SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ライブ@DUOチームうさぎ

うさぎさんチーム@DUO、終了しました〜!とっても楽しかったです〜〜〜!どうもありがとうございました!そして、恵子お誕生日おめでとう〜〜〜!チームうさぎは卯年トリオで同級生ですが、一番姐さんです。さとちゃんは来月ですね。年々数字が大きくなって行きますが、こうして健康で元気に集えるのは本当に幸せなことです。また演りたいな。
贈り物たくさん、どうもありがとうございました!さとちゃん伝書鳩としては、さとちゃんも「ありがとう〜!」と申しておりました〜。

「西寺実」チームも素晴らしかったですよね!歌はもちろん、演奏もMCも打ち上げまで最高です!3人とちからちゃんのコンビネーション、良かったなぁ〜〜〜。アンコール最後の曲、恵子の思い入れがものすごく伝わって来ました。歌は思いなのですね。
私も思いのある演奏を続けて行けるようがんばりたいと改めて思いました。

f0097397_1085950.jpgf0097397_1092438.jpg

カホンセット。このカホンともかれこれ長い付き合いになります。この時季、湿気吸っちゃうけど、良く鳴ってくれました。

f0097397_1011199.jpg

by mt-cj7 | 2008-07-28 10:17 | MUSIC

明日は渋谷で〜!

東北のみなさま、大丈夫でしょうか?度重なる地震で心配です〜〜〜!
それからものすごく暑いので気をつけて〜〜〜!

一昨日は久しぶりのe-ha?LIVE@月見ルに遊びに来ていただいてありがとうございました!猛暑のトリオバンドは気合いが必要ですが、みんな負けずにがんばりました〜。そして、そして、対バンのみなさん、めちゃくちゃ素晴らしかったですね!良かったなぁ〜、すっごく良かった!!

そして明日はチームうさぎのライブです〜。私とさとちゃんは1部に出演します。無邪気なうさぎ楽団のチームワークを体感しにいらしてくださいね〜!
ガツっと行きますよ〜。渋谷で待ってます。
f0097397_22174636.jpg


【寺田恵子ACOUSTIC LIVE2008「誕生前夜 MORE 限界」】
聴け!大人たち!ROCKレジェンド降臨!
日時:2008年7月26日(土) 開場17:00 / 開演17:30
会場:渋谷DUO MUSIC EXCHANGE TEL:03-5459-8716
     
チケット:当日券(1F自由席) ¥7,850 (税込) 別途ドリンク代がかかります。
※16:30より会場にて販売開始。   
出演者:寺田恵子・角田“mittan”美喜・仙波さとみ from SHOW-YA、力石理江
SPECIAL GUEST:二井原実(LOUDNESS・X.Y.Z→A)、西田“MARCY”昌史(EARTHSHAKER)
by mt-cj7 | 2008-07-25 22:26 | BAND

猛暑のライブ週間です

猛暑が続いてアイスクリームに手が出ないよう格闘中です。動物達にも厳しい季節ですね。何しろ厚い毛皮をまとっているのですから、さぞかしつらいだろうな...。

先週はZweiチームライブでした。Zweiチームは楽曲も歌もかっこ良くてドラムも叩きがいがあります。新曲の「DISTANCE」は遠距離恋愛してる訳でもないのに、すっごく泣けます。
カップリングの「声」もかっこいいですよ!
今回若い人達のアパレルメーカーのお揃い衣装でした。私もがんばってみました。

f0097397_1165585.jpg


明日はめっちゃくちゃ久しぶりの「ヒゲーズ」ライブです。この年齢、なかなか全員のスケジュールが合う事はなく、いつできるかわからないので必見ですよ〜。ヒゲイメージ画像
f0097397_1265118.jpg

明後日は東北ツアー以来のe-ha?@青山「月見ル君想フ」ライブです。月見ルは好きな場所です。泡盛と沖縄料理はスタミナがついて最高です!泡盛呑みに来てください〜。泡盛イメージ画像
f0097397_1523171.jpg

by mt-cj7 | 2008-07-22 01:58 | LIVE

夏のスカルなスネア

暑いですね〜〜〜!みなさん梅雨夏バテしていませんか?またまた間が空いてしまいましたが、アコースティックリハやヒゲリハやZweiリハなど続いています。うさぎさんチームのリハの日はものすごい嵐が吹き荒れびっくり!ムービー撮って大騒ぎでした。道路は川のように水が流れて、ヒョウも降っていましたよね?冬のうひょ〜は良く体験しますが、夏のうひょ〜は初めてかな?うさぎさん大騒ぎな感じが何となく寮に住んでた頃を思い出しました〜。嵐の中のカホンセットです。

f0097397_2465669.jpgf0097397_2471165.jpg












日々勉強も追いつかず、夜な夜な愛用のパール楽器MINIちゃんで練習しています。街で見つけたスカルワッペンを付けてみたりして。もしかしてめちゃくちゃおしゃれかも〜!フラッシュの加減でリムもゴールドに写ってゴージャスだぁ〜。これはゴールドのリムのチョイスでもいいかも!こんな事しながら練習してると楽しいものです。

f0097397_2545324.jpgf0097397_2551439.jpg
自分側からは羽が邪魔になるので、外側に〜。叩き手からは羽がちょこっと見えてかわいい。

かわいいついでにななみちゃんにウェスタンハットをかぶせてみました。危ない大人になってるかな?というか、帽子のしまい場所がないだけです〜!
f0097397_304481.jpg

by mt-cj7 | 2008-07-17 03:06 | DRUMS

ROCKな魂

しばらく間が空いている間にいろいろな出来事があり、日々過ごしております〜。とにかく、ガソリンが〜!愛車ユーコンは100リッター入る上にハイオクというROCKな車なので、給油が恐ろしいです。何を節約すべきか?とりあえず筋トレは自宅でコツコツと〜。プロティンはきちんと摂って、10分以内に炭水化物も。そんなヘルシー&経済的フード考えました〜。相変わらず美味しくなさそうな。

f0097397_0301414.jpg

玄米に鶏のささみと芽かぶと卵。七味とお醤油を少し。繊細さのかけらなし...。

整理整頓していたらペンタックスauto110の出してないフィルムを発見して、現像してみました。去年の焼き肉とクリスマス?かな?110用のフィルムはちょいボケで焼き肉が美味しそう〜。この時間きついなぁ〜!

f0097397_0402042.jpgf0097397_0404230.jpg

PENTAX auto110 24mm / kodak 110Film

7月7日はNAONのYAONでも共演させていただいた相川七瀬ちゃんのライブを恵子と観に行って来ました〜。いやぁ〜、野音の前に観に行ったAXより、めっちゃくちゃパワーアップしていて素晴らしかったです。内容も曲数もハードでROCKで凄くかっこいいいライブでした〜!
七瀬ちゃんの気合いに脱帽しました!サポートのファジーコントロールも大好きなので、それもまた魂が大喜びです。さとこちゃんのドラムの発信力最高です!

7日の前にドラマー呑み会で、ドラマーのさとこちゃんやレビンくんと朝まで呑んだのですが、やっぱりエネルギーが半端じゃないですね。そして途中から合流してくれたファジーのGt&Voの樹音くんがサンディエゴのギタリストのガンジーさんの息子さんだという事を聞いて、めちゃくちゃ感激!!サンディエゴには師匠のちびさんが在籍していましたから、レコードも持ってるし、若い頃めっちゃくちゃ聴いていましたし、とっても好きなバンドでした。もの凄くかっこいいギターを弾く青年だと思ったら、血が流れていたのですね。才能溢れています〜。血だけじゃない魂に触れました。

f0097397_2303938.jpg

樹音くんと。親子ぐらいです〜。いぇ〜い!

2008.08.08に何かやりたいなぁ〜。2007.07.07から、あっという間の一年です。
by mt-cj7 | 2008-07-11 02:54 | ROCK

ドラムっていいな

2008年も半分終了。ヤバい〜〜!あっという間に7月です。毎日ちゃんと充実してるかな?
7月はライブが中旬に集中していますが、日常はレッスンやNHK収録や呑みや呑みや呑みなど、刻一刻過ぎて行きます。最近20代や30代の世代違いのミュージシャンと呑む機会がたくさんあって、いろいろ吸収させてもらっています。めちゃくちゃ刺激受けますよ〜。

練習もたくさんやりたいのですが、ドラマーの悩みは練習場所。スタジオを借りない限り夜中は使えないので昼帯に空き時間を作らないといけないし、常に時間が足りないな。家で練習する用に長年いろいろな練習台を試して、NO.1見つけました!
パール楽器の「mini」という12"のピッコロスネアです。ほとんど本物のスネアのタッチで消音されているので、楽しく練習できます。ただ、夜中は響くので写真のようにメッシュヘッドを張ってみたら、これまた最高で夜中も行けます〜。使い道はたくさんあって、普通にヘッドを張ればピッコロスネアとして使えますし、とっても重宝しますね。何しろ朝起きてこのスネアがあると心がかなり踊ります〜。まったくもってドラムおたくの私。

f0097397_23493126.jpgf0097397_23495213.jpg
シルバースパークルはいいなぁ〜。きれい、やっぱり。

f0097397_23515925.jpg

by mt-cj7 | 2008-07-03 23:57 | DRUMS