SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏の終わりに

もの凄いお天気ですね!各地大丈夫かな?荒れてますが、今の世の中の象徴のようですね。ほんの数時間前はとても快晴で、おもしろい雲を見つけて撮ったりなんかして。
それがあっという間に荒れ模様です。変わり過ぎ!

青空に浮かぶかわいい雲。

f0097397_3185852.jpgf0097397_3191267.jpg

昨日のe-ha?リハでも丁度搬入搬出時に大量の雨が〜。
日曜日はe-ha?ワンマン@吉祥寺Planet Kです。久しぶりのワンマン!夏休み最後の日曜日、是非遊びにいらしたくださいね。

31日は、SHOW-YAのデビュー記念日でもあります。9月に入ったら、さとちゃんBirthdayも含め宴会かな。
大事に取ってあるコレクションをひとつ。

ある画家さんが描いてくれたSHOW-YAの特別なライブスケッチ。ちょっとさとちゃん画伯っぽいアートですね。そしてその裏の板に描いてある猫ちゃんが最高にお気に入りです。この時があって今があるんですよね。がんばろうと思う絵です。

f0097397_3291461.jpgf0097397_3293337.jpg
by mt-cj7 | 2008-08-30 03:37 | BAND

高速な日々と高速なドラムとBirthday

1日って短いですね。実に短い。相変わらずiPhoneを楽しんでいます。単純におもしろいから〜。本当に見やすい譜面と今度はPIANOをダウンロードしてみました。何だか不思議な世界です。ドラムもあるけど、それには手をつけないでおこう。

f0097397_35085.jpgf0097397_351948.jpg

今日は高速ツーバスのレコーディングでした。久しぶりにパープルサンバーストを使って、懐かしくて嬉しくて〜。ツインペダル仕様です。足のスピードアップもまだまだ課題山積みです〜。

f0097397_3114786.jpgf0097397_3121112.jpg

レッスンや加圧などなどありながらTHE PINK★PANDAちゃんとの対談もありました。
たくさんBAND談義しましたよ〜。すごく共通するところがあって楽しかったな。ヴォーカリストとドラマーの気質みたいなところもね。ソリッドでパフォーマーで上昇思考で、どんどん前進して行くバンドだと思います。

f0097397_3234879.jpg


そして今日8/28はSHOW-YAさとちゃんのお誕生日です!おめでとう〜〜〜!
宴会しよう〜〜〜!たまには浴びるほど呑んじゃいましょう!
(いつも?)
祝!HAPPY BIRTHDAY !!
by mt-cj7 | 2008-08-28 03:41 | DRUMS

トップページリニューアル!

トップページがリニューアルしました。4ヶ月ぐらい遅れてしまって、改めて時の早さを感じます。早過ぎよ〜、いろいろな事スピードアップしないと〜。オリンピックももうすぐ終わっちゃうし、今日は早くも秋の気配です。夏が終わっちゃうのはさみしいな。久しぶりにフィルムカメラで撮ってみた海の灯籠流し〜。夜はやっぱり撮るの難しくて失敗ばかりです。砂浜に置いてある灯りに癒されたひととき。

f0097397_1135335.jpgf0097397_1141426.jpg












女子ソフトボール!いぇ〜〜〜い!すっごい!久しぶりにめちゃくちゃ感動しました〜〜〜!ものすごい集中力と「魂」に心打たれました。私は中学生の時ソフトボールをやっていて、自分のエラーで大事な試合に負けた事があるので、チームプレイの難しさや、一瞬の気の緩みや、責任感など、すこ〜しだけわかります。ものすごい重圧がかかっていたにもかかわらず「金」なチームは素晴らしい!おめでとうございます〜〜〜!ここぞという時に実力が発揮できるチームでいられるように、日頃から準備しておこう。
アスリート達の一生懸命練習する日常とか、大好きです。
by mt-cj7 | 2008-08-23 01:37 | ALL

残暑とお盆とオリンピック

2日ほど夏休みで、母の住む街へ行って来ました〜。お盆です!お盆らしい2日間を過ごしました。誰もが自問自答している時代ですが、灯籠流ししながら、ご先祖様に会っていろいろ聞いてみたいなと思うのです。どう思う?って。

オリンピック凄いですね!アスリートって、それはそれは本当に孤独との戦いだと思います。その人にしかわからない領域って、絶対あると思います。勝っても負けても何がどうであれ自分との戦いで人にはわからないことかな。感動します。憧れます。素敵だなぁ。

音楽の世界でも前向きで、ひたすらで、決してへこたれない、っていう精神には惹かれますね。前向きさとチャレンジ精神のある人には感動します。前向きならば大抵のことは大丈夫ですから〜。

日本人は心優しい。でもひとたび覚悟を決めた時にはサムライ魂が目覚めて、もの凄い力を発揮しますよね。「魂」ね!(出た!)

f0097397_1495451.jpg

f0097397_1504899.jpg










iPhoneその後です。今の所不具合なく、楽しんで使っています〜。メトロノームをダウンロードしてみました〜。ちょっと曲のテンポを確認したり計ったりするのに便利ですね。あと変換文字が面白い。トミーズガーデンというビアガーデンのアドレスを入れようとして「トミー」って入れたら、すぐ「リー」って予測変換されました。ドラマーの名前に予測変換される携帯ってないでしょう〜!?写真もなかなかきれいよ。

f0097397_234463.jpg
f0097397_295227.jpg
久しぶりのキラキラちゃん上空
by mt-cj7 | 2008-08-18 02:22 | LIFE

i-Phoneの続・その後と夏の日

更新が稀になって来てしまっているように、ちょっと忙しいです〜。記念すべき2008年8月8日もあっという間に過ぎ去り「時間よ止まれ」っていう曲のタイトルがよくわかります。わぁ〜〜〜、待ってください〜〜〜という感じです。オリンピックも始まりました。

そんな中、弱り切った体力回復に加圧再開しました。いつも身体を使っていても筋力が落ちるのは早いですね。でも食べたいし呑みたいし〜!こんな私の摂生ぐらいすずめの涙な究極のアスリート達は心から尊敬します。かっこいいなぁ〜。

続iPhone、いろいろ不具合報告がありながら私はとても重宝しています〜。メールで譜面を受け取ったりするので、移動中そのままiPodで曲を聴きながらチェックできるし、例のピンチという拡大動作で明確に読み取れますし〜!ドラム譜をPCでスキャンしてiPhoneに送っておけば、いつでも曲覚えができます。電車の中やカフェで譜面を広げる事もなく〜。これは便利!

f0097397_2353359.jpg


この夏は遊びの計画もなしですが、海水浴に行きたいな。ちゃんと海で泳ぎたい〜。そんな願いを込めたFAB FOURのビーチサンダル。めちゃくちゃ履き心地いいです〜。街履きでも最高ですね!


f0097397_034438.jpg

by mt-cj7 | 2008-08-11 00:09 | FASHION,GOODS

i-Phoneのその後と普通じゃない感覚

今日はものすごいお天気でしたね!このところ雨が降らないので油断して洗濯物を干したら、あまりの湿気で全然乾きません〜。この湿気に対抗するにはたくさん食べないと〜。摂生してもご飯は一番の栄養剤ですね。

iPhone、いろいろ不具合が報告されていますが、とりあえず元気です。動作が遅くなったりしても再起動すればサクサク動くし、iPod使用時は全然バッテリーは減らないし、電話もクリアーです。そもそも元がNOKIAですから快適な携帯はあまり体験していません。
酔って携帯無くす心配だけが心配ですが、自制が効いてむしろいいのかな?
カメラは200万画素で、1000画素時代には不満ですが、フィルムカメラがあるし、いっか〜。
今日のレッスン時の試し撮り。

f0097397_1532031.jpg


前回のBlogでアレンビックと紹介したさとちゃんベースは、ソニックというメーカーです。アレンビックはピックアップの事でした。85年物です。当時このベースが何しろ好きでしたね。まず音がいい。次に普通じゃない形。
普通じゃない事って常に求めますが、普通の事って何だろう?それはそれで新鮮で、普通に憧れたりもします。でもアグレッシヴに行かなきゃ。このベースを見てそう思いました。いぇい!

f0097397_1591818.jpg


Satomi Semba Model
Pearl Pink
1985年製
Body : Mahogany 1P
Neck : Ebony/Maple
Pickups : Alembic Activator JB/AE-1

http://lumtric.com/
by mt-cj7 | 2008-08-06 02:29 | MUSIC

8月!思い立ったが吉日

あっという間に8月です!明日があると思わないで、時間は待ってくれない。という危機感的な持論がありつつ、未来を夢見て日々がんばっております。ガソリンの値上げは止まる事なく、1回入れて2万なユーコンちゃんを維持しながらガソリン1回で自転車買えるじゃ〜んって。将来の夢がないのは悲しい事ですからね。がんばるのみです!

今日はゆっくり朝食を。納豆の混ぜ方でその日のドラムの調子がわかります。うまく脱力していないと納豆の混ざり具合が変わるんです。
(朝食時ぐらいドラムの事忘れようぅ〜。)

久しぶりに恵子と加圧トレに行って来ました。いやぁ〜、最高に楽しかった〜!きついんです、とっても。あまりに久しぶりだったので、今日は筋肉痛だけど、それもまた楽しくて、めちゃくちゃスッキリするんです。恵子とのレベルの差がものすご〜くついちゃったので、早く追いつかないと〜!

7/26のうさぎさんチームの3ショット。さとちゃんのアレンビック、いい音してたなぁ〜。
f0097397_11233958.jpg


そして、前々から楽しみにしていてずっと欲しかった「物」を購入。
学生時代みたいな「女の○回払い」で〜。またまた「物欲王」と言われそうな...。

f0097397_11361264.jpgf0097397_11363545.jpg

i-Phoneはね、待った方がいい説多かったけど、待てない!
で、コルグのMR-1は他のレコーダーとは明らかに違う1Bitレコーダーなので、ドラムみたいな生の楽器を録るには、細かいタッチまでめちゃくちゃリアルにわかって勉強になります。自分に厳しいレコーダーですね。
それにしても、ものすごくいい音!
by mt-cj7 | 2008-08-02 12:16 | MUSIC