SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
姿月あさとのブログ
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

寅さんの日&来年の目標は

今日は「寅さん」の日だそうですね。「男はつらいよ」シリーズが大好きで、20代の頃にVIDEOを借りて、ほとんどの作品を観ました。30〜40代になってすっかり観なくなっちゃったけど、柴又に遊びに行ったりしたなぁ〜。
俳優としての渥美清さんの生き様も好きです。文章を読んだだけで、もちろん実物は存じ上げないのですが〜。

このところインドア作業が忙しく、昨日も朝までとなりました。もう徹夜は無理だから仕事も呑みもやめよう主義ですが、結局空が明るくなっちゃいましたね。
インフルエンザの予防接種も受けないと〜。真冬はビクビクなんです。

今日は久しぶりに出したフィルム写真特集ですが、Girl's BOX〜CRJ〜イオンライブ〜Aco.ライブなどカメラを持っているにもかかわらず、全然撮っていませんでした〜。やっぱり人物像は苦手で、人にカメラを向けるのができないみたい。来年の目標のひとつに入れようかな?「人にレンズを向けよ」って。

f0097397_1119137.jpgf0097397_11192540.jpg
きらきらちゃん↑

f0097397_11201174.jpg

パール楽器Masters↑
シルバースパークルは照明に映えます。
Nikon FM2 50mm F1.4 / CENTURIA 期限切れ

クリスマスツリーの代わりに部屋にドラムを飾りたいな〜。
そんな広い部屋あるかい!
by mt-cj7 | 2007-11-29 11:27 | ALL

二度とできないライブ

先週の金曜日は、恵子のアコライブ@ブルースアレイに参加できて、とても楽しかったです〜!遊びにいらしてくださったみなさま、贈り物をくださったみなさま、ありがとうございました!私にとっても忘れられないライブとなりました。
あの日のあの感情は、もう二度とないのだろうなって、ひとつひとつのライブがとても大切な時間になります。
だから音楽に対しては誠実に、何事も後悔のないように過ごしたいものですね!それにしてもあのカバー曲は笑いすぎて、演奏できなくなるところでした〜。無理ですわ。笑わないことが〜。さすがの選曲です!
バラードでは涙が出ないように必死でしたよ〜。
いろいろな想いがね。

f0097397_10464375.jpgf0097397_1046589.jpg
Photo by T氏

そして、ブルースアレイのスタッフさんのカメラ!いつも見せてもらって喜んでいますが、やっと写真撮らせてもらっちゃいました〜。これもブルースアレイに行く楽しみです〜。ヴィンテージLaicaです。かっこいい〜!

f0097397_11193866.jpgf0097397_11195268.jpg
Nikon FM2 50mm / CENTURIA400 期限切れ

一昨日は用事があり、日本のサンレモへ日帰りして来たのですが、すごく久しぶりに賑わいのあるサンレモを見ました。3連休だったのですよね。駅前の客引きが懐かしかったな。スマートボールもあったしなぁ〜。昭和の話ですけど!
昨日はななみちゃん収録とレッスンで、今日はお休みです!今お洗濯が終わったところで、これからお掃除〜。
お料理は苦手ですけど、掃除洗濯は大好きなのです。
by mt-cj7 | 2007-11-26 11:37 | MUSIC

音楽の力って〜

寒いです!そんな寒さを表現している枯葉を子供の目線で見てたら、思わず転がりたくなってしまいました〜。ヤバいなこの感情〜。

f0097397_1858827.jpg

@携帯

昨日は明日のライブの為のAco.リハでした。淡々とまじめにリハーサルしていましたが、途中から涙と笑いのリハーサルに急展開して行きました。
いやぁ〜〜〜、本当に音楽の力って凄いなぁ〜〜。
明日是非遊びに来てくださいね。

f0097397_193250.jpg

photo by T氏

そして昨日11/21は、SUN-GOのお誕生日でした。
HAPPY BIRTHDAY !!
いぇい!

これから昨日ちからちゃんにいただいた有機野菜キャベツ鍋を食べます〜。
楽しみだなぁ〜。冬は鍋に限ります!
by mt-cj7 | 2007-11-22 19:10 | MUSIC

空・空・空

すっかり加湿器の季節ですね。乾燥していますし風邪予防をしっかりと、みなさんも気をつけてください〜。お肌もカサカサになっちゃうし〜〜〜!

このところ日常がドタバタしていてなかなか更新できずですが、いつものようにリハーサルや収録やレッスンやいろいろ動いています。止まったら終わりと思うのですが、旅行とか行きたいな〜って家の窓から空を見ています。(意外と根暗!)カメラで撮った部屋からの空写真は、本来CDを飾るシートに飾って楽しんでいます。最近の秋〜冬の空もきれいですよね!澄んだ冷たい空気の空もいいな。何しろ空は面白い!
同じ雲はひとつとしてないし、数秒後には違う形になっちゃうから、ものすごくアートですよね。二度と同じ雲は見れないんですから〜。ちょっとライブに似てるかな?同じ曲を演っても、その時々の心境で同じ演奏にはならないし、何が起こるかわからないから〜。フレーズとかそういう事じゃなくて、もっと深く微妙なところがあったりするものです。

23日は、恵子のアコースティックライブ@目黒ブルースアレイに参加します。
遊びにいらしてくださいね〜!

f0097397_11261632.jpgf0097397_11265937.jpg
空写真コレクション&最近の空@携帯








f0097397_11294959.jpgf0097397_11301662.jpg
by mt-cj7 | 2007-11-20 11:33 | OUTDOOR

秋のお花

しばらく東京を離れていました。すっかり寒くなりましたね。半袖は無理だぁ〜。
ご無沙汰しちゃいましたが、イオンでのうさぎさんチームアコライブに遊びに来ていただいてありがとうございました!楽しかったなぁ〜。
子供達やお年寄りの方に声をかけてもらったり、そういう事が嬉しいな。
いろいろな世代の人達に観て欲しいし、観てもらえる自分たちでありたいと思います。

秋になりましたが、たくさんお花咲いてますね。春のお花もいいけど秋のお花もいいです。鮮やかで、気品があって、凄いな、植物も。
自然界の中では人間しか言葉を話さなくて特殊だけど、もの言わぬ植物や動物こそ本当の生き物なのだと思います。あ〜、でも犬はよく喋るし、訴えますね!言語という表現が違うだけで、みんな喋っていますね。

f0097397_0463043.jpgf0097397_0464497.jpg
@携帯
淡紅の秋桜が秋の日の何気ない日だまりに揺れていました。

f0097397_0484993.jpgf0097397_04939.jpg
@携帯
ユリ科のタマリュウ
早朝の太陽

週末は益子焼きで有名な益子に「ななみでどーも」の収録に行きました。
宇都宮に泊まったので、すっごく久しぶりに餃子食べました〜。
滅多に食べられないので嬉しかった〜!
餃子、ラーメン、カレーライスは日本人の心をくすぐりますね。

f0097397_13071.jpgf0097397_131989.jpg
@携帯
ラーメン餃子ライス食べたい〜!!
by mt-cj7 | 2007-11-13 01:07 | LIFE

ドラゴンズ

11月です!でもまだまだ半袖で過ごせます〜。少し運動不足なので久しぶりに走りました。1キロにつき7分ぐらいかけて走るのでゆっくりですが、足が想像以上に衰えていますね。びっくりだぁ〜〜〜!

ところで、中日ドラゴンズ53年振りの日本一ですね!ばんざ〜〜〜い!
父がとてもFUNなので、父の分も万歳!!
良かった、良かった〜!
ドラゴンズと言えば美味しい中華料理屋さんのピカイチ。
記念に名古屋ピカイチの愛用Tシャツ出してみました。
今頃大盛況だろうなぁ〜〜〜。
いぇ〜〜い、おめでとうございます〜〜〜!

f0097397_0501276.jpgf0097397_0502619.jpg

そして、3日はうさぎさんチームライブです。今日も楽しいリハーサルでしたよ〜。
基本的にめちゃくちゃ温和なうさぎさんですから〜。遊びに来てくださいね〜!

two-five presents
SHOW-YAアコースティックユニット miniLIVE
出演;寺田恵子(VoGtr),角田美喜(Per),仙波さとみ(Bs) 
日付;   11月 3日(祝・土) 午後4時〜 観覧無料 
会場;   イオンモールむさし村山ミュー 1Fサウスコート特設ステージ
問い合わせ two-five TEL:042-590-2569

そして、前回のブログの次の日の楽しみだった朝食写真です。朝はいつも超日本食です。しかもすごく沢山食べます。お友達のお土産のさんま一夜干し2匹。魚焼き器がないので頭としっぽを切って、フライパン焼きです。ご飯は玄米で、納豆は必ず。
見た目より美味しいですよ〜っ!

f0097397_0512163.jpg

by mt-cj7 | 2007-11-02 00:59 | SPORTS