SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
姿月あさとのブログ
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ROCKな飲み方

e-ha?横浜サムズアップライブに遊びに来てくださって、ありがとうございました〜!またゆっくり飲んで帰れませんでしたが、対バンのみなさんがとっても素晴らしくて、血が騒ぎました。かっこ良かったなぁ〜〜〜!
LAで少し活動していた頃、ROCKはアティテュード(attitude 態度)だってよく聞きましたが、本当に何を表現したいのか、どんな想いで音楽をやっているのかって言う自分の中から溢れ出る態度って大切だと改めて思いました。
ガンガン飲みたい気持ちでしたが、車だったので残念!


最近作った言葉に「ちどってる」という言葉があって、いわゆるROCKな飲み方をした時にちどり足になってしまうこと。
「昨日飲み過ぎで、私ちどってた?」みたいな使い方です。
ROCKな飲み方とは、ビールなど飲んだあと、焼酎ボトル1本、ワインボトル1本空けちゃうぐらいの感じです。ひとりでね。
by mt-cj7 | 2009-02-28 22:48

明日はe-ha?LIVEです

昨日は寒い一日でしたね!底冷えって言うのかな。レッスンでスタジオに入っていましたが、それでも寒くてマフラーはずせずでした。インフルエンザは一段落したようですが、まだまだ寒い〜!
今日はe-ha?リハでした。終わってから外に出たら明るくて嬉しかったなぁ〜。少しでも日が長くなるとちょっと春の兆しが訪れているようでワクワクします。どこに遊びに行こうかなぁ〜ていう気持ちになりますよね!

今日のスタジオでは偶然、恵子チームと一緒でした。それは何だかとっても嬉しかったなぁ。偶然でもそういうのってなかなかないから〜。隣同士で違う事やってるみたいな、ちょっと楽しい出来事でした。

e-ha?用スネアはずっとパールの70年代スチールです。ヴィンテージテイストで少し爽やかな軽めの音色でしたが、最近音が図太くなって来て、かなりいい感じです。フォームも改造しているのでその成果も少しづつ出て来たかなと〜。


f0097397_21582712.jpgf0097397_21584886.jpg
MY SNARE












明日2月26日(木)は横浜サムズアップライブです!
Days Of Rock !!!!
e-ha?/バンキンガール/GIVEN OPEN19:00/START20:00/ADV¥2000/DOOR¥2500

お時間ありましたら是非遊びにいらしてください〜!
近所にあったらいいな〜のサムズアップです。ビール&ワインでアメリカンフード、最高です。
by mt-cj7 | 2009-02-25 22:17 | BAND

週末の小旅行

週末はSHOW-YAチームリハーサルから栃木に移動して、NHK-BSななみDEどーもの収録でした。栃木県栃木市は蔵の街で、ホテルから会場までの道のりだけでも素敵な街並でした。こういう街はとっても好きです。裏路地に入ってゆっくり散策したかったなぁ〜。
乗ったことのない電車を乗り継いで、行ったことのない街に行けるのは楽しいですね。そのまま当てのない行き当たりばったりの旅に行きたくなってしまいました。



f0097397_193758.jpgf0097397_110593.jpg




四次元ポケット、かなり入りたかった〜!


f0097397_1111836.jpgf0097397_1113360.jpg


純日本!










純日本と言えば、オスカー凄い快挙ですね!いやぁ〜〜、久しぶりに明るいニュースです。一昨年の今頃はちょうどLAでオスカー賞に遭遇していました。LAにも行きたいなぁ〜。
行きたいところや欲しいものがあるというのは、この先に訪れる可能性があるから幸せなことですよね!



f0097397_120598.jpg


キラキラちびちゃんセット@栃木市文化会館
by mt-cj7 | 2009-02-24 01:26 | MUSIC

My Body & My Car

昨日はe-ha?青山月見ル君想フライブに遊びに来ていただいて、ありがとうございました〜!やっぱり好きな場所だなぁ〜。街もいいですし、対バンのみなさんもとっても良くって、短い時間でしたが楽しかったです。今月は来週も横浜サムズアップでe-ha?ライブがあります。是非遊びにいらしてください〜。

ところで、寒いですね!暖かい日のフェイントがあったので余計寒く感じます。実は私、毛布を持っていないんです。とても寒い日は羽毛布団一枚だとすっごく寒いのですが、人間の力は偉大ですね。寒くても身体を暖めようとして底力を発揮するのです。エネルギーを費やして暖めようとするので、いつの間にか身体の内側から暖まっています。脂肪を燃焼してるのか、蓄えてるのか?どっちだろう?
小学校の時に半袖半ズボンの子供っていたと思いますが、そのような効果でしょうか?私もその冬でも半袖スカート派だったので風邪もひかず年中元気な子供でした〜。でも、雪国ではきびしい話ですね。

今日は愛車ユーコンに乗って、10万km超えに気がつきました。アメ車の10万kmはまだまだ全然走れますが、よくがんばってくれてるなぁと思います。いつも異音はしますし、エンジントラブルランプも付きまくるので、またレッカー車のお世話になる日も近いと思うのですが、アメ車屋さんは、まだまだ遠出も大丈夫って軽く言ってくれるので安心しています。
アメリカの広さにしたら日本国内は遠出のうちに入らないのでしょうね。
そもそもガンガン走る車ですから。
ユーコンちゃん、いつもありがとう。



f0097397_22434529.jpgf0097397_2244487.jpg
by mt-cj7 | 2009-02-19 23:13 | ALL

明日はライブです

明日はe-ha?ライブ@青山
月見ル君想フです。4バンド対バンで出番は最後で21時15分〜になります。
お時間ありましたら遊びにいらしてください〜。
泡盛とお料理がとにかく美味しい!

f0097397_13274017.jpg


Nikon FM2 52mm F1.4 / SUPER GOLD400
by mt-cj7 | 2009-02-17 13:29 | BAND

音楽とドラム

昨日はNHK-BSななみDEどーもの収録とレッスン日でした。ベーシストのかやちゃんのお誕生日のお祝いをしました。かやちゃんはめちゃくちゃかっこいいファンクベースを弾き、超犬好きなんです!おめでとう〜〜〜!

きれいで美味しいケーキは幸せを運びます。
レンズに雲かけしてみました〜。

f0097397_13331362.jpgf0097397_13333835.jpg












どーもくんセットはキラキラちゃん子供バージョンです。

Pearl MX、BX混合セット

20"×14" BD MX
16"×14" FT BX
10"×8" TT BX
14"×5.5" SD センシトーンクラシック
Roland Pad

ISTANBUL 20"
ZILDJIAN 18"
TURKISH 16"
SABIAN AA Regular Hats 13"
Paiste 2002 Splash 8"

シンバルも本当に混合なのです。子供の耳は大人の耳より高音をキャッチしますから〜。








一昨日はSHOW-YAチームのハードなリハーサルの後、ラウドネスのライブを観に行って来ました。樋口さんの追悼ライブで、絶対に行きたかったのです。ものすごく素晴らしいライブでした。とても重圧がかかったことに違いないドラマーの鈴木アンパン政行さんのドラミングも凄かったです。1曲ごとに樋口さんのドラムセットに一礼をする真摯な姿にも感動しました。ヘヴィなサウンドを演り、歌い続けるラウドネスのみなさんの男気にも感動して家路に着きました。ものすごいパワーでした!樋口さんのドラミングの偉大さを感じながら、ずっと観ていたかったです。

樋口さんのミラーボールドラムセットからヒントをいただいて生まれたキラキラセット。誰もが絶対に真似できない存在です。
感謝と共に。
天国でゆっくり休んでください。

f0097397_1403288.jpg

by mt-cj7 | 2009-02-16 14:14 | MUSIC

春一番と共に

春一番吹きましたね!今日は暖かくてちょっと身体が緩むようなそんな陽気でした。満月の夜は迎え酒で乗り切り、今日はe-ha?夜帯リハでした。e-ha?チームは来週再来週とライブです。

明日のバレンタインデーはSHOW-YAチームリハで激しい曲の合わせです。
大抵そんなバレンタインデーを過ごしますが、みなさんは告白計画とかデートとかあるのかなぁ〜。

春になったらこんなところに遊びに行きたいと思うのです。

                 ↓

f0097397_0502221.jpg

Nikon FM2 52mm / SUPER GOLD 400

最近はキャンプなど全然行ってないし〜〜〜!
スキーにも行けそうになく。
友達と野球チーム計画をしているので、それは春に向けて楽しみだなぁ〜。
投げることは身体側から動くのでドラムにも圧倒的に良いスポーツです。
何でもドラムに結びつけようとしていますが、身体を最大限使って大きく投げることができれば小さいストロークで投げても安定してスピードアップできるんです。
ドラムと一緒!
遊びも理屈を理解して実行するので、大人は意外と素直なものです。
by mt-cj7 | 2009-02-14 01:13 | ALL

西寺実さんライブ終了

西寺実さんライブ終了しました!1部2部共に心を込めて叩きました。
ドラマーとしては1部と2部の叩き分けが難しいところでしたが、3人のヴォーカルの迫力と歌唱力、超かっこ良かったです!ライブすっごいです!
バンドチームの気合いも凄かった〜!素敵なメンバーだと思います。
もっともっとがんばろうとパワーみなぎる1日でした。
今日は『ふぞろいのロックたち 其之壱』CD発売日!SHOW-YAチームとしても恵子の活動を応援しています!


f0097397_23592914.jpg


昨日のセットはシンプル3点セットですべて最小限に押さえました。
バスドラ22"は滅多に登場しません。大抵24"か20"をチョイスするので〜!


f0097397_031977.jpgf0097397_03406.jpg

photo by ちからちゃん











Pearl カーボンプライメイプル(くろちゃん)

22"×16" BD
16"×16" FT
12"×8" TT
14"×5.5" SD 初期センシトーンクラシックスチール(1st stage)
14"×6.5" SD イアンペイスモデル(2nd stage)

Paiste Signature Full Ride 22"
Paiste 2002 Novo 20"
Paiste 2002 medium 18"
Paiste 2002 medium 18"黒文字
SABIAN AA Regular Hats 14"


f0097397_0252740.jpg

このセットもかれこれ9歳になります。
by mt-cj7 | 2009-02-12 00:38 | ROCK

ありがとうございました!

昨日はe-ha?なおちゃんプレゼンツ茨城県鹿嶋市でのe-ha?ライブ&バンドクリニック@Music Shop BOBさんでした。とっても暖かいスタッフのみなさんと出演者のみなさん、観に来てくださったみなさんと楽しい時間を過ごせました。どうもありがとうございました!
運転の途中で見た利根川はとってもきれいだったなぁ〜。
鹿嶋は良い街ですね。

当日お借りしたドラムセット。うしろにはすでにその日の映像が。
めっちゃくちゃ豪華なお弁当と温かいとん汁がとっても美味しかったです〜。
人に作ってもらうご飯って本当に美味しいですね!

f0097397_2413225.jpgf0097397_2433644.jpg













そして、今日はイシバシ楽器@町田店にてドラムセミナーでした。身体意識を高めるメソッドで運動中心のメニューでした。来月もまたあります〜。
みなさん、ありがとうございました!

明日は西寺実さんライブ@渋谷DUOです。
かっこいいです!
がんばります!
by mt-cj7 | 2009-02-10 02:57 | MUSIC

気合いと温かいお湯と風情

ハードはリハが続いています。日々とても学ぶことだらけで、いつまでも気力と体力を持ち合わせてがんばっていたいと思います。
西寺実さんチーム、パワーとエネルギー、すっごいです!毎日かなりの量食べていますが、全然足りません。気合い入れてがんばります〜!

外はまだまだ寒いので油断せず冬を乗り切りたいですね。
おうちに帰って温かいお湯が出るって、ありがたいなぁ〜と冬はふと思ってしまいます。ちょっと前?まではお洗濯も洗いものも水でしたもん。
そうそう、SHOW-YAが寮生活の頃は冷暖房はないし、電話だって玄関にピンク電話がひとつでしたから〜。3分10円、その3分は貴重な時間なのです。


f0097397_21252770.jpg


これこれ〜!もう10円ないから切るね〜っみたいな。
人は少々贅沢になり過ぎたのかな?

明日はe-ha?チーム茨城県鹿嶋市にてMusic Shop Bobさん企画のライブにゲスト出演します。ユーコン飛ばして行きます〜。
明後日はイシバシ楽器町田店さんにてドラムセミナーArtist & Athleteがあります。日々感謝してがんばります〜。
by mt-cj7 | 2009-02-07 21:48 | ROCK