SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2008年大晦日です!

大晦日になりました!

昨日はSHOW-YAチーム、さとちゃんとリズム隊リハで一年を締めくくりました。
今日、12/31はe-ha?の10周年結成記念日です。祝!!!

年明けは幕張メッセオートサロン2009にてNAONのSALONがあります。
そしてオリジナルドラムエクササイズArtist & Athleteも始まります。

今後共よろしくお願い致します!
一年間本当にたくさん、たくさん、ありがとうございました!
みなさまにとって、穏やかで健やかな年末年始になりますように。

私はこれから日本のサンレモに行って来ます。

今日のお写真は好きなもの特集です。


f0097397_11395231.jpgf0097397_11402582.jpg









キラキラちゃんフルセットとサバーバン。
この年代のこの色のサバーバンはいいなぁ〜〜〜。


f0097397_11411552.jpg


そしてやっぱり一番好きなのものは食べ物ですね。

それでは、良いお年を〜〜〜!!
by mt-cj7 | 2008-12-31 11:57 | ALL

あと2日〜

いやぁ〜〜、もう日付けが変わって30日。あと2日で今年も終わりです〜。12月31日から1月1日はたった一日の違いなのに年号が変わるから、ものすごく変化があるような気がしますね。

年をまたぐことは、一年にケリをつけられるちょっと特別な感覚があります。人にはそれぞれ大小かかわらず、消せる過去と消せない過去ってあると思いますが、このチャンスに消しちゃえばって思います。それだけ2008年は最後までなんともショッキングなことの多い年でした。

個人的には失敗と反省と後悔の一年でもありました。できなかった事がいっぱいありすぎたなぁ〜。でも!とっても嬉しいこともたくさんありました。そして、ずっとやり続けている事が少しづつ形になりつつあるので、来年に向けてがんばりますよ〜!いつものように反省して1月1日には目標を書きます。目標を書くのは絶対お薦めです!

あとは、とにかく2008年は空腹な年でした。常にお腹がすいていて、食欲がない日が一日もなかったような?健康な証拠ですね!

またまた食べ物写真特集です。自分で作ったものはかなりダメダメですが、食べ物は本当に美味しい〜〜〜!



f0097397_2571847.jpg







f0097397_2574123.jpg








f0097397_2583733.jpg









f0097397_2585746.jpg








f0097397_302544.jpg








f0097397_305017.jpg
by mt-cj7 | 2008-12-30 03:24 | FOOD & SAKE

バンド道

クリスマスはe-ha?ライブに足を運んでいただいて、どうもありがとうございました!短い時間でしたが、今年のライブ締めでした。クリスマスという事で、贈り物なども本当にありがとうございました!e-ha?も10年になります。元気にバンド活動できるという事と、いつも足を運んでくださるみなさまに感謝して、これからもがんばって行きたいと思います。

そして昨日はSHOW-YAチームの忘年会でした。来年はたくさん活動できるよう新たな決意をしながら、早々酔っぱらいとなりました。途中から記憶が途切れ、マフラーとセーターをお店に忘れて帰って来ちゃったみたいです...。寒いはずなんですけど...?
2009年はSHOW-YAも24年目に入ります。応援してくださっているみなさまと、たくさんの助けをくださっているみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。
バンド道を突き進んで行きたいと思います。

昨日の二軒目。昭和な和風人なので、かなり好きな空間です。


f0097397_105525.jpgf0097397_11122.jpg












今日はコンタクトレンズをしたまま眠ってしまっていましたが、朝は爽やかに起きて年末大掃除。隅から隅までさっぱりしたぁ〜〜〜。あとは来年から始まるイシバシ楽器でのArtist&Athleteのテキストの最終チェックをして仕事は終わります。つたない喋りですが、WeRockcityにてA&Aの動画もあります〜。よろしかったら観てみてくださいね。

あっ、大掃除をしてたら免許証書き換えのハガキが出て来ました。すっかり忘れていました〜〜〜!危ない、危ない。講習もあるから年末年始、試験場に行かないと〜。大掃除、絶対にするべきですね。

夜はとっても寒くなりました。風邪やインフルエンザに気をつけて〜!
by mt-cj7 | 2008-12-28 01:37 | BAND

2008 クリスマス

日付が変わって、今日が本当のクリスマスですね!
イブとかイブイブとかたくさんありますけど、ケーキが堂々と食べられるのが嬉しいことですね。みなさん、お仕事ですか?
がんばる大人には良いことが訪れますからがんばってください〜。

昨日は樋口さんのお誕生日であり、お別れ会でした。恵子とキャプテンと一緒に行って来ました。本当にまだまだ信じられない日々で、現実とは思いたくないですね。今日の日も幻想を見ているようで...。

ひとつ、樋口さんはいろいろな自分を見せなきゃだめだとおっしゃっていました。圧倒的なオンリーワンなイメージを持ちながら広い視野を持っていたのですよね。その言葉は忘れない言葉としてずっと残っています。

たくさんの教えをありがとうございました。
いつまでも樋口さんのドラムと生き様が語り継がれる事と、ROCKの炎が消えないように、がんばりたいと思います。

f0097397_049373.jpg

by mt-cj7 | 2008-12-25 01:02 | ROCK

クリスマスイブ

Merry Xmas !!

日付けが変わって、クリスマスイブです!

みなさんが幸せなクリスマスを過ごせますようお祈りしています。


♪Happy Xmas♪

クリスマスツリーは略してクマツリー!

かわいい〜〜〜(涙)


f0097397_1144154.jpgf0097397_114573.jpg
by mt-cj7 | 2008-12-24 01:18 | ALL

「和」か「洋」か

わぁ〜、2008年もあと10日を切りました。何故こんなに早く時は過ぎ去ってしまうのかと思います。二度と戻ることのない日々を大切に〜!

気持ちは完全にお雑煮に行っていますが、その前にクリスマスがありましたね!
クリスマスの洋風おしゃれなお料理より、私は完全に和食党みたい。
ケーキは大好きですけど〜。
多分ご先祖様を辿って行っても外国に憧れを持った純和風人間だと思います。
本場水戸の黒豆なっとう。Myマスで飲む樽酒。もう最高です!


f0097397_032931.jpgf0097397_0322853.jpg














冬は本当に日本酒が美味しいです。私のお酒&食べ物の決まり事はいろいろありますが、何故か白ワインは昼間飲むものだったりします。太陽の下で飲むものなんですよね。夜なら赤かシャンパンで。食べ物と飲み物の事を考えるとワクワクしますね。みなさんは「和」ですか?「洋」ですか?


ここ3日間はe-ha?リハ、SHOW-YAリハ、年内最後のななみちゃん収録とレッスンなどなど。
そして25日のクリスマスは年内最後のe-ha?ライブ@月見ル君想フです。時間は短いですが、是非是非遊びにいらしてくださいね。
あとは来年早々のSHOW-YAのイベントの準備です。
久々SHOW-YAチームの集合写真。(ディレクション by Sato-chan )
指の先に何があるのか?

f0097397_0542096.jpgf0097397_054377.jpg


私の解釈は空に浮かぶ「トナカイさん」
by mt-cj7 | 2008-12-22 01:07 | BAND

楽しいトレーニングや研究や

ローライ35で撮ったフィルムをやっと現像しました。いつのだろう?っていうぐらい前に撮ったモノクロですが、一眼レフとはまた全然違って難しいですね!でもお散歩しながらゆる〜く撮るのも楽しいです。


f0097397_0322095.jpgf0097397_034447.jpg

Rollei35 Carl Zeiss /
400TX










今日は「腹の上のプニョ」が育って来たので、加圧トレーニングに行って来ました。冬はどうしてもこの「プニョ」が大きくなって行くのですが、「プニョ」と名付けたらちょっとかわいいかな?と思ったり〜。
今日もとってもきつかった〜。いつになったら楽になるのかな?って思いながら、楽にやっているようじゃ「プニョ」はいなくなってくれないのよね。

そして、久しぶりに恵子と一緒に行ったのですが!すっごい差がついてしまっていて、相当がんばらないと追いつかない事になっていました。その身体の使い方と集中力と、ここ一番のパワーは本当に凄いです。やる時は徹底的にやる。その強い精神は本当に見習わないといけないところです。
「マジに同じリングには上がれないよ〜!」って言ったら笑ってました〜。


このようなグローブでトレーニングしています。研究中の新しいドラム奏法は、このグローブを着けて回転の確認をしたりしています。手首が固定されて無駄な動きを省ける利点があるんです。キックボクシングはドラミングに良い面がたくさんありますよ〜。

オリジナルスティックのサンプルが上がって来ました。ミリ単位の調整と、ニスの質と塗り具合の違いを確認しています。微妙な違いで大きく変わるので、こういう研究がとても楽しくて好きなんですね。


f0097397_145949.jpgf0097397_183175.jpg
by mt-cj7 | 2008-12-19 01:36 | ALL

メイプルファイバーグラスシェル

12月は師走というだけあって、いろいろドタバタしますね。加圧トレや新しい奏法の勉強、ドラマガ取材やら、久しぶりに恵子とも合流呑みしたり、日曜日は朝6時から翌日の朝6時まで徹夜となり、また翌日はツーバスを踏みまくり、2008年はとても沢山の反省と希望を持って終わろうとしています。本当に焦ります。
いろいろやっているようで、できてないなと思うのです。

お誕生日ネタ引きずり過ぎですが、プレゼントなど本当にありがとうございました!日曜日も浜ちゃんとどーもシスターズのみんなにお祝いしていただきました。となりの楽屋のななみ〜ずの子供達も「ぽにょ」をうたってくれて大感激でした!ちょっとウルウル来ちゃったなぁ〜。心が穏やかになります。
どうもありがとうございました!!


f0097397_0485678.jpgf0097397_0491333.jpg














お酒って本当に美味しいですよね!大好きだけど、週2日、48時間は必ず抜きます。みなさんも気をつけて〜。

たまにはドラム写真も。
久しぶりのカーボンプライメイプル24"です。フロントヘッドはファイバ−スキン。


f0097397_0561454.jpgf0097397_0563250.jpg













もう一個のバスドラはNASHにお借りした今は無きパールドラムスの傑作、メイプルファイバーグラスシェルの24"
めちゃくちゃいい音!まさに理想的な24"BDの音です。この時代のこのシェルはいつも探しています。出て来ないかな〜。


f0097397_144156.jpgf0097397_121062.jpg













私のキラキラちゃんセットのバスドラはファイバーグラスシェルです。ちなみにそれは4つあって4バス組めます。
by mt-cj7 | 2008-12-17 01:36 | ALL

幸せを呼ぶグッズは

やっとインフルエンザの予防接種に行って来ました。激しい運動をしない日がなかなかないので行きそびれてしまっていましたが、きちんと自己管理しないといけませんね。みなさんは行かれましたか?これから年末に向けて飲む機会も多くなりますし、風邪や事故などくれぐれも気をつけてくださいね。

そして今日、自分へのプレゼントのジャグリングボールが届きました。前からジャグリングには興味があって欲しかったのです。ドラムのウォーミングアップでスティック投げなどしますが、これは左手のトレーニングには最適ですね。身体は温まるし、怪我の心配もないですし〜。タイミング良く届いて良かった〜!今日の日にぴったりです。
子供の頃はおばあちゃんが作ってくれたお手玉で遊んでいましたが、その流れとは違って完全に左手で投げるコントロールが必要になるのですよね。難しいですけど楽しくトレーニングできる遊びです〜!

そして、友達にいただいたショッカーATMで500円玉貯金を再開。これはお金を入れる度にいちいち「イー!」って言うのが楽しいです。ATMカードがないと引き出せないのにも惹かれますね。私はかつて500円玉貯金でアメリカ旅行に行った事があるので、また旅行資金を貯めよう!そう言えば仮面ライダー占いで、私はショッカーだったみたい。その他大勢の手下っていう感じですね。


f0097397_102427.jpgf0097397_104211.jpg













そして、
いただいたいちごケーキがあまりにもきれいでついつい撮りました。
めちゃくちゃ美味しいです〜〜〜!ケーキには独特の幸せ感があって、毎日でも食べたいものですね。食べる為に運動しよう。美味しく食べられる事に感謝です!


f0097397_1101730.jpgf0097397_1103542.jpg


ケーキは自然に笑顔にしてくれますね。
by mt-cj7 | 2008-12-11 01:31 | ALL

ありがとうございました!

お誕生日のお祝い、どうもありがとうございました!ひとことひとことがとっても嬉しいです!こうやって祝ってもらえるというのは本当に幸せなことで、みなさんに感謝です!これからとっても励みになります!

お誕生日当日は、部屋のお掃除から始まりました。スッキリしたいですから〜。フローリングのワックスがけまでね。
それから日課の練習をして、ローライ35を持ってお散歩して、それから大好きな焼肉食べ放題と、もちろん飲み放題で、めちゃくちゃ食べて呑みました〜!
良いお誕生日を過ごせました。

本当にありがとうございます〜〜〜!


f0097397_3453544.jpgf0097397_346082.jpg
f0097397_3462344.jpg


青空と紅葉がとっても気持ち良かった〜!


f0097397_3493358.jpgf0097397_3495820.jpg

食べ食べ肉放題と、正しい酔っぱらい。
by mt-cj7 | 2008-12-09 04:11