SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
姿月あさとのブログ
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ROCKな日々

連日呑んでいます。呑まない時は呑まないですよ。いつも何だか言い訳がましいですね。一昨日は宮崎から元SHOW-YAのローディーのAちゃんが東京に来ていたので、みんなで呑みました〜。東京は14年振りで久しぶりの再会!みんな同じ船に乗ってがんばっていたクルーでしたから、懐かしかった〜!あれからもう14年かぁ〜。当時日本にはドラムテクニシャンが2人ぐらいしかいなかったけど、Aちゃんは絶対3人目になれたはずです。でも宮崎は良いところ。うん、東京よりは絶対に良いところです〜!みんなで会えて嬉しかったなぁ〜。

昨日はパーソンズを観に行って来ました。いやぁ〜〜〜、感動しましたよ〜〜〜!JILLさんは野音にも参加していただいて、GIRL'S BOXの時もご一緒させていただいていますが、更にパワーアップしていて凄いです!私が学生の頃から活動してるんですから〜!パーソンズも同じ世代の時を過ごしていたので生で観れて嬉しかったです。限界LOVERSも演奏してもらって、何だかとっても新鮮で自分達以外の方が演奏しているのは初めて観ましたが、感激でした!

恵子は前日の食事があたって身体に力が入らない状態だったのにやっぱり凄いな。全然そう感じなかった〜!そういう状態でやれる曲じゃないですからね。JILLさんとのコンビもまたかっこ良かったなぁ〜。それもこれも感激なんです。
ライブはその人の内側にあるものが垣間見られたりするので、昔と違う見方ができるんですよね。ROCKだな。

そして今日はNASHへ行って、アコライブ用のカホンのメンテと、シンバルにシズルをつけてもらいました。全然良くなりました〜!
そしてず〜〜〜〜〜と、行方不明だったクラシックメイプルの14"、18"のフロアタムが帰って来ました。もういなくなってしまったと思ってたから、嬉しくて嬉しくて〜!きれいなままで、ヘッドは昔のレモですし、これまた懐かしい!
お帰りなさい。

f0097397_1591261.jpg


f0097397_1594316.jpgf0097397_201036.jpg
f0097397_202638.jpg


スタバで「ユーコン」っていうお豆発見。クマもかわいい〜。
by mt-cj7 | 2008-06-27 02:06 | ROCK

本格的な梅雨を乗り切るには

あっという間に一週間振りになってしまいました。東北地方のみなさま、引き続きお見舞い申し上げます。雨も悪影響を及ぼすことと思います。気をつけてくださいね。

この一週間は観たいライブがたくさんありましたが、なかなか行けず唯一JIROKICHIでのblues.the-butcherを観て来ました。めっちゃくちゃ素晴らしいライブでした〜!日本にいる感覚ではなかったですね。沼澤さんのドラムの身体の使い方と音楽表現力はますます神業みたいになっていて、わぁ〜、とか、ひゃ〜とか、うぉ〜とか、あぁぁぁ〜〜〜とか、叫ばずにいられませんでした〜!

こういう演奏でこそ梅雨も吹っ飛んで行くのでしょうね。梅雨が苦手な私はとにかく身体がだるくても何でも動く事にしています。身体が重けりゃ歩けですね。
私と一緒で愛車ユーコンちゃんも梅雨が大の苦手。また左側のウインカーが壊れて、雨の中セルフウインカー出しています。アメ車は湿気に弱いから〜。このガソリンの高い最中、ユーコンに乗ってる私は「アホかい!」っていうレベルなのですが、ドラムバカと車バカは治らないかな?

そんなドラムを利用した照明で一杯呑むのも梅雨を乗り切る方法です。って言うかドラムのオブジェで呑みたいだけかな?

f0097397_203617.jpgf0097397_20538.jpg
リーディーのヴィンテージタムの中に電球が仕込んであります。18歳の頃SHOW-YAの事務所の創立メンバーからいただいたもの。このタムを見るとがんばろうって初心に戻ります。そして、最近制作のウドゥという楽器。天井に伸びてる光がいいのよね。

最近リバウンドの練習に良いのがテニスボールだという事がわかりました。これだとスネア上でうまくバウンドしてくれます。それと剣道はドラムにいいな。すっごく。竹刀を振りたいのだけど、今どき道路や公園で振ってたらかなり怪しい。ドラムと一緒で練習場所には困っちゃいますね。
f0097397_291613.jpg

結局、梅雨を乗り切る方法とは、動く事と、何かを考えて集中する事が我流梅雨撃退法です。
by mt-cj7 | 2008-06-23 02:28 | ALL

Zweiライブ@O-Crest

東北地方のみなさま、お見舞い申し上げます。行って来たばかりな土地なので、心配になりながら、むやみに連絡すると肝心な連絡を逃しますから、この場で無事を案じております。いつも思うのですが、天災は操る事ができないのですが、人の心はそれぞれの思いにより、動かせると思います。世の中から悪人がいなくなることを望みます。

Zweiワンマンライブ終わりました〜!私、当日券がない事と知らず、おいでくださいと言ってしまいまして、本当にすみませんでした〜!遠くからありがとうございました!

Zweiチーム、人を思いやる気持ちと、感謝する気持ちのある、心優しきチームです。音楽をやる人間として私は未熟ながらそこだけは敏感に感じます。Ayuちゃん、Meguちゃんは若いのにちゃんと素敵な「心」を持っています。賢明さん、阿部ちゃんとも一緒に音楽できるのは嬉しいことです〜!音楽もバンドも「人」がいてからこそ、私も成長できるようがんばります。
SHOW-YAチームも観に来てくれて嬉しかったな。

f0097397_2337843.jpgf0097397_2337285.jpg
バスドラフロントヘッドに描いてもらった、Megu画伯のデザイン。さとちゃん画伯にしろ、ベーシストはアーティスティックな才能があるのよね。
私のイメージはどうやら「酒」です。うん、確かに「酒」には呑まれる事がありますね。「酒」に心許し過ぎかな???
by mt-cj7 | 2008-06-17 00:09 | ROCK

e-ha?ツアー石巻〜米沢の巻き〜もうすぐZweiライブ

e-ha?ツアー石巻〜米沢編です。
石巻では早起きをして市場にご飯を食べに行きました。まぐろは疲労回復食材という事で、私はまぐろハラス焼き定食を食べて、元気いっぱいになりました〜。相変わらず脳天気ですが、食べられる事が幸せな事ですから。

f0097397_1163391.jpgf0097397_1165469.jpg
@斉太郎食堂 ちえちゃん、なおちゃん

それから米沢に向かいました。米沢ラーメンと、米沢牛写真。今回、牛は写真で堪能しました。充分満足!それに東京にいると絶対ラーメン食べませんから、食べれて嬉しいのです。

f0097397_1185962.jpgf0097397_1193227.jpg



米沢BillysBarのお店の雰囲気もとっても良くって、写真撮っておけばよかったなぁ〜。対バンのみなさん、リハーサルから本番、打ち上げまで温かく迎えてくださって、本当にありがとうございました!とっても嬉しかったです〜!観に来てくださったみなさん、お店のみなさんもありがとうございました!東北のみなさんはとっても温かくて楽しいひとときを過ごすことができました。幸せですね。感謝です。米沢も大好きな街です。


f0097397_1235456.jpgf0097397_1241056.jpg







早朝の空気も抜群に美味しいです!






f0097397_1275853.jpgf0097397_1282187.jpg













喜多方ラーメンもこのチャーシューが美味しかった〜!

東京に戻ってZweiのリハーサルに入り、明後日6/14はライブです。ワンマンなので沢山演ります〜。Zweiかっこいいですよ〜。NEWシングルもめちゃくちゃ良い曲です!是非遊びにいらしてください〜。私も特殊セット組んでいます。



f0097397_1343421.jpgf0097397_134508.jpg



足もとに4つペダルがあるので、踏み分けがかなり...。今回初トライアルです。そして久々のカーボンプライメイプル by パールドラムス の登場です。
by mt-cj7 | 2008-06-13 01:45 | BAND

e-ha?ツアー仙台〜石巻の巻き

e-ha?東北ツアーから帰って来ました〜。3日連チャンライブ&呑み&自走りツアー、仙台〜石巻編です。仙台は3バンド対バンで、みんなとっても良い人達で打ち上げも楽しかったです。第1回NAONのYAONに出てくださったバンドのメンバーの方とも対バンできて、本当に懐かしかったです〜!世代も同じですし、それぞれの世界でがんばっていて、再会できた事とっても嬉しかったな。感動しましたよ〜。何しろ20年ぐらい前の事ですから。
仙台「enn」のスタッフのみなさんもありがとうございました!

お写真はローライを持って行ったのに巻き上げの時にフィルムが切れちゃって、携帯でちょこっと撮ったのしかありません。とにかくフィルム写真全滅でまたまたしょんぼり...。

切れちゃったフィルムと、仙台の商店街で撮ったハスキー犬(ニセモノだけど目が合った)

f0097397_23124829.jpgf0097397_2313784.jpg










仙台〜石巻に移動中立ち寄った道の駅。「上品の郷」って名前がいいな。
ウッディーな建物が心癒してくれますね。ちえちゃんは温泉に入って、私となおちゃんは足湯でのんびりしたひとときを過ごしました。


f0097397_23165077.jpgf0097397_23178100.jpg













石巻のライブハウス「La Strada」もとっても雰囲気の良いライブハウスでした。対バンのみなさん、カヴァー曲ありがとうございました!みなさん温かくて、打ち上げも楽しかったです〜!
石巻はまたゆっくりと訪れたい場所です。スタッフのみなさんもありがとうございました!

f0097397_23215175.jpgf0097397_23221441.jpg












この景色の真ん前がライブハウスです!最高です!
夕焼けがきれいだったなぁ〜〜〜。ローライだったらどんな色に写ったんだろう?

f0097397_23234737.jpgf0097397_2324554.jpg









夜の街で見つけた渋い楽器屋さん。本当に猿がいたそうです〜。
宿泊先の玄関にあった亀の子たわしの亀。

石巻〜米沢の巻きはまた今度書きます〜!
こうして元気にいろいろな所を回れる環境につくづく感謝しています。健康と時間がなければできない事なので、がんばりたいと思います。観に来てくださってありがとうございました!
by mt-cj7 | 2008-06-09 23:48 | BAND

心の奥行き

いやぁ〜〜〜!6月ですよ〜〜〜!梅雨入りしたのもつゆ知らず忙しい日々です。勉強する事とやるべき事がたくさんあって追いつきません〜。

とは言え遊ぶ時は遊んでいます。日曜日のNHK収録の帰りに渋谷東急の「中古カメラ市」に寄り道しました。絶対立ち寄ってはいけない場所なんですけど〜。もう欲しいものいっぱいで〜!中でもずっとずっと欲しかった「ローライ35」のオンパレードは最高でした!おばあちゃんが持っていたオリンパスペンも欲しいし〜。

ローライ35は、ネットでさがしていてもほとんどSOLD OUTだったり高かったりで入手できませんでしたが、安いローライちゃん、やっと見つけたのでやっちゃいました。
ドイツじゃなくシンガポールの方だから〜。レンズはカールツァイス、テッサーです。年代はいつ頃だろう?

f0097397_419844.jpgf0097397_4192849.jpg
久しぶりのカメラネタです。明日からのe-ha?東北ツアーの旅のお供は、ローライちゃんとPENTAX auto110のミニミニコンビで〜。かわいいな〜。
思えば雪の高速道路トンネル内に17時間閉じ込められた時のお供はニコンFM2でした。
カメラのおかげで恐怖の時間が少し楽しくなりましたね。

いつもドラムと車とカメラとお酒ネタで、男っぽいなぁ〜って思いつつ、インテリアとかお花とかも大好きです。

f0097397_4242526.jpgf0097397_424554.jpg
f0097397_4253753.jpg

友人宅のフローティングキャンドル。めっちゃくちゃきれいでした〜!
センスいいなぁ〜。携帯カメラでこんなに雰囲気出るのですから。

お花やカメラは心に奥行きを与えてくれます。
by mt-cj7 | 2008-06-04 04:54 | CAMERA