SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
姿月あさとのブログ
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

たわいもないお話

今日は私の日頃のたわいないお話。

このところ鉄分不足なのかレバーが食べたくて食べたくて仕方ないのに、行くところ、行くところ売り切れや「終わっちゃったんですよ〜」とか、それが何日も続いていました。それはそれはずっとレバーを食べられない日々でした。「そっか〜、鶏のレバーでもいいんだ」って思って、焼き鳥屋さんでレバーとカシラと砂肝を一本ずつ買って来て、やっとレバーが食べられる!と思ったら、「レバー」の代わりに「手羽」が入っていました。私は「テバー」とは言ってない!

もうひとつ、
食べ過ぎた日や呑みすぎた日の翌日だけ少し走ったりする私ですが、日頃ジョギングの習慣はありません。そろそろ体力も落ちて来るし、本格的に走る事をしないとヤバいなぁ〜っていう危機感のもと、ジョギングに関してのWeb Siteを見ながら勉強していました。そうしたら、びっくり!人はもの凄く走らないと運動不足で病気になってしまうというのです。こんなに走らないと健康が維持できないんだ!人間って凄いな〜と思って、わぁ、これから大変だぁ〜、ドラム叩いて走って、それでも運動足りないんだろうな〜と。
そしたら、
私が真剣に見ていたWeb Siteは「犬の運動量について」でした。

トンチンカンな事っていっぱいありますが、今日はこの辺で。

f0097397_284932.jpg


あっ、街で見つけた良い言葉もひとつ。

苦しみから逃げようとすると
苦しみは追ってくる。
楽をしようとすれば楽が逃げて行く。

だったかな?
That's right !!
少なくとも今までの体験上、その通りです!
がんばりましょう〜!!
by mt-cj7 | 2008-10-30 02:29 | LIFE

HAPPY BIRTHDAYな日

少し涼しくなって来ましたね。SHOW-YAリハなどありつつ、元気にがんばっています。新作を早く作れるよう、がんばるのみです!みなさんも元気にがんばっていますか?紅葉の季節、少しお休みがあるといいですね。

今日は、どーもくん収録でしたが、どーもシスターズギタリストのきむちゃんのお誕生日でした〜!おめでとう〜〜〜!楽屋ケーキでお祝いです!
そして、今日はe-ha?チームちえちゃん、なおちゃんもお誕生日です〜。
おめでとう〜〜〜!同じお誕生日でも全然個性が違う二人ですが、良く言葉はかぶります。私も10/26生まれだったらトリプルで面白かったのになぁ〜。e-ha?は来年10周年、がんばります!


f0097397_0375441.jpgf0097397_0381570.jpg













今日のどーもくんドラムセット。最近ドラムが他人とは思えなくなって来ました。思えば長い、長〜〜〜い付き合いです。いつも同じ音が出てくれるとは限らないし、ご機嫌も日によって変わるし、主張もすごいけど、いつも待っててくれるのよね。もうすぐ20歳になるかな?人扱いです。


f0097397_048311.jpg

by mt-cj7 | 2008-10-26 11:57 | ALL

日常の食卓に感謝

秋の爽やかな季節、毎日、練習しております。できない事をできるようにする練習と、できる事をより良くする練習と、やる事はいっぱいあります。あり過ぎ〜!
得意不得意っていろいろありますよね。不得意を得意にする事もとっても大切ですが、20代の頃からずっと大切にしている精神、得意な事をより得意にする努力って、今の時代こそ必要なのかなと思ったりします。

で、お料理はとっても苦手です...。これには時間かけないのですが、食べ物は大好きなので写真を撮ってるとめちゃくちゃ楽しいです!本当は好きこそものの上手なれなはずなんだけど?お料理を得意にする努力は怠ることにしよう〜。

仙台ではすっかり一人呑みを目撃されていたようですね。そんな時、実は人間観察などしながら呑んでいます。駅で牛タン食べるのはどんな人?とか、隣の人の晩酌セットいいな〜、このセットいつも頼んでそうだなぁ〜、家帰ってからご飯食べるのかな?週一の出張かな?とか。どうでもいいですね〜!○休に入れなかったから、○○助に入りました。「荒雄」っていう純米酒、美味しかったですよ。
あとは、バイキングに一人で来ている女性は大抵O脚で、回りを遮断して颯爽と歩くとか。おもしろいです。まだ一人焼き肉と一人じゃぶしゃぶができてないんですけど〜。
美味しくご飯が食べられることって幸せですね!感謝です!


f0097397_122402.jpg







f0097397_123533.jpg







f0097397_1253015.jpg







f0097397_1255577.jpg







f0097397_1271110.jpg







f0097397_1272951.jpg







f0097397_1283489.jpg







f0097397_1285685.jpg
by mt-cj7 | 2008-10-23 01:57 | FOOD & SAKE

牛牛タンタン牛タンタン

こんにちは。今日は関東地方快晴で行楽日和ですね〜!秋の良い気候はあっという間ですから、少しでも外で過ごしたいものです。

先日はうさぎさんチーム仙台@two-five仙台泉パークタウンタピオ店に遊びにいらしていただいて、ありがとうございました〜!仙台で再会のみなさま、遠いところから来てくれたみなさま、初めてのみなさま、どうもありがとうございました!とっても楽しかったです!
きれいにレイアウトされたシンバルと、SHOW-YAうさぎさんチーム。

f0097397_12135333.jpgf0097397_12141635.jpg












とってもきれいな街で、ゆっくりしたかったのですが、駅で速攻牛タン食べて帰りました。何しろほんと〜〜に大好物なのと、東北は日本酒が美味しいので牛タン通りは魅惑の通りでした。

f0097397_12171076.jpgf0097397_12173213.jpg















昨日は早朝5時起きで「ななみDEどーも」の収録の為、秦野市文化会館に行って来ました。秦野も山がきれいで、富士山も見えてとっても空の広い街でしたよ。ふらっと行きたいところです。

どーもシスターズのベーシストかやちゃんのデジカメ一眼レフをお借りしてキラキラミニちゃんを撮影。小さいセットだけど威力あります。
やっぱりめちゃくちゃきれいに写るなぁ〜〜〜。ありがとう〜!

f0097397_12261073.jpgf0097397_12263572.jpg
by mt-cj7 | 2008-10-20 12:45 | MUSIC

衣替えの季節、涼しい仙台へ

冬に向けて衣替えのところですが、私は年中一緒です。ドラムを叩くのが基本ですから、結局暑くて冬でも半袖になっちゃう仕組みです。たまには秋らしいおしゃれをしたいなぁ〜と思うのですけど。おしゃれは小物でちょっと今らしさを追加するぐらいなのかな。

洋服は年中変わらないから、ヘアカラーを冬バージョンに変えました。かなりダークな黒、赤なワルい感じです〜。

そして、これからはラーメンの美味しい季節!
誘惑いっぱいだけど、ガマンしてます〜。
う〜〜〜ん、最強場所だそうで.......。
めっちゃくちゃ食べたい!

f0097397_21285157.jpg


アルコールも3日間抜いています。私の場合1回に飲む量が多いので、完全休肝日をきちんと設けています。みなさん休肝日作っていますか?

さて、明日はうさぎさんチーム仙台です。秋の仙台、楽しみです〜。遊びにいらしてください〜!
by mt-cj7 | 2008-10-17 21:31 | ALL

憧れの浜離宮恩賜庭園

スポーツの秋ですね。体育の日はあまりにも良いお天気だったので、バッティングセンターか打ちっぱなしか、運動したい〜!って思ったのですが、ず〜〜〜〜〜と行きたかった憧れの浜離宮に行って来ました。のんびりと3時間ぐらいお散歩して、静かに過ごしました〜。18歳の頃、SHOW-YAのリハーサル(平井という所〜)へ行く車の通り道だったので、ずっとここに寄りたいな〜っ思っていたんです。かれこれ20数年来の願いが叶った!東京にいながら東京タワーに行った事がないみたいな感じですよ〜。
そういうのありますよね!

都会のオアシス。日本庭園大好きなんで、かなり嬉しい時間でした。
iPhoneで、ちょっとガツンというダイナミックな設定の写真を撮ってみました。


f0097397_174263.jpg







f0097397_18417.jpg








f0097397_184283.jpg







f0097397_191367.jpg







f0097397_1101447.jpg







f0097397_1103220.jpg








f0097397_115268.jpg


単独行動好きな私の憩いの場です。度々寄り道しそうだなぁ〜〜〜。

さて、明日はNAON NO YAONのDVD発売日です。内容も重厚で豪華なDVDですよ〜。あの日の風がよみがえります。是非観てみてくださいね。

Blogも少しリニューアルです。いつも書き込みありがとうございます!とっても励みになっています。みなさんに個別にお返事を書けないかもしれないのですが、今後共よろしくお願い致します〜。その代わり、まめに更新して写真もたくさん載せますので〜。SHOW-YAのrocknroom
の方もよろしくお願いします。いつも楽しく見ています〜!
by mt-cj7 | 2008-10-16 01:37 | OUTDOOR

うさぎチームと哀愁のパンダ

週末はとっても音楽な日々でした。練習したり、ライブに行ったり、リハがあったり、収録があったり、らじばんだり。

金曜日はいつも演らせていただいている、青山「月見ル君想フ」で、沼澤さんのライブを観て来ました。パンディーロのマルコス・スザーノさんも来日していて、DJありVJあり、3時間ノンストップのライブはひとつの映画を観ているようでした。
沼澤さんのライブは観に行けるときは必ず行きますが、もう凄過ぎて、ほんと〜〜〜に、もの凄いエネルギーを与えてもらえました。VJの世界観も素敵でした。ちょっと別世界にワープした感じです。別世界、時に大事な空間ですよね!素晴らしかったです〜〜〜!

土曜日はうさぎさんチームリハでした。楽しかった〜!阿吽の呼吸は普通なかなかないものです。18日は仙台です〜。遊びにいらしてくださいね〜!

f0097397_045211.jpgf0097397_0454117.jpg












今日はNHKななみDEどーも収録とレッスン。
子供の純粋な眼差しと笑顔にはいつも心和みます。みんなひとつでもいいから自分のやりたい事を見つけてね。

子供達、ちゃんと外で遊んでいますか?

f0097397_1235732.jpgf0097397_1241888.jpg

f0097397_1243867.jpg

by mt-cj7 | 2008-10-13 01:31 | MUSIC

CRJ続〜カメラ遊び

少しゆっくりしています。CRJのリハーサル風景の追加です〜。ちからちゃんが撮ってくれたモノクロバックショットでモノクロ心に火がついて、iPhoneのいろんなカメラをインストールしながら静かに遊んでいます。これは身体を使わない良い遊びかな?

アングルが良くってフォームの勉強になります。ありがとう〜〜〜!

f0097397_325419.jpgf0097397_3255841.jpg












そして、今スティックの研究も〜。いろいろ試行錯誤をしながらベストな物を選んでいます。iPhoneの画素数の荒さが良い感じに出るモノクロアプリで撮ってみました。

f0097397_3302718.jpg



そしてお散歩中出会った猫ちゃん達。コミックタッチというアプリです。
すみません...。

f0097397_3531465.jpgf0097397_3584825.jpg
by mt-cj7 | 2008-10-09 03:59 | CAMERA

クラシックロックジャム

昨日は東京厚生年金ホールにいらしていただいてありがとうございました!今年もクラシックロックジャムに出演させていただきました!このイベントはいつも魂を込めて心して叩かないと、絶対にパワーが伝わらない、そんなイベントです。
自分の中から湧き出るパワーの限界とか、今の奏法や音色の確認、そして人との素敵な出会いなどいつもとっても貴重で勉強になります。
今年も楽しかったです!ありがとうございました!

今回はシンプルにワンバスセッティングでした。ツーバス派手派手の時より、視界が広くて会場全体がよ〜く見えるんです。
内側からの景色と、今回ご一緒させていただいた「外人部隊」の永井ルイさんが撮ってくださった正面からの写真。すっごくきれいに撮れていてドラムおたくの私はとっても嬉しいです〜!

f0097397_21414518.jpgf0097397_22124735.jpg









その「外人部隊」のマルチプレイヤー&シンガーのACKOちゃんと恵子との3ショットと、ちからちゃんが自ら魚眼レンズカメラで撮ってくれたリハ風景。上手い!雷電さんのセットを叩かせてもらっています〜。いい音でした!

f0097397_22174760.jpgf0097397_22191416.jpg

そして、ちからちゃんとのツーショットはボディーペイント自慢!ちからちゃんの腕に書かれているのは「馬場さん」です。上手い!とっても素敵な風貌と演奏なのに腕には「馬場」さん。私の腕は太過ぎでワルそう。そして二人共「どーもシスターズ」です。

f0097397_22284560.jpgf0097397_2229780.jpg












打ち上げは酔っぱらいのヨレヨレでした〜。去年「ペインキラー」でご一緒した冠徹弥さんとどーもくんと。ドラマー写真も撮れば良かったな〜。五十嵐公太さんと「BURN」をツインドラムで演らせていただいたり、JOEさんのツーバスもかっこ良かったです〜。
f0097397_22364959.jpg


また来年もできるといいなっ!がんばろう!
by mt-cj7 | 2008-10-06 22:48 | ROCK

前向きな習慣

わぁ〜〜〜〜〜、10月です!台風気をつけてください〜。
ここ丸2日ほど、猫見ました。←じゃなくて寝込みました。2年に一度ぐらい訪れる腰痛が台風と共に〜。日頃から体調管理には充分気をつけているのですが、突然やってくるこの症状は防ぎようがありません(涙)でも、そもそも身体の使い過ぎなんですよね。これからは少し身体を使わず、頭を使う事にします。静かに自己反省。

相変わらず怪我=呑んでて?みたいな図式が生まれますが、呑んでての怪我はいつもたいしたことはありません〜!朝起きて知らない打ち身とかいっぱいありますけど、そんなのは怪我のうちに入らないですし〜。

数年前腰を骨折した時は機材を運んでいた時でしたが、そのときも「雨」。おそらく人はたくさん「あ〜、あの時雨さえ降っていなければ」とか、「あ〜、あの時何であっちの道を通ってしまったのか」とかそういう事ってありますよね。
いつ何時何が降りかかって来るかわからない。たとえばとてつもない悲しみとか、大不況とか。それと同時にいつ何時どんなにいいことが起こるかもわからないんです。できるだけ前向きにいい事を考えて日々過ごすポジティブ思考が大切ですね。

SHOW-YAリハもキャプテンみきちゃんのお誕生日に始まりました。
うさぎさんチーム@仙台も決まりました。
明日はCRJリハ、がんばろう〜!

それから、10/8デビューのソニックメガフォンのPVに参加しています。
ソニックメガフォン公式サイトで少しPVが観れます。ちからちゃんも一緒です〜。

f0097397_20452642.jpg

by mt-cj7 | 2008-10-01 20:55 | LIFE