SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
姿月あさとのブログ
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

食べ物はありがたいもの

昨日はNHK-BS「ななみDEどーも」の収録とレッスンでした。2週間振りにドラムを叩けて嬉しかったです!2週間叩かない事は滅多にないので、ドラムセットがもの凄く新鮮でした。こんな事3年振りぐらいかな?やっぱりドラムセットって刺激的な楽器ですね。

今日は美味しいものを沢山食べて、いろいろ食べ物のいただき物をして、帰宅後更に食べまくりました〜。食べ物がある事って最高に幸せな事なので、めちゃくちゃハッピーです!食べ物最高!感謝です!

収録時、連日のお誕生日飲みの中、恵子がヒアルロン酸とコラーゲンは軟骨に良いという事でサプリメントを差し入れに来てくれました。
すっごくありがたいです〜!嬉しかった〜!
今日も怪しいお天気ですが、昨日も天候は大荒れで恵子が楽屋に来てから雷が起こり、帰る頃にはすっかり雨も上がっていました。嵐を呼ぶ女だけど結局晴れるのよね。さすがだなぁ〜!私は例によって帰る頃雨に降られました。う〜〜〜ん。

今日のお写真は東北の食、フィルム編です。

f0097397_10371836.jpgf0097397_10375220.jpg
米沢ラーメン VS 喜多方ラーメン

f0097397_10393230.jpgf0097397_103949100.jpg
米沢牛、焼かれる前と後
Nikon FM2 50mm F1.4 / SUPER GOLD400

e-ha?山形ライブ時の写真ですが、そのe-ha?のインタビューがKORGさんのWebで掲載されています。観てみてね。
by mt-cj7 | 2007-07-30 10:51 | FOOD & SAKE

失敗とか反省とか

毎日TVを観ていますが、世界各国いろいろな災害や事件や気象状況や大変な事ばかりで、本当に無力です。

腰はすっかり良くなりました!週末に向けてリハビリ中です。
ご心配おかけしてしまってすみません〜!
ギックリ腰は20代の頃からやっちゃっていますし、日頃の筋トレもくつがえし、とても情けない次第です。
みなさんもいろいろなケガや持病や、たくさん痛い目に遭っていると思いますが、
それが暴れ出さないよう気をつけてくださいね。
私も日頃の定期検診は怠りませんが、きちんと管理しないと〜!反省...。
いろいろなアドバイスや励まし、どうもありがとうございました!
嬉しかったです!

070707のフィルム取りに行きました。撮る気満々だったのですが、ドタバタしていてあまり撮れず、失敗作も多かった〜。大体やる気が空回りしちゃうんですよね。何事も失敗が多い事、多い事。やる気を通り超して余計な事しちゃうとか〜。
さかのぼれば、ドラムを飛び越しドラム台から飛び降りて両足同時に捻挫したり、ドラムイスの上に乗ってシンバル蹴ったらそのまま後ろに落っこちて後頭部を打ったり〜。それ以来更に頭悪くなりましたよ〜。もともとなんですけど!
骨折や交通事故や〜、基本は典型的なマヌケ気質です。
でも、失敗は成功のもとですから!これだけは自信持って言えます。

f0097397_115247.jpgf0097397_11522456.jpg
Nikon FM2 50mm F1.4 / SUPER GOLD400



SHOW-YAキラキラセットと、2階に展示していた、どーもくん仕様キラキラちびちゃんセット。

f0097397_11582974.jpg

入り口に展示していた仙波画伯の作品集。
by mt-cj7 | 2007-07-26 12:13 | BAND

予期せぬ出来事

腰、やっちゃいました〜。明日から飲もう!と思った途端、前回のブログの次の日から突然腰椎症になりました。朝起きたら歩けなくなっている状態です。

まずは、仕事関係ご迷惑おかけしてしまいまして、大変申し訳ありませんでした。
心からお詫び申し上げます。
しっかり造影剤も入れて、内蔵CT検査しつつ全身徹底メンテナンスしております。
今はすっかり歩けるようになりました。

かれこれ8年前、機材運搬中階段から落ちて腰を骨折しましたが、その時以来、腰回りトラブルはしっかりケアして来たのですが、悔しいなぁっ!!
その時も「お酒の飲み過ぎで落ちたんじゃないの〜?」なんてあらぬ容疑をかけられたりなんかして〜。日頃の行いで信用なしかな?

あっ、お酒の失敗は年末年始とか、年に数回の話ですからね〜っ。
階段落ちではパイステのシンバルも同時に3枚割りました。それもむしろ痛かったですね。でも10日後には元気にツーバス踏んでいましたから、復活は超早いです!

禁酒安静で治します。今日は快晴ですが、お洗濯もガマンします。
まもなく復帰します〜!

今日のお写真は、
フィルムも現像に出したまま受け取れず、携帯バージョン東北の「食」です。
この食達「美味しいよっ」アピールが凄いんです。

f0097397_9451877.jpgf0097397_9454381.jpg
喜多方ラーメン、醤油バージョン & 塩バージョン

f0097397_9464484.jpg

米沢牛!
by mt-cj7 | 2007-07-24 10:15 | LIFE

休みの日の過ごし方

山形から帰って来たら基礎代謝率が「1111」になっていました。ゾロ目で嬉しい!いつも11時11分、11時1分、1時11分と「1」並びがめちゃくちゃ多くて、一日一回はゾロ目見てる勢いです。

ところで、今日は久しぶりのお休み!とは言え、いつものように8時に起きて、洗濯槽の掃除から始まっちゃって、たまっていたお洗濯や掃除などしていたら、あっという間に夕方。六本木でお友達とお茶をして(すっごい偶然の出会いだった!こういうのってすっごく嬉しい〜!)
酒屋に寄り帰宅して一人呑み。
大好きな「じゅんさい」と純米酒と好きな音楽で最高です!日本酒もずっとガマンしてましたから〜っ!
山形では米沢牛とラーメン三昧だったので、食事はちょっと粗食で調整します。
粗食というかガサツで、これ女子の食卓じゃないですね〜っ!
プラスされるとしたら、イカの塩辛、かつおの酒盗?
f0097397_026428.jpg

牛&ラーメン写真はまたアップします。070707の写真も〜。

そしてどーもくんバンドチームで教わった洗濯グッズ。これらをちゃんと使い分けています。この季節、部屋干しにも気をつかいますし、洋服は大切にしないと〜。
衣食住。なくてはならない一番大切なものですよね。
f0097397_0301151.jpg


そして今週は飲む気満々な準備のヘパリーゼ買いだめ。これも健康の為です!
f0097397_033670.jpg

こんなお休みってどうなの?
by mt-cj7 | 2007-07-19 00:43

e-ha?山形ライブ!

e-ha?@山形ARB(アーブ)ライブから東京へ帰って来ました〜。
みなさん穏やかで素敵な人達で、とっても楽しい時間を過ごせました!天候の悪い中観に来てくださったみなさま、ARBのみなさま、対バンのみなさま、本当にありがとうございました!!
米沢ラーメン、米沢牛も涙が出るほど最高に美味しかったです〜。
何しろ、ず〜〜〜〜〜と鳥のササミとムネ肉生活でしたから〜。
呼んでくださってありがとうございました!

移動も行きは雨に降られましたが、本番の頃はほとんど小雨になってくれました。今朝の地震の影響もなく帰路も寄り道しながら順調に戻って来れました。
新潟、長野地区のみなさま、本当に大変な状況になっているようですが大丈夫でしょうか?余震などまだまだ心配ですが、気をつけてください。

こんな時に不謹慎ではありますが、山形では酒蔵見学と、福島県喜多方を観光して帰って来ました。喜多方では、漢字の工房で自分の名前について教えていただきました。
もの凄く良いお話を聞けて感動!漢字の本当の意味を初めて知りました。
両親に感謝ですね!

f0097397_3114667.jpg
f0097397_3125742.jpg








@携帯     ↑
「美喜」という漢字はこのように書くそうです。
この酒樽に入って溺れてみたい〜。→

それから!先月のチャドスミス氏とe-ha?の共演が
ドラムマガジン8月号に掲載されています。観てくださいね。!
by mt-cj7 | 2007-07-17 03:37 | BAND

梅雨どころか台風接近!

SHOW-YA「夏は祭典」無事終わりましたが、このところの雨に「梅雨は最低」というタイトルをつけて乗り切ろうと思います。いやぁ〜〜〜〜〜、湿気がすご〜〜〜〜〜い!!身体は重いし、楽器は鳴らないという厳しい季節ですが、雨が降らないと水不足になっちゃうし、自然の法則に従うしかないですね。
梅雨どころか台風も上陸して、週末15日のe-ha?山形ライブは、台風と一緒のロックな移動となりそうです。例によって自走りなので無事に着けるといいなぁ〜。

ところで、070707のコメントたくさんありがとうございました!
とっても貴重な時間でした!
自分の大切な貴重な時間を誰とどう過ごすかって、みなさん考えると思います。だからこうやってライブに足を運んでくれるみなさんは、自分の貴重な時間を使って来てくれる訳ですから、本当に嬉しく暖かい気持ちになるのです。
だからこそ、心を込めて演奏できればっていつも思います。
その時のその時間は、その時にしかありえないものですから。
本当にありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです。
ゾロ目好きとしては、次は080808かな?あはは〜。

本当に雨がすごくて、大好きなお洗濯も不完全燃焼な感じです〜。納得の行かない洗濯が続いているので、カラっと晴れた日にさっぱりと洗濯物干したい〜!

今日のお写真は、Zweiのライブ時のボディーアートです。
SHOW-YAの時より少しPOPに羽はねバージョンです。アートだなぁ〜。

f0097397_12532227.jpg

photo & paint by コナンちゃん
by mt-cj7 | 2007-07-13 12:56 | ROCK

070707終わりました〜!

SHOW-YA070707夏祭り
無事終了致しました。
遊びに来てくださったみなさま、出演してくださったコピバンのみなさま、協力してくださったスタッフの方々、本当にありがとうございました!
楽しんでもらえてたらいいなぁ〜っ!
5時半の開場から終演までドタバタでしたが、私はとても楽しい七夕の夜でした。
開場時2階のバーでDJをやっていたのは私ですが、気がついてくれたかな?
KORGのELECTRIBEとPADと、クラブチッタさんの機材を使って、たくさん遊んじゃいました〜。これが全部うちにあったら毎日眠れないな〜。

今回はアコースティックライブや、デーモン小暮閣下も飛び入りしてくださったり、オールナイトニッポンでお世話になりました和田誠さんにもお会いできて、嬉しい事も沢山〜!慣れない喋りや、さとちゃん画伯のレポートや....etc...
多分がんばったと思う!
スーパーマリオのゲームで負けたのが唯一残念!頭脳戦でヤラレましたね。
試合じゃないからいっか〜。

何よりコピーバンドのみなさんの演奏とパフォーマンスには感動しました!
自分たちの曲を演奏してもらえて、ものまねしてもらえるって、とっても嬉しい事なのですよね。それぞれ個性的な演出や工夫がいっぱいで、ただのコピバンじゃない心意気を感じました!めちゃくちゃ最高!遠いところからや、スケジュールを調整して来てくださって、本当にありがとう〜!
またみんなで絶対遊びたいな〜っ。

まだまだ余韻覚めやまない日々ですが、翌日早朝からNHKななみちゃん収録があり、今日はリハーサルと取材と〜。今週はライブもありますし、週末のe-ha?山形ライブまで気合い入れ続けておきます。みなさんも日々がんばってくださいね。
by mt-cj7 | 2007-07-10 01:46 | BAND

070707もうすぐです〜!

もうすぐSHOW-YA七夕の夏祭りです!
準備も大詰め、いろいろみんなでがんばってますっ!
今年も早いもので半年が過ぎ去り、いのししちゃんはあと半年で終わり、また12支の最初に戻ります。
半年は長いようで短いものです。悔いのない有意義な日々を送りたいですね!

そして1月以来、久しぶりのキラキラセット。
もっともっと叩く機会を増やせるようがんばりますよ〜っ。
070707、楽しみにしていてくださいね!
お祭りなので思いっきり楽しんで、願い事書いて、最高の日にしましょう〜!

f0097397_31378.jpg
f0097397_36126.jpg
by mt-cj7 | 2007-07-05 03:11 | BAND

2007年半年経過、もうすぐ七夕〜!

うわぁ〜、7月になってしまいました。とうとう今年も半年過ぎてしまって、日々のスピードについて行けません〜。何もかもが追いつかない中、いろいろ詰め込んでいます。e-ha?リハや、NHK収録やSHOW-YAリハや、その合間にちゃんと全米女子オープンも観ていました!小学校の頃の夢はプロゴルファーでしたから〜!宮里さん、凄いな。10位に入りましたからね。

もうすぐ七夕です!SHOW-YAリハにも熱が入って来ました。やっとツーバスフルセットを組んで、汗が滝のように流れています。
身体は梅雨の湿気で、なめくじのようにノロノロな動きになりますっ!
荷物が多すぎるので、今度産まれて来たら身軽な楽器にしよう!と思いつつ、結局道具好きな私は何をやっても物が多いんだろうなぁ〜。

今夢中な道具がこれ!
f0097397_23395026.jpgf0097397_2340618.jpg
@携帯

KORGのELECTRIBEというリズムマシーンのようなサンプラーです。
一目惚れしました。
使いこなすまでかなり時間がかかりますけど、すっごく楽しんでいます〜!
by mt-cj7 | 2007-07-02 23:51 | MUSIC