SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:SPORTS( 9 )

トレーニングは楽しいな

最近、毎日ゾロ目を見るという話ですが、なぜそんなにゾロ目に惹かれるのか深層心理を追求したところ、単なるスリーセブンでジャラジャラ出るスロットのイメージ@ラスベガスでした。
妙にテンションが上がるのはそのせいみたい。日曜日の朝も999に出会っちゃって、思わずパチり。こういう事ぐらいでも朝からテンション上がりますよ〜。

f0097397_0415866.jpg

ナイスバス!気持ちいい。



f0097397_0424390.jpg



いつもの収録楽屋では、新米と持ち寄りおかずで、それがもう美味しくて美味しくて、月曜日は大抵ウエイトオーバーになっています。

翌日は加圧トレーニングで、食べ過ぎた分、取り戻して来ました。体重増えて階級が変わっちゃうからって〜(?)

ひと通り筋トレしてからのキックボクシングが楽しい時間です。
全然へなちょこだけど、息が上がるのがきつくてとっても爽快です。


サンドバック相手に。



f0097397_0473294.jpg
f0097397_0474435.jpg












先生に相手をしていただいて、パンチや蹴りや。




f0097397_0493969.jpgf0097397_0495360.jpg
by mt-cj7 | 2009-09-30 01:20 | SPORTS

スポーツの秋

イチロー選手すっごいですね!
夢があって、もうっ、素晴らしい!秋の日の爽快な出来事です。

スポーツや武道にめちゃくちゃ憧れるのですが、筋肉と骨の身離れの良い身体に惹かれますね。
それはずっと目標にしているところです。
目には見えないのですけど〜。

今日の写真は、家でちょこちょこやっている普段の私の自宅トレーニンググッズ。あくまでも筋肉が落ちないよう維持するだけの道具です。
落ちないようにするだけでとてもとても〜。筋肉つけるなんてところまでは行かないです。
つけすぎるのも良くないですが、女性はそう簡単にはつきませんから〜。

ただ、ドラマーは座骨痛が悩みだったりするので、おしりの筋肉はつけるようにしています。長時間座りっぱなし演奏や長時間運転とかの予防は、おしりに筋肉をつけることと、体重を増やさないということぐらいしかないので〜。3kgのダンベルは、高校生の時からずっと使っているもの。



f0097397_1263748.jpgf0097397_1265488.jpg














ちびちゃんデジカメはフォーム確認セット。9800円のこのデジカメは安くても優れもの。もうとっくに廃盤ですけど、動画のコマ送り再生がとてもきれいに観れるので相当使えます。写真じゃなくてビデオカメラの代わりです。


写真はアナログで。ディスニーシーの写真できました。
本当に年間パスポート欲しくなりますね!閉園ギリギリまで楽しんじゃいました。



f0097397_156295.jpg




f0097397_1584817.jpg




f0097397_1592644.jpg


Nikon FM2 50mm F1.4 / SUPER 400
by mt-cj7 | 2009-09-15 02:07 | SPORTS

陸上の美と、新月の日

無事ユーコンを車検に出して、代車生活をしています。ゴルフワゴンに乗っているのですが、滅多に乗らない車はまた新鮮ですね。

最近は体調改善したり、ライブを観に行ったり、レッスンしたり、陸上観たりしています。
一流の陸上選手の身体は本当に凄い。芸術作品を観ているようです。
肩甲骨ね!あの背中!
選手は自分の目指すことをどれだけ追求してるのかな?その道のプロって、どこからどこまで?って、わからなくなっている時代、ハッキリキッパリわかる勝負の世界は厳しくもあり、かっこいい。同じ人間だけど、これほどまで限界に挑戦している姿には、夢とロマンを感じます。
私もひとつのことを深く追求して、自分の人生に落とし前をつけたいと新月の日に思うのです。


今日は、OUTDOOR中の自分。
カメラおたくな姿。




f0097397_204713.jpgf0097397_2133.jpg













ローライ35と一緒に。



f0097397_24063.jpg




一昨日は、ドラマーグレースの20周年ライブを観に行って感動!!
素晴らしかったです!!


となりの「都夏」も光輝く。



f0097397_284163.jpg

by mt-cj7 | 2009-08-20 02:19 | SPORTS

トレマニア

行って来ました。往復移動3時間コースのトレーニングです。今月に入って慌てて間に合わせてる状態ですが、なんとか調子が戻って来ました〜!キツいけど、全身すっきりします〜。

今日も恵子と一緒でしたが、先週より更に仕上がりが良くって、スピード、パワー、キレ共に抜群です!そんな貴重なお写真は、超マニアックなアングルで〜。
これはわかる人にはわかるはずです。この肩になるには相当な鍛錬が必要なのです!
素晴らしい!

f0097397_1373262.jpgf0097397_1374779.jpg

全然息が上がってなくて、余裕です。



脱力とメンタルについての深い話もたくさんしましたが、ドラムと歌にはボクシングって、とても有効なスポーツです〜。とにかく、楽しいなぁ〜〜〜!
by mt-cj7 | 2008-04-18 01:51 | SPORTS

加圧な切れ味

久しぶりに恵子と加圧行って来ました〜!一緒に行くのも半年振りです。いやぁ〜、恵子の仕上がり具合は凄い!何が凄いかって、スピードに加えてパワーがめちゃくちゃUPしていました。
ヤバいものを見てしまいました。あそこまで進化しているとは〜!

そもそも、私とウェイトが8キロぐらい違うのに、同じ重りでトレーニングしていて、しかも加圧具合も私よりきついと思います。これはもの凄い事なんですよ〜っ!

このままじゃ間違いなく試合に負ける...。これだけシャープで切れ味が鋭いというのは、相当な見えない努力をしているはずです。
私もがんばってベストな状態に持って行かなくては!

バンテージを巻かれた恵子の腕。かっこいい。無駄なものは何もついてないんです。パンチもキックも速くて、私の携帯カメラじゃブレて撮れなかったよ〜!

f0097397_1304516.jpg

by mt-cj7 | 2008-04-12 01:43 | SPORTS

ドラゴンズ

11月です!でもまだまだ半袖で過ごせます〜。少し運動不足なので久しぶりに走りました。1キロにつき7分ぐらいかけて走るのでゆっくりですが、足が想像以上に衰えていますね。びっくりだぁ〜〜〜!

ところで、中日ドラゴンズ53年振りの日本一ですね!ばんざ〜〜〜い!
父がとてもFUNなので、父の分も万歳!!
良かった、良かった〜!
ドラゴンズと言えば美味しい中華料理屋さんのピカイチ。
記念に名古屋ピカイチの愛用Tシャツ出してみました。
今頃大盛況だろうなぁ〜〜〜。
いぇ〜〜い、おめでとうございます〜〜〜!

f0097397_0501276.jpgf0097397_0502619.jpg

そして、3日はうさぎさんチームライブです。今日も楽しいリハーサルでしたよ〜。
基本的にめちゃくちゃ温和なうさぎさんですから〜。遊びに来てくださいね〜!

two-five presents
SHOW-YAアコースティックユニット miniLIVE
出演;寺田恵子(VoGtr),角田美喜(Per),仙波さとみ(Bs) 
日付;   11月 3日(祝・土) 午後4時〜 観覧無料 
会場;   イオンモールむさし村山ミュー 1Fサウスコート特設ステージ
問い合わせ two-five TEL:042-590-2569

そして、前回のブログの次の日の楽しみだった朝食写真です。朝はいつも超日本食です。しかもすごく沢山食べます。お友達のお土産のさんま一夜干し2匹。魚焼き器がないので頭としっぽを切って、フライパン焼きです。ご飯は玄米で、納豆は必ず。
見た目より美味しいですよ〜っ!

f0097397_0512163.jpg

by mt-cj7 | 2007-11-02 00:59 | SPORTS

イメージトレーニングや言い訳や

う〜ん、一日が短いな。あっと言う間に時が過ぎちゃう〜。相変わらず日々インドア生活です。外で遊びたいな〜っ。そして一日のほとんどはドラムの事と食べ物の事を考えています。この間の人体実験から火がついて、人間の身体はどこまで高められるのかなど、スポーツ科学に興味津々なのです。
ドラムには密接に関連していると思います。

自分の身体能力では不可能なフレーズなど、これからどのように進化させて行くべきか〜。自分でコントロールできる事とできない事を前向きに分別して行く事が身体にも精神にも良い事ですね。これはどんな仕事でもそうだと思います。

それにしてもこの前の実験写真は、我ながらちょっとヤバいですね。タンクトップをズボンの中に入れてるのと、足下の黒い靴下が......。頭にも巻いてるし、かるく漁師さんみたいな〜。あっ、これはそういう指示があってですから〜。普段は絶対ズボンにタンクトップは入れませんよ〜。

台風はみなさん大丈夫でしたか?凄かったですね。外に出たい気持ちを抑えつつ、一杯ひっかけながら家にこもっていました。この後この切子のグラスを割っちゃいました〜。ショック!!だいたい2ヶ月に一回ぐらいの割合で、何かしら割っちゃってます。
ワイングラスとか照明器具とか〜。酔っぱらってとかじゃなくて、ひっかけちゃったり、すべったり、転んだりで〜。何だか今日のブログは何かとやけに言い訳がましいですね〜。

f0097397_473410.jpgf0097397_475569.jpg
@携帯
by mt-cj7 | 2007-09-10 04:32 | SPORTS

梅雨の紫陽花とトレーニング

梅雨ですね。ものすごく梅雨っぽいですね。雨に濡れて、やっと紫陽花が紫陽花らしく見えて来ましたが、色がすでに変わってしまいましたね。でもきれい!やっぱり雨の雫のついた紫陽花こそ本物な感じです。晴れた日の紫陽花はなんとなく違うのよね。
お花は本当に「今だ!」っていう時が短いな。

f0097397_155962.jpgf0097397_161925.jpg
@携帯

今日も加圧トレーニングでしたが、最近フランフランにもおしゃれなボクシンググローブがあるぐらいボクシング人気ありますね。持久力、集中力が養われて、ドラムには最適です!一瞬気を抜くとヤラレますし〜。ドラムも一瞬気を抜いたら崩れて行きます。
共通点がものすごく多いのです。両方共「一瞬」が大切です。
私の場合はとにかく相手に中に入って来れないよう、前蹴りで距離を置いて、とにかく足狙いで。あれ?試合の話になっちゃった。でもバスドラのキックは蹴りですから〜。
本当に楽しいなっ。
by mt-cj7 | 2007-06-26 01:29 | SPORTS

子供の頃の夢は

トレーニングやSHOW-YAリハなどの日々です。この間、久しぶりに恵子と一緒にトレーニングに行って来ました。一緒になったの何ヶ月ぶりだろう?またまたレベルアップしてた〜。パンチの切れ味とスピード、キックの威力もアップしてるし〜。凄い!これは中に入られたらヤバイなぁ〜、入られないよう、前蹴りとローキックで距離をかせいで...なぁんて考えてたけど、試合するんじゃないんだから〜!
それにしても恵子は天性の勝負師だと思うのです。

スポーツ絡みで、小学校の文集の「将来の夢」は、プロゴルファーでした。
夢ありますか?
40代になって、あと10歳若ければなぁ〜とか思うけど、50歳代の人は、40代だったらなぁ〜って思うだろうし、60歳の人は50代はまだまだ若いって思うのだろうし。夢は何歳からでも遅くないと思います。
30代の頃の私。ゴルファー、なりたかったひとつだなぁ〜。
スポーツ選手に憧れ続けて行くのでしょう。
なりたいものがあるって、夢を見続けられて幸せですよ〜っ。
f0097397_112450.jpg

by mt-cj7 | 2006-09-09 01:07 | SPORTS