SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

野音までたたみかけ

野音まであと3日!今日はSHOW-YAセクションのリハで、エネルギー全開でした〜。SHOW-YAの曲は気合いですから、また人格入れ替えてキリっとがんばらないと〜!
リハ始めのまだちょっとユルい表情のさとちゃんみったんコンビ。

f0097397_0445658.jpgf0097397_0451311.jpg

そして今日は、ファジーコントロールのドラマーのさとこちゃんも音合わせに来てくれました!
いやぁ〜!すっごいです!めっちゃくちゃいい!心躍りました!すでにエネルギーたくさんもらえました!いぇい!

f0097397_0474657.jpg

余裕なさとこちゃんと、すっかり表情が変わっている私。
明らかに気合い入ってますね!わっかりやすいな〜っ。
by mt-cj7 | 2008-04-27 00:56 | ROCK

新緑の季節と音楽

新緑の季節ですね!今は東京の緑が一番きれいな時季です!野音は演奏しながら緑が見える場所。日比谷公園の緑もきれいだろうなぁ〜。オープンエアーのステージで木々の緑に囲まれて演奏するのは最高です!

今日の野音リハもとても素敵な音楽でした。時の流れを感じながら、こうして音楽を続けていられる事がありがたく、幸せな事だとつくづく思います。
当日はとても楽しみです〜!緑の香りを感じながら楽しみたいな。思いっきり〜!

今日のお写真はそんな新緑の季節の私のエサを紹介します〜。
シャキシャキ水菜と、スーパースプラウト。お野菜も緑力すごいな。
私の2大野菜群。

f0097397_1594123.jpgf0097397_20187.jpg

そして本日のお弁当

f0097397_22919.jpgf0097397_223190.jpg
私の素っ気ないお弁当と、恵子の美味しそうなパスタ〜!
ヤバい、この時間すっごく空腹状態です〜。

昨日は格闘技「DREAM」の曲を3曲レコーディングしたのですが、その試合も4月29日です。
何かの縁かな?「PRIDE」のテーマソングも作曲した高梨氏のチームで、またまた壮大なオーケストラの入る大曲!かっこ良かったです〜!格闘技に関われて嬉しいのです。
私も29日に向けて万全に整えよう!
by mt-cj7 | 2008-04-25 02:25 | MUSIC

野音まで、1週間!!

ライブ@野音まで一週間となりました〜。お天気がいいといいな!私も無事「雨女」を抜けて、最近はまったく降りません!本当ですよ〜!

トレーニングネタが続いていますが、リハーサルもちゃんとしています。合間にはNHK収録、レッスン、明後日は格闘技「DREAM」のテーマソングレコーディングもありますし、がんばってますよ〜!曲覚えもありますし、お酒をガマンして弱い頭をフル回転させています。

今週末土日のお写真をたくさんUPしてみます〜。
キラキラセットちゃんのアップは、とってもきれいなんですよ。

f0097397_23481336.jpgf0097397_23482867.jpg









土曜日の様子。妙に腕が張っている私と、お座敷さとちゃん。

f0097397_235081.jpgf0097397_23502762.jpg








日曜日はお誕生日のお祝いがたくさん。ななみDEどーものお姉さん、浜ちゃんの少し遅れのお誕生日と、SHOW-YAマネージャーT氏の少し早めなお誕生日〜。そして今日はドラムテックIGA-Gのお誕生日で、春のお誕生日みなさんおめでとうございます〜!

f0097397_23562744.jpgf0097397_044779.jpg










日曜日のさとちゃんみったんコンビ。日曜日はYU-KIちゃんも遊びに来てくれました〜!

f0097397_065443.jpg

by mt-cj7 | 2008-04-22 00:14 | BAND

トレマニア

行って来ました。往復移動3時間コースのトレーニングです。今月に入って慌てて間に合わせてる状態ですが、なんとか調子が戻って来ました〜!キツいけど、全身すっきりします〜。

今日も恵子と一緒でしたが、先週より更に仕上がりが良くって、スピード、パワー、キレ共に抜群です!そんな貴重なお写真は、超マニアックなアングルで〜。
これはわかる人にはわかるはずです。この肩になるには相当な鍛錬が必要なのです!
素晴らしい!

f0097397_1373262.jpgf0097397_1374779.jpg

全然息が上がってなくて、余裕です。



脱力とメンタルについての深い話もたくさんしましたが、ドラムと歌にはボクシングって、とても有効なスポーツです〜。とにかく、楽しいなぁ〜〜〜!
by mt-cj7 | 2008-04-18 01:51 | SPORTS

NAONのYAONに向けて

SHOW-YA、野音リハ続いています〜。良いイベントになるよう、みんなで一生懸命がんばっていますよ!
24インチのツーバスセットはとにかくお腹がすきます。常に空腹の私が更に空腹で、たくさん食べたいけど、ウェイトが増えると切れが悪くなるし〜。
とにかく!堂島ロール丸ごと一本食べたいな〜。
いちご大福を見かけると、数十秒眺めてガマンして帰る日々です。

リハーサル後も仕事だったり、いろいろする事が盛り沢山なので、食べれる時にとにかく食べます。三度の飯より何が好きってよく言いますけど、私は三度の飯より優先するものはないなっ。やっぱりご飯が一番好きです。

朝6時起きでもしっかり朝ご飯食べますし、お昼はできるだけお弁当を作って行きます。朝がコーヒーとヨーグルトだけとか、フルーツとパンだけとか、私には耐えられない事で〜!いつからこんなにお腹がすくようになったんでしょう?イメージでは常にお腹と背中がくっついているぐらいなのですが、年々離れる一方で〜!ひゃぁ〜〜〜っ。

f0097397_1425623.jpgf0097397_1431751.jpg

リハの合間のお弁当Time with キャプテン photo by sato-chan
常に完食です。

f0097397_1454890.jpg

by mt-cj7 | 2008-04-15 02:09 | BAND

加圧な切れ味

久しぶりに恵子と加圧行って来ました〜!一緒に行くのも半年振りです。いやぁ〜、恵子の仕上がり具合は凄い!何が凄いかって、スピードに加えてパワーがめちゃくちゃUPしていました。
ヤバいものを見てしまいました。あそこまで進化しているとは〜!

そもそも、私とウェイトが8キロぐらい違うのに、同じ重りでトレーニングしていて、しかも加圧具合も私よりきついと思います。これはもの凄い事なんですよ〜っ!

このままじゃ間違いなく試合に負ける...。これだけシャープで切れ味が鋭いというのは、相当な見えない努力をしているはずです。
私もがんばってベストな状態に持って行かなくては!

バンテージを巻かれた恵子の腕。かっこいい。無駄なものは何もついてないんです。パンチもキックも速くて、私の携帯カメラじゃブレて撮れなかったよ〜!

f0097397_1304516.jpg

by mt-cj7 | 2008-04-12 01:43 | SPORTS

春の嵐と日曜大工のような

凄い嵐でしたね!せっかくの桜がすっかり散ってしまいましたね〜。ゆっくりお花見もしないまま〜。とは言え桜はよく見ました。お酒を飲んでいないだけです〜。
今年はがんばって長い間咲いててくれましたね。

もうひとつの春の象徴のチューリップも咲いています。

f0097397_2274836.jpgf0097397_2281414.jpg

そして、またまたインテリアのアイディアが浮かんじゃいました。
この壺は実は「ネックウドゥ」という楽器で、私の愛用カホンと同じドイツのメーカーのシュラグウェルの物なのです。持っていても全然登場する機会もなく、そろそろ手放そうかと思っていたのですが、何だかさみしいので照明器具にしてみました。
結構かわいい〜。ありそうでない物になりました〜。持っていればまた使う機会も出てくるでしょう。有効利用ですね。
この楽器はなかなか難しいのです。

f0097397_2375973.jpgf0097397_2381520.jpg









電球とソケットだけでOKです。
by mt-cj7 | 2008-04-10 02:45 | ALL

すのこキャスター

SHOW-YAリハや、NHK収録、半年振りにやっと行けた加圧などなど、日々ものすごいスピードで過ぎて行きます。加圧は本当にめっちゃくちゃ楽しくて、いい汗かけて気持ちもスッキリするので、大切な時間だなぁ〜。
ユーコンちゃんが故障して、さすがにちょっとしょんぼりでしたが、身体を動かせる喜びは本当にありがたい事です。

デスクワークなどもありますが、じっとしてるのが苦手なので、今やらなくていい事とか突然始めちゃったりします。この間は急に「すのこキャスター」を作りたくなって、やっちゃいました〜。
最近ちょこちょこ出ていますが、狭い敷地を有効に使えるし、掃除がしやすい!絶対お薦めですよ〜。

2個で¥400ほどのすのこと、¥70のキャスターを買って来て、

f0097397_2103725.jpgf0097397_2105735.jpg

釘は打たず、アロンアルファーでつけて、

f0097397_2113880.jpgf0097397_2121059.jpg

完成です〜。

f0097397_213104.jpgf0097397_2134557.jpg

市販のすのこキャスター対オリジナルすのこキャスター。
鉄アレイや一升瓶をわざわざどかしての掃除が、すのこちゃんのおかげで楽になります〜。
つるんと転がすだけだから〜。
by mt-cj7 | 2008-04-08 02:23 | ALL

ウソがホントになっちゃった日

エイプリルフールは私の一大イベントの日なのですが、今年はなんとなく良い案が浮かばず、ネタも切れたので休もうかなと思っていました。騙しに来た相手にだけ騙され騙し返しているうちに、ちょっと弾みがついてごくごくわずかに騙し入れました。

今年は地味に「ユーコンがとうとう壊れて動かなくなっちゃった〜、せっかくガソリンの安い時に〜」みたいな話です。

そしたら今日!まさかまさか、バチ当たりで本当に止まっちゃいました〜。一日遅れのホントの話になって、本当はとっても痛手ですが、事故にならなかったですし、ちょっとコメディーっぽくて、なんとも可笑しい出来事になりました。
ユーコンちゃん、カンカンに怒りましたね。サバーバンに浮気心寄せた上に、自分をネタにして〜!みたいな。
ごめんなさい.......。

f0097397_22184510.jpgf0097397_2219543.jpg
オルタネーターの寿命です。


f0097397_22213565.jpgf0097397_22215331.jpg
派手なレッカー車とユーコン。このレッカー車はかっこよかった〜!
一緒に工場に行きました。お世話になりました〜!
by mt-cj7 | 2008-04-02 22:37 | CAR