SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
姿月あさとのブログ
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

きちジョージライブとジェシー高見山

先日は、お足もとの悪い中、e-ha?@吉祥寺プラネットKにいらしていただいて、どうもありがとうございました!
5/12の横浜から始まり、ツアー後の2マンということで5月はまさにe-ha?月間でした。
横浜では、なおちゃんが足の捻挫というアクシデントもありながら、ツアー中もアクセル踏み続けてくれました。
e-ha?チーム、本当にお疲れさまでした!無事なことが何よりです。

今回も自分のドラムセットを持って行けなかったのが残念ですが、その場その場での応用で自分の音に仕上げて行くのもまた楽しいものです。


f0097397_16235660.jpg

e-ha?セット
20"、16"、12"


対バンのHEMISさん、かっこ良かったですね〜!トリオのかっこ良さと技術とバランスと。大人のロックは素敵だと思います。
終わってからゆっくり話できなくて、残念!また是非対バンしたいです。ありがとうございました!


今月が終わろうとしていて、私はまたものすごい焦り感に追われています〜。6月になっちゃう〜!どうする〜?もう2009年後半だって〜〜!ツアーから戻って、SHOW-YA野音のDVDのMIXをチェックしたり、リハやレッスンは日常に続いていますが、やるべき目標がなかなかできていないのです。あっという間に年末を迎えないよう、がんばります!

この6ヶ月間、月に1度行って来ましたイシバシ楽器ドラムセミナーも6月6日で最終回です。毎月テーマを変えて、内容に沿ったテキストを制作するのもなかなか時間を要しましたが、最終回はツーバスセットを持ち込んで、6ヶ月間の締めくくりをしたいと思います。そしてイシバシ楽器のメールマガジンコラムが始まりました。そちらも観てくださいね〜。

それからジェシー高見山さん、お疲れさまでした!お相撲の話題はめちゃくちゃ珍しいのですが、ちょっと子供の頃からジェシーさんには親しみがありまして。
異国の地から道しるべのない相撲の世界に入り、誰もやっていない道を切り開いた人。「努力、辛抱」が口癖で、本当に苦労したのに、明るさがあって、日本人は見習わないといけないのではないかな。
遥かなる夢に向かって、明るく「努力、辛抱」できる人に次なる道が開けるのでしょう。
by mt-cj7 | 2009-05-30 17:10 | ALL

今日はライブです〜

日付変わって、今日5/28はe-ha?吉祥寺プラネットKでツーマンライブです!是非遊びにいらしてください〜!
ジョージで待っています。

■5月28日(木)
e-ha?プレゼンツ 恒例ツーマンライブ吉祥寺version
e-ha? VS HEMIS
吉祥寺プラネットK
http://www.inter-planets.com/pk/
●18時半オープン/19時開演
¥2500/¥3000+DRINK
●HEMIS( Vo.米澤 威 Ba.寺村 訓 Dr.渡辺 豊)
http://hemis.web.fc2.com/


12時間眠ってしまった日は夕暮れから呑んで知らないうちに眠っていました。
滅多にない最高の贅沢!
でもワインはLAのスーパーでよく身分証明書見せながら買っていた超リーズナブルなカリフォルニアワイン。明るい時間は白。


f0097397_1274423.jpgf0097397_128262.jpg
by mt-cj7 | 2009-05-28 01:35 | BAND

ツアー日記後半

神戸入りした日から一週間経ちました。発症せずに無事にリハやらレッスンやら日常に戻った感じです。ガラにもなく読書したり、12時間も爆睡してしまったりしてたら、いとも簡単に筋肉量がそのまま脂肪に変わってしまいました、、、。ま、いっか。また動けばいいんだし〜。

ツアー後半日記です。白山市DNAのライブ後、金沢に移動しました。年に数回しか食べられないお寿司と日本酒で最高に幸せな時間。涙出ます。
翌日は早く起きて、ライブ前にめんたんぴんの飛田さんのお家に遊びに行きました。とても素敵な住みたくなるような大好きな場所。まだまだ信じられないのですが、たくさんの作品とギターと写真を見ながらひとときを過ごさせていただきました。
お庭には飛田さんの石碑もあって、わんちゃん達も元気でした。また行きたいな。
ありがとうございました!


f0097397_04713100.jpgf0097397_0472857.jpg


飛田さんのお家で。e-ha? & 本夛マキ

金沢ライブ後一泊して、渋滞の名神を避けて初めての東海北陸道を使って名古屋へ移動。これがとっても良い道で気持ち良かった〜!



f0097397_05622100.jpgf0097397_122113.jpg













きれいな山と、光る木。


名古屋TOKUZOも好きな場所。
ゲストのKEN KENとマリさんのリハはとっても暖かい空気が流れていたので、思わず撮らせてもらっちゃいました〜。素敵な親子でいいな、いいな〜っ。



f0097397_13559.jpgf0097397_141596.jpg














名古屋の夜は中日ドラゴンズファンには嬉しい「ピカイチ」で、またまた嬉しいひととき。
美味しい紹興酒で私の視界はこういう感じ。ほろ酔いな〜。


f0097397_112468.jpg



翌日、もしかしたら中止になるかもしれないという神戸に移動。5連チャンのあとのお休み日。神戸マスクの街にちょっとビビリながら、コインランドリーで大量のお洗濯。いい感じの焼き鳥屋さんで軽くアルコール消毒して早々に休みました。この日は完全単独行動。

翌日ライブ敢行。みんなよくがんばりました〜。勇気を持っていらしてくださったみなさま、ありがとうございました!
ライブ後、今までに食べたことのないお肉を食べて涙が出る程美味しかったです!

打ち上げの時、いつもムッシュさんとマリさんの会話を耳をダンボにして聞いているのですが、会話のスピードと途切れることのないボキャブラリーと言葉のマジックに感動!本当に凄い!
ものすごい経験値とずっと音楽を演り続けている大先輩の会話は身になることばかりです。
そして素敵な笑顔が本当にやさしい〜〜〜!



f0097397_1213686.jpgf0097397_1215694.jpg





感激写真と神戸の街。






翌日は松阪で楽日。MAXAは本当にLAのライブハウスを思い出す、大好きなライブハウスです。
空が広いし道も広いし、こういうところで生活したいと思うのです。



f0097397_1283116.jpgf0097397_1284812.jpg







MAXAの壁は楽しい〜。リハ中のムッシュさん、マリさんの素敵なうしろ姿。





f0097397_1303261.jpgf0097397_1305361.jpg












楽日記念撮影。神戸からオープニングアクトをしてくれた若きAir Swellのみなさんも一緒です。
そして、戻り日のお昼ごはんのトリ。もう最高です!美味しくて涙が出ます。

今回、全部で8カ所。観にいらしてくださって本当にありがとうございました!そして私自身とても貴重な経験をさせていただき、いろいろなことに涙溢れるツアーでした。元気で活動できることにただただ感謝です。
きれいな空もたくさん観れました。



f0097397_1482574.jpg

by mt-cj7 | 2009-05-27 02:00

ツアーから帰って来ました〜!

8日間7本のマリマキエハカマツアーから帰って来ました〜!またまた名神集中工事期間とばっちり重なって、しかも神戸ではインフルエンザ全盛期という過酷な状況でしたが、事故もなく病気もなく、みんな無事で元気なことが何よりです!(潜伏はしてるかも?)

大先輩のムッシュさんを筆頭に金子マリさん、e-ha?チーム、マキ(ex アナム&マキ)、ゲストにKEN KENという20代〜70代のメンバーでとってもファミリーな楽しいツアーでした。
みなさま本当にありがとうございました!

横浜サムズアップから始まったこのライブは全部で8本。初日にいきなりムッシュさんと2人での演奏からもうドキドキなライブでした。
リハなしで本番何を演るかわからないアドリブなので、その時その時のムッシュさんのエネルギーに感動しながらとても貴重な体験がたくさんできました。私が70歳になった時、あんなにかっこ良く素敵でいられるかな、、、。金沢と名古屋ではKEN KENも加わって、トリオ演奏もまたとっても楽しかったです!

先輩金子マリさんとも初めてご一緒させていただいて、たくさんたくさん勉強になりました。曲の中にいろいろなドラマがあったり、ダイナミクスレンジの広いグルーヴがあったり、唯一無二の存在ってマリさんのような存在なんだろうなぁ〜って思いました。「時間がかかるのよ」っておっしゃっていましたが、その会話の中に貴重な大事な深い言葉がたくさん隠れていました。心にじ〜んと来るんです。
笑顔も素敵ですし、小学校の先輩だし、何だかとっても親しみを感じて嬉しかったです!

マキとも途中からe-ha?とのシーンが加わって「あるがまま」という曲を一緒に演らせてもらったのですが、歌詞も曲も素晴らしいんです!音楽って言葉だったり伝えたいことだったり、それが大切で、それが伝わる歌とギターに感動しました。一緒にできて嬉しかったです。
マキは今回e-ha?号でずっと一緒に移動してくれて、運転も上手いし、ナビ能力もばっちりだし、機材の搬入搬出の手際もいいし、私達とっても助かってずっと楽しい車内でした。

e-ha?チームも結成10年目、3人3様、運転移動して機材運んでライブやってっていつまでできるかわからないですが、大先輩のエネルギーを感じたら、そんな事は吹っ飛んでしまいます。
このツアーで2キロ増えましたが、それが全部筋肉量。毎日ものすごく食べて、ものすごく呑んでいるのに筋肉になるって考えられないですね。数日で脂肪に変わっちゃうんだろうなぁ〜〜〜。

まずはツアー写真その1です〜。

初日4時半起きで京都へ。
晴天の空と富士山もきれいに見えました。


f0097397_22111310.jpgf0097397_22113580.jpg














お昼の牛タンシチューと京都の街並。いいな、京都。
京都ではミスグルーヴのメンバーが観に来てくれて嬉しかった〜!
NAON NO YAONで一緒だった安達久美ちゃんとも会えました〜。



f0097397_2213457.jpgf0097397_22132164.jpg















ライブ後大阪へ移動しましたが工事大渋滞。近いのに〜!
深夜到着後久しぶりにポテキで美味しいご飯いただきました〜。
ほぼ24時間起きの1日。

翌日のお昼はちえちゃんお薦めのトマトラーメンを御堂筋線に乗って食べに行きました。ライブ前の腹ごしらえ、美味しかった〜!


f0097397_22284964.jpg



大阪FUZZでライブ後、1泊して石川県に向かいました。
またもや名神を通るしかないので大渋滞。

石川県白山市はエハマキセットでいつもよりそれぞれ長いライブとなりました。
DNAはアメリカンでとっても良い感じのライブハウス。こういう場所が近所に欲しい〜。



f0097397_22313476.jpgf0097397_2231583.jpg



f0097397_22325435.jpg



続きはまた〜〜〜!
インフルに気をつけて〜。
by mt-cj7 | 2009-05-23 23:02 | BAND

神戸入りました。

FATHER&DAUGHTERS AGAIN TOUR
5連チャン、無事に終わって元気です。元気なんですけど、
今日神戸に移動して来ました〜。
とってもマスクな街になっています〜!

明日は予定通り神戸WYNTERLANDでライブやります。
ツアーも残すところあと2本。勇気を持って遊びにいらして
くださいね〜!

菌に負けず免疫力の強化でがんばります〜!
ツアー日記は後日ゆっくりと。
今回のツアー、すっごいです!
by mt-cj7 | 2009-05-19 20:58 | BAND

金沢です!

iPhoneから@金沢です!
ツアー4本目終わりました〜。
横浜、京都、大阪、石川県と続き、明日は金沢です〜。

e-ha?チーム元気に呑んでいます。
ムッシュさん、金子マリさん、
マキ、素晴らしいです〜!

マリさんと小学校が一緒だったのも発覚して、すっごく感激です。
しかも担任の先生も共通!
縁ですね。
明日の金沢はKEN KENも参加です〜!
by mt-cj7 | 2009-05-17 03:11 | MUSIC

e-ha?ツアー始まります。

明日5/12〜e-ha?ツアー始まります。あっという間に5月も中旬。梅雨が来る前のほんの短い良い季節ですから、ちょこっと足を伸ばして遊びにいらしてください〜〜〜!今回5連チャン、プラス2連チャンです。
車移動、自走りがんばります!

お正月にRollei35で撮ったフィルムをやっと現像しました。とっても季節外れですが、もう5ヶ月も過ぎちゃったんですね。日々大切に過ごさないとと身にしみる思いです。


f0097397_0131050.jpgf0097397_0132478.jpg














Rollei35 40mm F3.5 / SUPER GOLD400





FATHER&DAUGHTERS AGAIN〜マリマキエハカマTOUR
☆全公演前売4000yen/当日4500yen

●5/12(TUE)
横浜サムズアップ
http://stovesyokohama.com/thumbs/
横浜市西区南幸2-1-22 相鉄Movil3F
045-314-8705

●5/14(THU)
京都ROOTER×2
http://www.rooterx2.com/index_pc.html
京都市下京区四条堀川通西入唐津屋町538番地サニービル
075−811−4158
会場18:30 開演19:30

●5/15(FRI)
大阪.堺FUZZ 
http://www.mikunigaoka-fuzz.com/
大阪府堺市堺区向陵中町4-4-32 チボリビル1F
072-256-7666
会場18:30 開演19:30

●5/16(土)
石川県白山市 D.N.A ROCK CAFE
http://dnarockcafe.com/
白山市七原町 ト-8-1
076-272-4678
☆ツァーエキストラ〜マキエハ
開場19:00 開演19時30分
出演:本夛マキ/e-ha?
OPENING/老GUNSDNA Rock Cafe
前売2500円(+ワンオーダー)当日3000円(+ワンオーダー)
チケット扱い:DNAうつのみやMUSE INN
☆出演はe-ha?と本夛マキのみです。


●5/17(SUN)金沢G-stage
http://www.gstage.jp/
金沢市片町2-13-11ミリオン片町ビルBF
076-231-2369
開場18:00/開演19:00
ゲスト:Ken Ken (B)

●5/18(MON)名古屋TOKUZO
http://www.tokuzo.com/
名古屋市千種区今池1−6−8 ブルースタービル2F
052-733-3709
開場18:00/開演19:00
ゲスト:Ken Ken (B)

●5/20(WED)神戸WYNTERLAND
http://www.kobewynterland.info/
神戸市中央区山本通2-4-27 ネザーランズセンターB1
078-252-8030
開場18:30/開演19:30

●5/21(THU)松阪MAXA
http://www.maxa.jp/
三重県松阪市市場庄町 1148-2
0598-56-4825
開場18:30/開演19:30


戻って、もうひとつ。

■5月28日(木)
e-ha?プレゼンツ 恒例ツーマンライブ吉祥寺version
e-ha? VS HEMIS
吉祥寺プラネットK
http://www.inter-planets.com/pk/
●18時半オープン/19時開演
¥2500/¥3000+DRINK
●HEMIS( Vo.米澤 威 Ba.寺村 訓 Dr.渡辺 豊)
http://hemis.web.fc2.com/
☆4/25(土)プラネットK店頭発売開始
16時〜店頭発売
17時〜プラK電話予約開始(当日引換あり)
by mt-cj7 | 2009-05-12 00:43 | BAND

野音〜GWまとめて〜!

うわぁ〜〜、更新が遅れてしまいました〜。野音からGW、GW明けに滅多にひかない風邪をひきながらリハーサルして、今日はイシバシ楽器のドラムセミナーです。
本当に何年振りだろう?風邪ひいちゃったのは〜。インフルじゃないですからね。
一応バカは風邪ひかないという代表だったのに〜!
ドラム叩くと汗かいて風邪はすぐ吹っ飛びます。ドラムは風邪を飛ばすという効果にも良い楽器ですよ。

野音のフィルム写真を少し〜。

f0097397_1201738.jpgf0097397_1203850.jpg



昼間のリハーサル時と夜の野音。私の中の野音は東京砂漠の中に光るラスベガスなのです。


f0097397_1213976.jpgf0097397_1215969.jpg












会場からとオールキャスト時のドラム側から


Nikon FM2 52mm F1.4 / SUPER GOLD 400

今回ASA400なのに200に合わせてしまったのですべて失敗〜!


いつも人物写真が少な過ぎなので、iPhoneでお休みの自分を撮ってみました。
アナログカメラにもHANSAのタイマーがあるので今度撮ってみよう。


f0097397_12112472.jpgf0097397_12114349.jpg













思いっきり「素」です。


で、たこ焼きとかウロコ雲とか、、、



f0097397_12125939.jpgf0097397_1213235.jpg














それでもって、さとちゃんのご実家の愛犬「プチ」にちょびっと会いに行ったり。
こちらも超「素」です。



f0097397_121712.jpg




それでもって、いろいろなライブを観に行ったりしていましたが、お友達のじゅんちゃんと一緒に観に行かせていただいた槇原敬之さんのコンサートがめっちゃくちゃ素晴らしかったです。楽曲も構成も歌詞も演奏もすべて心に響きました。しばらく言葉がなくなる感じです。
とっても昔から大好きなドラマーGOTAさんのドラミングも観れて最高でした〜!自分には絶対叩けないタイプのグルーヴのドラミングを観るのはすっごく勉強になります。
by mt-cj7 | 2009-05-09 12:36 | ALL

たくさん教えてくれた本物の歌

野音が終わってコンサートを観に行ったり、母の住む街に行って来ました。さぁ、また切り替えてがんばろう〜〜!レッスンやら今週末はイシバシ楽器セミナーと来週からはe-ha?TOURが始まります。創作活動もね。

そんな中、忌野清志郎さんの訃報を知って愕然としました。RCサクセションは大好きで、野音にひとりで観に行っていた私の青春時代のアーティスト。

若き私は「金もうけのためにうまれたんじゃないぜ」と「この世は金さ」という両極端な2曲に悩みながら深く深く聴いたものでした。
今でもずっと心に残る名曲と、社会に訴える言葉の数々は決して忘れません。
音楽を通じてたくさんのことを学びました。
甲州街道を車で走る度にふっと出て来るのが清志郎さんの歌。

清志郎さんは永遠のロックスターであり、音を奏でる哲学者だと思います。
信じたくないけど、謹んでご冥福をお祈り致します。


f0097397_7584639.jpg

by mt-cj7 | 2009-05-04 08:11 | LIFE

晴天の野音

HARDなYAON、晴天の野音で感激でした!
広い空と新緑の樹木に囲まれて幸せな時間を過ごしました〜!SHOW-YAチーム、短い時間でしたが心を込めて、よりハードに演奏しました。あとは客席で観ていましたよ。私の青春の場所。10代の頃野音でたくさんコンサートを観ました。ひとりで観に行っちゃうタイプなので、いろいろな思いを巡らせて観ていたその時の思い出もいっぱいです。野音は変わらずそこにあってくれて、大先輩の方々、後輩の方々と同じステージに立って自分もそこで演れていることに感謝です!


f0097397_1472713.jpg


野音の空はこのように輝いて見えるんです。

今回、ツーバスセットが4台、ワンバスセットが2台、バスドラ合計10台というほんと〜〜〜にドラム天国なステージでした。豪快です!
出演者のみなさま、スタッフのみなさま、観に来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!


f0097397_1541259.jpgf0097397_1571327.jpg


眩しいステージ@西寺実セッション










もうすぐ5月。4月最終日のお花〜!きれい!


f0097397_2162513.jpg



時間は待ってくれないので、これからアクセルべた踏みな勢いでがんばります!!
by mt-cj7 | 2009-05-01 02:26 | BAND