SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
姿月あさとのブログ
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

レインボー

一昨日の空。
久しぶりに虹を見ました。

空にかかる虹。
自然と比べて人はなんて小さなものなのでしょうか。
日々反省、日々向上。

それにしても、
建物に対して、相当大きいよ〜!

そばにあったカメラで慌てて撮りました。


f0097397_4301352.jpg



双子の虹、見えるかな?


f0097397_4305776.jpg



Nikomat 135mm F3.5 / GOLD100(期限切れ)
by mt-cj7 | 2009-07-30 04:31 | CAMERA

お誕生日おめでとう〜!

今日27日はSHOW-YA恵子のお誕生日です!
HAPPY BIRTHDAY〜〜〜♪
私とさとちゃんと恵子は同級生、ひと足早いお誕生日です。
18歳の頃から、かれこれすごい年数が経ちました。
ハードな音楽をやり続けることは、身を削るように魂のいることですが、
くれぐれも身体を大切にがんばって〜〜〜!!


ところで、
数日前のたこやきパーティーで、恵子はiPhoneを紛失!この場を借りて、誰か間違えて持ち帰ってしまった人はご連絡よろしくお願いします。
私、携帯を紛失するのは得意中の得意なので、気持ちはお察しします。
朝起きて、携帯がない恐怖は何度も何度も〜。
そして懲りないのです、、。



f0097397_15554913.jpg




すっごく美味しいたこ焼きでした!






今日の不思議な雲。



f0097397_16121092.jpg




このあと、まもなく雨です。



f0097397_16123451.jpg




九州地方のみなさま、水害お見舞い申し上げます。
気をつけてお過ごしくださいね。
by mt-cj7 | 2009-07-27 16:18 | BAND

部分日食写真その2

部分日食の第二弾。
露出オーバー用のフィルターをかけていない写真です。
この方がいいのかな?



f0097397_215212.jpg



こちらはレンズフィルター付けています。



f0097397_2165871.jpg


Nikon FM2 50mm~200mm F1.4 / SUPER400


いつかダイヤモンドリング観てみたいなぁ〜。幻想的なのでしょうね!


こちらは数日前のダイヤモンドヴェールの日。ダイヤモンド繋がり。
東京タワーがこの色になるのは数日しかないんです。



f0097397_2283988.jpg


Nikon FM2 50mm F1.4 / SUPER400


その後、
髪型変えてイメチェンのつもりが、中身は変わらないので結局あまりイメチェンにならず。
人間の本質って基本的には変わらないのよね。
すでに2日で伸びてるし~。
髪の毛伸びるのめちゃくちゃ早いんで!
身長も伸びてます。


ほんと、、、
検診で久しぶりに身長を測ったら、1.5cm伸びていました。
168cm→169.5cm
これじゃ体重も増えるはずだぁ!納得しよう。



f0097397_235835.jpg



伸びた髪。
by mt-cj7 | 2009-07-25 02:40 | CAMERA

ロマンを感じる日

昨日は日本で46年振りの皆既日食でした。1963年以来ってすごい事ですよね!
産まれた年だもん。
私は台風や満月になると自然に身体の古傷が痛んだり、必ず反応を起こしますが、昨日も朝5時にパッと目覚めて、いろいろなアイディアが浮かんで来ました。ひらめき!
何かを産み落とせっていうお告げかな?

東京では部分日食だけど、撮れるかも?ってカメラとフィルターをスタンバイさせて時を待ちました。


f0097397_9574130.jpg



まったく曇ってたけど、時々うっすら雲が晴れるのを狙って、ちょこっとだけ撮れました。露出オーバー用のフィルターを使って、当てずっぽうに撮ってみました。
月みたいだけど、太陽。宇宙って神秘!



f0097397_9594485.jpg


f0097397_1001872.jpg


Nikon FM2 50mm~200mm F1.4 / SUPER400



日食記念に髪もバッサリ行きました。夏だし、スッキリ!
めずらしいヘアーメンテ中の自分。
この途中経過から更にチョキチョキ行きました。


f0097397_10112297.jpg


 
心もリフレッシュできました。ヘアーデザイナーの人は、若いのにもの凄いアーティストで職人さんなので、話していて最高です。マニアックなプロフェッショナルな話と、焼き鳥と焼酎の話が微妙にマッチングしていて会話が楽しい〜。


今日はイシバシ楽器のメルマガの日。見てくださいね。
by mt-cj7 | 2009-07-23 10:54 | CAMERA

燃える赤

とっても暑かった翌日、母の住む海へ行って来ました。曇り模様でしたが、海はいいですね、やっぱり。空と海の青は体に優しいな〜〜〜。
そして、母がお友達から譲り受けたアナログカメラを私がいただいちゃいました〜。PENTAXは、auto110以外持っていないし、このME superはNIKON FM2より小さくて手の中の収まりがいい!
お気に入りの一台になりそう〜!
ほこりだらけなのを磨いて、とってもきれいになりました。


f0097397_2315724.jpg


PENTAX ME super 黒ボディ

f0097397_2323447.jpg



カフェのコーヒーカップ。
日常もこういうかわいいカップで飲みたいものです。


f0097397_2312672.jpg



一泊して東京に戻り、SHOW-YA会合でした。最近「会合」という言葉がいいなって思うのです。会を開いて、未来の「志」を合わせて行くという会合。良い話合いができましたし、目標に向かって邁進して行きたいと思います!



そして今日はNHK収録とレッスン。きれいな夕焼けを見ました。
高いところに登って見たかったなぁ〜〜〜。好きなのは高いところと燃える赤。



f0097397_23192552.jpg

by mt-cj7 | 2009-07-19 23:26 | ALL

さまざまな生き様

いやぁ〜、本当に暑い!毎日アイスクリーム食べたいですね。
こんな日はやっぱり日本人ならではの焼き鳥と日本酒冷や。
人は嬉しい時、辛い時、どっちでお酒を呑むのかな。
両方ですよね。そして暑い時!

ビールの季節でもあるけど、あっという間にアルコールは飛んで行きます。
空は相変わらず青く、海に行きたくなる今日この頃。



f0097397_2552747.jpg

f0097397_2554482.jpg



全英オープンやっていますね。ゴルフにも夢中になった事がありますが、久しぶりに今回はちょっと楽しみです。ゴルフは山あり谷ありライブみたいでおもしろい!
世代は尾崎3兄弟時代なんですけど〜。

そして、
レスラーという映画を観ました。胸にずっしり来ました。何とも言えない切ないシーンがミッキーロークの人生とかぶって心に染みました。
ひとつのことに打ち込むこととか、揺るぎないものとか、考えさせられますね。
by mt-cj7 | 2009-07-17 03:29 | LIFE

音に溢れる週末

暑いですね~~~!これはもうたくさん食べて呑んで、運動するしかないですね!
東京地方梅雨明けです。

週末は、ななみDEどーもの公開生収録で越谷市に行って来ました。新越谷という駅には初めて降りたのですが、サンシティ越谷市民ホールはとてもきれいなホールでした。ホールいっぱいの子供達の熱気に、とってもたくさんエネルギーをいただきました。子供の力ってすごいなぁ〜。
岐路は立ち飲みあかちょうちんも見つけて、かなりおもしろそうな街だなぁ~って寄り道したくなるのを押さえて帰ったのですが、
都内にもどって、結局少々。少々?
まさにこれからはビアガーデンの季節。食べ物も美味しくて、
何しろアウトドアは最高です。


f0097397_12402650.jpg


ビバメヒコ!メキシカン最高です!翌日1キロ増しだったので、慌てて筋トレ運動で調整。


f0097397_12404421.jpg




その前日は素晴らしいライブを観て超感動な日でした。
大石真理恵さんのライブでJAZZの老舗銀座SWINGへ。パーカッションも素晴らしいですが、マリンバもめっちゃくちゃかっこいい!もう目と耳が釘付けでした。
脱力の極致に行っていると思います。至近距離だったので、いかに無駄な力を使わず腕の回転で奏でているのがよく見えました。歌もうたえて、演奏もアレンジも素晴らしくって、感動しました!
バンドのみなさんも素晴らしかったです!とっても勉強になりました。
コルグのWave Drumも久しぶりに観れて、やっぱりいい楽器だなぁ〜って。当時欲しかったけど、高くて買えなかった憧れの楽器だったのよね。今は貴重だから更に高値になってる〜。


f0097397_1340279.jpg


KORG WAVE DRUM


この日は友人のじゅんちゃん(姿月さん)もゲストで5曲歌って、それももう最高でした!
本当にジャンルを超えてこれだけうたえる人はいないんじゃないかな。でもそれは本人の努力そのものがあってのことですね。ほぼ毎日のようにあらゆる音楽やミュージカルやお芝居~落語まで観ていて、すべて吸収しているのですから~。この間のサイモン&ガーファンクルも観てますし、クラシックからJAZZ、ROCKまで。
当日リハのみのセッションで、本番はその都度変化しながらの音と歌のマジックにシビレました。
じゅんちゃんと真理恵さんのコラボはかっこ良過ぎ!素敵なコラボでした!

私ももっと勉強しないとといつも思います。
またLAに行って、ピーターアースキンさんに教わりたいな。でも、ジャンルにとらわれず、ひとつ自分だけのものを見つけるのは自分自身のみですね。ツーバスももっと極めたい。私はまだまだ途中ですが、心から感情を表現できるドラマーになりたいと思うのです。よりハードに。
by mt-cj7 | 2009-07-14 13:48 | MUSIC

大好物と夏に咲く花

今週来週は健康診断週間。体調管理も大切な仕事ですが、きちんと検査をしていた私もこのところまったく行けてなかった〜。反省しながら検査などしています。
加圧トレーニングにもずっと行けてなくって〜。いつからだろう、行ってないのは。
ひとつひとつメンテナンスして行きます。

検査OKだとわかるとすぐ横丁へ〜。
とある日の飲屋街。


f0097397_23562090.jpg



大好物〜!


f0097397_2356558.jpg



いつもオヤジ写真ですみません、、、。
ここの「キンミヤ焼酎」とっても効きます。


きれいなお花も撮っています。
「ミソハギ」という夏のお花。

f0097397_02799.jpg



まっすぐスクスク姿勢が良くって気持ちいい。


f0097397_035849.jpg

by mt-cj7 | 2009-07-11 00:13 | ALL

7月7日夏日

暑いですね〜。湿気もピークに達していますが、お元気ですか?
そう、このブログもリニューアルしました。何気なく随分前に作っていたのですが、かなり変わりましたね。写真はLAにある大好きなドラムショップの前。空がとっても青いです。


東京も空気こそ悪くても空はきれいだなぁ〜って思います。空だけはどこの国も一緒で、見上げてみると包み込まれてるような気持ちになります。
雲も毎日違うから〜。
おもしろい雲。



f0097397_2219514.jpg



ところで、昨日の七夕はいかがお過ごしでしたか?束の間の良いお天気でしたね。
私の七夕は、立て込んでいることの処理とレッスン。
レッスン後はすっごい情けない所にいました。
ロマンチックなことは何もなし〜〜〜。
いつものことですけど。

すっかり真夏日だった昨日は、ふと剣道部の夏の合宿を思い出しました。
当時はもの凄いしごきの時代でしたから、もう息が続かなくて倒れ込んでもその上から鬼コーチが馬乗りになって叩いて来るんです。剣道じゃないじゃ〜ん。
そこまで行くと信じられない力が湧いて、はねのけて戦えるんですよね。粘りとか、がんばりはその夏に学んだかな。


今日はすっかり雨模様。


f0097397_22361047.jpg

by mt-cj7 | 2009-07-08 22:54 | ALL

日曜日のひととき

日曜日!今日は収録なしでレッスンだけなので、のんびりしています。普段6時には起きてるので、かなり寝坊できましたぁ〜〜。土曜日は呑めない日だけど、呑む時は徹底的に呑むので、しばしば朝の5時とかになってしまいます。
2時間短時間集中呑みもするけど、それもあまり身体には良くないかな?
朝の5時まで呑まないまでも6時起きだと完全に飲酒運転になっちゃうから、土曜日はあえて呑まないことになっています。


f0097397_950598.jpg


金曜日の朝5時@新宿駅
みんな働いているのに飲兵衛は申し訳ないと思いながら私も一生懸命働こうと思うのです。
赤い服は朝から映えるなぁ〜。


f0097397_9533465.jpg


とある日のひとり呑み。レトロなバー発見。
おつまみは「かっぱえびせん」

食べること、呑むことは最高に幸せなことだと思います。
そろそろ、玄米が炊けたかな?朝食もまた大好きな時間です。
by mt-cj7 | 2009-07-05 10:05 | FOOD & SAKE