SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
姿月あさとのブログ
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

異国の偉人な異空間

f0097397_23122979.jpg

Nikon FM2 52mm F1.4 / MAX beauty400(期限切れ)

前回の写真はお台場でした!当たりです!(接近すると何だか味気ないですね。ちょっと遠目がいいのよね、やっぱり)
芝浦〜湾岸地域はタワーマンション建ちまくりですから、平成19年ぐらいまでに建つ大抵のタワーはわかります。タワーマニアではないですよ。本当はログハウスが夢ですから〜。とは言え都会も自然も同じぐらい好きです。バランス、ですね。

昨日は仕事のあと姿月さんのコンサートを観にサントリーホールに行って来ました。コンサートという言葉では表現できない別世界で素晴らしい異空間でした!クラシック、オペラは詳しくありませんが、魂と祈りと歌力がもの凄くて泣きそうになりました。涙出た〜!!いつも浄化されるという言葉を使いますが、これは特定のトップにいる人のみが人に与えられるものだと思います。発している方はもの凄い尋常じゃないエネルギーだと思います。そして進化し続けるのですよね。だから一度も見逃せないと思うのです。
感動しました!
by mt-cj7 | 2006-04-30 23:31 | MUSIC

買っちゃうのか!?

f0097397_232335100.jpgf0097397_23243940.jpg

Nikon FM2 52mm F1.4 / MAX beauty(期限切れ)




今日はリハーサル後、例によって趣味のモデルルーム巡りをしました。勝手に足が向いちゃうのですが、とても有意義な場所ですよ。なんてったって最新の住宅事情や構造建築技術や地代、地盤を学べるし、初対面の人とスムースに喋る勉強にもなりますし〜。しかもコーヒーまでご馳走になっちゃったりして。これはおすすめスポットですよ〜。それに夢も広がるから脳内覚醒にもばっちりです!ただ危険なのは本当に買いそうだっていう事かな。

そしてフィルムを出している間ドライブに行きました。一時間あれば相当遊べますね!
本当に放浪してるのが好きなんだなぁ〜と思います。行動してないとダメなんです。でも静かなのが好きなんです。自由きままで幸せですね。ここはどこでしょう?このボケボケ2枚でわかったら凄い!
カメラ小僧してないで、作曲作詞もがんばらねば!夢と希望にあふれたモデルルームソングを作ろう!
by mt-cj7 | 2006-04-27 23:21 | CAMERA

温かなお食事

f0097397_3444464.jpgf0097397_346445.jpg
Nikon FM2 52mm F1.4 / MAX beauty(期限切れ)



期限切れフィルム、ばんばん使っています〜。リバーサルフィルムまでの道は遠いな〜。尊敬する友人とご飯食べました!友人の親子丼とうどんのセット完食写真。めちゃくちゃ粋でかっこいい食べっぷりですね。私は鍋焼きうどんを2玉分食べました。他にいろいろおつまみとデザートまで、久しぶりにいっぱい食べてすっごく嬉しかった〜!ステーキリベラで衝動的にステーキ食べてから、完全に胃が大きくなってるみたいです。
この友人にカメラで言いたい事を表現すればいいじゃない、そこまで行かなきゃって言われて、そうか!いつもあまり言葉で表現できないからドラム叩いてるんだって思って、写真に夢中になる理由もわかってきました。目の前のグラスを撮ってみたけど、何を言ってるのかな。
なんとなく自分の奥に潜んでいるものを発見してくれる貴重な友人です。
温かなご飯でした。
by mt-cj7 | 2006-04-25 03:41 | CAMERA

ギターホン登場!

f0097397_22563873.jpg

f0097397_22585635.jpgf0097397_2305388.jpg

Nikon FM2 52mm F1.4 / SUPER GOLD400

どーもくん仕様のギターホン。いぇ〜い、新しいグッズです!これはいわゆるカホンのギタースタイルバージョンで、PLAY WOODのギターホンという楽器です。側面にマイクを入れる穴があって、中にはチューニングできる響線が入っています。未だ使っている人はいないようですよ〜。絵を描いてもらったのですが、一足早い「こいのぼり」っぽいですね。でもTVの画面ではセットと合っていてばっちりなようです。
そう言えば屋根より高かった「こいのぼり」は東京の空ではすっかり低くなっちゃった...。瓦屋根の上の「こいのぼり」が見たい〜!!さみしいな。

雨上がりの葉っぱ。ここに小さなみどりのアマガエルがいたら最高なのになぁ〜と思いながら撮りました。やつも都会ではあまり見なくなりましたね。
夕暮れ空はすっごく撮りたかったけど、雲がやっぱり黒くなった〜!露出を雲に合わせてなかったのかも???難しいですね。
by mt-cj7 | 2006-04-23 22:51 | MUSIC

ちょっと浮かれたカメラ話

f0097397_059441.jpg

Nikon Nikomat 50mm F1.4 / GOLD100

今日はお休みでした〜!モデルルーム内覧に行きたいところ、ちょっとガマンしてちゃんとゆっくりお休みをしました。この間内覧した時「普通の職業じゃないですよね?」って言われて「はい」と言ったら「カメラマンですか?」って言われてものすご〜く嬉しかった〜(カメラをぶら下げていたわけでなく〜)今までは「女子プロレスラーですか?」とか、地方に行けば「国体の選手ですか?」とか、ゴルフバッグ担いでると「トーナメントですか?」とか圧倒的にスポーツ系だったので、相当嬉しいのです。(スポーツ系も嬉しいのですが、プロレスラーは.....)
なのでまた調子に乗って撮っています。浮かれやすいので〜。

昨日は最も尊敬するドラマーの沼澤さんとかっこいいベーシストのときえちゃんのライブを観に行って来ました。コンビがめちゃくちゃかっこ良かったです!素晴らしかった〜!いいなっ、いいなっ。
帰りにちからちゃんと一杯引っかけて帰りました。いい話したよ〜。ちからちゃんにはカメラの楽しさを教えてもらってとっても感謝です!
by mt-cj7 | 2006-04-22 01:30 | CAMERA

貴重なSHOW-YAのイナバウワー

f0097397_23374779.jpgf0097397_23384014.jpg

Nikon Nikomat 52mm F1.4 / Venus400
右 Photographer Mr.T

先日のふれあいホールの楽屋風景。人を撮るのは本当に苦手です。が、SHOW-YAチーム、同じ楽屋に5人揃うなんて、それこそ十数年振りです。デビュー当時ぐらいでしょう、楽屋がひとつだったのは〜。何となく寮生活時代を思い出し、シャッターを切りました。みんなでイナバウワーしてくれた〜!8時から収録。時計は7時40分ぐらい。リラックスしてるな。それにしても机の上がとっ散らかってて楽しい〜!
いつもどーもくんで子供モードになる楽屋で、彫り物入れてる自分もおかしい。
人格改造変身中です!
by mt-cj7 | 2006-04-20 00:04 | BAND

e-ha?RECと桜

f0097397_22348100.jpgf0097397_225131.jpg

左 Nikon FM2 52mm F1.4 / SUPER GOLD400
右 Nikon Nikomat 52mm F1.4 / Venus400

e-ha?4月のレコーディングでした〜。みんなのスケジュールが一日しか合わず残りは5月へ。去年から録り続けているので、早く仕上げたいですね。そのBAKED APPLEレーベル作品の着うたダウンロード情報が、FABFOUR Blogに載っています〜。見てみてくださいね。
写真はFabfourスタジオのビクター犬とビートルズ。こういう小物がかわいいんです。ビクター犬懐かしいですね。うちにも一匹います。
それから最近の〜、これは〜、ぼたん桜?
by mt-cj7 | 2006-04-17 23:55 | MUSIC

どーもくんワールド

f0097397_21544679.jpg
f0097397_21554579.jpgf0097397_21564291.jpg

Nikon Nikomat 52mm F1.4 / MAX beauty

どーもくん収録日でした。舞台セットの一部の電球に写した自分。おもしろい!リニューアルどーもくん衣装は、かわいい「つなぎ」です!そしてまた帽子。
今日は歌のおねえさんの浜ちゃんのBithdayお祝いもしました〜。

収録後は久しぶりのOFFだったので、大好きなモデルルーム巡りをしました。物件内覧大好きなので。モデルルームの旗が立ってると寄り道したくなります。もともと旗好きですからね。ひらひらしてると「おいで〜!」って言われてるようで〜。いい一日だったなぁ〜〜〜。
by mt-cj7 | 2006-04-16 23:32 | CAMERA

酔っぱらい目線の寒い夜

夜は冷えますね!まだまだ寒い!そんな夜の酔っぱらいボケボケ写真。世の中このように見えています。あはは〜。こんな風に見えても本人ゴキゲンです。昨日は久しぶりに徹夜しました。途中眠くなるけど、ピークを過ぎるといつまででも起きてられる気になりますね。(一日だけです、徹夜できるのは〜)ピークが過ぎると言えば、昔さとちゃんと酔っぱらい10ゲームボーリングというのをやりましたが、5ゲームぐらいで、もうだめだ!投げられない!ってボロボロになるのに、ピークを過ぎると何故かパワーが復活して、何ゲームでも投げられる気になったものです。へなちょこからストライク取れるまでへの回復。10ゲームの中に山あり、谷あり。人間の能力って凄いですね。ただそれは20歳の頃の事です!

Nikon FM2 52mm F1.4
Venus400

f0097397_1521192.jpgf0097397_1533522.jpg
by mt-cj7 | 2006-04-15 01:59 | CAMERA

お酒の真実と収録と一流の芸術と

f0097397_4392852.jpgf0097397_4404620.jpg左Nikon FM2/Venus400 右Nikon FM2/SUPER GOLD400

昨日はSHOW-YAチームNHK BS「シブヤらいぶ館」公開ライブ収録でした。久しぶりの全員集合です。独特な前説からハイテンションに。暖かく観てくださった皆さま本当にありがとうございました!とっても嬉しかったです。会場に来られなかった皆さまもON AIR観てくださいね。楽屋フィルム写真の出来上がりまで、大好きなお酒の写真観てください〜。写真は真実を写し出しますね!「好き」という気持ちだけは確実に出ていますよね。日本酒 & マッコリ。フジフィルムとコダックフィルムとの違いも明らかに出ています〜。

そして今日は太鼓奏者の林英哲さんのコンサートへ行ってきました。もの凄く感動しました!あの音色と叩き姿は信じられないほど美しく、超一流の芸術です。「あしたの太鼓打ちへ」という本は随分若い頃読みましたし、一度生で観てみたかったので、出会った恵子に感謝します!リズムの中に崇高な魂が宿っていて言葉や物語が伝わって来ました。体の中が浄化され、癒されました。本物の芸術に触れると必ず浄化されますね。
それにしてもあれだけ叩き続けながらまったく揺れない身体は、信じられないとしか言いようがありません。もの凄い肉体です!まだまだ鍛え方が足りないとつくづく思いました。がんばろう!力が湧いて来ました。
そして仲間達4人で3amまで飲みました〜。たくさん笑って楽しかった〜!
by mt-cj7 | 2006-04-13 05:22 | BAND