SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
姿月あさとのブログ
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


トレーニングは楽しいな

最近、毎日ゾロ目を見るという話ですが、なぜそんなにゾロ目に惹かれるのか深層心理を追求したところ、単なるスリーセブンでジャラジャラ出るスロットのイメージ@ラスベガスでした。
妙にテンションが上がるのはそのせいみたい。日曜日の朝も999に出会っちゃって、思わずパチり。こういう事ぐらいでも朝からテンション上がりますよ〜。

f0097397_0415866.jpg

ナイスバス!気持ちいい。



f0097397_0424390.jpg



いつもの収録楽屋では、新米と持ち寄りおかずで、それがもう美味しくて美味しくて、月曜日は大抵ウエイトオーバーになっています。

翌日は加圧トレーニングで、食べ過ぎた分、取り戻して来ました。体重増えて階級が変わっちゃうからって〜(?)

ひと通り筋トレしてからのキックボクシングが楽しい時間です。
全然へなちょこだけど、息が上がるのがきつくてとっても爽快です。


サンドバック相手に。



f0097397_0473294.jpg
f0097397_0474435.jpg












先生に相手をしていただいて、パンチや蹴りや。




f0097397_0493969.jpgf0097397_0495360.jpg
# by mt-cj7 | 2009-09-30 01:20 | SPORTS

今日27日は!

今日9/27は、SHOW-YAキャプテンみきちゃんのお誕生日です〜〜〜!
いぇ〜〜〜い!お誕生日おめでとう!!

お祝いメールしたら、朝青龍と一緒ってぇ〜〜〜。
かけ離れてるけど、そういうのおもしろいな。
お誕生日は特別なもの。
ひとつの節目だったり、好きな数字だったり、感謝の日だったり。

おめでとう!!



f0097397_23393355.jpg

# by mt-cj7 | 2009-09-27 23:40 | BAND

東京ドラム

珍しく日曜日の朝の投稿です。「時事放談」を見て、それから「ボクらの時代」の面白い対談を見てから出かけます。

昨日は東京ドラム初日に行って来ました。少しだけしか滞在できなかったのですが、ドラム天国、今までにかつてない素晴らしい祭典でした!これは凄いです!ドラマーじゃなくても楽しめると思いますし、毎年やって欲しい〜〜〜。と言うか、こんな規模のお店があったら最高です。
メチャテクの子供達がとっても多かったのが印象的でした。LAのギターセンターという楽器屋さんで叩きまくっていた子供達の姿を思い起こしました。こういう環境、素晴らしいですね。

今日も開催しています。絶対お勧め〜〜〜!

写真第一弾。

パール楽器ブースと展示コーナーのチャドスミス氏ドラムセット。


f0097397_654787.jpg



f0097397_6541895.jpg

# by mt-cj7 | 2009-09-27 06:56 | DRUMS

初秋の夏日

日が短くなって来ましたが、まだまだ昼間は暑いです。蝉は鳴いてるし、今日は真夏のような気候でした。インドアはもったいない〜。できる事ならできる限り外で過ごしたいですね。

一昨日の空は、ものすごいウロコ雲でした。空ってこんなに近かかったかな?

部屋の窓から


f0097397_0231269.jpg



f0097397_0244823.jpg



f0097397_032011.jpg



昨日はスポーツの秋にふさわしくツーバスセット叩きまくりの日でした。写真はいつもの飲み物セット。粉のプロティン在庫が底をついて来たので、ヴィターインゼリーで代用。これプラスバナナで強力セットになります。
お水をしっかり飲まないと〜。



f0097397_0445697.jpg



口径の大きいセットなので、ハイハット側もライド側もギリギリ狭くしているセッティングです。
なるべくコンパクトに。



f0097397_0501124.jpgf0097397_0503862.jpg





昨日イシバシ楽器のメルマガコラムもアップされました。観てね。


角田 "mittan" 美喜のDRUMMERTIC LIFE(ドラマーチックライフ)
# by mt-cj7 | 2009-09-26 01:27 | ALL

SHOW-YAリハや収録やお彼岸や

SHOW-YA新曲合わせや、いつものNHK収録などありながら、お散歩もしています。

SHOW-YAリハは、汗の量が半端じゃないので、本当にスポーツドラムです。1曲で体重落ちるのでお勧めです!ホントだよ〜〜〜。

ベースのさとちゃんの譜面台に乗っているのは、英語のノート。懐かしい〜〜〜!
確かに五線譜の代用にはなるけどさぁ〜〜〜っ。さとちゃんらしい一品ですね。



f0097397_125242.jpg



リハの前には「ななみDEどーも」の収録。キラキラちびちゃんセットは、舞台セットに映えて嬉しいな。
生演奏公開生録画な番組って、本当に貴重だと思います。



f0097397_1284222.jpg



お彼岸用のおまんじゅうなど見に行って来ました。
和菓子も大好きなので、きんつばとか、塩大福とか、あんみつ処とか、惹かれつつガマン。
興味深い看板も〜。



f0097397_134192.jpg



やきそBAR、入ってみたいなぁ。ヒットだし!



f0097397_1345917.jpg



昭和な感じがホッとするのよね。
オレンジジュースの「ジ」は「チ」に点々でね。

政治も動いていますが、日本は平和だとつくづく思います。
# by mt-cj7 | 2009-09-23 01:42 | ALL

シルバーウィーク練習欲

今日はお友達とランチなどして、楽しい1日でした〜。一昨日は加圧トレで、良い空気を吸って来ました。明日からは大型連休ですね!海外脱出や温泉やいろいろと旅行欲もありますが、都内でがっつりドラム叩きます。

遊びたい、食べたい、飲みたいなどなどいろいろな欲があると思うのですが、運動欲と練習欲というのが私には多くあります。
飲みたい欲もあって、寄り道呑みも多いけど、一応インフルエンザ予防を兼ねてのアルコール消毒なので〜。

ドラムという楽器は叩きたい時に叩ける訳ではないので、常に叩き足りない感があるのですよね。
私はたまたま恵まれてドラムセットがある家に育ちましたが、防音設備があった訳じゃないから、目の前にあっても住宅事情でなかなか叩けないという状態でした。当時は貸しスタジオもなかったし、叩ける環境がなかったからドラムを眺めながらのイメージトレーニング。
だからドラムは今でも憧れの楽器です。
手が届きそうで届かない、そこにあるのに、ものにできないみたいな。

そんなドラマーとパーカッショニストの祭典東京ドラムというイベントが、9/26、27日に開催されます。
つのだ☆ひろさん発案の一大イベントで、子供達の可能性を広げるとても素晴らしい企画の祭典です。
2日間は行けないけど、ドラムFUNとしては楽しみにしています〜!



今日の写真はディズニーシー第3段です。i-phoneで撮った写真とまた色が違うのね。


f0097397_391419.jpg


アラビア〜


f0097397_395943.jpg


火山噴火


f0097397_3101541.jpg


のどか

そう言えば、ミッキーの写真がないなぁ〜。


Nikon FM2 52mm F1.4 / SUPER400
# by mt-cj7 | 2009-09-19 03:30 | DRUMS

スポーツの秋

イチロー選手すっごいですね!
夢があって、もうっ、素晴らしい!秋の日の爽快な出来事です。

スポーツや武道にめちゃくちゃ憧れるのですが、筋肉と骨の身離れの良い身体に惹かれますね。
それはずっと目標にしているところです。
目には見えないのですけど〜。

今日の写真は、家でちょこちょこやっている普段の私の自宅トレーニンググッズ。あくまでも筋肉が落ちないよう維持するだけの道具です。
落ちないようにするだけでとてもとても〜。筋肉つけるなんてところまでは行かないです。
つけすぎるのも良くないですが、女性はそう簡単にはつきませんから〜。

ただ、ドラマーは座骨痛が悩みだったりするので、おしりの筋肉はつけるようにしています。長時間座りっぱなし演奏や長時間運転とかの予防は、おしりに筋肉をつけることと、体重を増やさないということぐらいしかないので〜。3kgのダンベルは、高校生の時からずっと使っているもの。



f0097397_1263748.jpgf0097397_1265488.jpg














ちびちゃんデジカメはフォーム確認セット。9800円のこのデジカメは安くても優れもの。もうとっくに廃盤ですけど、動画のコマ送り再生がとてもきれいに観れるので相当使えます。写真じゃなくてビデオカメラの代わりです。


写真はアナログで。ディスニーシーの写真できました。
本当に年間パスポート欲しくなりますね!閉園ギリギリまで楽しんじゃいました。



f0097397_156295.jpg




f0097397_1584817.jpg




f0097397_1592644.jpg


Nikon FM2 50mm F1.4 / SUPER 400
# by mt-cj7 | 2009-09-15 02:07 | SPORTS

静と動と

暑いのか涼しいのかよくわからないお天気ですね。
明日は雨かな?

ここ数日は叩きまくったり、加圧に行ったり、恵子のミュージカルを観たり、
新しい奏法のレッスンや、飲み会や、いろいろ出回っておりますが、毎日またゾロ目を見るようになりました。「1」並びが特に多いのよね。毎日だからびっくりするけど、ゾロ目好きにはたまりません〜。

日曜日でミュージカルは楽日かな?長丁場お疲れっす!
いろいろな隠しネタもあって、ロックの名曲も懐かしくって楽しかったです!
新国立劇場がある初台にはとっても好きな飲み屋さんがあって、この間も寄り道しちゃいました。いやぁ~、なかなかわかりにくい場所なのですけど、我ながら良く見つけたなっていうところなんですよ〜。

新しい奏法は、身体の軸から作り直しているのでとても時間がかかります。
長年の叩きクセを治して、骨盤の捻れとかもね。
楽しくドラムを叩く為と、健康の為により良いフォームに改善しています。

とにかく身体を動かしていないとどんどん固まって行くので、常に動くです。
とは言え、静と動のバランスも整えないと〜。
目標を持って追求して行きたいと思うのです。


太陽の隙間の光っていいな。


f0097397_2292551.jpg



部屋の照明のシルエットがちょっとおもしろかったので、モノクロで〜。
静かに眺めてたりもします。



f0097397_2314933.jpg




楽しい楽しい加圧風景。



f0097397_335954.jpg

# by mt-cj7 | 2009-09-12 03:07 | ALL

残暑〜お祭りシーズン

残暑ですね!暑いけど、夏が終わらない感じがして嬉しいものです。
今日の空も青い!


f0097397_11424040.jpgf0097397_11425797.jpg














昨日はNHK収録とレッスンでしたが、秋のお祭りシーズンも始まって、寄り道欲がウズウズと、、、。
昨日だけで3回お神輿見ましたから〜〜〜。
日本の四季ってメリハリがあっていいなぁといつも思うのです。
夏が終わるのはさみしいけど、秋はまた気持ち良くて紅葉とかきれいですよね。冬は生まれ月だから好きだし、春は桜がきれいでワクワクするし〜。

NHKの楽屋では、バンマスちからちゃんが自転車を買った話で盛り上がり、またまた自転車欲が沸き上がって来ました。
いつも思いますが、欲しいものや行きたいところがあるというのは幸せな事なのですよね。
考えてるだけでも楽しいものだから。


一昨日はラウドネス@中野サンプラザに行って来てロックの血が騒ぎました。ウォ〜と叫んでおりました。
恵子の舞台RJMも始まったし、観に行きます〜(祝!)


今日の写真は東京の坂。
坂マニアの人はすぐわかるかな?



f0097397_11533923.jpg



幽霊も怖いけど、私が本当に怖いのは、



f0097397_11542621.jpg



へ、へび、、、。
# by mt-cj7 | 2009-09-07 12:00 | ALL

行きたかった場所

9月です!夏が終わっちゃいます〜。
9月1日に、ず〜〜〜〜〜〜〜と行きたかった場所に一人旅して来ました。

まずは船に乗って。


f0097397_016459.jpg



南ヨーロッパに寄り、


f0097397_017322.jpg



ニューヨークに渡りブロードウェイへ。



f0097397_0185625.jpg




ニューヨークデリでビール飲んで、


f0097397_020877.jpg




ちょっと田舎に足を伸ばして、


f0097397_0214464.jpg




アラビアまで行っちゃって、



f0097397_0224244.jpg




夜また豪華客船で帰って来ました。


f0097397_0231983.jpg





ほんと、アホですみません〜。
ディズニーシーでした。ディズニーランドは大好きなのですが、最後に行ったのが15年ぐらい前かな?もちろんディズニーシーは初めてです。

なかなか一人でテーマパークに行く人はいないと思いますが、脳内がフリーになるというのはある意味最高に贅沢な事なのですよね。自由な発想と行動が許される時。
結構女性の単独は多かったですよ。時代かな?

9/1に行くことをずっと前から決めていたので、実行できて嬉しい〜!

いつどこで何が起きるかわからないから、行きたいところには行っておきたいと思うのです。



f0097397_0394079.jpg




晴天でした。
# by mt-cj7 | 2009-09-03 00:53 | OUTDOOR