SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
姿月あさとのブログ
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2006年大晦日

ひゃ〜〜〜、大晦日です!
27日のライブ後からとうとう風邪をひいて、年末スケジュールが一気にとびました〜。
と言っても全部忘年会ばかり...。心おきなく浴びるように飲むチャンスをなくしてしまいましたが、その分、新年に飲みまくります!
今年一番残念だったのが、忘年会に行けなかった事。←この程度で私平和な日常です。

27日のe-ha?Thumbs upライブに足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!
アナマキは、常に進化していて、すっごく楽しいそうで、すべての力が抜けていて、相変わらず歌詞の世界も素晴らしくって、素敵なライブでした!
ズクナシのみなさんも初めてご一緒させていただきましたが、COOLでFUNKYで、かっこよかったです!
楽しいライブで締めくくれて、嬉しかったです〜〜!!

そして2006年、お世話になったドラムセット達。
シンプルセットと、SHOW-YAキラキラセット。

f0097397_11222733.jpg
f0097397_11224882.jpg
Nikon FM2 50mm F1.4 / GOLD100(期限切れ)
今年はあまり写真が撮れなかったのですが、また沢山撮ろうと思います。リバーサルフィルムにもトライしたいな。ヤバイかな?

さて、2006年も終わりですが、このブログを読んでくださったみなさま、ライブに遊びに来てくれたみなさま、応援くださっているみなさま、本当にありがとうございました!これから今年の反省と来年の目標を手帳に書いて、2007年を迎えたいと思います。みなさんも目標を持ってがんばりましょう〜〜〜!
2007年は勝負かけます!(格闘技じゃないですよ〜)

あと、このブログの文章がちょっと固いかな?と思うので、来年からちょっとくだけてみようかな?と思います。
それでは、思いっきり楽しい年末年始を〜〜〜〜〜!!
by mt-cj7 | 2006-12-31 11:55 | MUSIC

クリスマス〜大雨〜年末へ

凄い雨ですね〜〜〜!無事ですか〜〜〜!?
クリスマスが終わると、一気にお正月のおせち料理な風情に変わる変わり身の早さについて行けない私です。
洋風から和風へのスイッチング。
クリスマスのスペル間違っていましたね。Cristmas→Christmasですね。

24日のサンディーさん追悼ライブは、思うことたくさんありました。
こうして元気にドラムを叩いていられることに感謝して、これからもワイルドにパワフルに、穏やかに正直に音楽を続けて行けたらと思います。

そして今日は恵子と、とある収録でした。滅多にない出来事で楽しかった〜!
とてもおもしろいことです。
「エティ」はきらいじゃないので〜〜〜!
  ↑ ヒントです。
f0097397_23333029.jpg

そして明日は、e-ha?
年内最後の忘年会ライブ@横浜Thumbs upです。
是非遊びにいらしてくださいね〜〜〜!
by mt-cj7 | 2006-12-26 23:38 | ROCK

Merry X'mas

Merry Cristmas !!

すべての正しい人に幸福を!

クリスマスイブはどーもくん年内最終収録と、ドラマー、サンディウエストさんの
追悼ライブです。
心を込めて。
by mt-cj7 | 2006-12-24 07:05 | MUSIC

告知と「魂の会」

告知があります〜!急ですが明日です。
若き日のSHOW-YAチーム観てね。

NHK-BS「BSまるごと大全集」
SHOW-YAの90年代のライブ映像が流れる予定です。
12/22(金)NHK-BS2にて19:30〜23:00放送
リクエストやエピソードを受付中
http://www.nhk.or.jp/folkrock/index.html

新春LIVEもあります〜。
【ミランカ presents Girl's BOX PREMIUM 01 “Re-Born”】
SHOW-YAゲスト出演!!
2007年1月7日 @品川ステラボール
女だらけの夢のライブ・イベントにSHOW-YAが本物のロック魂を注入する!
ライブの詳細については、こちら⇒ http://www.girlsbox.co.jp

今日のお写真は、昨日の水木一郎アニキさんの「魂の会」の様子です。「魂」という言葉に弱い私は、またもの凄くパワフルな「魂」を感じました!
恵子と、長井秀和さんとものまねの美晴さんと。
ご一緒させていただいてありがとうございました!
熱い「魂」静かな「魂」、とっても楽しい夜でした〜!

f0097397_14234520.jpg

photo by I氏@携帯
by mt-cj7 | 2006-12-21 14:25 | MUSIC

危険な時季到来

今日はレッスン日。街には救急車があふれていました。忘年会シーズン到来です!この時季になるといろいろなお酒の失敗を思い出すのです。私のは何しろひどいですから〜!昨日は第一回忘年会。最近は飲み潰れる事もなく、すっかり大人な飲み方になりました。加圧トレーニングのおかげで内蔵も丈夫になったのかな?
暴れたり倒れたりしなくなったし〜!
登ったり、飛び降りたりも〜。
みなさん、年末年始、気をつけてくださいね〜。(自分含め)
今日はホッとした事がひとつあったので、こんな日は思いっきり飲めちゃうんだろうな〜。飲もうかな。
by mt-cj7 | 2006-12-18 01:27 | LIFE

音楽ってすごいな

先日はe-ha?ライブに足を運んでいただいて、ありがとうございました!月見ルは今年最後。本当にお世話になりました!お誕生日のシャンパンも嬉しかったです!お花をくださったみなさまも本当にありがとうございました!
1年はとても大切な時間なので、あっという間に過ぎて行かないよう、充実した日々を目指してがんばりたいと思います〜!

昨日は音楽三昧な1日でした。お休みだったので、お友達といろいろな音楽を観聴きに行きました。音楽のはしごは久しぶりです。(はしご酒は定番だけど〜)
自分が音楽をやる意味など、またまた音について深く深く考えたりしたりなんかして。やる事がいっぱいあるなぁ。音楽は人の心を動かすものですね。

そして今日はSHOW-YAチーム、DVD副音声収録の為、久しぶりに集まりました。自分達の映像を観ながらコメントするのは初ですね。C.C.Lemonホールの裏話、たくさんあります〜。
楽しみにしていてくださいね!

今日のお写真は、さとちゃんが見つけて来た渋〜いスナック。
ちょっと入ってみたいな。
f0097397_10567.jpg

photo by さとちゃん@携帯
by mt-cj7 | 2006-12-16 01:08 | MUSIC

明日はライブです!

明日は、年内最後のe-ha?月見ルライブです。是非遊びにいらしてくださいね〜!
今回の対バンは、私のアシスタントをやってくれている「さち」のバンドです。
ドラマー東原力哉さんから「頼むぞ」と言われた「さち」に、今ではすっかりお世話になっております。

e-ha? プレゼンツ恒例ツーマンライブ
12月12日(火)
e-ha? VS 大樹 & Little Wings「Ride on e-ha? wings!」
青山月見ル君想フ 03-5474-8115

昨日は、NHK-BSどーもくんワールドの収録でしたが、お誕生日後の収録と
いう事で、お祝いしていただきました。ななみちゃんのぬいぐるみをいただき、
ありがとうございました〜!ケーキもとっても美味しかったです!
みなさまありがとうございました〜〜〜!嬉しいです!!

この日どーもシスターズは、バンマスちからちゃんの一声で「たてロール」な日になりました。私は人生初の「たてロール」
違和感だらけの「たてロール」
「たてロール」に、つなぎ。
1日「たてロール」で楽しみました〜!

すでに酔っぱらい風、一升瓶持ってゴキゲンな写真。(たてロール)
f0097397_2327971.jpgf0097397_23274449.jpg
photo by きむちゃん@携帯
by mt-cj7 | 2006-12-11 23:42 | MUSIC

ご褒美はプロティン

ハッピーバースデー自分!43歳になりました~!

今日はひかり荘に行けず本当に残念です!泥酔状態で乱入したかったな。たけど、自分へのプレゼントにプロティン900g購入しました。まったくもって色気なし!
お祝いくださったみなさま、ありがとうございます~~~!
最近発覚した事。産まれた時4080gありました。3600gって聞いてたのに~。巨大児だぁ~!
誕生日、とっても感謝な日です!
@mittan携帯
by mt-cj7 | 2006-12-07 20:15

ライブに行ったり練習したり

昨日は、なおちゃんかなちゃんと一緒に姿月さんのライブを観に行きました。ライブと言っても、もの凄くおしゃれなレストランで、ROCKERが足を踏み入れていい場所なのかビビリながら行って来ました。この日行けないかもしれなかったので、大阪のブルーノートも観させていただきましたが、また更に歌もみちのピアノもえっちゃん(原えつこさん)のバイオリンも素晴らしくって、めちゃくちゃ感動しました〜〜〜!いつも観させていただき、ミュージシャンとして尊敬する3人のアンサンブルは心に響く美しい音色で、音楽の持つ温かさ、優しさ、楽しさ、厳しさ、たくさんたくさん勉強になりました。今年も押し迫って、こんなに良いライブを観れて幸せです!それにしても姿月さん、すべてにおいてかっこいい!また惚れました!

そして今日はしばらくドラムを叩いていないので、個人練習して来ました。3日叩かないと身体が変わってしまうものなので〜(お相撲さんと一緒)
そのあとSHOW-YALIVE 2006のDVDのMIXに行って来ました。音の方の最終MIXという事で、ドラムソロ部分の確認でしたが、映像も今までにないアングルがあったりして、いいですわ〜〜〜。でも自分の演奏っていつまで経っても冷静に聴けないものですね。
たくさん練習したいなぁ〜〜!
by mt-cj7 | 2006-12-06 23:20 | MUSIC

久しぶりなカメラネタ

寒い、寒い、冬真っ盛りですね!
久しぶりにフィルムを出してみました。
近所の朽ちた扉が、どうしても三角帽をかぶった人に見えます。
絵本の世界に出てきそうなおじいさん。
なんとなく哀愁を感じます。

f0097397_0502997.jpgf0097397_050441.jpg
Nikomat 50mm F1.4 / GOLD100(期限切れ)

こちらは恵子のアコースティックライブの時のシンプルドラムセット。
e-ha?セットとタムとシンバルのチョイスが違います。このスネアもこういう
サウンドの時にしか出てきません。出番があって嬉しい〜〜!!
室内で100のフィルムはだめかな?やっぱり。しかも期限切れだし〜。
この日はスタッフの方が、ライカとハッセルを持っていて、
またまたすっごい物欲を刺激されました。やばい、やばい〜。
私のNikomatちゃんとは風格が違いますから〜。

f0097397_0592372.jpgf0097397_0593730.jpg
Nikomat 50mm F1.4 / GOLD100(期限切れ)
by mt-cj7 | 2006-12-05 01:07 | CAMERA