SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
姿月あさとのブログ
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日曜日、結局雨

今日はいつもの日曜日。どーもくんとレッスンの日でした。常に空腹なので、お弁当はいつもひとつの楽しみです。「今半」のお弁当美味しかった〜!本当に美味しくものが食べられる事ほど幸せな事はないと私は思います。
帰りがけに余っていたお弁当もいただいちゃいました〜。肉バージョン、魚バージョン、2コ完食!

どーもくんも雨率高いのですが、今日は大丈夫!と思ったら結局降りましたね。
かなり激しく〜!
RAIN SUNDAYです。
今日のブログは、お天気とお弁当の話でまるで小学生ですね。まぁいっか〜。
by mt-cj7 | 2006-11-27 02:54 | MUSIC

ありがとうございました〜!

恵子のアコースティックライブに参加できて、楽しかったです〜!そして、たくさんの事が勉強になりました。貴重な時間でした!音楽は奥深いので、年齢と共にいろいろな表現ができたらいいなぁと思います。みんな歌も演奏も素晴らしかったです〜!私ももっと向上したいです!観てくれたみなさまもありがとうございました〜!

両親のいる海に行ってきました〜。今日の朝の海です〜。またまた携帯しか持ってなかったのですが、何だか不思議な色に写りました。朝なのに夜みたいですね。
肉眼と全然違って、ちょっと面白い!何で紫なんだろう??
でも肉眼に勝るものはないですよ〜〜〜!目に焼き付けるのが一番ですね。

f0097397_023937.jpgf0097397_025217.jpg
@携帯
by mt-cj7 | 2006-11-26 00:10 | MUSIC

今日はアコースティックライブです

今日11/23は、恵子のアコースティックライブです。
歌はもちろんの事、恵子のAco.Gtのグルーヴが私はとても好きです。本人にしか出せない味があって、いいギターだといつも思うのです。ちからちゃんのPianoも、長尾さんのAco.Gtも、めちゃくちゃかっこいいです!明日は、じゃなくて今日は楽しみです〜!
私もカホンやらブラシやらで参加させていただきます〜!

久しぶりにフィルム写真を現像に出しました。最近あまり撮れていないし、不調なのですが、空だけはきれいな色だなぁ〜。
右側の雲の上の方は、私には羽の生えた馬に見えるのですが(ペガサス?)、
犬にも見えますね。
そうそう、今日は崖に取り残された犬が救出されて本当に良かったです〜。

f0097397_0232926.jpgf0097397_0234576.jpg
Nikon FM2 50mm F1.4 / SUPER GOLD 400
by mt-cj7 | 2006-11-23 00:28 | MUSIC

長野県上田市の紅葉

寒い、寒い、寒〜いですね。今日はBSどーもくん、上田市民会館での収録でした。辺りは紅葉の名所だそうで、ものすご〜〜〜くきれいでした!残念で仕方ないのはカメラを持って行かなかったことです。携帯カメラでは、その色や風情が出ず、本当に本当にめちゃくちゃ残念!もっと鮮やかな色なのだけど〜〜〜!
でもとってもおいしい空気の中、肉眼で見た紅葉は立体感があって、幻想的で、とっても芸術的でした。日本人で良かった!

f0097397_22262395.jpgf0097397_2226377.jpg
@携帯
ビニール傘に貼りついちゃった紅葉









f0097397_2228847.jpg
f0097397_22282924.jpg
@携帯
ボケボケ〜!








f0097397_22321946.jpgf0097397_22323857.jpg
@携帯
黄色もね
今年、最初で最後の紅葉かな?
by mt-cj7 | 2006-11-19 22:37 | OUTDOOR

ツアー終了です

e-ha?'Listen' Tour '06
5日間1750キロの連チャンLIVEから、一昨日の青山「月見ル君想フ」のファイナルまで、無事終了致しました。
最終日は、いつもの嬉しいゲスト、鍵盤みちとバイオリンマルセと一緒で、本当に楽しかったです〜!
いつか一緒にツアーに行きたいよ〜!
本当にありがとうございました!
ライブに足を運んでくださったみなさまもありがとうございました!
つたない前説を笑ってくださってありがとうございます〜!

一段落ですが、
来週23日は、恵子のAcoustic Live 2006 Vol.2@BLUSE ALLEY JAPAN
があります〜。楽しみです〜!是非遊びにいらしてくださいね〜。

今日はこれから明日のどーもくんの地方収録移動で長野に行くのですが、
昨日は久しぶりに日本酒ガンガン行っちゃって、まだフラフラと酔っぱらい気味です。
ヘパリーゼプラス飲んでがんばります〜。ヘパは呑む前に飲むべきだったわぁ〜。
by mt-cj7 | 2006-11-18 13:36 | BAND

e-ha?TOURレポート3

e-ha?ツアーレポート、5日目は名古屋TOKUZOでした。名古屋は両親が住んでいた事もありますし、中日FUNでもありますから、懐かしい場所です。今池のあたりは特に〜。
TOKUZOはとても演奏しやすい音響で、好きな場所です。
対バンはトコロテンスライダーのみなさんと、サンセットレコードのみなさんで、2バンド共に素晴らしかったです!若いのに歌も演奏もしっかりしていて、自分達の20代の頃ってこんなに冷静に演奏できたかな〜って、思い出したりして。
「トコロテンスライダー」この命名すっごく好きです。サウンドも歌もマッチしていて、トコロテンが滑ってる感がおしゃれだと思います。
搬出、手伝ってくれてありがとうございました〜!

ツアー6日目は、福岡BEAT STATIONでした。福岡まではさすがに車で走れず、一度東京に帰ってから行きました。
対バンは、巻尺LOVEのみなさん、LOVE ORGANICAのみなさん、ROSE QUARTZのみなさん、GOLD RUSHのみなさん、Cranberry siroopのみなさんでした。盛り上げてくださって本当にありがとうございました〜!本当にバンドのレベルが高くなって、若い方々のパワーを感じました。去年ご一緒した方々との再会もあり、打ち上げも楽しかったです〜!
名古屋、福岡のみなさま、本当にありがとうございました!

そして、明後日(11/16)木曜日は、東京最終日です〜。
是非遊びにいらしてください〜〜〜!

「e-ha? New Album Second 'Listen Tour '06」
11月16日(木)
青山 「月見ル君想フ」
open : 18:30~
start : 19:30~
ゲスト 葛岡みち(Key) maruse (violin)
港区南青山4-9-1 シンプル青山ビルB1
03-5474-8115
http://www.moonromantic.com
by mt-cj7 | 2006-11-15 01:44 | BAND

e-ha?TOURレポート2

5日連続ライブの後、1日空いての福岡ライブから帰って来ました〜。今日はお天気なので急いでお洗濯です。何回まわしかな?

ツアー3日目は、金沢AZ with 醤油のみなさん。「醤油」のみなさんはSHOW-YAのコピーバンドで、歌も演奏もとっても上手くて、多才な方々だなぁと感激でした。準備ができていないうちに演奏が始まってしまう夢を良く見るのですが、「私は嵐」が始まった時には、早く出なきゃ〜!って本気で思いましたよ〜。「フェアリー」の振り付けも合わせてくれていて、嬉しかったです!
スペシャルゲストには、日本が誇るロックバンド元「めんたんぴん」の飛田さんが飛び入りしてくださって、とても暖かい歌とギターで感動しました。ミュージシャンは人柄が歌にも演奏にも出るものですが、更に素敵になられて、私もがんばろう!って思いました。また一緒にお酒が飲めて嬉しかったです!

前回のツアーでは、雪の為の通行止めで行けなかった金沢にやっと辿り着けて、本当に良かったです〜。金沢のみなさま、ありがとうございました!
f0097397_1127536.jpg
@携帯

ツアー4日目は、三重県松阪MAXAでした。MAXAはとっても雰囲気の良いライブハウスで、こういう家が欲しい!っていつも思っています〜。住みたいなぁ〜。
トレーラーハウスのように4駆で引っ張って、そのまま東京に持って帰りたい〜!
対バンは、「SEEP」という若き青年達のバンドで、ブリティッシュなサウンドがとってもかっこ良かったです。一緒にドラム片付けてくれてありがとう!きっと親子でもおかしくない年齢ですから、対バンして、一緒に片付けして、何だかとっても嬉しかったです。
松阪のみなさま、ありがとうございました!
打ち上げでの手作りポトフ、最高に温まりました〜〜〜〜〜!
by mt-cj7 | 2006-11-14 11:42 | BAND

e-ha?TOURレポート1

帰って来ました〜。かなりな距離を5日間で走りましたが、通行止めや豪雪の中の運転がないだけで、本当に楽な気持ちでした。事故や事件もなく無事に帰って来れて、良かったです〜!
TOUR中は、睡眠をとるのが第一で(やっぱり飲んじゃいますので〜)、ブログが書けないのと、写真もあまり撮れずでしたが、食べ物だけは携帯でおさえておきました。
前半戦、神戸、大阪の私のガソリンは、紹興酒などなど。
お昼ご飯のオムライスも安くて最高に美味しかった〜!好きなものを食べたり飲んだりできる事は最高の幸せですね。

f0097397_0564553.jpgf0097397_057560.jpg
@携帯

神戸WYNTERLAND、大阪Knaveに足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました!盛り上げてくださって嬉しかったです!
神戸の対バンのMiss.Grooveのみなさんは女性ファンクバンドで、結成20年だそうです。それはそれは並大抵の事じゃないので、尊敬の気持ちでいっぱいです。心意気とテクニックが一致した素晴らしいバンドです!
バイオリンとギターのデュオジュスカ・グランペールのみなさんも異国にいるような音楽性で、テクニックも素晴らしいです!
本当にありがとうございました!

大阪の対バンのSWEET STRAWBERRY COLORと音船のみなさんもありがとうございました!
若い世代の方々とご一緒できて、嬉しかったです!

ご協力していただいたみなさまもありがとうございました〜!!
by mt-cj7 | 2006-11-11 01:53 | BAND

巡業中です

f0097397_18574681.jpg

金沢から三重県松阪に移動して、今日は松阪MAXAライブです!パソコンは留守番中なので、おうちに帰ってからゆっくり巡業レポートします~。移動、ライブ、飲みの繰り返しで、なかなか写真も撮れずですが、去年雪の為閉じ込められた滋賀県も無事通過して2年振りに金沢に行けてよかった~!冬の日本海での日本酒は最高ですね!
でも私達が行った日の金沢は強風極寒でした。
あられも少々~。
5連チャンあと2本、とりあえず元気に旅しております~。
mittan@携帯
by mt-cj7 | 2006-11-08 18:57

まもなく巡業です

もう11月ですね〜!早い、早い!参っちゃうなぁ〜。街は少し冬らしくなって、早くもクリスマスの準備かな?
レッスンやe-ha?リハなど続いています。

まもなくe-ha?New Album 'Listen'Tour'06が始まります。
お近くの方は、是非遊びにいらしてくださいね〜!

75歳になる母がツアーのスケジュールを教えてと言うので、FAXで知らせたところ
「これ最初のうち全部 "のりうち" ね」と、さらっと言いました。なんでこんな業界用語知ってるの〜?って思いましたが、母は芝居役者だったので、
本当に巡業してたのよね。
夢はあきらめたそうだけど、「あきらめる」というのは「明らかに見極める事」だそうで、あぁ、素晴らしい言葉だなぁ〜って思いました。明らかに見極めて次に進めばいいのですから。あきらめてくれたおかげで私もこの世に存在するわけですし〜!
こうして巡業できる環境にいる事に感謝です!

11月5日(日)
神戸WYNTERLAND 
e-ha?/Miss.Groove/ジュスカ.グランペール
18:00/18:30
発売神戸市中央区山本通2-4-27 ネザーランズセンターB1
TEL:078-252-8030
http://www.kobewynterland.info/

11月6日(月)
大阪knave
e-ha?/Swet Strawberry color/音船
18:00/19:00
大阪市西区南堀江3-11-21 南堀江 Tall Valley B1F
06-6535-0691
http://www.knave.co.jp/

11月7日(火)
金沢AZ  石川県金沢市鱗町107番地
e-ha?/醤油
18:30/19:00
076-264-2008
http://www.kanazawa-az.com/

11月8日(水)
松坂MAXA
e-ha?/SHEEP
18:30/19:30
三重県松阪市市場庄町 1148-2
0598-56-4825
http://www.maxa.jp/index2.html

11月9日(木)
名古屋TOKUZO 
e-ha?/トコロテンスライダー/
サンセットレコード 
18:00/18:30
名古屋市千種区今池1-6-8 ブルースタービル2F
052-733-3709
http://www.tokuzo.com/

11月12日(日)
福岡BEAT STATION
e-ha?/巻尺/LOVE ORGANICA/
ROSE QUARTZ/
GOLD RUSH/Cranberry siroop
前売¥1.500- 当日¥2.000-
福岡市中央区渡辺通4-11-4
092-738-1761
http://www.heartbeat-tenjin.co.jp/b-station/

11月16日(木)
青山「月見ル君想フ」ワンマン
18:30/19:30
ゲスト 葛岡みち(key)maruse(violin)
東京都港区南青山4-9-1 シンプル青山ビルB1
TEL: 03-5474-8115 
http://www.moonromantic.
by mt-cj7 | 2006-11-03 00:29 | BAND