SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
姿月あさとのブログ
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ライブです。晴れています。

こんにちは!今日は快晴です!洗濯物がカラっとフワっと仕上がるチャンスですね!5月最終日になっちゃいました〜。本日e-ha?、青山月見ル君想フライブです。是非いらしてください。雨女返上で嬉しい!

そして明日は、SHOW-YA「ジブヤらいぶ館」NHK-BS2での放送です。
6/1(木)NHK-BS2 18:00〜18:45です。
観てください〜。
by mt-cj7 | 2006-05-31 11:04 | BAND

続・パール60th記念!

今日は、少し久しぶりなe-ha?リハでした。e-ha?は3月以来のライブがあります〜。是非遊びにいらしてください〜!5/31(水)青山月見ル君想フです。

そして今日のお写真はパール60thイベントのリハ風景と、今回のプロデューサー兼ドラマー兼ヴォーカリストのつのだひろさんと、ドラマーきょんちゃんとの3ショットです。

ひろさんにはデビュー当時から、パールサマースクールでの合宿まで、本当にお世話になっております。名字が一緒なのでよく兄弟?親子?って言われます〜。ひろさんはWILD MUSIC SCHOOLという所で教えていらっしゃるし、あらゆる面で多才な大先輩です。もの凄いイベントを仕切っていただいてありがとうございました!ひろさんのドラムセット、めちゃくちゃいい鳴りしていました!
きょんちゃんは本当に久しぶりでしたが、2児の母にもかかわらず全然変わっていませんでした〜!家庭を持ってドラムを続ける事はもの凄くパワーがいる事だと思いますが、まったく衰えていないのは本当に凄いです。シンプルかつパワフルでした!同じ時代に演っていた人間として嬉しかったぁ〜!

f0097397_4201945.jpgf0097397_421270.jpg
Photo by Mr.U
by mt-cj7 | 2006-05-30 04:37 | DRUMS

イアンペイスさん

今日はどーもくん収録とレッスンの長い1日でした。早朝からどーもシスターズの激しいセッションから始まり、隣の楽屋からは、のどかな子供たちの歌声が響き、本番収録後、レッスンまでの1時間半を費やすために禁断の買い物へ出かけ、帰宅後焼酎と日本酒を飲みました。日本酒なんてすっごく久しぶり!
まだまだパール楽器60thイベントの余韻が残っています。
当日は飲めなかったし〜。

打ち上げ時のイアンペイスさんとのショット。すっごく嬉そうですよね。本当にドラムを続けていて良かったと思います。私たちの世代ではジョン・ボーナムさん、イアン・ペイスさんは2大ロックドラマーでしたから〜。呼吸の仕方から、足首の使い方から、あの年齢であのプレイはどのように生まれるのか、隣でしっかり学ばせていただきました!無駄な力は一切使っていないですね。過酷なツアー、スタジアムで演奏していたバンドがこの年齢まで続けて行くのには、相当な忍耐力と体力がいるし、現役でしかもロックスタイルで続けている事はとても励みになります。
ジャズドラマーからロックドラマーになって行く当時のドラマーは本当にかっこいい!ロック世代は逆に進みますから。たくさんたくさんやる事があるけど、まだまだやれるっていう喜びを与えてもらえた事に感謝したいと思います。

f0097397_216457.jpg

Photo by Mr.U
by mt-cj7 | 2006-05-29 02:30 | DRUMS

パール60周年OPENING JAM

昨日はパール楽器60周年のイベントでした。60周年、心からおめでとうございます!記念すべきイベントに出演させていただいて感無量です!いやぁ〜、舞台上に10台のドラムセットが並ぶなんていう事は前代未聞のもの凄い企画でした。圧巻です!この素晴らしい企画を実現させたパール楽器に心から感謝致します。

ドラム天国に嬉しさいっぱいでしたが、リハーサル後は緊張して好きな写真もあまり撮れずでした〜。あれだけのドラマーが集まって音を出すと、いろいろな邪念が出てくるものです。「みんな凄いな、私には出来ない事ばかりだな、ヤバイなヤバイな、ああいう風に出るなら私はこうしよう、何のフレーズから入ろうかな...」もう邪念と迷いの固まりです。でも本番が始まったら、ここで叩けるという幸せを感じて、考えていた作戦はすべて無くなり、無になりました。ある一定のミュージシャンやシンガーが持っている上空との対話を目指していますが、イアンペイスさんにそういうものを感じました。プレイと言い、人格と言い、ありえないですから〜。きれいなフォーム、音色、品格、全盛期のDEEP PURPLEのプレイより進化しているドラミング。影での努力、精神性、隣でプレイさせていただいて最高に幸せでした!
あの空間ではすべてのドラマーが敬意を評していましたね。凄く感動したので、全員の方々と写真を撮らせていただきました〜!
まずはイアンペイスさんとのショット。私のセットを叩いてもらって、ばっちりアドバイスしていただきましたよ〜!
「とにかくやり続けなさい、プレイし続けなさい、キープし続けなさい」この アドバイス、涙が出るほど嬉しかったです!!

f0097397_2258896.jpg
f0097397_22595040.jpgf0097397_2313677.jpg
Photo by IGA-G
by mt-cj7 | 2006-05-27 23:21 | DRUMS

SHOW-YAシブヤらいぶ館

今日はSHOW-YA、NHKハイビジョン放送「シブヤらいぶ館」の放送日です。観られる方は観てください〜。
5月25日(木)20:00〜20:50です。取り急ぎ告知でした。
これから明日の パール60周年LIVEの楽器調整リハーサル、積み込みに行きます。
こちらはCLUB CITTA'にて19:00〜です。観に来てください〜。

そして昨日はe-ha?のフォトセッションでした。FABFOURのBLOGにも出ていますが、もう撮られるより撮る方に集中してしまいます。でもNikon FM2とNikomatに134mmレンズを付けて2台持ち歩くだけでかなり重いです〜。カメラマンさんは本当に体力勝負ですね!凄い!

TBありがとうございます!いつもしっかり観ています!
by mt-cj7 | 2006-05-25 11:34 | BAND

パール カーボンプライメイプル

f0097397_054137.jpgf0097397_063260.jpg
Nikon FM2 50MM F1.4 / CENTURIA 400(期限切れ)

ここ5日間で3回レコーディングで活躍しているパールカーボンプライメイプルです。SHOW-YAセットやe-ha?セットとも違う良さがあります。メイプルの回りにカーボンが巻いてあるので、すごくパワーがありますし、音のまとまりが素晴らしい。真っ黒でかわいい!っていう評判です。くろかわいい?感じ?ライブでも使いたいんだけどな。
パールと言えば、生誕60周年のイベントがもうすぐ始まります!未だかつてないドラムの為のありえないスケールのイベントなので是非遊びにいらしてください。私が出演するのはOPENING JAMの26日です。今日、譜面と音源が届いたのでこれから作戦を練ります。何しろパワーヒッターばかりですから、真剣勝負じゃないと試合?に負けます。それにしても本当に60年続いているドラムメーカーは日本の誇りですね!
by mt-cj7 | 2006-05-24 00:25 | DRUMS

目を惹く物たち

f0097397_0364534.jpg
f0097397_0374394.jpgf0097397_0385829.jpg
Nikon FM2 50mm F1.4 / CENTURIA 400(期限切れ)

このところいろいろなレコーディングが続いていますが、時間があるとすぐカメラを持ちます。
FABFOURのスタジオには、惹かれるものがいつもいっぱいあります。古い壁掛け時計や、FABFOUR新作ブーツ。めちゃくちゃかっこいい〜!
そして盗み撮りしたマルセのバイオリン。実はバイオリンって憧れるのです。こうやって床にフッと置いておいて絵になるし、なんともスタイルがいいし〜!
素敵な楽器ですよね!
ドラムはフッと置いておいたらじゃまだし、組み立て解体に時間がかかるし、常に引っ越し業者のようで〜。でも、好きなものがあるって幸せですね。(ありすぎです!)
昨日のレコーディング現場で幸せな事に、NIKKORレンズの200mmと135mmをいただきました〜!すっごく嬉しい!使いこなせるかが問題ですが...。
撮影会に行きたいな〜っ。
by mt-cj7 | 2006-05-22 11:57 | CAMERA

レコーディングの合間の

f0097397_23542084.jpg
f0097397_23555224.jpgf0097397_23563659.jpg
Nikon FM2 52mm F1.4 / CENTURIA 400(期限切れ)

今日はもの凄いお天気でしたね!雨上がりの空は幻想的だったのでシャッターチャンスだったのに撮りそこないました〜。リハーサル、打ち合わせなどドタバタしていて、カメラを忘れました〜。残念!昨日はアニメ「アイシールド21」のレコーディングでしたが、アニメの曲はドライブ感が命なので、プロティンとBCAAを多めに採らないとスタミナ切れします。何が欲しいかと言えば...欲しい物いっぱ〜〜〜いあるけど「体力」ですね。
今日の写真は、いろいろ現像の都合で前後しますが、fabfourにてレコーディング中のe-ha?の休み時間に撮ったものです。マックスのお散歩に行って、嬉しさ溢れる心境が出てるなぁ〜って思います。たくさんの犬たちが集まる広場で最高に幸せな時間ですね!マックスと仲良しのレトリバー。微笑ましい!マックスの表情もとってもリラックスしてる〜。
そんなe-ha?のイラストがたみちゃんのBLOGで観られます。e-ha?の「素」がよく出ています!
by mt-cj7 | 2006-05-20 23:50 | MUSIC

続・e-ha?レコーディング

f0097397_4303325.jpg

NIkon FM2 52mm F1.4 / SUPER GOLD 400

今日はドラム天国NASHでレコーディング用のドラムセットやスネアのチョイスとリハーサルをしました。久しぶりにパールのカーボンプライメイプルを鳴らしました。ちゃんと使ってあげないと〜。NASHではよくメンテナンスしてもらえているので本当に助かります。

それからe-ha?レコーディングでした。今日は歌う人って凄い!と思った1日でした。どんな時もどんな言葉も歌として伝える事ができるのですから。また自分の器の小ささを感じましたよ〜。
私も伝えられるようがんばろう〜!
昨日はゲストに米米クラブ、BIG HONES BEEの金子さんと米米クラブ、シュークリームシュのみなこさんに参加していただきました。最高にかっこ良くて、めっちゃくちゃ嬉しかったです!感激です!!
本当にありがとうございました!
by mt-cj7 | 2006-05-19 05:23 | MUSIC

青い空がくれるもの

f0097397_23531871.jpgf0097397_23542493.jpg
左:Nikon FM2 52mm F1.4 / SUPER GOLD 400
右:Nikon Nikomat 50mm F1.8 / GOLD 100(期限切れ)

すっごく青い空です。まだUPしていなかった東京の空と、チューリップの咲いたお家。
お家、いいなぁ〜っ!やっぱり「あさがお」と「チューリップ」は爽やかなお花の定番ですね。
東京でも空が青いと子供の頃を思い出します。昔は都会にも畑があったり、牧場があったりしたのになぁ〜。(かなり昔!)でも青い空だけは変わらずそこにあるから嬉しいですね。

e-ha?レコーディング続いていますが、今日は鍵盤Singer songwriter、arranger、多才な みちが来てくれました〜。オルガンとコーラスを入れてもらって、曲が素敵にグレードアップ!!久しぶりに会えたし、嬉しかったです!
そして、いつもお世話になっている青山月見ル君想フのA氏と、e-ha?STAFFドラマーのさちもコーラスを入れてくれました!めちゃくちゃCOOL !!
ありがとうございました〜〜〜!
by mt-cj7 | 2006-05-17 00:59 | MUSIC