SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドラムシューズ&深夜の深酒

昨日はe-ha?LIVE@鈴小屋に足を運んでいただいて、ありがとうございました〜!いつもは絶対やらない事なライブ、無事終わりました。はたして無事だったかな...?鈴小屋はとっても心地良い小屋で、あんなお家が欲しいです〜!健康的なご飯も美味しかったですし、お酒のチョイスも素晴らしい〜!また写真を撮りそびれてしまいました。あぁ〜〜〜、次こそは!またできたないいな。普通に呑みにも行きたいところです。

昨日、ドラムシューズを忘れてしまって急遽e-ha?スタッフ、ドラマーのさちに買って来てもらいました。ドラマーにとってシューズはとっても大事ですし、スニーカーにはこだわりがあるので、いろいろ研究しています。私はスライド奏法ではないから、ソールもがっしりしていて、重みのあるシューズが好みです。その方がパワーが出て疲れないんです。NBのM586を通常使っていますが、それに近いLM576UKの白をチョイスしてくれました。自分で試しに行く時間がなかったのですが、良いチョイスでした〜。これは馴染んだらいいだろうなぁ〜。ありがとう!

これから3足を使い回していきます。
LM576UKとM586、奥にあるのがMT580TN(沼澤さんモデル)
ライブが終わって帰るとまた呑むのですが、良い季節になって来たのでベランダで〜。
芋焼酎ロック。あっ、グラスは100円均一ものです。

風が心地良くなってきました。

f0097397_0343390.jpgf0097397_035287.jpg

日付変わって今日27日はSHOW-YAキャプテンみきちゃんのお誕生日です。
いえ〜い!!おめでとう〜〜〜〜〜!!
by mt-cj7 | 2008-09-27 00:46 | DRUMS

秋のe-ha?ワンマンもうすぐです

わぁ〜、一週間振りです。その間感動な出来事あり、台風あり、リハあり、飲み会あり、収録、レッスンなどなど〜。昨日は久しぶりの加圧に行ってすっかり筋肉痛です〜。今日は祭日のお休みでしたが、機材を取りにNASHへ。久しぶりに24インチを踏んでおきました。

f0097397_141216.jpg


キラキラセット。今日のスネアのチョイスはイアンペイスモデルです。スナッピーを42本に替えてみました。いいです!裏ヘッドは今はない昔のレモ。

f0097397_165375.jpgf0097397_171910.jpg

休みの日に何をしているかと言うと、ほとんど掃除か練習です。ゆっくり映画を観たり、本を読んだりするというのはありえなくて、常に動いちゃう。
掃除は休みの日の前日の夜とかにも始まったりします。突如模様替えをしたくなったり〜!さんざん家具を動かして、結局また元の配置に戻るのが常です。今がベストだってわかっていながら変えたくなるのよね。でもちょっと呑み過ぎだったりした場合、身体動かして丁度よかったりするのです。

または、さぁ、仕事しようという直前に掃除が始まります。少しはおとなしくしてればいいのですけど〜!

さて、すっかり秋の空模様ですね。e-ha?ワンマン、いつもと全然違う事やりますので、是非遊びにいらしてくださいね。

9月25日(木)
e-ha?ゆるゆるワンマン「秋の夜長のe-ha?ライブ」
池袋 鈴小屋(りんごや) http://www.ringoya.org/html/top.html
【開場/開演】18:30/19:30
【ticket】予約 ¥3000 当日¥3500(共に1D¥500別途)
※前売り予約はe-mail【ringoya@arrow.ocn.ne.jp(前日23:00まで受付)】とお電話【03−6382−7273】にて受付させていただきます。
件名に「9/25e-ha?予約」とご記入の上、本文にお名前と電話番号、希望枚数を添えて下記までお送りください。折り返し確認のご連絡を差し上げます。

台風通過後の空。空を見てる時だけおとなしくしています。
飽きないから〜!

f0097397_113193.jpgf0097397_1134587.jpg
by mt-cj7 | 2008-09-24 01:18 | BAND

空と水とカメラのパレード

長野県小諸市にどーもくん収録に行って来ました。空気が良くって空がきれいでした〜。長野県も好きな県のひとつ。空を見れただけでもう大満足です!

f0097397_23301663.jpgf0097397_23303716.jpg
会場の敷地内の長閑な風景〜。水面にくっきり写る景色がきれいだったな〜。
この池には巨大鯉がたくさん!私の数多い夢のひとつは、船で川下り出勤(目黒川辺り?)、馬でスタジオ入りですが、こんなお庭も欲しいなぁ〜。

f0097397_23422556.jpgf0097397_23424662.jpg
楽屋では、久しぶりにアナログカメラのオンパレード!ライカもあって、わくわくです!私のはニコマートちゃんで一番安かな。5台ともかわいい〜!

このところドラミングフォーム改善の話でいろいろ反応してもらえて嬉しいです。結構冒険だったりしますが、フォームを直さなくていいのは、究極の身体を持った野茂さんとイチローさんぐらいでしょう。ドラムやスポーツに限らず、何かを改善して行く事はどんな仕事であっても大切ですよね。良い歳の重ね方をできたらいいな。
by mt-cj7 | 2008-09-17 00:01 | ALL

再生再会再始動

少し涼しくなりましたね。ますます食欲の秋になっちゃうなぁ〜。必死にガマンしながら日々練習しています。今フォーム改造中なのですが、人間いくつからでもリセットできるという言葉を最近よく耳にします。(エドさんも言ってたし〜)それって本当にそうだと思います。がんばろう!

どーもくん現場でちからちゃんが抜き打ちで撮ってくれた写真が、改造中のグリップの感じをよく捉えていました。左手がまだ握っちゃってるなぁ〜とか。ナイスアングル、ありがとう〜!

f0097397_154681.jpg


そしていつもかかさず観に行っている姿月さんのライブに行って来ました。いつも観る度に進化していて、身体から鳴らしている声はそれがいくつもの楽器のようです。選曲もアレンジも素晴らしくてめっちゃくちゃ感動でした!観れて良かった〜!終わってから、すっごくセレブなロックの人がいるなぁ〜って思っていたら、なんと元祖メタルクイーンの本城未沙子さんでした。しかもものすごい不思議なご縁があって〜。相変わらずスラっと背が高くてきれいでしたよ〜。久しぶりの再会で嬉しいひとときでした〜!

f0097397_1354515.jpg


そしてSHOW-YAチーム、ミーティングの後、久しぶりの5人揃い呑みしました〜!ひとしきり呑んで、さとちゃん音頭でボーリングへ。いわゆる酔っぱらいボーリングですね。5人でボーリングなんて何十年振りだろう?みんな久しぶりなのにやっぱり普通のパワーじゃなかった!凄いです、ハッキリ言って。私は昔よくさとちゃんと酔っぱらい10ゲーム鬼の特訓をして160ぐらいは出していたのですが〜。SUN-GOはフォームがきれいで、恵子は身体能力が半端じゃないし、キャプテンも別人のように上手くなっていました。どういうこと?
楽しかったなぁ〜。でも、遊びも本気です〜。

そして、WeRockcityのSiteのRock'n RoomというところにSHOW-YAのお部屋ができました。行ってみてね。

この夏は一度自分をリセット。そんな夏だったかな。ひとつひとつがんばろう〜!
by mt-cj7 | 2008-09-12 02:32 | MUSIC

夏の終わりにPart3

夏が終わりませんね!そうなると秋がハッキリしなくて、冬になるのね。そのあいまいさがちょっと?ね。日本の良さは春夏秋冬でしょう!

オールシーズン遊べるバッティングセンターにはハマッっています。まだ数回しか行ってないですけど〜!ちょっとした時間の合間に行ける気軽さがいいな。って言うか、数回行けるのがそもそも私の優先遊びなのです。今は110キロですが、130キロ打つのが目標です。

さとちゃん甥っ子推薦のバッティングセンター。さとちゃんは潜在的に持っている運動神経で、あっという間に100キロクリアーです。凄い!この時私は空振りです。もの凄いブランクで、打てません〜。そう考えると7年のブランクを経て復活したさとちゃんに納得です。

f0097397_1104176.jpg
f0097397_1112382.jpg











そして、京都からミスグルーヴのドラマーなおみちゃんがライブの為東京へ〜。e-ha?チームと飲み会です。もともとドラマーはそれ自体大好きですが、なおみちゃんは特に大好きなドラマーで、心が広くて大きい、人としてとても尊敬できるドラマーです。叩けてうたえて、素晴らしいドラマーです。会えて良かった!心が広くて大きいのは並大抵じゃないんですよ〜。

f0097397_1202774.jpgf0097397_120503.jpg

夜の街でJEEPのマウンテンバイクを見つけて、すっごく欲しくなりました。ヤバイ!夜の街は危険。特にドンキーは。

昨日はいつもの収録。美味しいお弁当は何より嬉しい時間です。小学生並みです。でも私にとってお弁当って、すごく嬉しいものなのです。

f0097397_1313934.jpg

by mt-cj7 | 2008-09-09 01:38 | ALL

夏の終わりにPart2

わぁ〜〜〜、9月です!ひゃ〜っ、あと4ヶ月で今年も終わり。政治はどんどん混沌として行くし、40代がんばらねばね!

日曜日はe-ha?LIVEに遊びにいらしていただいてありがとうございました!e-ha?の時はいつもドタバタしていて、写真を撮り損なってしまいます。次こそ撮ろう!
天候の悪い中、足を運んでいただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
オープニングアクトのYouth Mousse Avenueのみなさんも素晴らしかったですね。本当に良いバンドって私達の頃よりたくさんあって、みんな真剣に音楽に向き合っていると思うのです。サポートドラマーのウツミエリさんも素晴らしいバネを持ったすごく良いドラマーでした〜!

この夏、お盆以外どこにも行けなかったのですが、近所の猫ちゃんと、友達がお土産に買って来てくれたイカの沖漬けの写真が少し夏の風情っぽいかな?
日本の夏の猫。ワンカップな日本酒と沖漬け一人呑みは日本のおじさん?

f0097397_111144.jpgf0097397_1113463.jpg









味スタにTRFを観に行ってきました。YU-KIちゃんは野音にも出てもらってドラムも叩けて、多才なシンガーです。TRFの歌もパフォーマンスも本当に素晴らしかったです!
私もまだまだがんばろう!
野外はやっぱりいいですね。夏の終わりに真夏を感じました。

f0097397_1110529.jpg

キャプテンと恵子と。
by mt-cj7 | 2008-09-03 11:20 | BAND