SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
姿月あさとのブログ
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3月〜4月へ、激動の中桜咲く

ひゃぁ〜〜〜、一週間経ってしまいました〜!引っ越しも無事に終わり、SHOW-YAリハやNHK-BSななみDEどーも収録などいつもの日常に戻りましたが、もう4月です〜。思えば去年の11月から激動の私生活でした〜。えぇ〜〜〜っ!?というドラマみたいな出来事も起こりながら心機一転がんばろうと思います!
NAON のYAONもひかえていますし、ななみちゃんは新年度からバンドが活躍しています〜。毎回内容が変わって、生の緊張感がひしひしと〜。

世の中の方はニュースなどでわかるよう事情も変わりつつあり、一般消費者としては厳しい状況ですね!生活はよりシンプルにしないといけない時代です。とは言え、ドラムセットの数が半端じゃない私はシンプルライフとはほど遠いなぁ〜〜〜っ。

このようなセットがいくつもあるのですから〜。

f0097397_063392.jpgf0097397_065625.jpg
アミノ酸とプロティンに助けてもらって、スタミナキープします。

急に寒くなって、風も強いので桜の事も心配です〜。晴れ間が見えて一瞬撮りましたが、ゆっくり撮影したいな〜っ。

f0097397_013283.jpgf0097397_0132849.jpg
やっぱりちょこっと咲いてる桜が好きです。

そして、そして、マネージャーのU氏が人命救助で消防署から表彰されました!駅に設置してあるAED(自動体外除細動器)で心肺蘇生して命を助けたそうです。いつか人助けしようと救急処置の講習を受けていたそうですよ〜!素晴らしいです!
日頃の備えって本当に大切な事なのですね。見習いたいと思います!

f0097397_0245831.jpg

消防署員の方が撮影された写真です。
by mt-cj7 | 2008-03-31 23:59 | LIFE

桜の開花接近

春が近づいて来ましたね!思い立ったが吉日、無駄を削ぎ落としてシンプルライフを目指すべく、桜の開花と共に来週引っ越しします〜。とてもドタバタしている時季なのですが、動くとき動かないといろいろ手遅れになりますから〜。

ちょこちょこ運べるものなど移動してフルタイム動き回っているので、筋トレしなくても筋肉量アップしています〜。効率的です。

今週の出来事はまずドラマージャパンというWeb Siteでカオリン(小林香織ちゃん)との対談がありました。私が初めてパールのサマードラムクリニックの講師を勤めた時の生徒さんで、今はさまざまな活躍をしているドラマーです〜。当時カオリンは13歳!私も20代の若造でしたよ。懐かしい話もいっぱい出て来ましたので、観てみてくださいね。
ドラマージャパンのオフィスは魅力的なグッズがたくさん!インテリアもパーフェクトです。楽しかったなぁ〜。

f0097397_23383694.jpgf0097397_23385239.jpg
f0097397_23391194.jpg

豪華ローランドV-drumとカオリンと。おしゃれなドラムペダル達

翌日は、NAONのYAONでご一緒する相川七瀬ちゃんのライブを観に行って来ました。とても素晴らしいライブでした〜!ドラマーは菅沼さとこちゃんで、すごくソリッドでパワフルで、歌心あって、放つ華も素晴らしいドラマーでした!

そしてSHOW-YAリハなどもあってパワフルな演奏の後、今日はNHK-BSななみちゃん収録とレッスンなどなど。日曜日はいつも早起きですが、朝やっている「ぼくらの時代」っていう番組は面白いですね。いろいろなジャンルの3人の友達が対談するという番組で、楽しい話が聞けます。ジャンル違いというのが私は面白いといつも思うのです。

f0097397_05241.jpgf0097397_051837.jpg
使い古したスネアヘッド。ブラシやロッドも使うのでくろ〜くなっています。一年以上振りに張り替えました〜。まだ使えますが、生収録で破れたら怖いですから〜。
と、どーもシスターズのかやちゃんからいただいた、パステルカラーの巻物ちゃん。春らしくてかわいい〜。美味しかったです〜!
by mt-cj7 | 2008-03-24 00:16 | DRUMS

感動の2日間から

e-ha?京都、神戸から戻って来ました〜。その後ドタバタですっかりアップできず今日に至ってしまいました。遊びにいらしてくださったみなさま、本当にありがとうございました〜〜〜!
今回のミニツアーはまたまたとっても貴重な体験がたくさんできて、ものすごく学ぶことが多かったです。ムッシュさん、飛田さん、ホトケさんと沼澤さんという大先輩とご一緒させていただいて、めっちゃくちゃ感動でした!リハーサルも本番も観客となって、打ち上げではお話を聞いているだけで音楽の奥深さを体感することができました。
話の原点が深くて人間が大きいので、根本的に音楽に対する姿勢とか、何を表現しているかとか、どう楽しんでいるとか、とても勉強になりました。
すっごく素敵で素晴らしいサウンドと歌とすべてに感動です!もっと観たいな。
というか、4人の大先輩の大ファンになりました。
なんだろう?あの空間と空気感は〜。いつか私もあんなに素敵な音楽を奏でられるようになれるのかな?なりたいな。

沼澤さんは20代の頃からの目標でもありますし、尊敬するドラマーですから、こうして一緒に飲める日が来て感無量です〜!ものすごい勢いで進化していくものですから、完全に尊敬の域を超えてしまいました。とてもすごい領域です。
ひとつひとつのサウンドとグルーヴと、表現力と〜、とても同じドラムセットを叩いていると思えないサウンドですから〜。
私が叩いているドラムで一瞬一瞬考えていることも見破られてる気がします。
何故このフィルなのかとか。何故こういう身体の使い方なのかとか。
ドラミングもメンタルな面も、体力もかっこよさも少しでも吸収できるよう、このツアーは目に焼き付けておきます。

f0097397_111996.jpgf0097397_1112985.jpg
打ち上げ風景と沼澤さんとのツーショット。感無量の時間です〜。

f0097397_118847.jpg

神戸からの戻り日はSHOW-YAリハと、NAONのYAONの取材。来月の野音の
準備も始まっていますよ〜。

f0097397_1185387.jpg

翌日は早朝からNHK-BSななみDEどーもの新年度の収録がスタートしました。
内容も一新でバンドもフューチャーされて、いろいろな楽器も登場します〜。
子供たちの反応がリアルで、きらきらした目にヤラれます。
by mt-cj7 | 2008-03-19 01:47 | MUSIC

ありがとうございました!

先日はe-ha?ライブに遊びにいらしていただいて、ありがとうございました!

アナム&マキちゃんの2人はとっても好きなミュージシャンです。いつもライブに行きたいと思いながら行けない日々なので、こうして対バンできて本当に嬉しいんです〜。心にす〜っと入って深い呼吸のできる神聖な歌声とサウンドを持っているのですよね。素敵です!

Miss Grooveのみなさんは京都から来てくれました。神戸での対バン以来の再会でしたが、相変わらず素晴らしいバンドでした!ただ者ではないんです。女性バンドで20年以上続けるというのは並大抵なことではなく、人格も素晴らしいんですよね。めちゃくちゃかっこいいグルーヴでした!

そして、e-ha?ツアー@関西があります〜。
大大大先輩とご一緒させていただきます。是非遊びにいらしてください〜。

今日のお写真は、憧れのサバーバン赤です。この年式のサバーバン自体ほとんどないし、ましてや赤なんて絶対出て来ないだろうなぁ〜。このサイズならユーコンちゃんより長くて、ドラムがもうワンセット積めるから欲しいな〜なんて考えてたら、ユーコンちゃんの調子が悪くなりました。ウインカーを治した途端、今度はヘッドライトが切れて、完全に機嫌悪くなっちゃいました〜。夏までにはエアコンも治してあげないと〜。

f0097397_1341217.jpg

このスタイルはめちゃくちゃ好みです。後ろドアが真四角なのがいいんです。
by mt-cj7 | 2008-03-12 01:43 | MUSIC

予習や復習の仕方

3月は3週間ぐらい休みがない日が続きますが、きっちり派の私は予習復習をしっかりノートに書いて、それに従って動きます。でも費やす時間はわずかでいいんです。これは休みの日もそうで、朝起きてから何をしたいか時間割を作ります。そうすると大抵やりたい事が全部できるのです。
でも、その反動で壊れる日はとことん壊れます〜。

今やっている事も、ものすごくハードな演奏だったり、かわいい音楽だったり、POPSだったり、いろいろ調整しないといけないけど、ドラマーとしてはエナジーがなくなってしまったらダメですから、健康に気を遣います。とにかく元気じゃないと〜!
恵子に勧めてもらった筋トレと加圧トレーニングで本当に体力がついて持久力がついたけど、正直4年前の体力では厳しいかっただろうな...。
4月に向けて身辺整理もありますし、がんばらないと〜!年始や春にがんばろうとする精神がまだ若輩者な感じですね。

今日は、ななみDEどーもの11時間レコーディングでした。長丁場でしたけど、楽しかった〜!いろいろ音色にこだわれるのが楽しいし、いつか子供たちのお手本になるような大人になりたいから、やり甲斐があります〜。

f0097397_0303222.jpgf0097397_0305878.jpg
隔離されているどーもくんセット。

f0097397_0321726.jpgf0097397_0323137.jpg




更に奥に隔離されている、パーカッションブース内。パールの大太鼓はすっごく気持ちいい響きでした〜。


f0097397_0334031.jpg

グランカッサ32インチです!普段さわれないオーケストラ用の楽器に触れられて嬉しかったです〜!

明日はe-ha?ライブ@下北沢モザイクです。是非遊びにいらしてください〜。対バンも素晴らしいですし〜!
by mt-cj7 | 2008-03-08 00:42 | MUSIC

実り多い3月突入

春の気配に騙されて、ちょっと薄着にしてみたらとんでもない。まだまだ寒いですね!
3月に入って、SHOW-YAリハも始まりました。やっぱりハードでパワフルです。徐々にエンジンかけて行こう〜。昔の音源など聴いていると、なんて真っすぐで迷いのないプレイなんだろうと思います。ひたむきで素直!
キラキラセットをいさぎよく叩いていられる自分であるよう、身体も精神も鍛えてがんばります!

f0097397_22333487.jpg


昨日は、NHK-BSななみDEどーもの収録で埼玉県富士見市に行って来ました。とってもきれいなホールでした〜。そして今日は新年度のリハーサル。春からは、いつもと違う楽器も登場するかもです〜。長い台本譜面と平太鼓、ミニドラちゃん。

f0097397_2249554.jpg

平太鼓 by パール楽器和太鼓

そして、今週来週はe-ha?ウィークでもあります。

3月8日(土)
e-ha?プレゼンツ スペシャルスリーマンライブ
「東風西風...春一番!!」
●出演 e-ha?/Miss Groove(from京都)/アナム&マキ

●下北沢モザイク
世田谷区北沢2-2-14モアイ茶沢1F,B1
TEL:03-5787-4559
18:00/18:30
前売¥3000 当日¥3500
ドリンク別¥600

そして関西ツアーには急遽、尊敬するドラマーの沼澤さんの出演が決定しました!

「あとの祭り〜Long Long Ago TOUR」
出演
永井"ホトケ"隆(Vo/G)/飛田一男(G)/ムッシュかまやつ(Vo/G)沼澤尚(Dr)/e-ha?(G長井ちえ/B山田直子/Dr角田mittan美喜)

3月13日(木)
京都磔磔
075−351−1321
OPEN18:00/START19:00
前売¥3500/当日¥4000(2/2より)

3月14日(金)
神戸Wynterland
078−252−8030
OPEN18:30/START19:00
前売¥3500/当日¥4000(2/2より)

何がなんでもいらしてください〜〜〜!
by mt-cj7 | 2008-03-03 23:19 | MUSIC