!
まだ「絵ハガキ」という名前の頃の初期のロゴと、「e-ha?」になってからのロゴが嬉しいです。


翌日8月8日は、富山市のよさこいイベントの中のRock Fes Toyama Ozy Summerにゲスト出演させていただきました。
同世代のみなさんの音楽を愛する素敵なステージは、とっても素晴らしくて胸に来るものがありました。


f0097397_14512.jpg


リハーサルを待つステージ。
シンバルで確実に鉄板焼きができます。焼きそばとか〜。
晴れて本当に良かった!雨だったらもう涙、涙、涙でした。


f0097397_1451859.jpg



ムッシュさんとの競演は、いつもとっても嬉しいひとときです!
ものすごい暑さの中のムッシュさんのエネルギーは半端じゃないです。
ずっと見習っていたいと思います。


終わって着替えもできないまますぐ空港に行って、昨日はNHK収録でした。
慌ただしい3日間でしたが、お盆で少しお休みします。

みなさんはお休みあるのかな?
台風9号の影響もありますし、気をつけてお過ごしくださいね。
# by mt-cj7 | 2009-08-10 14:38 | BAND

今日はe-ha?ライブです

日付が変わって今日8月7日は、e-ha?ライブです。
今日と明日で休止となりますが、心を込めてがんばりますので、是非遊びにいらしてください。
突然の告知により調整できなかったみなさま、本当に本当に、ごめんなさい!!




昨日、e-ha?スネアの調整と練習をしました。
このスネアのドラムヘッドはかれこれ3年ぐらい使ってるけど、このサウンドじゃないとe-ha?に合わないんですよね。新しいヘッドに換えては、何度も何度もまたもとに戻しました。


f0097397_05411100.jpg



e-ha?専用スネア



f0097397_055821.jpg




かなり〜使い込んでいます。



f0097397_0553663.jpg



ガムテの貼りあとも、しっかり。



f0097397_0585129.jpg




パール70年代スチール
愛着の一台です。
# by mt-cj7 | 2009-08-07 02:30 | BAND

読書など

普段ほぼまったく本を読まない私が、
10年に一度ぐらい出会う本があるのだけど、西暦○○○9年、末尾が「9」の年にぽっと降って湧いたように現れるのが不思議。
強力なインパクトで入ってくる本の力ってすごいなぁ〜って思います。

いつも読んでるのは、筋肉とか骨の身体にまつわる本ばかりだから〜。
その時々現れる本がいろいろメッセージをくれたりするんです。

今日もまた空の写真。
空ばっかりだけど、広い空を見上げるのは良いことです。


f0097397_22544271.jpg



今日は良い天気!


f0097397_22552136.jpg



この景色はLAっぽいから好き。オレンジ色な感じもね。


f0097397_22563857.jpg




告知が遅れてしまったけど、

WE ROCK CITY
私のレコメンドがアップされました。


それから、旧知のドラマーグレースの20周年記念に沼澤さんと3者対談をした記事がアップされています。
grace 20th Anniversary

いずれも観てくださいね。
# by mt-cj7 | 2009-08-04 23:14 | LIFE