SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

勉強することたくさん〜!

いつものようにNHK-BSななみDEどーもの収録などありつつ、めっちゃくちゃビッグニュースデイがあったり、すっごい激動な自分がいたり、いろいろな刺激を受けたりしています。そして5月ももうすぐおしまい。一日一日大切に過ごさないと時はどんどん過ぎ去ってしまうのだと実感しています。

昨日はクラシックコンサートを観て大きな刺激を受け、今日はロックのライブでまたまた刺激を受けました。やる事がいっぱいあるなぁ〜。もっともっと勉強したいし、幅を広げたいし、もちろん作品も作りたいし〜。時間は止まってくれないから、絶対〜〜〜!

ななみDEどーもの所沢収録の帰り、航空公園の駅でゴムボール発見。リバウンドの練習の為、これ探してたのよね〜っ!ちょっとクセのあるボールでバウンドしにくいのだけど、それよりも何よりもうまく投げられない自分にびっくり!一応ソフトボールやってたのに衰えは恐ろしいよ〜っ!ボール投げから始めよう。左手のね。

帰り道のきれいな噴水の景色は水に反射してすっごくきれいでした〜。

f0097397_0434083.jpgf0097397_0435655.jpg

桜の季節にちょこっと撮ったフィルム写真を出したのだけど、フィルムを巻き上げる前に開いてしまって、2008年版春写真は全滅!!すっかり光が入っちゃって、ダメダメな私です〜。
おかしな色の写真。あぁぁ〜〜〜

f0097397_0554978.jpgf0097397_056101.jpg

そして、春と言えばもう一ヶ月経ってしまった「NAONのYAON」が放送されます〜。
よろしければ是非観てくださいね〜〜〜!

「パーフェクトチョイス」にて全7回放送
●放送日時
初回放送 6月5日(木) 22:00〜23:30 (ch.162)
       6月9日(月) 22:00〜24:00 (ch.181)
       6月13日(金)24:00〜26:00 (ch.181)    
       6月14日(土)18:00〜20:00 (ch.181)
       6月17日(火)21:00〜22:30 (ch.174)
       6月22日(日)23:00〜24:30 (ch.177)
       6月26日(木)23:00〜24:30 (ch.172)
●視聴料金:1,050円/番組(税込)
【放送媒体について】
スカパー!のほか、一部ケーブルテレビでも生中継いたします。尚、放送スケジ
ュール、視聴方法についてはお近くのケーブルテレビ局にお問い合わせ下さい。

「スカチャン!」にて全3回放送
●放送日時
初回放送  6月9日(月) 22:00〜24:00 (ch.801)
        6月13日(金)24:00〜26:00 (ch.801)
        6月14日(土)18:00〜20:00 (ch.801)
●視聴方法:事前に「NAONのYAONチケット」(税込1,050円)をご購入下さい。
【お問い合わせ先】 
スカイパーフェクTV! カスタマーセンター
TEL:0570−039−888 (受付時間:10:00〜20:00)e2 by スカパー! カスタマー
センター
TEL:0570−08−1212 (受付時間:10:00〜20:00)
by mt-cj7 | 2008-05-29 01:13 | MUSIC

ドラムは楽しいな〜e-ha?LIVE

一昨日は五十嵐公太さんのDVD発売記念パーティーに行って来ました。とっても楽しいパーティーでした〜!ジャンベでのドラムサークルにも急遽参加させていただいて、予定外でしたがめっちゃくちゃ楽しかったです。沢山のドラマーも集まって、ドラム好きな私には最高に嬉しいひとときでした。ドラマー大好きなんです。でもドラマーとの共演ってツインドラムでない限り永遠にできないでしょ...。だからドラムのイベントってもっと沢山あっていいと思うのです。

公太さんの「ONENESS」というDVDの内容はものすごく内容が濃くて、26人のドラマーとのトーク・セッションも入っています。私もつたない喋りですが、参加させていただいています。みなさんのお話はとても貴重で勉強になりますし、こんなにドラマーが本音を語ってくれるなんて、公太さんの人柄によってでしょう〜!
ドラムソロの内容も映像のアングルも理想的で、セッションもバリエーション豊富で素晴らしいDVDですよ〜。
公太さんも言っていましたが、ドラマーの時代来てます!

ドラム繋がりで、去年e-ha?で共演させていただいたチャドスミスさんのクリニックDVDが世界で発売されるようです〜。日本でのクリニックも収録されています。とても嬉しいのですが、去年なのですでに私のドラムにはダメ出しだらけですね。

f0097397_0363786.jpg

公太さんDVDとチャドさんDVD

そして昨日はe-ha?LIVE@「晴れたら空に豆まいて」に遊びにいらしてくださって、ありがとうございました〜!とっても楽しかったです〜。対バンの野村タロウさん、めちゃくちゃ素晴らしかったですね!久しぶりに良いシンガーに会えました。ドラマー臼井かつみちゃんとも共演できたし、バンドのみなさんも素晴らしかったです。空豆、まず壁絵が素敵だし、とても落ち着く良い小屋でした〜。あのお座敷に普通に呑みに行きたいな。
e-ha?チーム、次は東北ツアーです。

f0097397_0473765.jpg

壁絵のこの犬にヤラれました。犬?きっと犬...。かわいい。
by mt-cj7 | 2008-05-24 00:58 | DRUMS

野音が教えてくれる事

宮永(ちび)さんと対談の翌日は、野音に行って来ました。それからe-ha?リハやレッスンなどなど。昨日はSHOW-YAのMIX作業のスタジオでとてもきれいな景色を観ました。夜の飛行機から街を見下ろしてるような〜。

f0097397_3354989.jpg


いやぁ〜〜〜、日曜日の野音は素晴らしかったなぁ〜。大先輩方を野音で観る事ができて感動です!めんたんぴん・紫・頭脳警察・ブルースクリエーションは日本のROCKの原点ですもん!私が若い時通っていたのは野音の100円コンサートの頃で、RCサクセションとか子供バンドとか〜。入れない時は金網にしがみついて観ていました。そのまた先輩ですから〜。
めんたんぴんの飛田さんは、よくツアーでご一緒させてもらって、いつもとても勉強させていただいています。本当に味のあるギターで大好きです。めんたんぴん北陸でまた観たいです!

紫はちびさんの全然変わらない信じられないプレイに釘付けでした。琉球太鼓を教えていらっしゃいますが、ドラムという楽器を完全に超越して、琉球太鼓のような深く趣のあるサウンドとプレイなのですよね。ハードロックなのですが、もの凄く温かくて懐が深くて情景が浮かんで来るようなメロディアスなドラムなんです。かっこ良さも変わらなくて、また泣きそうでしたよ〜!

頭脳警察もめっちゃくちゃかっこ良かったです〜。PANTAさんの言葉は、深く深く胸に入って来ますし、バンドサウンドは斬新で超強力ですし、トシさんのパーカッションはキレまくっていて、エキセントリックでした〜!
ブルースクリエイションも素晴らしかったです。ドラマーの樋口昌之さんは16歳で竹田和夫さんと共にブルースクリエイションに参加されているのですよね。それからずっと第一線で叩き続けていらっしゃるのは本当に尊敬します。

ちびさんが「壁は突き破らないといつまで経っても乗り越えられない」とおっしゃっていましたが、今日の大先輩方にはたくさんの壁を突き破って前に進んで来たオーラを感じました。
「どうなって行くかは自分次第」ともおっしゃっていましたが、本当にそう思います。壁から逃げずに前に突き進んで行きたいですね。

さて、明日はライブです!久しぶりのe-ha?ツーマンです。是非遊びにいらしてください〜。

5月22日(木)
「e-ha?プレゼンツ恒例ツーマンライブ晴れ豆Version〜e-ha?VS野村タロウ」
代官山 晴れたら空に豆まいて
〒150-0034 渋谷区代官山町20-20モンシェリー代官山B2
TEL:03-5456-8880 FAX:03-5456-8881
http://www.mameromantic
◇料金 2500円/3000円(ドリンク別)
野村タロウさんWeb

おまけのお写真は、
友達のお誕生日、恒例刺身ロウソクと、友達お薦め「ゆず日本酒」です。
これはハマりますよ〜!

f0097397_4173184.jpgf0097397_417465.jpg
by mt-cj7 | 2008-05-21 04:29 | ROCK

恩人宮永英一さんと感激の対談

リハーサルやらレッスンやら、お友達のBirthdayやら、動いて呑んでの繰り返しですが、日々ドラムに興味津々です。いつまで経っても興味が薄れる事なく輝いているドラムってなんだろう!?
魅力的な楽器です。
そんなドラムを今でも叩いていられるのは、沖縄在住のドラマーであり、シンガーである私の師匠宮永英一さん(ちびさん)のおかげなのです!
明日の「紫」のライブの為、東京に滞在しているちびさんに会いに行く事ができました。
18歳の時に出会い、私に「あなたはハードロックをやりなさい」と24インチのツーバスを勧めてくれた恩人です。10年振りの再会でしたが、ずっと尊敬し、目標にして来た健全な精神と、常に前に向かっている姿勢はまったく変わらず、お話を聞いていて涙が溢れそうでした〜。
私とは丁度ひとまわり違いのうさぎさん。ずっと後を追い続けます〜〜〜!

f0097397_0593756.jpgf0097397_0595352.jpg
ちびさんは今年デビュー40周年です。40年ですよ〜っ!ちびさんがいなかったら、今の私はいないので、それはそれは本当に嬉しい感動の対面でした。年々深く深く思うのです。がっちり握手でまたまた泣きそう〜!

f0097397_1171177.jpg

ちびさんの近年の作品。琉球という国の風が空気が伝わって来る、素晴らしい作品です!
愛聴盤です。
by mt-cj7 | 2008-05-18 01:26 | DRUMS

お休み〜e-ha?ライブ〜スタジオ

9日のブログのお花の写真....「ベニュチュア」じゃなくて「ペチュニア」でした〜。ちょっと似てるけど全然違いますね。「ベニュチュア」なんて品種ないです〜!教えてくださってありがとうございました〜!お休み日はうさぎさんチームご近所呑みでした。楽しかったよ〜っ。8時間半コース!!呑む、呑む〜〜〜!

日曜日はe-ha?チーム、ライブ@千葉市こども交流館でした。呼んでいただいてありがとうございました!そして観にいらしてくださったみなさまも、ありがとうございました!
体育館のステージに中高生のバンドのみなさんもたくさん出演されて、私自身も中高校生の頃を思い出していました。当時はドラムを叩く事、スタジオに入ってみんなで演奏する事が別世界の出来事で、それはそれはスペシャルな非日常でした。今はそれが仕事になって日常になっていますが、あの頃の新鮮さは忘れないでいようと思います。ドラムを叩くことは初めて自転車に乗れた時のような、フゥワ〜っと風と一緒になれたような刺激的な気持ち。そんな新鮮でピュアな演奏に触れられて、有意義な一日でした。

そして今日はNAONのYAONの録音と映像を観にスタジオへ。あの過酷な状況の中、みんなすっごくいい顔していて、音にも映像にも「気」が入っていました〜!みんながかっこいい!!
出来上がりが楽しみです〜〜!

今日のお写真は、

f0097397_122973.jpgf0097397_1222610.jpg
楽屋でなおちゃんが読んでいた「猫本」すっごくかわいいんです〜〜〜!
そしていただき物の「カピバラ」さん。正直欲しかったので、一人で遊んでいます。リモコン操作でかなり危ない人になっております。

f0097397_1244772.jpgf0097397_125574.jpg

@居酒屋と
@スタジオの
うさぎさん
by mt-cj7 | 2008-05-13 01:33 | BAND

あの空にまた会いたいな

あっという間に5月も一週間過ぎて、時の早さをますます感じております。もうすぐ6月ですよ!2008年が半年ですよ〜!やらなきゃ、やらなきゃ、できる事たくさん〜。とは言え、とても忙しい4月を過ぎ、ZweiチームLIVEやe-ha?チームリハなど続いて、2日ほどお休みになります〜。休みます。しっかりと。

そんな矢先、冷蔵庫が壊れました〜!冷凍庫の中の私の大事な鶏のささみストックが〜!ショック!!!愛車ユーコンの治療費も厳しいですが、またまた出費です。冷蔵庫が使えないって、本当に不便なものですね。

NAONのYAONのレポート、すこしづつ書いて行こうかな。でもスカパーで放送するのでまずはそれをチェックですね!とにかく、写真を撮る余裕がなかったのと、打ち上げで早々と酔っぱらっちゃった事が私の最大な反省点です。
あとはたくさんの事が宝物になりました。野音の空は本当に広くて大きくて、空が私達を包んでくれたみたいです。



f0097397_1493835.jpg



お休みな日の近所のお花。とてもきれいでした。名前何だっけな、ベニュチュア?


f0097397_152245.jpgf0097397_1522641.jpg
by mt-cj7 | 2008-05-09 02:06 | MUSIC

野音の翌日は

野音が終わっちゃって、思ったことたくさんあって、何から書いていいのかわからないので、ゆっくりゆっくりレポートします。とにかくみんな素晴らしくって、こうして音楽をやっていられる環境に感謝しています。

打ち上げは呑んだ事すら記憶がまばらで、酔っている感覚もないぐらいで、いつのまにか家にワープした感じでした〜。だからもしかしてあんまり呑んでなかったのかな?って思ったら翌日マネージャーのA氏に、べろべろでしたよ〜って言われたので、あぁ〜〜、またいつものダメダメ人間になってたんだ〜って。でも酔っぱらってる自分は真実です。

野音の直前に2キロウェイトが落ちたのですが、翌日更に2キロ落ちていました。これはびっくり!とりあえず朝起きてチョココロネを食べて、お昼はラーメンを食べに行って、暑くて暑くてアイスクリームを食べ、大好きなカステラを食べ、夜はカレーライスにしたところ、一日で2キロ増えました〜!ラーメンとカレーは黄金メニューですね。

甘いもの最高です〜。
f0097397_23284338.jpgf0097397_23453810.jpg

17年前の野音でも一緒で、この間も一緒だった、ちえちゃんとなおちゃんと私のバンドe-ha?のライブが来週末あります〜。急遽一般入場可能になりましたので、お知らせさせてください。ライブ@千葉です〜。遊びにいらしてください〜。

『 5月11日(日)
中高生バンドが出演するグリーンミュージックフェスティバルにe-ha?がゲスト演奏します。
http://www.kodomo-koryukan.jp/event/gmf0511.html

web siteには先着255名とありますが、入場制限される事は無いようですのでお気になさらずお気軽に来て下さい!
e-ha?の出演は17時を予定していますが13時からヤングなバンド(笑)が元気な演奏をしていますのでそちらもご覧になって下さい! 』

子ども交流館
〒260-0013
千葉県千葉市中央区中央4丁目5番1号
きぼーる内3~5階
電話番号:043-202-1504
ファックス番号:043-202-1503

そして一昨日は、野音にも登場しましたベーシストMeguちゃんのユニットZweiのリハでした。こどもの日に渋谷Egg Manでサポートライブします〜。

Meguちゃんのおもちゃ箱みたいな、エフェクターボード。観てるだけでも楽しい箱です。
f0097397_0123253.jpgf0097397_0125084.jpg

そして!テニスの伊達公子さん、すっごくないですか〜!?選手に戻って、決勝進出!37歳ですよ〜!めちゃくちゃ励みになります〜!
by mt-cj7 | 2008-05-04 00:26 | MUSIC

NAONのYAON@日比谷野外音楽堂

NAONのYAON、無事終わりました!まずは晴れて良かった〜〜〜!
こんなに気持ちの良い野音は初めてでした!ものすごく気持ち良かったです!
出演者の皆さま、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました!
観に来てくださったみんなにも感謝の気持ちでいっぱいです。
温かい人と人の繋がりのおかげで、またあの場にいる事ができました!
感無量です!

また詳しく書きますが、少しお写真です。余裕なくてあまり撮れずでした〜。
リハーサルスタジオ時のアンプ祭りの様子。いいな、いいな、ドラムもたくさん並べたいな〜。
f0097397_136686.jpgf0097397_1362489.jpg

朝の楽屋入りとボディペイント中。今回、野外なのでスペシャルな「ケムンパス」もいます。
昭和の人じゃないと知らないかなぁ〜。
f0097397_1395290.jpgf0097397_140946.jpg

出演してくれたドラマーみんなにサインいただきました!みんなセッティング的にも過酷な条件の中、素晴らしい演奏でした!最高なドラマー達!
と、本番演奏中。
f0097397_1415268.jpgf0097397_142126.jpg

打ち上げ時、ドンペリの登場に思わず記念撮影。私は呑んだことないし〜。二人とも嬉しそう〜!
f0097397_1475668.jpg


久しぶりに朝5時ぐらいまで呑みましたが、身体はバッチリです〜!
明日はまたリハーサル。ゆっくりレポートします。
by mt-cj7 | 2008-05-01 02:03 | MUSIC