SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

レッチリ チャドスミスドラムセミナーレポート

ビアガーデンやシャンパンガーデンの誘惑に負けそうになりながら、禁酒週間に入ります〜。070707に向けてそろそろシメて行かないと〜!

そして遅くなりましたが、レッチリチャドスミス氏のドラムセミナーレポートです。まずはリハーサルの登場の仕方が超かっこいいんです!「やあ!みんなお待たせ!」と言って、この写真のチャドセットを何の調整もせず、いきなり爆音で叩き、早速e-ha?の曲の合わせを始めてくれました。一生懸命フレーズやキメも覚えてくださいましたし、完全にチャドさんの音になっているのにはヤラレましたね。
f0097397_11105987.jpg

写真提供 パール楽器

本番のセッションコーナーでは、e-ha?の楽曲「およぐの」から始まって、ZEPの「MOBY DICK」をe-ha?とパールアーティストのToshi Nagaiさん、鶴谷さん、Tetsuさん、TO-BUちゃんとドラムソロ回しを、「ROCKN'ROLL」はe-ha?と、JBの「I GOT YOU」は、ちえちゃん、なおちゃん、チャドさんのトリオで!!Beatlesの「HELTER SKELTER」はe-ha?で共演させていただきました。
「HELTER SKELTER」は、当日急に決まったのですが、最後の曲でしたのでチャド氏はドラムセットのKICKを蹴り倒し、スネアを投げ、シンバルスタンドを倒し、ドラムセットをかき分けステージ前方へ出て、当日はそのまま大阪に移動されました。

f0097397_11332974.jpg

写真提供 パール楽器
いやぁ〜、本当に嵐のようなもの凄いインパクトのドラマーです。私は久しぶりに全身の血が騒ぎました。前日のレッチリ東京ドームを観て、それからご一緒させていただいて、自分がロックドラマーと語って良いのかと思うぐらいパワー不足を感じました。
相手は野獣ですから比較するものではないけど、夢は大きくねっ!

チャド氏のドラミングはパワフルでありながら、繊細な部分と音色、音のバランス、すべてにおいて素晴らしい!楽曲の理解力も!
スタジアムバンドの背骨を支えるドラマーの必要要素すべてを兼ね備えています!
当日の映像観てみてください〜!
パール楽器レポート
貴重な体験を本当にありがとうございました!
f0097397_11403347.jpg

Photo by IGA-G
by mt-cj7 | 2007-06-29 12:02 | ROCK

梅雨の紫陽花とトレーニング

梅雨ですね。ものすごく梅雨っぽいですね。雨に濡れて、やっと紫陽花が紫陽花らしく見えて来ましたが、色がすでに変わってしまいましたね。でもきれい!やっぱり雨の雫のついた紫陽花こそ本物な感じです。晴れた日の紫陽花はなんとなく違うのよね。
お花は本当に「今だ!」っていう時が短いな。

f0097397_155962.jpgf0097397_161925.jpg
@携帯

今日も加圧トレーニングでしたが、最近フランフランにもおしゃれなボクシンググローブがあるぐらいボクシング人気ありますね。持久力、集中力が養われて、ドラムには最適です!一瞬気を抜くとヤラレますし〜。ドラムも一瞬気を抜いたら崩れて行きます。
共通点がものすごく多いのです。両方共「一瞬」が大切です。
私の場合はとにかく相手に中に入って来れないよう、前蹴りで距離を置いて、とにかく足狙いで。あれ?試合の話になっちゃった。でもバスドラのキックは蹴りですから〜。
本当に楽しいなっ。
by mt-cj7 | 2007-06-26 01:29 | SPORTS

25周年居酒屋「大善」

今日はSHOW-YAリハで、ほどよく身体をいじめておきました(ブートキャンプほどではありません)が、昨日は泥酔で記憶なしでした〜。
何しろ20歳の頃ずっと通っていた居酒屋「大善」を見つけちゃって飲み過ぎです。渋谷の真ん中で25年も続いている居酒屋があるなんて嬉しいじゃないですか!
あの頃の住んでいた家や景色なんてもうほとんどないけど、今なお存在しているって素晴らしい事ですよ〜!

「大善」の思い出を少し。20歳の時にさとちゃんに紹介されて通うようになりました〜。あの頃もひどい飲みようで、4人で飲みに行って3人つぶれて従業員の部屋に閉め出されたり、入り口の階段で倒れたり、もうめちゃくちゃ若気の至りな思い出です。
丁度SHOW-YAのアマチュア時代でしたから、そこの居酒屋のカウンターに座って、隣に座ったサラリーマンにチケット売ったりしていました。カウンター1列「かえるの歌」の輪唱して、一生懸命売っていましたよ〜!
大体若者のいないサラリーマン対象の居酒屋でしたから。

昨日もさとちゃんとカウンターに座ってネタ合わせ(?)していたのですが、パブロフの犬というのでしょうか?隣にサラリーマンが座った瞬間、”チケット売らなきゃ!"
って。不思議なものですね。

畳のところが板の間になっていたぐらいで、ほとんど変わっていない居酒屋に、変わらずそこに存在してくれるものって、こんなに嬉しいものなんだ!って思いました。
続ける事ってとても大変な事ですから。

f0097397_23263337.jpgf0097397_23265275.jpg
@携帯
古き良き時代の庶民的な居酒屋「大善」健康の為お湯割りに。
23年前に通っていた事をお話したら、店長が焼豚おごってくれました〜。
なつかしい昭和の味。
ありがとうございました〜!
by mt-cj7 | 2007-06-23 23:37

出来事はいろいろな思いと共に

週末のZweiチームライブからリハーサル、加圧、レッスンなどなど続いていますが、今日見学に行った和太鼓を使ったトレーニングは興味深かった〜。いろいろドラムの奏法を考えているので、今日もまたとても参考になりました〜!
そしてZweiチームは本人も楽曲もとってもかっこいいです。今日は「1+1=2」というシングルの発売日です。カップリングの「がらくた」という曲もぐっと来ます。めちゃくちゃいい曲詞!絶対お薦めですよ〜。

ところで、青山から下北沢に向かう途中、渋谷を抜けようとしたら爆発事件と遭遇しました。ほんの数分前の出来事で。
本当に何が起こるかわからないから一日一日を大切にしたいですね。
やり残してる事たくさんあって、何からやっていいのかわからなくなるけど、
ひとつひとつ丁寧に心を込めてやって行けたらと思います。

今日もまたチャドさんとのお写真。
ドラムの楽しさ、夢を更に倍増させてくれたドラマーだから〜っ。
隣に並べて最高です!これはリハーサル風景。まだまだお写真登場するので、レポートはゆっくり書きます!

f0097397_2172489.jpg

写真提供:
パール楽器

そして、SHOW-YAチーム070707に向けてのリクエストも大詰めです。意外な展開にびっくりです〜!
対応できるようがんばろう〜!とにかくみんなと遊べる事楽しみにしています。
by mt-cj7 | 2007-06-20 02:47 | ROCK

ドラムな日々With チャドスミス氏

唐突ですが、毎日毎日ドラムの事を考えていて飽きないのは、きっとまだまだ私の知らない事が山ほどあるという事だと最近思います。奏法にしてもトレーニングにしても〜。ドラムに限らず、音楽は無限で神秘的で奥が深いものですね。
知らない事とかやるべき事があるのは幸せで楽しい事ですから、知らない事とかやれる事をできる時にできるようにする。ですね。とてもシンプルな事。
じゃないと、またもうすぐ6月が終わっちゃうから〜。

そんな中、チャドさんとのツーショット写真いただきました!
本当に嬉しそう〜!チャドさん190cmもあるのに私より顔が小さい!
ロックに憧れて、いつもいつもドラマーを観ていた15歳の頃に戻りました。
完全に戻っちゃったので、また初めからやり直します。
そう思ったらいろいろな事が見えて来ました。
夢の実現に向けてがんばろう!

f0097397_0391424.jpg

Photo by IGA-G
by mt-cj7 | 2007-06-16 01:05 | ROCK

まだまだ続くハイテンション

SHOW-YA070707へ向けてのトレーニングや、今週末にあるZweiチームのイベントライブのリハなどの日々を過ごしていますが、チャドさんテンションはまだまだ上がりっ放しです!
このまま一気に今年は盛り上がれるようがんばりたいと思います〜。

2月はピーターアースキンさんに会えて、6月はチャドスミスさんに会い、10月辺りにまた出会いがあるといいな。チャドさんセミナーレポートはまた改めて〜!

f0097397_214094.jpg

チャドさん & チームe-ha?
Photo by Y氏

セミナーが終わってからもチャドさんがe-ha?をとても気に入ってくれた事など
情報をいただき、めっちゃくちゃ嬉しく思っています!
by mt-cj7 | 2007-06-15 02:20 | ROCK

さとちゃんみったん、オヤジな差し呑み

チャドさんセミナーのテンションが抜け切らないまま、SHOW-YAリハがあり、NHK-BSななみDEどーもがあり、今日はすっごく楽しみな加圧トレーニングがあってテンション上がっています!

そんな中、時間を見つけて呑みもね。
さとちゃんと、久しぶりの差し呑みです〜。ちょっと一杯のつもりで呑んで、いつの間にやらハシゴ酒。というのが私達の常ですが、最近はゆっくり呑める時間があまりないので、軽〜くボトル2本の短時間オヤジ呑みです。
ここでは「和」と「華」についての会話が行われています。

正しい酔っぱらいの典型的な私の目と、まったく酔っていないザルなさとちゃん。
@携帯

f0097397_10471162.jpgf0097397_1047296.jpg
by mt-cj7 | 2007-06-11 11:03

レッチリ東京ドーム〜ドラムセミナー

一昨日は、レッドホットチリペッパーズの東京ドーム公演に行って来ました。
好きな曲はほとんど聴けましたし、サプライズ曲もあったりして最高でした!
何しろ嬉しかった〜!久しぶりに心の底から盛り上がりましたよ〜!

そして昨日はレッチリのドラマー、チャドスミス氏のドラムセミナーに参加させていただきました!いやぁ〜〜〜、それはそれは嬉しかったですよ〜!
e-ha?との共演という事でお話いただいてからずっと楽しみにしていました。
e-ha?の曲もその日のリハーサルで覚えてくださって、ツインドラムで叩けるなんて事ありえないですから〜!
嬉しくてずっとチャドさん観て叩いてました〜。

パール楽器のアーティストの方々とのドラムバトルもありましたし、当日予定外の曲も飛び出して、何だか怒濤のように一日が過ぎて行きました。とにかく爆音ですし!
でもしなやかで、ものすごく音楽的です!
強靭な肉体と精神と言い切りのあるパワフルドラムに、たくさんたくさんエネルギーいただきました!
しばらくは感動の日々が続くと思います〜!
チャドさん、素敵な人でした!
パール楽器のみなさま、スタッフのみなさま、本当にありがとうございました!
by mt-cj7 | 2007-06-09 01:33 | DRUMS

パールヴィンテージスネア

今日も一日ドラムと一緒の日でした。そして帰って来てからも、ゆっくりヘッド交換してくつろいでいます。パール楽器で販売しているレモのヴィンテージヘッドを試してみる為、お気に入りのスネアに装着。このスネアは観てるだけでもきれいです。
内蔵ミュートもついていて、古き良き時代を感じます。
あえてダイキャストフープにしてみました。

f0097397_142881.jpgf0097397_1422650.jpg
パールヴィンテージスネアとヴィンテージヘッド@携帯

ストレナーも懐かしい。美しいなぁ〜。
f0097397_1443140.jpgf0097397_1445382.jpg
@携帯

交換した後一晩寝かせて、明日のリハで使うのが楽しみ!
こういう時間が持てる事が幸せな時間なのですよね。

慣れというのは恐ろしいもので、習慣になるとつまらなくなってしまうものです。
例えばまだ車のシートベルト着用の義務がない頃、平気で着用せず走っていましたよね。それが義務になった時、何て窮屈なんだろうと思ったのも束の間、着用しないとちょっと怖いなってすぐ思うようになりました。
そう考えると人間の感情は意外と簡単にコントロールできるものかもしれません。

夜中にスネアのヘッド交換して喜んでる自分でよかった!
by mt-cj7 | 2007-06-06 02:03 | DRUMS

ドラム、ドラム、ドラム

昨日はSHOW-YAリハ。SHOW-YAの曲はハードなので顔はキリっと、身体は脱力していないとだめです。基本は脱力なのだけど、顔まで脱力するとBeatが緩くなるので顔で調整します。
(ホントか〜?)

もうすぐチャドスミスさんと共演なので楽しみです。ドラマーの集いは楽しいですから〜。なので今日はドラムのお写真。ちょっと味のあるドラム達。


f0097397_134951.jpg

松坂MAXAの屋根の上のバスドラ。いいなぁ〜。
@携帯

f0097397_15281.jpgf0097397_152136.jpg
Nikon FM2 50mm F1.4 / SUPER GOLD
ブリキの素敵なミニドラムセットは、超かわいいです!
と、LAのスタジオで見つけたヴィンテージラディック。フロントヘッドのイラストが何とも言えず魅力的!
by mt-cj7 | 2007-06-04 01:11 | DRUMS