SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
姿月あさとのブログ
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

名古屋〜4月になっちゃう

西寺実さんチーム名古屋場所もとっても楽しかったです!どうもありがとうございました!すごい熱気と盛り上がりでした。ROCKの魂が内側から音を立てて沸き上がってくるような〜。参加できて本当に嬉しいです!また改めて写真も一緒に〜!

打ち上げは結局朝までで、ビールと紹興酒をたっぷりいただいたあと、朝部屋に2本のワインの空き瓶が。でもきちんと朝食を食べて、二日酔いもないので帰りの電車でまたいただき、夜はライブを観に行って、今日はNHK収録からいろいろ仕事を済ませ今に至ります。あと3時間で24時間起きてることになっちゃう。
食欲とどう戦うかでまた早く起きちゃうんですよね。

本当にごはんを美味しく食べられることが何よりの幸せなので、きちんと3食必ず食べます〜。今から朝食のことを考えて明日が来るのが楽しみなんですよね。


今日の写真はiPhoneの最新Appで。これはすごい!アナログカメラのように撮れてソフトフォーカスの具合も調整できて、フィルムの種類も選べます。ちょっとおもしろい写り方します〜。



f0097397_2182974.jpgf0097397_2201129.jpg













ジュース感覚の氷結と
キラキラちびちゃんセット



f0097397_2395179.jpgf0097397_2384626.jpg












JEEP CJ7 & ウドゥー

今日はちょっとスーパーミラクルなことが起きたし、土曜日のライブは素晴らしかったし、良いライブを観たり偶然のミラクルが起こるととても嬉しい気持ちになります。
by mt-cj7 | 2009-03-30 02:56 | ROCK

第2のふるさと名古屋です〜!

寒いですね〜!冬に逆戻りみたいな〜。
みなさん体調に気をつけてくださいね〜!

日々レッスンやメソッド作り、リハーサルや筋トレなどしながらきちんと頭と身体の調整をしていますが、普段の生活は本当にポカが多いんです。その雑務に追われて多大な時間を費やしてしまうこともあります。信じられないミスしますから〜っ。基本はボケなんで。
へなへなナヨナヨです。
今度失敗特集書こうかな。私の失敗談はみんなの励みになるはず〜。

でも他がどうであれ、ドラムを叩く時だけはしっかりしようと。
ドラマーがナヨってるとだめなんで!

明日(今日3/27)は西寺実さんチーム@名古屋に合流します〜。
楽しみにしています〜!

連れて行きたいカメラを並べてみました。
カメラは私を励ましてくれるグッズです。


f0097397_1283996.jpg

by mt-cj7 | 2009-03-27 01:34 | CAMERA

日本人の心

今日はレッスン日。朝からちょっと冷え込みましたね。でもWBCはめちゃくちゃ熱かったですね!もう久しぶりにスカっと爽快でした。いばらの道があってこそ至福の時がやって来るのですね。おめでとうございます〜〜〜!粘り強くひたすらな日本人の心を見ました。いつか訪れるその時までみんなでがんばろうと思いました。日本人で良かった!

そして今日はカメラ先輩のちからちゃんから教えてもらったカメラ用品のサイトに釘付けでした。やっぱりフィルムカメラはいいなぁ〜って思います。ストラップがかわいい!写真はいろいろめちゃくちゃで進歩ないけど、何だかとっても楽しいのです。春は去年全然撮れなかった桜を撮ろう。

大阪〜札幌の写真を少し〜。


f0097397_23582350.jpgf0097397_06168.jpg









↑大阪 Shangri-La カーボンプライメイプルセット
札幌ロビーの私 photo by ちからちゃん→

ちからちゃんが撮ると同じカメラでも断然色がきれいでくっきり構図もばっちりなのよね〜!



朝起きて札幌の街を散策。すっごく気になったけど開いてなかった小樽食堂と、すすきの行きの路面電車。




f0097397_0143120.jpgf0097397_0184783.jpg













札幌駅のホーム。北海道をゆっくり列車の旅してみたいな。いろいろな所に行く列車や寝台特急とかあって、かなり心躍りました。



f0097397_025141.jpgf0097397_0235666.jpg










札幌駅〜千歳空港への電車内からの景色。窓に結露がついちゃってるけど雪景色きれいでした!やっぱり北海道は広いなぁ〜。




f0097397_0251265.jpgf0097397_0253211.jpg











それでもってどんぶり。
日本人で良かった〜!




f0097397_0385241.jpg


Nikon FM2 F1.4 / SUPER X-TRA400
by mt-cj7 | 2009-03-25 00:52 | CAMERA

大阪〜札幌〜ハッピーアワー

西寺実さんチーム大阪〜札幌を終えて東京に戻り、NHK-BSななみDEどーも収録、レッスンなどなどあり、今カクテルバーで飲んでいます。時にワインバー、時に焼酎バーになる自宅バーは閉店がないので危険です。でもこのひと時は大切な時間。
6時起きな日曜日もこのままWBCまで起きていられそうな気持ちだけにはなります〜。

西寺実さん、東京以来のツアー参加でしたが、ものすごく強力度が増していました。そもそも大先輩ですが、パワーアップしていて進化していてすっごいです。大人な仲良し3人、素敵です。恵子は同僚だけど、やっぱり過ごして来た年輪とか懐の深さとか、やっぱりすっごいなって。同じバンドでも成長を見せてくれたり、いくつになっても前進してることが何より私もがんばろうと思うのです。

二井原さん命名のうなぎっちゃうバンドは大阪と札幌では違うメンバーでしたが、両日共とっても楽しかったです!うなぎ犬が大好きな私はこの命名、とっても好きです。

札幌では田川くんのギターと初対面!とっても素晴らしかったです!当日もほとんどリハーサルしてなくて、本番何が出て来るかわからない状態でしたが、すっごく気持ちが入りました。
音ってその人の意識でスッコーンと抜けて来るんですよね。田川くんのギター、揺るぎなく爽快に抜けて来ました。
音楽ってすごいな〜〜〜!

私自身は失敗談いっぱいあるんですけど〜〜〜。
でも大阪と札幌に行くことができて幸せでした。
ありがとうございました!
久しぶりにフィルムカメラを持って行ったので、また写真アップします〜。

札幌の戻り日では何年振りかのうにいくらかに丼を食べて最高に幸せ。
何しろ普段は修行僧並みの食事なんで!
で、ハッピーアワーに飲めるなんて滅多にないので思わず一杯。集中力を高める為の寄り道なんです〜。(←言い訳っぽい〜)それにしても、枝豆とビールをハッピーアワーの割引で飲んでる女子ってやっぱりどうなのかな、、、。

次は名古屋に参加します〜!


f0097397_1452964.jpgf0097397_1461459.jpg
by mt-cj7 | 2009-03-23 02:06 | MUSIC

春の気配とミニツアー

今日は暖かかったですね!もうすぐお花見シーズン。今年こそお花見したいな!
近日もいろいろなリハーサルやレッスンなど日常な時を過ごしております。昨日のドラムセットはパールのリファレンスというシリーズ。もしも広い部屋に住んでいたらドラムは叩けない環境でもセットしておきたいな〜と思うのです。キックの音色がとても良い。メイプルとマホガニーのMIXですね。
犬も雑種(MIX)が好きです。


f0097397_0301559.jpg

@NASH

ところで、、、
今日定額給付金申請書が届きました。もしも入ったら私は間違いなく貯金もしなければ借金返済にも当てないで使います。基本的にあるものは全部使ってしまう方なので、昔から日本経済には貢献していると思います。よ?
使ったものは取り返し、食べたものは早く消化する。これが理想かな。

日付が変わって今日は新年度のNHK-BSななみDEどーものリハーサルがあり、明日は西寺実さんチームのライブです。大阪と札幌に行きます。
札幌はとっても久しぶりです。楽しみにしています〜。

旅のお供はいつもの革バッグです。上のボストンバッグは数あるfabfourグッズのひとつ。革は使えば使う程良い味が出ますから、特に愛着があります。良い物は長く使えますし〜。年を重ねると共に良くなって行くものって素敵だなぁ〜って。


f0097397_141146.jpg

by mt-cj7 | 2009-03-18 01:18 | ALL

休日の日曜日

土曜日はSHOW-YAリハでした。HARDなYAONに向けて、本当にハードなリハ。テンポ♪=266とかほとんど250以上の楽曲を立て続けに数時間やっていると、途中から妙にランナーズハイみたいな状態になって目がかすんでクラクラっと来ます。

朝ヒットは観てくださった人からいろいろメールが来ましたけど、あまたつさんを呼ぶ息が合ってないって私へのダメ出しいっぱいでした〜。自分でも良く見てる番組だからあそこが"肝"って、わかりますけど!
楽しくあまたつさんと記念撮影。


f0097397_1505882.jpg



ハードなリハのあとはお友達のじゅんちゃんのバースデーのお祝いに、マリ〜ノと行って来ました〜。大人になってからのお友達〜。相変わらずお二人はきれいで、私はしわしわヘロヘロなので、がんばろう!って思うのです。じゅんちゃんお薦めのクリーム。これはめっちゃくちゃいいです!マリ〜ノも使っているそうですよ。これを塗ってきれいになろう!
ドラマーは奥に引っ込んでいてフロントマンではないけど、身だしなみとかお肌のお手入れとか、いくつになっても気を使っていたいと思うのです。


f0097397_23681.jpgf0097397_22395.jpg













CORELEM L.E.M CREAM コアレム L.E.M クリーム
パッケージもきれい!

いろいろな方とお知り合いになれて、とっても楽しい時間を過ごせて感謝です!
じゅんちゃん、おめでとう〜〜!!


f0097397_2383373.jpg



そして今日はNHKななみDEどーも新年度の収録の曲を確認です。ツーバス踏みまくったり、子供のかわいい曲をやったり、いろいろスイッチの切り替えが難しいですけど、どーもシスターズチームはかわいい曲でもロックになります!夜は近所のお友達に呼ばれてパーティーでした。作ってもらうご飯って本当に美味しい〜!久しぶりにお休みな日曜日でした。ありがとう〜〜〜!
WBC、あと1時間で始まりますね。がんばってください〜〜〜!!


f0097397_2402874.jpgf0097397_2405074.jpg
by mt-cj7 | 2009-03-16 03:05 | ALL

特ダネ朝ヒット!

SHOW-YAチーム、朝のヒットスタジオ行って来ました〜!3時間ほど眠って暗いうちに出発したので、どこかに遊びに行く気持ちで久しぶりに新鮮でした!スキーに行くみたいな〜。

朝からテンションMAXで、またまた20年ワープした感じです。
特ダネはとてもよく見ている番組ですし、小倉さんにも会えて嬉しかったです。ドラムセットやベースにも興味を持っていただいて嬉しかった〜!

番組中コメントしてくださったデーモンさんが名前をドラム→五十嵐ミキと間違えたので、同級生の友達から「みったん結婚して名字変わったの〜?」っていう斬新なメールが来ました。これは超ウケでしたよん。そっか〜、五十嵐さんか中村さんと結婚すると同姓同名になるのね。

昔からTVがとっても苦手なリズム隊の本番前。カラ元気な私と緊迫なさとちゃん。


f0097397_22385052.jpgf0097397_22374894.jpg

photo by Sato-chan                   photo by A氏


収録後ホッとした表情の滅多にない5人の様子と小倉さんと一緒の嬉しい様子。


f0097397_22402891.jpgf0097397_22404865.jpg









SHOW-YAは今度4月のHARDなYAONです!

収録のあとは1時間ほど仮眠して、夜はe-ha?ライブ@青山 月見る君想フでした。大好きなライブハウスです。
月がとってもきれいで本番前思わず撮ってしまいました。月とか地球とかってとってもきれいですよね。人の心もきれいでありたいと思うのです。


f0097397_22415073.jpgf0097397_2242657.jpg













対バンのHaregalasさん!とってもかっこ良かったです〜!また一緒にできるといいな。
e-ha?は5月と6月にどっとTOURがあります。更に2カ所追加となり10カ所回ります。是非是非遊びにいらしてください〜!

5/14(THU)京都ROOTER ×2…TEL075-811-4158
チケット明日発売
5/15(FRI)大阪FUZZ…TEL072-256-7666
チケット発売中
両日共18:30/1930
前売4000yen/当日4500yen


f0097397_22432117.jpg

by mt-cj7 | 2009-03-13 22:59 | ROCK

脱力睡眠について

今日もまじめに練習です。キラキラちゃんセットの内側とイスについた座骨の跡。この左右にある座骨を意識することも脱力には大事なんです。



f0097397_025439.jpg
f0097397_0262253.jpg

f0097397_0262617.jpg

こんなことしてるから、
全然まじめに練習してないですよね →




ドラムを保管しているNASHというスタジオと倉庫で探しものをしていたら、昔使っていたスネアケースを見つけました。すっごく懐かしい!このケースとはロンドンにもLAにもビバメヒコにも、いろいろなところに一緒に行きました。



f0097397_0334042.jpgf0097397_0324715.jpg

タグの数がすごいです。よくぞ外さなかったと〜。


f0097397_035485.jpgf0097397_0352286.jpg

東亜国内航空って〜!


3/12は久しぶりのSHOW-YA生放送です。朝ヒット、見てくださいね〜。朝4時に起きる練習しないと。早く眠ればいいだけですね。私は横になって3分で眠れるので不眠症とは無縁です。どんな日でも眠れます。自分なりの睡眠脱力法があって、全身を脱力すると深く深くお布団に沈み込んで行きます。身体の重みでゆっくりと吸い込まれるように。
by mt-cj7 | 2009-03-11 00:59 | DRUMS

冬の北陸と暖かい人柄=音楽

ちょっと更新が遅れちゃいました〜。
金曜日は飛田一男さんの生誕58年祭に参加させていただく為、金沢に行って来ました。めんたんぴんの飛田さんとは2007年にツアーをご一緒させていただき、とても素敵な歌とギターでたくさんのことを学びました。去年の9月30日に天に召されて、その事実はずっと信じたくなくて、いろいろな思いの中、大先輩のミュージシャンの方や若いミュージシャンの方やたくさんのみなさんと歌ったり、演奏したり、飲んだり、語ったりの会でした。

e-ha?が冬の北陸道のトンネルに17時間閉じ込められて金沢に辿り着けなかった時、ピンチヒッターで飛田さんに出演していただいて、私たち、とっても助かりました。飛田さんムッシュさんとご一緒させていただいた"e-ha?hida kama tour"も忘れられません。そして飛田さんの歌っていた歌詞の一節と優しい人柄はずっと心に残っています。
58歳のお誕生日にお祝いに行けてよかったです。また忘れられない一日になりました。


f0097397_1421610.jpgf0097397_14351100.jpg3月6日@金沢もっきりや

と、2007年ツアーTシャツ
(宝物)





翌日はイシバシ楽器で4時間のドラムセミナーでした。来月は第4回目になります。ドラマーのみなさんの役に立てるように自分自身もより向上して行きたいと思います。
昨日はNHK-BSななみDEどーもの今年度最終収録でした。生収録の貴重な番組だと思います。来年度も引き続きがんばります。
音楽を続けていられることに心から感謝して、一層精進したいと思います。
by mt-cj7 | 2009-03-10 02:26 | MUSIC

いろいろな告知と最新アプリ

いろいろ抜け落ちている日々ですが、まずは速報です。

♪SHOW-YA「朝のヒットスタジオ」出演
●巷で話題の番組「とくダネ!!」の『朝のヒットスタジオ』に
  ついにSHOW-YAが登場することになりました!

 ・3月12日(木) フジテレビ系「とくダネ!」8:00am-9:55am
  『朝のヒットスタジオ』 のコーナーに出演(予定)
 ※当日の番組の内容変更によって変わることもある事をご了承ください。

是非観てください〜!いつも観てる番組なので嬉しいなぁ〜。

そしてそのあとe-ha?LIVEです。

3月12日(木)e-ha?プレゼンツ ツーマンライブ
青山月見ル君想フ
「e-ha? VS Haregalas」

是非いらしてください〜!

そしてiPhoneのおもしろアプリ。最新無料アプリのShazamはすっごく便利!流れている曲を聴いて自動的に認識するのですぐ曲名がわかります。ダウンロードや関連のビデオも観れます。midomiに続くMUSIC便利グッズです。
PhotoアプリのPhoto fxも遊べます。ゲームはまったくしませんけど、こういうグッズはいいですね。


f0097397_0405367.jpgf0097397_0422427.jpg




と、Tap Meはリズムトレーニングにいいですね。8分と16分でウラが流れ続けるのでオモテを取り続けるアプリ。ちょっとした時間の隙間や移動中に〜。


f0097397_044818.jpgf0097397_0431354.jpg




今日のスティック。VIC FIRTH AMERICAN CLASSIC 5B。太いのですが、リバウンド感が良いのであまり重く感じません。


f0097397_0481345.jpg



ドラムはとってもアナログでアコースティックな楽器。機械がどんなに進歩して便利になっても永遠に不滅な楽器です。
by mt-cj7 | 2009-03-06 01:01 | MUSIC