SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
姿月あさとのブログ
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:CAMERA( 35 )

ブログお引っ越しのお知らせです

本日11月11日からブログリニューアルします~。
ゾロ目記念のお引っ越しです。
drumittan blog、長い間どうもありがとうございました!

みなさまの大切な時間にお立寄りしていただいたり、
たくさんのコメントや励ましのお言葉を本当にありがとうございました!
お時間の許す限り、これからも遊びにいらしてくださいね。
またお便り、メールなどいただけたら嬉しいです。
今後共よろしくお願い致します。

新しいブログ

http://drums-mittan.werockcity.com/


写真は河口湖のもみじ
Nikon FM2 52mm F1.4 / AGFA Vista 400


f0097397_1839634.jpg

by mt-cj7 | 2009-11-11 18:44 | CAMERA

紅葉に備えて

寒くなって来ましたね!日も短くなって、あっという間に日が暮れちゃうので1日が短く感じます。

昨日は、PAUL DIANNO & IRON KILLERS@クラブチッタに行って来ました。やっぱり1枚目、2枚目のメイデンの曲は懐かしくて、ちょっと胸がキュンとなりました。メイデンで胸キュンする人は滅多にいないかもしれないけど、高校生の時、一生懸命コピーしてたから〜。

ブルース氏になってからのメイデンも観に行っていますが、昨日は初期の完全再現で最高でした!ポールディアノ氏のあの当時と同じ歌のタイミングを、少ないリハーサルであの完成度に仕上げたバンドには大感激でした。信じられない!
足を引きづりながら、あの歌唱力は恐ろしいパワーです。実際怖くて近づけないのですけど、、。
ドラマー、クライブバーのライブめちゃくちゃ速いバージョンを再現(というかクオリティーは全然高い!)したドラマーの菊池アニイ氏は本当に凄いです。

当時クライブバー氏は、とても個性的なドラミングで、ものすごく突っ込んで行くので、評価は低かったけど、ポール氏はクライブバー氏のドラムで生きるのだろうなと、大人になってから分かるような気がします。

胸が熱くなる素晴らしいライブでした!


ところで、もうすぐ紅葉の季節なのでフィルムカメラの整理をしました。まだあるはず。
使用頻度は、FM2がほとんどです。


f0097397_1415645.jpg





f0097397_1431690.jpg





f0097397_1432972.jpg





f0097397_1435684.jpg





f0097397_144761.jpg





f0097397_1443451.jpg





f0097397_1445819.jpg





f0097397_145284.jpg




f0097397_1454111.jpg

by mt-cj7 | 2009-10-18 02:48 | CAMERA

レインボー

一昨日の空。
久しぶりに虹を見ました。

空にかかる虹。
自然と比べて人はなんて小さなものなのでしょうか。
日々反省、日々向上。

それにしても、
建物に対して、相当大きいよ〜!

そばにあったカメラで慌てて撮りました。


f0097397_4301352.jpg



双子の虹、見えるかな?


f0097397_4305776.jpg



Nikomat 135mm F3.5 / GOLD100(期限切れ)
by mt-cj7 | 2009-07-30 04:31 | CAMERA

部分日食写真その2

部分日食の第二弾。
露出オーバー用のフィルターをかけていない写真です。
この方がいいのかな?



f0097397_215212.jpg



こちらはレンズフィルター付けています。



f0097397_2165871.jpg


Nikon FM2 50mm~200mm F1.4 / SUPER400


いつかダイヤモンドリング観てみたいなぁ〜。幻想的なのでしょうね!


こちらは数日前のダイヤモンドヴェールの日。ダイヤモンド繋がり。
東京タワーがこの色になるのは数日しかないんです。



f0097397_2283988.jpg


Nikon FM2 50mm F1.4 / SUPER400


その後、
髪型変えてイメチェンのつもりが、中身は変わらないので結局あまりイメチェンにならず。
人間の本質って基本的には変わらないのよね。
すでに2日で伸びてるし~。
髪の毛伸びるのめちゃくちゃ早いんで!
身長も伸びてます。


ほんと、、、
検診で久しぶりに身長を測ったら、1.5cm伸びていました。
168cm→169.5cm
これじゃ体重も増えるはずだぁ!納得しよう。



f0097397_235835.jpg



伸びた髪。
by mt-cj7 | 2009-07-25 02:40 | CAMERA

ロマンを感じる日

昨日は日本で46年振りの皆既日食でした。1963年以来ってすごい事ですよね!
産まれた年だもん。
私は台風や満月になると自然に身体の古傷が痛んだり、必ず反応を起こしますが、昨日も朝5時にパッと目覚めて、いろいろなアイディアが浮かんで来ました。ひらめき!
何かを産み落とせっていうお告げかな?

東京では部分日食だけど、撮れるかも?ってカメラとフィルターをスタンバイさせて時を待ちました。


f0097397_9574130.jpg



まったく曇ってたけど、時々うっすら雲が晴れるのを狙って、ちょこっとだけ撮れました。露出オーバー用のフィルターを使って、当てずっぽうに撮ってみました。
月みたいだけど、太陽。宇宙って神秘!



f0097397_9594485.jpg


f0097397_1001872.jpg


Nikon FM2 50mm~200mm F1.4 / SUPER400



日食記念に髪もバッサリ行きました。夏だし、スッキリ!
めずらしいヘアーメンテ中の自分。
この途中経過から更にチョキチョキ行きました。


f0097397_10112297.jpg


 
心もリフレッシュできました。ヘアーデザイナーの人は、若いのにもの凄いアーティストで職人さんなので、話していて最高です。マニアックなプロフェッショナルな話と、焼き鳥と焼酎の話が微妙にマッチングしていて会話が楽しい〜。


今日はイシバシ楽器のメルマガの日。見てくださいね。
by mt-cj7 | 2009-07-23 10:54 | CAMERA

桜の散る頃〜新緑の季節

毎日慌ただしく過ぎて行きますが、この季節は植物がきれいでふと足を止めて眺めてしまいます。
その分ボケも増して、お財布を忘れて出かけてしまいました。
SUICAがあるから電車に乗れちゃうし、気づくまで時間がかかるのよね〜。慌てて引き返して取りに行きましたけど、とんでもない時間のロス。

取りに行く途中、♪サイフを忘れて愉快なサザエ〜さん♪と口ずさみながら、全然愉快じゃないじゃ〜んって。でも、♪みんなが笑ってる〜子犬も笑ってる〜♪の歌詞で、子犬に笑われたら本望だな〜って思って、そのあとの♪ルールルルルッルー♪で相当哀愁を感じました。
脳天気な私の心の描写。

私用だったので良かったけど、待ち合わせとか仕事だったら最悪です。何しろ遅刻が嫌いなので〜!遅刻とは、自分の時間を相手より優先していることになりますから、やってはいけないことですね。




f0097397_0323188.jpgf0097397_0331283.jpg



   










f0097397_0335996.jpg


Nikomat 52mm F3.5 / SUPER GOLD400



f0097397_0342060.jpg

by mt-cj7 | 2009-04-25 00:48 | CAMERA

桜満開の頃〜八重桜

ここ2日間は5月、6月ツアーのあるe-ha?のリハやいつもの日常を過ごしていました。春だけ盛り上がるカメラ小僧の桜写真、取りに行って来ました〜。もうすっかり桜は散っちゃってるけど、緑のきれいな季節になってきましたね。
深い緑は目にやさしいです〜。




f0097397_23583078.jpgf0097397_002739.jpg

Nikomat52mm F3.5/SUPERGOLD400









f0097397_044040.jpgf0097397_05214.jpg













夜桜と八重桜




f0097397_061672.jpgf0097397_063448.jpg












f0097397_0202827.jpg


Nikon FM2 52mm F1.4 / ELITE CHROME 200


SHOW-YAチーム、野音に向けてがんばります!春の野音に是非遊びにいらしてください〜〜〜!
by mt-cj7 | 2009-04-23 00:30 | CAMERA

久しぶりの雨にて

今日は東京地方久しぶりの雨です。桜散っちゃうかな〜〜〜?毎日俳句を読むと脳の活性化に良いらしいので一句。季語も何も全然わかりませんが恥を覚悟に〜。

桜散る、窓の外には梅雨の風。

あるいは...

梅雨空に、桜舞い散る窓の外。

f0097397_4131597.jpg


レッスンの帰り道ちょうど激しくユーコン(車)の窓を叩く雨に、桜が散っちゃうのがさみしいな〜と思った心情です。

また明日から暖かくなるみたいですが、あっという間に梅雨が来て、あっという間に夏になるのでしょうね。どうしよう〜〜〜!
夏までに腹筋割らないと〜。

活躍したカメラ達もまた出番がなくなっちゃうかな。


f0097397_417276.jpgf0097397_4172016.jpg














私にとって、一番難しいローライ35では、すっかり撮りそびれてしまいました〜。



f0097397_4214567.jpg



4.29は晴れるといいなぁ〜〜〜!野音はハードな祭りです!
by mt-cj7 | 2009-04-15 04:48 | CAMERA

東京お花見日和

今日は絶対お花見日和だったので、慌ててカメラを持ち出してリハに行く前に撮りまくりました。i-Phoneの方はかなりがっつり色を出しましたが、フィルムの方は素朴に撮れてるといいな。
近所の桜、とってもきれいでした〜。
明日(今日)は福岡。九州の桜も撮りたいなぁ〜〜〜。
西寺実さんチームは合流する度にパワーアップしててかっこいいんです。
私もがんばります〜〜!


f0097397_2315717.jpgf0097397_23165126.jpg














今日もたくさん叩いて、たくさん食べて、これが私の健康の秘訣なのかなと思うのだけど、とある女性ボディービルダーの食生活を見てみたら、とりのササミや野菜、穀物が主体で激しいトレーニングにも関らず毎日4時間睡眠だった〜。これにはびっくり。すごいなぁ〜。
私もササミは好んで食べますが、炭水化物も絶対食べたいですもん。睡眠もできれば6時間ぐらい眠りたいですし〜。もったいなくて寝てられないんですけど...。


昨日パリ移住のウソでアパートメントとか見ていたらすっごくインテリアとかかわいくって、何とか自分の部屋もパリっぽくならないかなぁ〜なんて思って、いろいろ並べ替えてみたり。自分のウソに自分で過剰反応しているところがアホだなぁ〜と思うのです。カフェっぽくエスプレッソとチョコレートみたいな気持ちなのにどうしてもバーみたいになっちゃう。こちらの反対側には一升瓶がたくさん並んでいます。そっちは酒蔵かな。




f0097397_010313.jpgf0097397_011552.jpg
by mt-cj7 | 2009-04-03 00:21 | CAMERA

第2のふるさと名古屋です〜!

寒いですね〜!冬に逆戻りみたいな〜。
みなさん体調に気をつけてくださいね〜!

日々レッスンやメソッド作り、リハーサルや筋トレなどしながらきちんと頭と身体の調整をしていますが、普段の生活は本当にポカが多いんです。その雑務に追われて多大な時間を費やしてしまうこともあります。信じられないミスしますから〜っ。基本はボケなんで。
へなへなナヨナヨです。
今度失敗特集書こうかな。私の失敗談はみんなの励みになるはず〜。

でも他がどうであれ、ドラムを叩く時だけはしっかりしようと。
ドラマーがナヨってるとだめなんで!

明日(今日3/27)は西寺実さんチーム@名古屋に合流します〜。
楽しみにしています〜!

連れて行きたいカメラを並べてみました。
カメラは私を励ましてくれるグッズです。


f0097397_1283996.jpg

by mt-cj7 | 2009-03-27 01:34 | CAMERA