SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

弘法筆を選ばずと両立について

今日のドラムセットはカーボンプライメイプル。ほとんど登場しないのですけど、時々活躍します。ヘヴィメタルなサウンドとスティーリーダンのようなおしゃれな音楽に同時に対応できるセットを模索中です。ドラムもやっぱり楽器のチョイスによってまったく変わりますから本当は1曲ごとにセットもシンバルも変えたいものです。
そう考えるとヴォーカリストってすごいな、やっぱり。身ひとつですから。


f0097397_0461253.jpgf0097397_0462950.jpg













今日のご飯はおでん。寒い冬には最高ですよ〜!!風邪ひきそうな時は即、暖かい食べ物とアルコール。最近ホッピーに帰化しています。ホッピーはヘルシーですよ〜。低カロリー、低糖質、プリン体ゼロということでビールな気持ちになれます。
こう見えてもちゃんと摂生するタイプなので!
そして一応、普段ボケ〜としていつつ、内面は闘魂なんです。
かなり!
そしてきちんとと破天荒の両立が目標かな?


f0097397_054396.jpgf0097397_0544231.jpg
by mt-cj7 | 2009-01-30 01:22 | ALL

音と人

ライブ以降レッスンや2/10用の譜面チェックの日々です。SHOW-YAの新曲のアイディア出しとか、イシバシ楽器のArtist & Athleteの第2回目の準備などなど〜。しかし名曲というのは本当にいつの時代も良い曲ですね。曲も然ることながら歌詞も素晴らしいなぁ〜って思うのです。

ブログの方は毎回みなさんのコメントを嬉しく見ておりましたが、いろいろスパム処理等手こずっていまして、残念ながらしばらく停止しています。
今年はすべての事に精一杯努力する所存でおりますので、今後も御意見などメールの方へおたよりください〜。必ず見ています。

今日もレッスン。ヴィンテージコーテッドをタムに使用して、ハイトーンにチューニングするとかなり味のあるサウンドになりますね。ドラムというのは奥深いアコースティックな楽器です。それだけに人間性もハッキリ出ちゃう。


f0097397_015324.jpgf0097397_0153265.jpg













昨日は譜面と格闘していたので、夜は呑みに行きました〜。


f0097397_0192380.jpg


大好きなドラマー、ファジーコントロールのさとこちゃんに誘っていただきました〜。20代、30代、40代入り交じっての素敵な呑み会だったなぁ〜。40代は早めに退散しなきゃと思いながら、あまりに素敵で魅力的な仲間な人たちで楽しかったので、ついつい留まってしまいました。筋が通ってるシンガーってかっこいいなぁ〜って、やっぱり思いました。歌をうたうバイタリティとエネルギーって凄いから。ドラマーはひたすら背中を見るですね。音楽もまた奥深い人間関係を作るものなのですね。音と人はイコールなのかな。
by mt-cj7 | 2009-01-28 01:10 | MUSIC

ありがとうございました!

昨日はe-ha?新年会ライブに足を運んでいただいて、どうもありがとうございました!e-ha?は10周年になります。10年健康に音楽できていることに感謝です!応援してくださっているみなさま、本当にありがとうございます!
昨日は3人とも車じゃなかったので、久しぶりに揃って呑むことができました。これも結成から時間の許す限りずっと手伝ってくれているローディーさん堀部のおかげです!それから昨日は私がうたう時に叩いてくれたドラマーさちにもとっても感謝です!

順調なことばかりじゃないけど、音楽ができて食べて呑んで過ごせるというのは幸せなことですね。ちえちゃん、なおちゃんにも本当に感謝です!
昨日、写真撮りそびれちゃったので、
セカンドアルバム製作中の頃のフィルム写真です。


f0097397_125134.jpgf0097397_1253333.jpg













昨日のお題は「かくし芸」だったので、10代の頃大好きだったピストルズのベーシスト、シドヴィシャスの「My Way」を無理矢理うたいました。ハチャメチャでしたけど、盛り上げてくれて嬉しかったです〜。日本語にしちゃいましたが、あの歌詞は好きです。
10代は反骨精神で力いっぱい叩いて、20代はがむしゃらにひたすらに、30代は幅を広げたくてしょうがなくて、40代はいろいろなものを削ぎ落としたくなった。
50代には楽しんで一本の軸を完成させたいな。
そんなこと思いながら、家に帰ってからも朝6時まで一人呑みして今日はレッスンでした。通常日曜日の起きる時間まで呑んじゃって、それはそれは深いお酒。

呑んで食べては私にとって相当幸せな時間です。
前に進んでいる人を観るのも大好きです。
一昨日はまりのちゃん(本城さん)と一緒にずんちゃん(姿月さん)のLIVEに行って来ました。
観る度にまちがいなく進化しているずんちゃんは本当に勉強熱心で尊敬します。とてつもない光を持った人です。人かな?人じゃないかも?一昨日は一段と凄かった!ミュージシャンのみなさんも素晴らしいのでいつもとっても勉強になります。

それにしてもまりのちゃんとずんちゃんは背が高くてすら〜としてて、めちゃくちゃスマート!素敵です!私は間違いなくふた回りぐらい身体大きいです。まりのちゃんやずんちゃんの使ってる化粧品の話やらたくさん聞けて、とっても楽しい時間でした〜!
締めて行こう!


f0097397_2125794.jpg




そして、
次のライブは2/10(火)西寺実さんのライブにサポートドラマーとして出演します。名曲の数々です〜!アルバムすっごいかっこいいです〜!
by mt-cj7 | 2009-01-26 02:46 | MUSIC

明日24日はe-ha?LIVEです

今は2009年ですね!前回のブログは、ちょっとボケ過ぎです。いつものことですけど「意識を高めていきましょう」なんて言っておきながら、おまえが一番しっかりしろ!って突っ込んでおきました。
説得力ゼロ!!

お詫びと反省に高度成長期の正しい子供の写真を!

f0097397_2364257.jpg


ホップからステップ、ジャンプまで持って行きたいですね。

今日は夜間のe-ha?リハでした。なかなかスケジュールを合わせるのが大変です。明日24日土曜日の新年会ライブは久しぶりの週末です〜。くつろげる小屋ですので飲みにいらしてください〜〜〜。私もガンガン飲みますよ〜。

1月24日(土)
池袋 鈴ん小屋
ゆるめのワンマン ver2
「e-happy New Year!! 新春かくし芸大会」
18:00/19:00 ¥3000/¥3500
by mt-cj7 | 2009-01-23 03:10 | BAND

大寒の入り

寒中お見舞い申し上げます

もう1月も後半です。はっやいし、さっむいですね!
お元気ですか?みなさん流感など大丈夫でしょうか?

日々さまざまな冷え込みが超特急で動いています。
この寒さは世の中を象徴していますが、良い方向に行くようにもう一段意識を高めていきたいですね。

したくても仕事のない時代に入っていますが、仕事を作り出すことも内面から自分を磨く事も数あるチャンスのひとつです。勉強することがたくさんあります。暖かい春が訪れるよう、がんばっていきましょう!引き続き仕事に追われているみなさんもがんばってください〜!

f0097397_10492270.jpg


SHOW-YAミーティングもありました。2007年にできなかったこと、2008年には実現できるようにみんなでがんばりたいと思います。

いろいろ告知が遅れていますが、2月号ドラムマガジンにインタビューが載っています〜。よろしかったら読んでくださいね〜!
by mt-cj7 | 2009-01-21 12:14 | ALL

おいしい水って

水をよく飲みますが、幼い頃飲んだ図書館の冷水機の水ほど「おいしい水」に近頃出会っていません。まだ水道水の頃ですね。夏の暑〜い日に水を飲む目的だけで図書館に行ったものです。冷たくって、それはそれは美味しかったあの水は、ものすごく汗をかいた後か、喉がカラカラになるまで夢中に遊んだあとの水だったからかな。今はそれほどまでに汗をかいてるかな?それほどまでに働いてるかな?
ふと「おいしい水」について考えました。
ビールも美味しいですけど!
あの「おいしい水」にはかなわないかな。

季節はずれのお話でした〜!

1月も中旬ですが、e-ha?リハ、NHK-BSななみDEどーもの収録など始まりました。今年もたくさんがんばって、おいしい水を飲みたいと思います〜。

スケジュールアップ遅れていますが、今週末はe-ha?ワンマンLIVEです!
e-ha?今年初ライブ、是非遊びにいらしてください〜〜〜!

1月24日(土)
池袋 鈴ん小屋
ゆるめのワンマン ver2
「e-happy New Year!! 新春かくし芸大会」
18:00/19:00 ¥3000/¥3500

今日のポラは好きな食べ物と好きな場所。ウインドウショッピングはお散歩効果とリフレッシュになります。

f0097397_194845.jpgf0097397_110410.jpg
by mt-cj7 | 2009-01-19 01:17 | ALL

ドラマーっていいなっ

新春もドラム漬けの日々を送っています。
イシバシ楽器町田店ドラムセミナーArtist & Athlete第1回目終わりました。受講していただいてありがとうございました!みなさんのドラミングに少しでも役立つことを願っています!6月まで月1回開催しています〜。

今日は旧知のドラマーグレースのデビュー20周年記念ドラマー対談でした。
”祝!!”おめでとう〜〜〜!!!
グレースとのドラムバトルはNAONのYAONで定番でしたし、久しぶりにゆっくり話せてとっても嬉しかったぁぁ〜〜〜!楽しい時間をありがとうございました!

そして尊敬するドラマーの沼澤尚さんと3人での対談はほんと〜〜〜に奥深い話満載でとっても素敵な時間になりました。グレースと私は20代の頃から沼澤さんにお世話になっていて、よく一緒にライブも観に行っていました。2人共LAででもお会いしましたし〜。今でも行けるかぎり観に行っています〜。
考え方、思想、音楽への向き合い方、勉強になることばかりで見習いたいです!

今日は完全に20代に戻って、こうしてみんな元気に対談できたことがとても感慨深いです。
私は10年に一度、ものすごく光を持った人に出会ってると思う。


f0097397_236466.jpg

by mt-cj7 | 2009-01-15 03:10 | DRUMS

ドラムと車の関係性

日付けが変わって今日1/13(火)は、イシバシ楽器町田店にて第1回目の
Artist & Athleteドラムセミナー開催です。昨日から内容を最終チェックして、望んでおります。

ドラムという楽器は全身を使うもので、心と身体のバランスやメンタルなことで演奏はまったく変わります。スポーツに限りなく近いものですね。そんな身体の内側から音を出すレクチャーなど行います。
なので一度波に乗ったら爽やかな風が吹き抜けて行く爽快感もあります。
また一瞬の操作ミスで大事故も起こりかねないモータースポーツにも近いような。そんなところがとても魅力的な楽器です。だから何故かドラマーは車好きが多いですね。

オートサロンではTRFのYU-KIちゃんとまたまたツインドラムができて楽しかったです。本当にツインドラムって楽しい!!そう、友達とつるんで車を走らせる楽しみにも似てるのかな〜。

オートサロンではせっかくのチャンスでしたが、車を観に行けなかったなぁ〜。
私の愛車、今危機感いっぱいのGMC...。
ユーコンカラーのドラムセットなんてまた夢見ちゃおうかな。


f0097397_132282.jpgf0097397_144659.jpg
by mt-cj7 | 2009-01-13 01:04 | DRUMS

オートサロン新年初ライブ

昨日は2009年初ライブでした。NAONのSALONにお越しいただいてありがとうございました〜!新年初ライブで気合いが入りました。SHOW-YAとしては去年の4月以来ですし、NAONのYAONに出演してくださったみなさんとも久しぶりでしたが、久しぶりな感じじゃなくって楽しかったです!みなさん素敵でした!スタッフの皆さんも含めて新旧交わってファミリーな感じがありますし、みんなが元気に活動できて、自分も存在できていることに感謝します。そして学ぶこともたくさんあります。

時間の流れはとても貴重だと感じるこの頃。LIVEという空間は一度しかないものです。一瞬は本当に一瞬に過ぎ去って行ってしまいます。コンマ何秒の世界のリズムの中に携わっていることは本当に貴重だと思います。

今日は一日お休みだったので、例によって大掃除が始まりました。スッキリ。またがんばろう!1月11日だし。1並びは気持ちいいですね!

またまたドラム写真のみ...。もっとみんなと撮ればいいのに〜。「人」と。これは今年のテーマかな。


f0097397_23165847.jpgf0097397_23171718.jpg





照明によって変わるんです。色が。キラキラちゃん、いつも本当にありがとう。





ドラムとの会話は永遠に終わらないです。より良いものを目指して。


f0097397_2324920.jpg

by mt-cj7 | 2009-01-11 23:39 | BAND

SHOW-YAリハ始動

SHOW-YAリハ始まりました〜!
NAONのSALONに向けてエンジンかけています。
オートサロンは車好きにはたまりませんね。
私も楽しみです。

久しぶりの24"ツーバスは肉体フル活用で、良いお餅抜きになります〜。
元気に楽しくリハーサルしています!
楽しい一年を。これも今年の目標(願い)のひとつです。

車もドラムもとてもメカっぽいので、たくさん共通点がありますけど
上空からのドラムセットの絵って大好きなんですよね。きれいだから〜。
メカ好きな女子はどうかな?って常日頃思いますが、ドラムとの出会いは何かの縁なのでしょうね。

きれいと言えばこういう橋が見える美容室でヘアーカットをして、新年気を引き締めています。時々こういう橋の見える場所に行きます。わりとよく行きます。
常に単独行動ですけど!



f0097397_23582932.jpgf0097397_23584554.jpg
by mt-cj7 | 2009-01-07 00:15 | BAND