SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キラキラセットとキラキラセット

明日は、もう今日ですがSHOW-YAチームGirl's BOX PREMIUM02ライブです。
いろいろなコラボでリハーサルも連日フルタイムで盛り沢山でした〜。
アミノ酸とプロティンで補給しながらも1日1キロ筋肉が落ちて行きました。
それだけフルパワーで盛り上がりますよ〜っ。

f0097397_0235815.jpgf0097397_024128.jpg
↑キラキラちゃん@携帯

f0097397_0254932.jpg
パール楽器のシルバースパークルは本当にきれいです@携帯

f0097397_030142.jpg
→キャプテンのバースディケーキ。美味しかった〜!@携帯
この時間帯、、、めちゃくちゃ食べたい〜!
by mt-cj7 | 2007-09-30 00:36 | DRUMS

SHOW-YAチーム秋リハ

おはようございます!秋らしくなって来ましたね!いいなぁ。いい季節だなぁ〜。ところでSHOW-YAチームリハーサル追い込みです。
今回はいろいろなセッションがあって、またいつもと違うので是非遊びに来てくださいね。
そして今日はキャプテンのお誕生日!
おめでとう〜〜〜!!
夜は恵子のひかり荘にみんなで遊びに行きますよ〜っ。観てね。

f0097397_7533246.jpg

photo by T氏
by mt-cj7 | 2007-09-27 07:59 | BAND

仲秋の名月

今日は名月ですね!満月ではないですけど〜。このところいろいろ忙しくブログのアップもなかなかできませんが、今日は月がきれいに見えて嬉しかった〜!
確実に日が短くなって秋なのに、めちゃくちゃ暑い一日でしたね。車の移動中はエアコンなしだから厳しいなぁ〜。サウナよ〜。

そしてNHK-BS収録の早朝にバイクとの接触事故でユーコンちゃんはちょびっと傷ついちゃいました。でも人は無事で本当に良かった〜。それだけでいいんです。信号無視で突っ込んで来たバイクのお兄ちゃんには久しぶりに激怒しました。滅多に人に対して怒らないのですが、厳しく注意しましたよ〜。
丁度高速道路の柱足の死角で、目の前に突然突っ込んで来てびっくり。
信号を守っても何があるかわからないので、気をつけましょうね。

f0097397_23494290.jpgf0097397_234959100.jpg
マンションの明かりと同じ大きさの小ちゃい月
@携帯

f0097397_23554443.jpgf0097397_2356018.jpg
手ぶれの月
@携帯

SHOW-YAリハもがんばっています〜。今回はいろいろなセッションもあり、タムのサイズを小さく変更。キラキラセットです。
月も丸ですが、ドラムも全部丸なんです。タムもスネアもシンバルもイスも〜。そうじゃない形もあるけど、丸ってなんとなくホッとしますね。

f0097397_2353158.jpg

@携帯
by mt-cj7 | 2007-09-26 00:07 | BAND

希望ある身体能力

暑いよ〜〜〜!まだ夏が終わってないみたい〜。SHOW-YAリハも続いていますが、さまざまな日常が重なって、日々ドタバタです〜。30日は遊びに来てくださいね〜っ!そして愛車ユーコンちゃんのエアコンが壊れて、修理代ウン十万円と言われてしまいました。古い車ですから〜。来年までガマンしよっと。
車内はサウナ状態ですが、それもまたトレーニングかな?物が壊れたり、何か不都合が起こったりする事は逆転のチャンスですから。

小さい事でもピンチをチャンスに変えたり、チャンスは確実にものにするという超前向き思考はいいですぜ〜。

最近ハマっているのは、人間の身体について。いやぁ〜〜、人間って凄いですよ。
精神的なものはもちろん、これから下降線を辿ろうという肉体はまだまだ有効に使われていないんです。ものすごく可能性を秘めていて、希望に溢れているんです。
本当に面白い。
人間の身体の神秘を考えると、物には興味なくなって来ますね。物欲王の私にとっては良い事にハマりました!物は当分必要ないな。
ただ糖分はすっごい必要。食欲だけは押さえられないのです。
希望が持てる事が何より大切な事ですね。
ちょっとずつでもいいんです。

最近の空。

f0097397_005140.jpgf0097397_011248.jpg
@携帯
by mt-cj7 | 2007-09-20 00:05 | BAND

肉体改造や仕込み作業や

いろいろ新たなトレーニングを加え、今年の目標でもある肉体改造に励んでおります。人格改造も着々と進む中、もっぱら動物の動きや背骨だけで泳ぐ魚の動きにも興味津々です。街で気軽に遭遇できる「ねこ」は野生動物に近いから、走ってたりすると観察してしまいます。身体の使い方が全然違う〜。座っている姿も脱力していてとてもリラックスしています。ちょっと警戒してるけど、私と目が合うまでは「だら〜ん」としていました。この「ねこ」達が音楽をやったら素晴らしい音を奏でるような気がするなぁ〜。君たちバンド組んじゃえば〜っ!

f0097397_0313395.jpgf0097397_0314816.jpg
@携帯
近所のねこ吉とのら吉と黒吉
(仮名)

そして曲の仕込み作業。ただ今いろいろ覚えの期間です〜。
動物のように身体も柔軟に頭も柔軟に〜。
by mt-cj7 | 2007-09-14 00:47 | MUSIC

イメージトレーニングや言い訳や

う〜ん、一日が短いな。あっと言う間に時が過ぎちゃう〜。相変わらず日々インドア生活です。外で遊びたいな〜っ。そして一日のほとんどはドラムの事と食べ物の事を考えています。この間の人体実験から火がついて、人間の身体はどこまで高められるのかなど、スポーツ科学に興味津々なのです。
ドラムには密接に関連していると思います。

自分の身体能力では不可能なフレーズなど、これからどのように進化させて行くべきか〜。自分でコントロールできる事とできない事を前向きに分別して行く事が身体にも精神にも良い事ですね。これはどんな仕事でもそうだと思います。

それにしてもこの前の実験写真は、我ながらちょっとヤバいですね。タンクトップをズボンの中に入れてるのと、足下の黒い靴下が......。頭にも巻いてるし、かるく漁師さんみたいな〜。あっ、これはそういう指示があってですから〜。普段は絶対ズボンにタンクトップは入れませんよ〜。

台風はみなさん大丈夫でしたか?凄かったですね。外に出たい気持ちを抑えつつ、一杯ひっかけながら家にこもっていました。この後この切子のグラスを割っちゃいました〜。ショック!!だいたい2ヶ月に一回ぐらいの割合で、何かしら割っちゃってます。
ワイングラスとか照明器具とか〜。酔っぱらってとかじゃなくて、ひっかけちゃったり、すべったり、転んだりで〜。何だか今日のブログは何かとやけに言い訳がましいですね〜。

f0097397_473410.jpgf0097397_475569.jpg
@携帯
by mt-cj7 | 2007-09-10 04:32 | SPORTS

秋の人体実験

うわぁ〜〜〜、とうと9月です。2007年の目標を手帳に書いた日からもう9ヶ月目です!ちゃんと目標に近づいてるのかな〜っ!?
9月に入ってSHOW-YAチームリハや人体実験や久しぶりの加圧など、いろいろ動いています。
加圧は5月以来ですから、相当筋肉落ちていました〜。筋肉はいいのですが瞬発力が落ちるのはドラムに良くないので、月にせめて2回は行けるようにしたいな。

人体実験は私の母校の大学で体験しました。嘘です、高卒ですから〜。
小学校の同級生が努めている大学なので、まずは一緒に憧れの学食を食べて、

f0097397_22223390.jpg

それから校内を散策して、学生気分を満喫しました〜〜〜!
学食、最高です!超ヘルシーメニューにできますし、楽しいな。

f0097397_22253297.jpgf0097397_22254919.jpg
@携帯

景色も最高です!
学食だけ毎日食べに行きたいなぁ〜。

それから本題のドラム人体実験です。いろいろ器具を取り付けて関節の動きや、筋肉の使い方や、今までかつてない実験をさせていただきました。
私がずっと悩んでいる右手の動きに関しての解決法が見つかるかもしれないので、本当に貴重な体験でした。こういう機会に恵まれて心から感謝です!
どうもありがとうございました!

かなりおかしなルックスですが、真剣そのものです。
シビアな結果、心待ちにしています。

f0097397_22391692.jpgf0097397_22431056.jpg
Photo by U氏
by mt-cj7 | 2007-09-04 22:57 | DRUMS