SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

e-ha?ワンマン〜ななみちゃん

一昨日はe-ha?@池袋鈴ん小屋に足を運んでいただき、ありがとうございました!ツアー打ち上げを名目にめっちゃくちゃユルい宴会(私の歌が特に...)のようなライブでしたので、初めての方はびっくりだったと思います〜。普段は正統派ロックでちゃんとドラム叩いていますので、是非また遊びにいらしてくださいね〜。暖かいお客様に助けられました。
鈴ん小屋さんもありがとうございました!

その日はマイケルジャクソンさんの訃報もあり、特別な一日でした。信じられないことです。WE ARE THE WORLDは丁度SHOW-YAの寮生活のころでしたし、夢に向かっていたころだから淋しいな。ファラフォーセットメジャースさんの訃報も...。私たち高校生の頃、チャーリーズエンジェルごっこをよくやっていましたから〜。かっこいい3人組に憧れたものでした。みんなでファラの取り合いでしたね。
う〜ん、淋しい。
不条理な悲劇が起こり続けるショウビジネスの世界。

そんな中、昨日はNut's Girls Revolutionという中学生、高校生の女の子3人組のライブを観て来ました。すっごく元気をもらえましたよ〜。一生懸命なことが一番大切なこと。デビュー前のSHOW-YAのベーシストの娘さんが所属していて、私のドラムの教え子でもあります。歌もダンスもドラムもやりながら勉強もやっている超多忙な中学生です。大人は学ぶことがたくさんあるのではないかな。

そして今日はNHK収録とレッスン。ななみDEどーもでも子供の楽しそうな顔を見ることができます。大人でも子供でもキラキラした濁りのない目は素晴らしいと思います。


f0097397_074138.jpg


e-ha?@鈴ん小屋さんの時のミニドラムセット&カホンセット



f0097397_083476.jpg


レッスンの合間に時々食べるカレー。至福の時!
それにしてもナンがでっかい。常に完食です。
by mt-cj7 | 2009-06-29 00:30 | MUSIC

明日はe-ha?ライブです

明日6/26(金)はe-ha?ライブ@池袋 鈴ん小屋さんです。金曜日の夜、美味しいお酒とお食事で梅雨を吹き飛ばしに来てください〜。ツアー打ち上げということでユルいライブとなりますが、またまた出し物を用意していますので〜。

今日はスタジオで機材のチョイスと積み込みでした。ずっと家出していた14"と18"のフロアタムと
NASHの12"を混合したセットです。明日はアコースティックなので、ミニセットを組みながらカホンもいいかなぁ〜って。14"と18"はパープルサンバーストだったもので、18"のフロアタムをバスドラにリペアして、シルバースパークルにリニューアルしてもらったものです。

そして今日はイシバシ楽器のメールマガジン掲載日です。


f0097397_23423457.jpg
 
f0097397_23424855.jpg

f0097397_23432476.jpg

by mt-cj7 | 2009-06-25 23:45 | BAND

HARDなYAON DVD発売日!

今日はHARDなYAONのDVD発売日です!
やっぱりハードロックは根底の血が騒ぎます。
SHOW-YAは2曲収録だけですが、ツーバス踏みまくりを是非観てくださいね〜!

----------------------------------------------------------------------

日本のハードロック界のリヴィングレジェンド達が野音に集結!!
西寺実 Presents
HARDなYAON 2009
2009/6/24発売 価格:¥4,800(税込) 品番:UIBZ-5057
DVD仕様:片面2層 135分収録
出演者: 西寺実(西田昌史/EARTHSHAKER,寺田恵子/SHOW-YA,二井原実/LOUDNESS)
EARTHSHAKER / SHOW-YA / X.Y.Z.→A / SCREW / SuG
山本恭司(BOW WOW)/寺沢功一/宮脇Joe和史/笹路正徳/田川ヒロアキ and more
SPECIAL GUEST:河村隆一

■収録曲■
♪あゝ無情 / 西寺実
♪たどりついたらいつも雨ふり/ 西寺実
♪Wailling Wall / SCREW
♪KAIROS / SCREW
♪Miracle / X.Y.Z.→A
♪Faster! Harder! Louder! Deeper! / X.Y.Z.→A
♪LOVE SCREAM PARTY / SuG
♪39Galaxyz / SuG
♪MORE / EARTHSHAKER
♪メドレー(T-O-K-Y-O~記憶の中~I FEEL ALL SADNESS~WALL~EARTHSHAKER) / EARTHSHAKER
♪BATTLE EXPRESS / SHOW-YA
♪限界LOVERS / SHOW-YA
♪In The Mirror / 西寺実
♪Crazy Doctor / 西寺実
♪HEART’S ON FIRE
/ 西寺実 featuring 山本恭司(BOWWOW)
♪私は風/ 西寺実
♪スローバラード/ 西寺実
♪夏に降る雪 / 河村隆一
♪誰もかれも騎士(ナイト) / 河村隆一
♪Crazy Night / ALL CAT
(09年4月29日 日比谷野外音楽堂にて)

日本を代表するハードロックバンドのVocal3人 EARTHSHAKER西田昌史、SHOW-YA寺田恵子、LOUDNESS二井原実、によるスペシャルユニット「西寺実(にしでらみのる)」
ジャパニーズハードロックのパイオニア達が贈る夢のロック・フェスが今ここに!
西寺実の他、EARTHSHAKER、SHOW-YA、X.Y.Z.→Aと、往年のハードロックファンにはたまらないラインナップ!日本のロックシーンを作り上げ牽引してきたリヴィングレジェンド達と男性ボーカリストのパイオニアが織り成す一夜の競演が日本のロックシーンを揺るがせる!!
◆お問い合わせ◆
ユニバーサル ミュージック合同会社
ユニバーサル ストラテジック マーケティング ジャパン   TEL:03-6406-3048




f0097397_1059514.jpg

by mt-cj7 | 2009-06-24 11:11 | ROCK

純粋に音楽をすること

ハードな東北から帰って来て、e-ha?リハやら曲仕込みやらでドタバタしています。大体常にドタバタなのですけど〜。東北3日目の米沢ではホテルのルームキーを持ち帰り酒田市に移動。酒田市の打ち上げ会場に上着を忘れて帰京して〜。みなさん、ご迷惑おかけしてしまってすみません〜!
東北の対バンのみなさん、観に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!


集中力欠如の私ですが、ドラムを叩く時だけは集中します。当たり前の話だけど、ミュージシャンは音を奏でている時も聴いている時も邪念などないと思います。
どんな状況であれ、真摯に音楽に向き合っている人たちと音を出していたいものです。

そんな音楽仲間でもあり、友人でもある姿月さんの記事が週刊誌に掲載され、同じミュージシャンとして胸が痛みます。何より真摯に音楽に向き合い、ものすごく勉強熱心で常に自分に満足せず向上心を持って努力しているヴォーカリストのひとりですから、友人として事実無根の話には黙っていられないですね。実際自分の枠を超えて、あらゆるジャンルに挑みトライアルな活動を続けているアーティストは希少なんです!
これからの活動を心より応援しています。
by mt-cj7 | 2009-06-24 10:12 | MUSIC

東北ツアーから戻りました!

e-ha?みちのくツアーから帰って来ました。1時間半ステージ4連チャン自走車の旅、無事帰って来れて何よりです!会津若松〜石巻〜米沢〜酒田というルートで毎日たくさん呑みました〜。
東北のみなさま、本当にどうもありがとうございました!
暖かい人柄、空がきれいで空気も良くて、お酒も食べ物も美味しくて、とっても幸せでした。
何しろ山形自動車道から見えた月山がとにかくきれい。シャチみたいだった〜!

26日の池袋鈴ん子屋ライブは5月6月のe-ha?ツアー打ち上げ祭りです。是非遊びにいらしてくださいね〜。


f0097397_3265186.jpgf0097397_3282251.jpg











超青空




f0097397_3285477.jpgf0097397_3291640.jpg














ライブハウスの前の景色@石巻




f0097397_3314578.jpgf0097397_332270.jpg











かつお、肉!!
by mt-cj7 | 2009-06-23 03:36 | BAND

明日から東北ツアーです

すべて復活していませんが、接続が完了しました。いろいろとおかしな事になっていて、各方面ご迷惑おかけ致しました。HPも落っこちてしまって〜。とりあえず明日から安心して旅に行って来ます〜。また写真など取りそびれないようにがんばります〜。
今回はローライ35と共に。


f0097397_22165059.jpg


ローライとちからちゃんのCONTAX
きれいな写りで嬉しい〜。
photo by かやちゃん




f0097397_22183456.jpg


プロデューサーK氏のロボットというドイツの希少なカメラ。とても信じられないおもしろい機能がついていました。
スタイルもケースもわくわくしますね!



東北のきれいな景色を撮りながら、自走り4連チャンライブがんばります〜!
是非遊びにいらしてくださいね。


e-ha?みちのくツアー VOL2!!

6月18(木)
会津若松ジャンダルム
op/st 18:00/ 19:00
adv/door \3,000/ \3,500(Dなし)
inf)0242-25-1021
http://www.geocities.jp/pchan20jp/


6月19(金)
石巻ラ・ストラーダ
op/st 19:00 /19:30
adv/door \3,000 /\3,500(D別500yen)
inf)0225-94-9002
http://www.la-strada.jp/

6月20(土)
米沢ビリーズバー
op/st 18:30/ 19:00
adv/door \3,000 /\3,500(D別500yen)
inf)090-2603-5638
http://m-pe.tv/u/?billys4576

6月21(日)
酒田市民会館小ホール希望ホール
op/st 13:30/ 14:00
adv/door \2,500(Dなし)
event guest e-ha? 18:00start
inf)0234-26-5452
http://www.kibou-hall.sakata.yamagata.jp/index2.shtml
by mt-cj7 | 2009-06-17 22:28 | BAND

摩訶不思議な梅雨の季節

今日は収録とレッスン日でした。相変わらずPC修復不可で、iPhoneからです。
今日も貴重なカメラ写真があるのに残念〜!

摩訶不思議な出来事って近頃たくさん起こりますが、そんなことも解決不可だったり
するのですよね。

木曜日からe-ha?東北ツアーが始まります。
会津若松〜石巻〜米沢〜酒田市の4連チャンです。
是非遊びにいらしてくださ〜い!

それまでにはいろいろ解決したいな。

せめてPC繋がって〜!!
by mt-cj7 | 2009-06-15 00:33 | LIFE

アナログな脳

梅雨に入りましたね!今日はiPhoneからの投稿です。

一昨日からMacのネットワークが繋がらなくなって、とても不便な日々です。
パソコンに依存し過ぎなのは現代人の弱みですが、ホント困っちゃう〜!
アップルストアーに通っております。
そんな時、iPhoneがあってかなり助かっています。サンキューiPhone!
この場を借りて、各方面連絡が滞っていましたらすみません!

今週は毎日飲みで、いろいろな出会いもあって、こうして元気に
呑めることって本当に幸せなことだと思います。
朝までコースでも疲れなく二日酔いもなくガンガン叩ける身体に
改造できてきたけど、脳みそがね、、、。
あとは脳改造も必要かな。
脳はアナログ化していこう。
by mt-cj7 | 2009-06-12 11:38 | LIFE

イシバシ楽器ドラムセミナー最終回

先週末はいろいろ賑やかな週末で、土曜日はイシバシ楽器ドラムセミナーの最終回でした。
1月〜6月に渡って毎回テーマを変えて進んで行くという新しい試みでした。小学生〜同年代の方々まで受講してくださったみなさん、イシバシ楽器のスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!将来楽しみなドラマーに出会えたことも貴重な体験でした。これからもドラムという楽器と一緒に楽しみながら勉強して行きたいと思います。

この日は恵子とSUN-GO、ライブだったのよね。観に行けなかったぁ〜。


f0097397_915977.jpgf0097397_9152654.jpg
f0097397_9154045.jpg



翌日はNHK-BSななみDEどーもの収録でした。いつも6時起きなのよね。でも楽屋はカメラ話で盛り上がっています〜。これは本当に趣味の世界で子供のように喜びながら撮っています。わくわく感が楽しいな〜。



f0097397_9191145.jpgf0097397_9192923.jpg



私のやっちゃったローライ35とプロデューサーK氏の超貴重なライカ。
ちからちゃんのCONTAXとかやちゃんのCANON。
ストラップもめっちゃくちゃかわいいです〜。


収録のあとはレッスンがない日曜日なので、渋谷でライブのはしご〜。
とあるライブ、すっごく楽しかったですよ〜。ライブハウスでの特効は初めて観たような?
ライブを観に行くということは勉強ももちろんありますが、最大の娯楽でもある訳ですから、演っている方も観ている方も楽しむのが基本ですよね。

はしご2本目は、
浜ちゃんのワンマンライブでした。いつも行けなくて、やっと行けて良かった〜!とってもおしゃれなお店で温かくて素敵なライブでした。歌詞もとてもよく伝わって来て、バンドサウンドも心地良かったです!

その後、いつも寄り道する大好きな立ち飲み焼き鳥でひっかけました。ものすごく立ち飲み屋さんが好きで、ひとり呑みに最適な場所なのですよね。
ドラマーは座っていることが多いので、なるべく立って呑みたいのです。
そしてミュージックビデオを観て最近の情報を得る。一石二鳥なお店〜。


f0097397_938492.jpgf0097397_9381953.jpg


渋谷の夜を満喫しました!
by mt-cj7 | 2009-06-09 09:55 | DRUMS

ドラムとユーコン

すっかり雨模様の金曜日ですが、まだ梅雨入りしてないみたいですね。フライデーナイトも街は静かだなぁ〜。
今日も一杯ひっかけたい気持ちを抑え、まじめに過ごしています。車乗りは呑めないですよね。
あっ、呑む話題が多いと本当に飲兵衛だと思われるし、e-ha?のMCではさんざん酒乱だ酒癖が悪いなどと言われていますが、そんなにひどくないですのでこの場をかりて弁明しておきます。
ホントに〜〜〜。
弁明すると余計にそうなんじゃない?って思われそうだけど、基本楽しいお酒なので〜〜〜!
失敗談はたくさ〜〜ん、あるけど....。

今日のドラムセットはパールのカーボンプライメイプル24"
24インチはいいなぁ〜、やっぱり。
馬力が必要だけど大きいセットをガンガン叩くのが自分自身に一番近いのかな。
ファイバースキンのフロントヘッドも好きなチョイスです。
科学の進歩がすさまじい中、変わらないものも好き。物は変わらなくても人間の身体はものすごく進化していけるものだから、とってもおもしろくって不思議です。



f0097397_2334210.jpgf0097397_2335740.jpg
f0097397_2341838.jpg




明日はイシバシ楽器セミナーの最終回です。キラキラちゃんセットを持ち込んで、ガンガン叩きます〜!半年間町田に通って、とっても親しみのある街になりました。
ゆっくりお買い物に行きたいところです。これまたいつも帰り道に一杯ひっかけたくなる場所がいっぱいで、わくわくですよ〜。

だましだまし乗っているGMCユーコンもドラム満載で、経営破綻にもめげずがんばっています。
やっぱりこの時代の車はいい!燃費は悪いしエコじゃないし、わかっていながら、でもがんばれ、がんばれと声をかけています。
省エネドラムや、省エネ車にして行かないといけないのかもしれないけど、
みんながみんなプリウスになっちゃったら、つまらないと思う今日このごろです。
by mt-cj7 | 2009-06-05 23:31 | DRUMS