SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

10月が終わりそうで、2007年残り2ヶ月

10月ももうすぐ終わっちゃいますね。どうしよう〜〜〜!この時の早さは本当に怖い。
時間は貴重で大切なものですね。5分でも10分でも〜〜〜っ。

怖いと言えば、この間めちゃくちゃ怖い電話がかかって来ました。いろいろな詐欺みたいな事件ありますが、まぁ本当にめちゃくちゃな内容でした。日本はいつの間にか恐ろしい国になってしまったのですね。事件が多すぎるし〜。何がそうさせるのか。
穏やかな日常が送れる世の中ではないから、
音楽を奏でられる時間は豊かな時間ですね。

うさぎさんチームAco.リハも楽しかったですし、一昨日の「ななみDEどーも」の収録も楽しかった〜。10月はお誕生日たくさんで、ギターのキムちゃんもe-ha?チームちえちゃん、なおちゃんと一緒の26日生まれでした。おめでとう〜〜〜!
ケーキでお祝い!
美味しかったです〜〜〜!

f0097397_0443348.jpg

@携帯

あ〜〜〜、お腹すいたなぁ〜。今から明日の朝ご飯が楽しみです。朝が来て、ご飯が食べられる。それだけで充分です。
by mt-cj7 | 2007-10-30 00:58 | FOOD & SAKE

ありがとうございました!

先日はe-ha?@プラネットKに遊びに来ていただきありがとうございました!
Voodoo Hawaiiansさん、ソリッドでめちゃくちゃかっこいいロックバンドで、最高でしたね!かなちゃんとはNAON NO YAONや去年のサンディーウェストさんの追悼ライブでご一緒していますが、こうしてまた対バンできて嬉しかったですよ〜っ。バンドパワーとエネルギー、素晴らしかったです!

そして今日は、ちえちゃん、なおちゃんのお誕生日です。
おめでとう〜〜〜〜〜!いぇ〜〜い!
ライブの当日、ちょい早ケーキでお祝いしました。
f0097397_22462440.jpg


そしてライブ告知です。
SHOW-YAうさぎさんチームのライブです!是非遊びにいらしてください〜〜〜!

two-five presents
SHOW-YAアコースティックユニット miniLIVE
出演;寺田恵子(VoGtr),角田美喜(Per),仙波さとみ(Bs) 
日付;   11月 3日(祝・土) 午後4時〜 観覧無料 
会場;   イオンモールむさし村山ミュー 1Fサウスコート特設ステージ
問い合わせ two-five TEL:042-590-2569

two-fiveむさし村山店、オープン一周年を記念して
SHOW-YAアコースティックユニットとして、
寺田恵子、角田mittan美喜、仙波さとみの3人がminiLIVEを行います。
ライブ終了後に、SHOW-YA商品(DVD,グッズ)をお買い上げのお客様に
サイン会を行います。

P.S. 満月の夜、何か起こりましたか?私はいろいろ起こりまくりでした〜。
  要注意、満月の夜!台風も気をつけてください〜。
by mt-cj7 | 2007-10-26 23:06 | ROCK

秋の日に思う事

行楽日和が続いていますね。空気は澄んでいて、良い季節ですよね!先週は12時間飲みが2回、6時間飲みが1回、昨日は朝6時起きで24時間起き続けの徹夜仕事でした〜。ちょっと20代な感じの一週間でしたが、今週からはまた飲まずに身体作りです。
うさぎさんチームもリハの後、久しぶりに飲みました〜!ピッチは20代の頃よりかなり早いですわ。

ところで、今日の夕方の空はちょっと不思議な空でした。うろこ雲も出ていましたね。
関東地方、大丈夫かな?

f0097397_22355865.jpgf0097397_2246285.jpg
@携帯

そして明後日はe-ha?@吉祥寺プラネットKライブです。是非遊びにいらしてください〜。
井の頭公園行きたいな。

話が飛びまくりですが「赤福」事件はかなりショックです。祖父母が伊勢出身で、子供の頃からよく食べていた大好物でしたから〜。昔「赤福のれん」というドラマもあって見ていました。職人さんが一生懸命作っているドラマだったような。
偽造やだましだましや、今の社会を象徴していますね...。
地道に正当にという人達に幸福が訪れますように。
そしてひとつひとつ心を込めて物作りをする「職人」さんが世の中からいなくなりませんように。
by mt-cj7 | 2007-10-22 23:05 | ALL

危険な飲酒DAY

しばらく呑んだくれていました〜。でも一応NHK-BSななみちゃんや、レッスンや、いろいろ仕事もしています。思いっきり飲める時に飲まないと、飲みたい時に飲めない日々になるので、飲むときはめちゃくちゃ飲みます。
あとは風邪が流行っているので、絶対に風邪ひかないように休む日を作らないようにしています。
お休みになると風邪をひいてしまうので〜!
飲み過ぎも良くないんですけど、アルコール消毒できているような?
とにかく風邪菌を寄せ付けないようにしなくては〜。

家呑みでは、在庫がたくさんあるのであるだけ飲みそうになって危険だし、外でも途中からお酒が水のようになって朝までコースになってしまうから危険。どちらにしろほどほどにしなきゃ。
美味しいお酒を少量嗜む大人飲みに早くなりたいな。
全然大人になれないです...。

f0097397_23344696.jpgf0097397_2335191.jpg
開けてしまった瓶と、まだまだある在庫の一部
@携帯
f0097397_23364780.jpg

先日の収録でのBirthdayお祝いケーキ
ちからちゃん、お誕生日おめでとう〜〜〜!
@携帯
by mt-cj7 | 2007-10-18 23:42

その後のそれから...

ペインキラーの話題、まだ引きずります。鎮痛剤までは必要なかったけど、体中の血管が痛かったなぁ〜。筋肉痛じゃなくて血管痛?何だろうそれ?
クラシックロックジャム当日の背後からのショット。
がんばる様子。

f0097397_21454188.jpgf0097397_21455687.jpg
Photo by IGA-G


その後レッスンやデスクワークや急用にて家を留守にしたりしていました。
またまた大好きな電車呑み。電車は、ただ移動する手段だけなんてもったいないですから〜。
なんと言っても夜景の見える動くカウンターBARですよ!最高なわけです。
おつまみはチーズとプロティンバー。
こうなったらプロティン割りのカクテルしか置いてないプロティンBARなんてあったらいいな。テキーラかラムでね。
あとは超ヘルシー居酒屋なんていいかも!焼酎はクロウーロン割り、もしくはヘルシア緑茶割り、おつまみは鳥のササミか胸肉、豚ロース、もも肉は脂を取り除いて野菜中心メニュー。お通しはもちろん寒天で。できれば天草のね。
そんな居酒屋、毎日行ってもいいなぁ〜。
こんな事一人考えながら動く夜景を観てる時間はとても質の良い時間です。

f0097397_21572484.jpg

@携帯
by mt-cj7 | 2007-10-13 22:02 | ROCK

PAINKILLER

クラシックロックジャム、無事に終わりました!今回JUDAS PRIESTの「PAINKILLER」という難曲にトライするという事で、ほんと〜〜〜に日々悪夢にうなされていました。ものすごく緊張しましたよ〜。試合のような気合いと、みなさんの演奏と歌に助けられながら叩ききれたようなものです。ありがとうございました!
この曲の為に全身脱力方法を勉強したり、野生動物の研究をしたり、ものすごく沢山の事を学べたので、この機会を与えてもらえて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
厳しかったけど楽しかったです〜!このイベントではいつもまた明日からがんばろう!って、本当に沢山のエネルギーをもらえます。

ドラム叩いて身体が痛くなるような事はあまりないのですが、今日は全身痛くて、本当にドラマー泣かせのPAINな曲なのだと思いました。どこが痛いじゃなくてすべてが痛いんです〜。これじゃぁまだ脱力しきれてないな。
打ち上げでは「限界ラバーズ」叩いたようですが、どうやって叩いたかまったく記憶にないんですよね。ただの酔っぱらい?

ずっと忙しかったので、家のお掃除ができなくて、今日は徹底的にやりました〜。基本的に片付いてないとリラックスできないので、結局動いてしまいます。常にじっとしてないんですよね。とにかく止まったら終わりだから、がんばりますよ〜!
ツーバスのスピードアップも成長できる限りはまだまだトライし続けなきゃ。


f0097397_04790.jpgf0097397_042396.jpg









笑ってるようでとても引きつってる本番前
photo by T氏

f0097397_095176.jpg

今回の女子チーム本番後
ZweiチームのAyumuちゃんも一緒でした〜。いぇい!
photo by I氏
by mt-cj7 | 2007-10-09 00:32 | ROCK

CLASSIC ROCK JAM SPECIAL EDITION !!

明日はとうとうClassic Rock Jam Special Edition@東京厚生年金ホール本番です〜。演奏する事に関してはあまり緊張したり、前日眠れない事などほとんどないのですが、今回ばかりは眠れるかな?しゃべる事に関しては異常に緊張するのですが、他の事ではまったく冷静沈着?な私が眠れなかったら、相当な事件です。
観にいらしてくださいね〜っ!
ギリギリまで野生動物の研究です。

そして今日は昔からお世話になっている方達の楽器店が鹿児島に更にオープンです。Two-Fiveという楽器店です〜。お近くの方は是非遊びに行ってください〜。
鹿児島には友達も住んでるし、とても行きたい土地です。休みができたら行きたいなぁ〜。

今日は関東地方とても爽やかなお天気でした〜。いい空!
庭のプールのイルカのいっちゃんもご機嫌でした。
↑ウソです。

f0097397_21345548.jpgf0097397_21355223.jpg
@携帯
by mt-cj7 | 2007-10-06 21:43 | ROCK

e-ha?ライブ〜野生動物研究〜CRJへ

e-ha?@渋谷ラママライブに遊びに来てくださってありがとうございました!対バンのみなさまもすっごくかっこ良かったです。誘っていただいてありがとうございました!またゆっくりレポートしますが、今日は7日に新宿厚生年金ホールで行われるクラシックロックジャムのリハーサルでした。
今回ものすごくハードな楽曲があって、日々人体改造に励んでいます。身体に一瞬でも力が入ったら絶対にスピードが出ないので、内側から緩めるストレッチングをここ数週間続け、野生動物の動きのDVDなど観てどうにかしようという作戦です。

そう言えば、前に「野生動物研究所」に就職する夢を観た事があるのですが、それは今に繋がってるような気がします。今こそ野生動物研究が私には必要だから〜。
それにしてもカモシカとかあの細さで、パワーとスピードのあるきれいな筋肉で本当に美しいですよね!チーターとか走ってるだけで感動しますよ〜。
ところで「野生動物研究所」って本当にどこかに存在するのかな?
7日、是非遊びにいらしてください〜〜〜!

f0097397_0562053.jpg

必死な様子 Photo by T氏
by mt-cj7 | 2007-10-05 01:09 | ROCK

SHOW-YA Girl's Boxライブ終了

昨日はSHOW-YAチーム、Girl's Box PREMIUM 02ライブでした。
詳しくはまたレポートしますが、たくさんのみなさんと共演できて、とっても楽しかったです!シークレットゲストのTRFのYU-KIちゃんとのツインドラムは最高に楽しかったです〜。あのシルバースパークルのドラムセットはここで登場だったのです。
男気溢れる素晴らしいグルーヴドラミングでした!

イベントの模様は、
スポニチに掲載されています。

リハ時のツインドラム上空写真@携帯
f0097397_2244287.jpg


そして明日はe-ha?ライブ@渋谷ラママです〜。またまた楽しいライブなので、是非遊びにいらしてくださいね〜。
by mt-cj7 | 2007-10-01 22:51 | BAND