SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
姿月あさとのブログ
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

祝!祝!祝!

8月LAST DAYです〜!ブログも一週間振りになってしまいましたが、今日はSHOW-YA22周年、お祝い日です〜。こうしてデビューして22年ドラムを叩いていられるのは、応援してくださっているみなさまと、今まで関わって支えてくださったみなさまのおかげです!本当にありがとうございます〜〜〜!
より進化すべく精進致します!

世の中のスピードはもの凄い早さで進んでいて、勉強も追いつかない事ばかりなのですが、何もかも刺激的な収穫として自分に吸収して行けたらと思います。

この一週間はZweiチーム2日間ライブから、さとちゃんBirhday乱入や、実家に日帰ったりしておりました〜。今日は極秘機密事項を、昨日の恵子のひかり荘は、突撃となりの晩ご飯状態でしたが、みなさんSHOW-YAセンター試験ばっちりで〜!ちなみに私も2問以外全部できましたよ!

そして、私が長年愛用しているブランドのFABFOURもこの秋12周年です。おめでとうございます!大好きなシューズ「シューレース」のホワイトも出ました!
美しい!

明日から9月、今年の3分の2は終わりましたが、あと「1」気合い入れて行きます!

f0097397_2250214.jpgf0097397_22503820.jpg
@携帯

28日さとちゃんお誕生日乱入時の、バースディミート!
FABFOURの愛用バッグ。いい味出て来ました〜。
by mt-cj7 | 2007-08-31 22:22 | BAND

SHOW-YA会議の日

まだまだ暑い日が続きますね。一瞬涼しくなって夏も終わりかな?と思いましたが、まだまだ!夏が終わってほしいような終わってほしくないような〜。

世界陸上始まりました!世界一流のアスリートはかっこいいな。東京で開催された世界陸上は観に行きましたが(十何年前?)ブブカの跳躍を目の前で観て感動したのを覚えています。本当に鳥のようだった〜。
鳥になってどこかに飛んで行きたい時って誰にでもあると思いますが、空と人がひとつになってるように見えるんですよね!
いつか行けるかな?
高飛び選手じゃないけど、憧れってありますよね!

ところで、今日はSHOW-YAチームミーティングでした!
作戦は現場ではなく、会議室で行われます。
さとちゃんのちょっと早いお誕生日祝い。すっかり見破られ、バレバレな感じでしたが、おめでとう〜〜〜〜〜!
マネージャーのU氏も8月生まれなので、合わせてお祝いケーキです。
さとちゃんもゾロ目に入りますが、コント20から始まってもうこんなに月日が経ったのね。こうして元気でお祝いできる事をとても嬉しく思います。
いぇ〜〜〜い!いつまでも呑み仲間で!

f0097397_226617.jpgf0097397_226204.jpg
@携帯

いろいろSHOW-YA大作戦も進行中なので、がんばりますよ〜!!
そして明日明後日は真夏のZweiチームライブです!
by mt-cj7 | 2007-08-25 22:15 | BAND

続・海の様子

まだまだ暑い日が続いていますが、海に行ってからすっごい爽やかです。
良い汗と良い睡眠でリフレッシュできました。
海には不思議なエネルギーをもらえますね。
またレッスンやスタジオなどインドア生活ですが、加圧も再開したいし、やりたい事いっぱいです〜。がんばろう〜!

海写真.....塩がレンズにびったりついて、うまく撮れていませんでしたが、撮ってる時は、めちゃくちゃ楽しいからいいんですよね!露出も大失敗!
まぁいいや〜。それより今度はちゃんと水着着て泳ごうかな。

f0097397_23501259.jpgf0097397_23502619.jpg
波打ち際に枯れ木を置いて、足跡を撮ってみました。
すっごいガニ股。



f0097397_23542042.jpgf0097397_23545011.jpg
枯れ木を拾ってくれる、かわいくて賢いレトリバー。


f0097397_23573436.jpgf0097397_2358063.jpg
どうしても昭和の海に撮れてしまうのはなんで?

Nikon FM2 50mm F1.4 / CENTURIA 400 期限切れ
by mt-cj7 | 2007-08-23 00:11 | CAMERA

ありがとうございました!

真夏のe-ha?ライブ、遊びにいらしていただきありがとうございました〜!
猛暑の中、ポッと涼しい一日になってとってもラッキーでした。
熱くてクールなライブ、楽しんでもらえてたらいいなぁ〜。
オープニングアクトの「へんてこりん」最高でしたね!私はかなりツボでした!
リハで相当笑ったにもかかわらず、本番も更に可笑しくてなんと言うか二人にしか出せない間と個性と技に感動でした!
今度ゆっくり観に行こう〜!

f0097397_225335.jpg

へんてこりん@西麻布COLORS STUDIO リハ風景

そして、翌日はお休みだったので海へ行きました。夏休みらしい気持ちになれて最高でした〜!やっぱり海はいいな。
ロケーションも素晴らしく、ゆっくり流れる時間に癒されました。
しばらくアウトドアな遊びをしていなかったので、こういう機会に恵まれて、とっても感謝です!!
気持ち良かったぁ〜〜〜〜〜。

f0097397_22573214.jpg

きれいな海と夕日の似合う犬

f0097397_22582067.jpgf0097397_22583576.jpg
@携帯
by mt-cj7 | 2007-08-20 23:12

真夏のe-ha?ライブです!

暑い〜〜〜〜〜〜〜〜!ふらふらじゃないですか?
絶対ふらふらですよね。
追い打ちをかけるがごとく、代車のボルボがバッテリー上がりの為エンジンかからず
リハーサルに一時間も遅刻してしまいました〜。しょんぼり...。
人も動物も車も自然もふらふらですね。

更にふらふらになるよう、真夏のe-ha?ライブに遊びにいらしてください〜。
爽やかなふらふら感を味わいに是非!
久しぶりに仲良しみちとマルセと一緒です〜!

8月18日(土)
e-ha?真夏のワンマン!!
西麻布COLORS STUDIO
03−3797−5544
東京都港区西麻布2−25−23バルビゾン27B3F
e-ha?ワンマン/O.A へんてこりんグラムバージョン
(葛岡みちkey/maruse Violin)
17:30/18:00 ¥3000/¥3500+ドリンク
by mt-cj7 | 2007-08-16 23:32 | BAND

お盆とJEEP CJ7

残暑お見舞い申し上げます。全然残暑どころかまだまだ暑中ですね!
最近はまめに暑中お見舞いのハガキなど出したりしませんが、懐かしい人からのお手紙などは嬉しいものですよね。
ものすごい猛暑なので、気合いで乗り切るか開き直るか、とにかくお見舞いし合ってがんばりましょう!
なにとぞご自愛のほどお祈り申し上げます。

ところで、愛車ユーコンちゃんが車検なので代車のボルボに乗っています。
ガラじゃないけど角張っているこの時代のスタイルは好きですね。
かなりきれいです!
赤はとても好きな色なので何台か乗り継ぎましたが、大好きなJEEP CJ7を思い出してちょっとノスタルジックな気持ちになりました。写真を見ると好きだった人に会ったような気持ちになります。ただの車ですけど!
泥だらけになって一緒に遊んだものでした。どこかでCJ元気にしてるかなぁ。

このCJ7と同じ色で特注したドラムセットは機材車横転事故で潰れてしまって、今はもうありませんし、CJ7の次に乗った真っ赤なピックアップトラックも事故で廃車になってしまいました。お盆の時季、遥かなるものを思い出します。


f0097397_23204.jpgf0097397_233518.jpg
by mt-cj7 | 2007-08-15 02:21 | CAR

冷えピタシートで作曲作業

暑い!日々暑過ぎです!36度じゃほとんど体温ですね。体温34度台まで下がった事ありますが、このまま気温が上がったらどうなっちゃうのかな?

来週からお盆ですが、帰省ラッシュも大変ですし事故には気をつけてくださいね。
お盆が近づくと家に入って来る「虫」に対して、もしかして歴代の犬達が帰って来たのかな?と思って声をかけちゃいます。
よく姿を変えて帰って来るって言いますでしょ?
この「虫」が、もしや!って〜。
それはそう思いたいという気持ちが強いだけなんですけど〜〜!

最近の猛暑中はレッスンや新たなプロジェクトの作業や音楽三昧です!
いろいろな音楽を聴く機会にも恵まれて、もの凄く勉強になって、感動しながら
やる事いっぱいです〜〜〜!

久しぶりにさとちゃんとも作曲作業をしました。SHOW-YAの中では、さとちゃんみったんコンビの曲はちょっと異質ですが、またまたとっても異質になりました。
またやっちゃったね、これ〜っ。と言う感じで相変わらずな雰囲気です。
ちゃんとアルコール抜きで作りましたよ〜。

インドア作業は外仕事より楽ですね〜。とは言え頭と首筋には冷えピタシートを貼って、ものすごいルックスになっております。
私は楽器が弾けないので、コンピューターで作りますが、いつもドラムの打ち込みをしていると叩いた方が早いよ〜〜〜っ!ってムカムカして来ます!コードもひとつひとつコードブックを見ながら確認して〜。すっごい時間かかっちゃうんです。でも機材好きな私は今KORGのKAOSS PADが楽しくて仕方ありません〜。

f0097397_1434599.jpgf0097397_14343376.jpg
@携帯

今日は東京湾花火大会です!
行きたいけど行けないから気持ちだけ打ち上がっておこう!

それから、Percussionマガジン02にLPのリズミックスの解説が掲載されています。子供用打楽器ですが、キリンのシェイカーはめちゃくちゃお気に入りです。観てみてね。
by mt-cj7 | 2007-08-11 14:47 | MUSIC

懐かしい風景

暑い、暑い〜〜〜!海に行きたい〜〜〜!と思いながら、日焼けできないし〜。
最近はレッスンや自宅制作作業が続いています。とは言え、家におとなしくいられないので必ず出かけてしまいます。
コンクリートの照り返しが強過ぎますが、東京も舗装されていない所がたくさんあったのですよね。風の強い日は砂が舞い上がって真っ黒になったけど、瓦屋根に風鈴が良く似合って、それだけで涼しかったな。

伊東の海にはサメが出ましたね!びっくり〜〜〜!宇佐美海水浴場は何度か泳ぎに行きましたが、とてもそんな海岸じゃないのに〜。観光案内の回し者じゃありませんが、もう柵で防御してあるので大丈夫です。伊豆熱海伊東方面にはたくさん遊びに行って欲しいですね。

昨日はとあるライブハウスの照明さん保有の、ライカ50年代のカメラを見せてもらいました。すっごいきれいで美しくて重みがあって感動!それで撮った写真も見せてもらいましたが、奥行きがあって何とも言えない風合いでした。モノクロでレトロな風景を撮りまくってみたいな。でも、ライカには手がでません〜。いつの日か!

今日は酒蔵写真の続きです。

f0097397_1051384.jpgf0097397_1054442.jpg
東光の酒蔵@米沢
消えて行く懐かしい風景。
(消えないで〜)
こういうお部屋でこういう陶器の器で
美味しい日本酒を!
(少しだけ〜)






f0097397_10132379.jpgf0097397_1013383.jpg

Nikon FM2 50mm F1.4 / SUPER GOLD400
by mt-cj7 | 2007-08-07 10:20 | CAMERA

魚の骨が刺さったら

あじの開きの骨が...。
骨が刺さりました〜。喉に〜。

たまにこういう事はありますが、今回は取れなくて取れなくて〜。ご飯の丸飲みなど試みてみましたが、一晩経っても取れずチクチクチクチク不快な事。
ネットで調べてみるとそのままにするのは危険で、局部麻酔や全身麻酔で取る事もあるそうです。すっかりビビった私は耳鼻咽喉科に行って来ました。

ヤバいなぁ〜、全身麻酔だとこの後の仕事にひびくし、この間の腰痛も仮病説が出てるし、骨が刺さって全身麻酔はますます嘘っぽいし〜。というのが待合室での私の妄想です。
腰痛は本当に時期が時期だったので、サッカーやってたんじゃないの〜?っていう疑惑でしたよ〜。みなさんもくれぐれも気をつけて!

結局!鼻からファイバースコープを入れて、涙目になりながら喉の治療をして無事胃の中へ落ちたようです。「食道にひっかかったら胃カメラですね」って〜。
それはいいけど、あまりに涙目だったので看護婦さんがトントントンと肩を優しく叩いてくれて「がんばって!」と励ましてくれました。本当に情けな〜い感じでしたよ〜。

ご飯の丸飲みはかえって深く刺さる可能性があるので要注意です。
って言うか魚はゆっくり食べないと!
by mt-cj7 | 2007-08-05 00:00 | FOOD & SAKE

Happy Birthday呑みや、梅雨明けや。

あ〜〜〜、もう8月ですね!夏が本当にやって来ました。そしてやるべき事も列を成して待っています。一昨日は、SHOW-YAチーム呑みでした!恵子のBirthdayもお祝いしながら久しぶりの集合です。私はすっかり弱くなって、途中で暴睡してしまいましたが、量は相当呑んだな。
大好きな日本酒の「黒龍」を呑めて最高でした〜!
昨日はレッスン日だったので沈没しつつどうにか帰りましたが、
いつも「どうにか...」なんです。いつもギリギリなんです。
呑み写真、、、、、あまりにも酔っぱらいでアップできず残念!

f0097397_21221412.jpgf0097397_21223071.jpg
@携帯
Happy Birthday!!
本当に長い長い付き合いだけど、年々若くなってるよ〜〜〜!私も見習って毎年若返りを目指します!

& 仙波画伯作品。フィルムは光って大失敗で全然見えないけど、雰囲気をお届けします〜。すっごいアートな作品なんですよ〜っ!

f0097397_21311973.jpgf0097397_21313662.jpg
Nikon FM2 50mm F1.4 / SUPER GOLD
by mt-cj7 | 2007-08-01 21:41 | BAND