SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
姿月あさとのブログ
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春の日の感動的な日々

桜、咲いてます。お花見の季節、この週末救急車を走らせないよう、飲み過ぎには気をつけましょう(特に私)明日からインストアライブで名古屋、大阪、前橋と回ります。写真たくさん撮れるといいな。
春はボケてる私が、余計ボケる季節ですが、いろいろ感動的な出来事もありました。
「感動」とは、感じて動く事ですから、人を動かす大切な感情ですね。
桜もそのひとつで、リハーサルに出かける車中、道の両側に咲いている桜にもの凄く感動を覚えます。何しろいつも通っている道がまったく違う景色になるのですから〜。
植物って、人を受け入れる態勢があるものですね。

そして先日サントリーホールへ姿月あさとさんの20周年記念コンサートを観に行って来ました。フルオーケストラです!軽く言葉には出したくない程感動しました。いつも次に動く原動力になります。それは常にトライアルで、新しいものを生み出すパワーが伝わって来るからなのかな。決して人にはできない事をやっていらっしゃいました。ものすごい事をやっているのにさらっと、どこか余裕を感じさせるセンスと、気力と思考と向上心。尊敬の気持ちでいっぱいです。20周年、心からおめでとうございます。
by mt-cj7 | 2007-03-30 01:52 | MUSIC

まぬけな私の...

昨日は、NHK収録とレッスンの長い一日でした。日曜日はとても早起きなので、その流れで月曜日も早起きです。早朝から区民センターのジムに行って、気になるウェイトを調整して来ました〜。日々食べ過ぎだから〜っ!

そして、インストアライブの時にファンのかたからメンバー5人にいただいたバラのお花を、さとちゃんに届けに行きました。さとちゃんとはご近所なので、責任持って届けようと、こんなふうに枯れないように水に差して〜。

f0097397_13361.jpg


まったく枯れていない様子でさとちゃんに渡したら、一目見て「これ、造花だよ〜っ」って。「えっ〜、本物だと思って、しっかり水あげてたよ〜っ」みたいな会話があり、またさとちゃんが「ちょっと〜、しかもこれ花じゃないから〜っ」って。
「えっ〜!?」って見てみたら、花びらの所から、真っ赤な下着が出て来ました。
その瞬間!「私はパンツに2日間も水やってたんだ〜っ!」と叫び「ちょっと!ちょっと、ちょっと〜!」「パ、パ、パ、パンツ〜!」
まるでコントのようだけど本当のお話です。

f0097397_193784.jpg


これどうみても本物なんだけどなぁ〜。
でも、さとちゃんには、大ウケでした〜!
あまり明るいニュースがない日々なので、笑いも必要ですね。

富山に住む友達から無事の知らせも届いて、安心しましたが、
北陸地区の皆様、心からお見舞い申し上げます。
by mt-cj7 | 2007-03-27 01:26 | BAND

ライブ@イシバシ楽器

今日は恵子とインストアトーク&ライブでした!
遊びにいらしてくださったみなさま、ありがとうございました〜!たくさん遊べてとっても楽しかったです!トークで、もの凄く汗出てきましたけど、自分の中の最大限の早口でした〜。
しばらく2人でいろいろ出没します〜。行けないところもありますが、また遊べる事を楽しみにしています!楽器に囲まれ、楽しいひととき。いくつになっても楽器屋さんと車屋さんは、心躍りますねっ!

f0097397_2311547.jpgf0097397_23122319.jpg









今フィギュアスケート観ていました。ものすごくハードな競技!
感無量です!
by mt-cj7 | 2007-03-24 23:19 | BAND

春です!インストアライブです。

春ですね!暖かい日は家の中で過ごすより、外に出たいものです。デスクワークやインドアな日々が最もつらい季節になって来ました。でも花粉症の人にとっては、外がつらいのですよね。

明日はイシバシ楽器渋谷店にてインストアライブです。楽しい事間違いなしなので、是非遊びにいらしてください〜!詳しくはSHOW-YA WEBまで。
やっぱりこの季節はアウトドアライブかな?
こんな景色の所で、アウトドアライフを過ごしたいものです。

f0097397_1134398.jpgf0097397_11341988.jpg
海だけだとどこかわからないですね。サンタモニカの海です。
この超逆光の空もLAっぽいんです〜。
子供の頃は眩しすぎて目が見えなくなるのに、空を見上げていましたよね。
f0097397_11352026.jpg

Nikon FM2 50mm F1.4 / ELITE CHROME 100

そして昨日は今度ドラマーとして参加する
Zweiのみなさんとの打ち合わせ。とってもかっこいいんです!来月はライブもあるので、楽しみにしています〜!
by mt-cj7 | 2007-03-23 12:01 | ROCK

刺激的な出来事

今日はNHK-BSななみDEどーもの収録とレッスン日。どうしてもお弁当が美味しくて刺激的です。
お弁当って、どうしても美味しい!本当に美味しい!遠足の時のおにぎりも美味しいし、食べ物って素晴らしいですね。
煮玉子の輝きとか。

f0097397_121318.jpgf0097397_1212154.jpg
@携帯

そして、とうとう新型ジープラングラーJK発売となりました!
これは非常にヤバイ!とってもヤバイです。20年近く待っていましたから〜。このジープのテーマは「Go anywhere、do anything」なんて自由な言葉でしょう。
愛車機材車兼用ですから、機材の積める4ドアJEEP、ずっと待っていました。
ボディーカラーは赤もあるし!もちろん買わないですよ!でも次の休みの日には必ず見に行く事でしょう。
これで現代風の内装や機能じゃなければなぁ〜〜〜っ。
タイガーオートさん、久しぶりに行きますから〜!
by mt-cj7 | 2007-03-19 01:50 | ALL

残念なお詫びと、感動の舞台と。

3月21日に予定されていました、RED HOT CHILI PEPERSのドラマー、チャドスミス氏のドラムセミナーが中止となってしまいました。詳しくはこちらを!
RED HOT CHILI PEPERSの来日が急遽延期となってしまった為です。
e-ha?との共演と、東京ドームへも観に行く予定でしたので、大変残念ですが、また共演できる事を夢見てがんばります!楽しみにしていてくださったみなさま、申し訳ありませんでした!


話は変わりますが、今日はインストアライブのリハでした!カホン久しぶりです。おおまかな構成など確認して、あとは当日何が出てくるかなぁ〜というお楽しみです!
一昨日は「双頭の鷲」という舞台を恵子と観に行って来て、大感動でした〜。トレーニングでお世話になっている大山峻護選手の初舞台で、美輪明宏さんとの共演!いやぁ〜〜〜、素晴らしかったです!格闘技の世界から舞台というのは180度違っても、持って生まれた存在感と華と努力で、物語の中の本物の人物になっていました〜。すごいです!重要な役柄でしたが、普段何万人の視線の中で試合しているのですから、その度胸は半端じゃないのでしょうね。素晴らしかったです!オーストリー、ハプスブルグ家のお話でしたが、最後は涙出て来ました〜。美輪さんの演技は完全にその人がのり移ってるとしか思えないようでした。う〜ん、せつないお話です。
by mt-cj7 | 2007-03-17 23:16 | DRUMS

LAレポート#4 超食欲

LAレポート第4弾です。ネタが無くなって来ましたよ〜。この時間帯、食べ物見るのはとても辛いですが、食べ物特集です。
私、2kg増えました......!急いで減らします。
かる〜いシーザーサラダがこんなに大量!
ちょっとしたおつまみとビール&ワイン(幸せ)奥に見える赤い食べ物がどうしても美味しく感じられなかったのですが、向こうの人にはとっても美味しいらしい〜。

f0097397_2375499.jpgf0097397_2381435.jpg
@携帯

メキシカンを食べに行って、ブリトーを頼んだら...。食べちゃだめ!笑った〜!
これが2kg増の原因です。タコベルサイズを想定していた私がいけない...。

f0097397_241919.jpgf0097397_2412610.jpg
@携帯

更にこんな物も食べちゃって〜。大好きなステーキも焼いてもらっちゃって〜。

f0097397_2464394.jpgf0097397_247081.jpg
Nikon FM2 50mm F1.4 / SUPER GOLD400

ランチで食べたサンドイッチが、一番普通に見えます。だけど、相当な大きさと量!美味しくって完食しました。久しぶりにダイナミックなアメリカンフードを食べれて、ハッピーでした!

f0097397_249851.jpg

Nikon FM2 50mm F1.4 / ELITE CHROME 100

そして今日は、いただいたお菓子をたくさん食べました〜。義理でも本当に嬉しいものですね!お菓子最高!ありがとうございました〜!でも腹筋、腕立て、いつもの倍しなきゃ!
by mt-cj7 | 2007-03-15 03:12 | FOOD & SAKE

LAレポート#3

今日はドラムレッスンの日。とにかく毎日どこかしらで、必ずドラムの事を考えています。考えない日はないですね。でももしも子供がいたらドラムは二の次かな。
また飛躍してしまいました〜っ。

LAレポート第3弾です。
とにかく3日間しかなかったので、慌ただしかったけど、2日目はお買い物(おみやげや頼まれ物ばかりですから〜!自分の物欲はかなり押さえたつもり〜!?)と、夜はひとり芝居を観にハリウッドへ。英語がわかればもっと楽しいのだと思いますが、表情や表現力が素晴らしくて、みんなが笑っているところの半分ぐらいは笑う事ができました。感動!

そして3日目は、午前中からピーターアースキンさんのドラムレッスンを受けました。どうしてもJAZZのレッスンが受けたかったというのがあって、もうこのチャンスを逃したら!と思い立って、本当に良かったです。ピーターさんは、もの凄いドラマーですが、とても親しみやすくて、めっちゃくちゃ暖かいオーラが出ていました。神に近い存在ですから〜。
技術面はもちろん、メンタルなものや、ドラムに向かう姿勢、心の持ち方、たくさんの大切な事を学びました。最後に「ドラムと良い関係が持てている」と言ってもらえて、何より嬉しかったです。こんな表現素敵ですよね!

f0097397_154690.jpg

photo by IGA-G @携帯

そして、この日の夜8時からレコーディングでした。またまたスペシャルな事が起こって、大感激でした!レイジアゲインストマシーンや、ジューダスプリーストからリサロブまで手掛けたエンジニアの、巨匠Stan Katayamaさんとドラムのレコーディング実験をする事ができたのです。偶然ではありえない話なのです〜!SHOW-YAの3枚目のアルバム「WAYS」のアレンジをしてくださった、LA在中の難波正司さんの紹介で急遽やる事になりました。(この再会も凄い事です!)
そしてこれがまた本当に素晴らしかった!急遽借りていただいた、パールの3点セットを難波さんのスタジオのリビングにセットして、マイクは3本のみ。最高に理想的なドラムサウンドが録れました。LAで大活躍のみなさんですから、この日この場所に集まれた事自体、ありえないようです。本当に今からでも遅くないっていう事が起こるのだと、つくづく思いました。楽しくて嬉しくて、借金してでも行動を起こすべきだと思う1日でした。

f0097397_1242477.jpgf0097397_1251017.jpg


Left〜 Hatsukazu Hatch Inagakiさん、Jun Murakawaさん、Stan Katayamaさん、mittan、Tadashi Nambaさん
Photo by IGA-G @携帯

パール、スタジオエリート3点セット
Nikon FM2 50mm F1.4 / SUPER GOLD 400
by mt-cj7 | 2007-03-14 01:49 | DRUMS

ドラム対談や5ヶ月振りの加圧や

今日は5ヶ月振りに恵子とトレーニングに行って来ました。行きたくてもなかなか都合がつかず行けなかったので、行けてめちゃくちゃ嬉しかった〜!びっくりする程体が動かなくて、自分の体じゃないみたいでした。日1日衰えて行く体を維持する事は簡単な事ではありません。久しぶりに一緒に行って気合い入りまくりました〜!

昨日はどーもくんの新年度初収録で、一昨日はドラマー五十嵐公太さんのDVDの対談でした。
場所は葛西臨海公園〜!観覧車が大きくって圧巻!

f0097397_2328016.jpgf0097397_23281745.jpg

ドラムについてたくさん話して、あぁやっぱりドラマーって、いいなぁ〜って思いました。自分で言うのも何ですが、ドラマーは歳を重ねる度に体力は落ちても、懐は深く成熟して行きますよ〜。公太さんは特に人格が素晴らしいから、たくさん話せて嬉しかったなぁ〜。デビュー当時からロック、ポップス、歌もの、きれいなフォームと音色でトータルなお手本でした!楽しいひとときをありがとうございました!

f0097397_2334135.jpg

@携帯
by mt-cj7 | 2007-03-12 23:46 | DRUMS

LAレポート#2

今日は、どーもくん新年度「ななみDEどーも!」の衣装合わせ等々でした。番組名が変わりました〜。
SHOW-YADVDインストアイベント、4/1前橋も追加です。行けるところは全部行きます〜!

LAレポート第2弾です。(当分このネタかな?)写真撮ってるようで、あまり撮ってなくって、もっと撮れば良かったなぁ〜と思います。
今回1人旅だったのですが、朝早く到着だったので、まずSANTA MONICA YACHT HARBORに行きました。
あまりに白い波なので、自分の影を撮ってみました。

f0097397_22402375.jpgf0097397_22405088.jpg
空も木も、ダイナミックで本当にきれいでした。カモメもかわいかった!
でも何だか私の写真、昭和の匂いがする....。子供の頃見たアメリカの写真っぽいって言うのかな?なんか古いなぁ〜。

f0097397_22443494.jpgf0097397_22445191.jpg





Nikon FM2 50mm F1.4 / ELITE CHROME100

初日の夜は、友達とサンセットブルバードにある、ジョニーディップ氏が所有していたVIPER ROOMというライブハウスに地元のバンドを観に行きました。
向かいにある懐かしのライブハウス「ROXY」を撮ってみたけど、ちゃんと写らなかった〜。でもこの景色は本当にぐっと来るものがあります。@携帯

f0097397_22535744.jpg

ぐっと来ると言えば、珍しくJ-POPをiTunesのミュージックストアで買ってしまいました。初めて聴いた時、すっごくせつない曲だなぁ〜って思って、耳が釘付けになりました。宇多田ヒカルさんの「Flaver of life」♪これは、本当にぐっと来ます。
by mt-cj7 | 2007-03-09 23:09 | CAMERA