SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ROCK( 44 )

秋の夕暮れとお知らせ

富士山がきれいな街から帰って来ました〜。

f0097397_0303219.jpg


夕暮れの富士山
河口湖より
Photo by i-Phone


そしてお知らせです。
クラシックロックジャムの放送告知です。
観てくださいね〜。

CS「歌謡ポップスチャンネル」で放送決定!
初回放送:12月1日(火)22:00〜24:00
※再放送:12月10日(木)22:00 / 19日(土)22:00 / 28日(月)24:00

歌謡ポップスチャンネルはスカパー!266ch
および全国のケーブルTVにてご覧いただけます。
詳しくはオフィシャルホームページ
またはカスタマーセンターへお問い合わせ下さい。
[カスタマーセンター]03-3372-7000
[受付時間] 9:00〜18:00 (土・日・祝のみ17:00まで)


We Rock ciTY
by mt-cj7 | 2009-11-04 23:58 | ROCK

11/1、映画の日

11月突入ですね。街ではハロウィンからクリスマス体勢に変わって、年賀状発売や、おせち料理予約まで〜。ちょっと待ってください〜!って思っちゃう。

土曜日はSHOW-YAリハ。
みんなで曲作り、がんばっています〜。

今日は収録もレッスンもない日曜日でした。お休み!
11月1日でゾロ目だし、ファーストDAY割引の日だから、夕食後映画を観に行きました。今いろいろ観たい作品があるのよね。

良い映画っていう評判をたくさん聞いていたのと、観た人からのお勧めもあって、今日はアンヴィル!を観て来ました。

ヘヴィメタルバンドの本当にリアルなドキュメンタリー。ひとつひとつの言葉に、じわりとススゥ〜と涙が出て来ました。観終わって、しばらく席を立てなかったなぁ。自分を貫き通す生き様は、ミッキーロークの映画「レスラー」にも少し通じるものがありました。

あのアンヴィルがずっと現役で存在し続けていた事自体知らなかったです...。

思えば私は1985年にデビューして、今までずっとバンド人生。他のこともやってるけど、バンドがない時って1999年だけだったから、バンドは生き方であり、家族のようなものになって行くのがよくわかります。
バンドがあったからこそ今の自分が存在すると思うし、人としても成長するものだといろいろ考えさせられ、共感してしまう映画でした。

友情と家族の愛情に涙、涙〜!切なくもあり、愛に溢れてる〜。

映画館が満員で何だかすごく嬉しくなりました。



f0097397_1403179.jpg



夢を追い続けることは素敵なことですね。
私は今もロックスターに憧れています。
by mt-cj7 | 2009-11-02 02:47 | ROCK

秋の日の

何だか急に冬ですね〜!寒い〜!
土曜日は、SHOW-YA新曲リハでした〜!がんばりますよ〜〜〜!
アナログな作り方だけど、それが音楽の根本だから〜。

日曜日はレッスン日。そして今日、月曜日はいろいろな出来事の日でした。天候も政治もテロも、、、。罪のない人が亡くなるのは許されない。私はそれが一番嫌いです。人間の感情はいろいろありますが、何も関係なく、普通に生きている人に害がないように、世の中の根本を考えないといけないのではないかなと思います。自然災害だけは妨げない、、、。



K-1の試合を見ながら、格闘家って、練習をすっごい積んで、ガマン、ガマンの日々でしょ。
ものすごい精神力。
超えなければいけない壁を常に抱えて行くのだから、安住の地はなくて。
スポーツも芝居も音楽も何かを創り出すリアリティが大切な立場は、常に恐怖感がつきまとうのだと思います。

自分の心に残る映像とか、言葉とか、一瞬で過ぎ去って行くライブなものが、人の心の深さになるのだろうと思います。ライブって、そんなに簡単に観れるものじゃなかったから〜。


今日10/26は、たくさんのミュージシャンのお誕生日です〜。
e-ha?チームのちえちゃん、なおちゃん、どーもチームのきむちゃんも〜!
あと、素晴らしいミュージシャンいっぱい10/26ですよ〜!
一年に一度しかないお誕生日、おめでとうございます!!


今日の写真は昨日の練習風景。
タムをとって、上半身の流れも確認。
オタクっぽいけど〜。


f0097397_05184.jpg



f0097397_06583.jpg

by mt-cj7 | 2009-10-26 23:58 | ROCK

秋の空の星

今日は流星群が観られる日だそうですね!たまに外に出て、空を見上げてみるけど、そうそうタイミング良く観られるわけないですよね。
みなさんは観られましたか?


昨日は、ガールズロックバンドMARIAのライブに恵子と行って来ました。
1月に観た時より、みんな一段とかっこ良くなっててパフォーマンスもグルーヴも進歩の度合いが凄い!新曲も凝った音使いのアレンジもあって好きだなぁ。
酸欠になりながら一生懸命やっていた頃を思い出して、ぐっと来ちゃった。
チーム一丸となって輝いているライブでした!チーム肝臓の命名は最高!
これからの活躍も応援しています〜。

今日は、お友達のドラマーと新宿ロックインでお買い物でした。私は理想のスティックを求めていろいろ試したり。ドラマー談義はほとんど身体の使い方とかフォームの話。そういう時間が楽しいものです。
友達は本当にありがたいな。感謝です!

新宿にはラッキーカメラがあるので、やっぱり寄り道。
見るだけね。

f0097397_2295432.jpg


f0097397_2301326.jpg

by mt-cj7 | 2009-10-20 02:49 | ROCK

ロックジャムレポートとお散歩

今日は飲み過ぎなので3時間ほどウォーキングをしました。
お散歩中、外につながれている犬みたいな猫に出会いました。外猫?
いろいろパフォーマンスしてくれて、かわいい〜。

f0097397_1363519.jpg



f0097397_1372134.jpg



クラシックロックジャム写真第2弾です。
セットリストなどレポートはWeRock CiTYに掲載されています。
観てみてください〜。

今回はとっても内容も濃く、盛り上がりました!
全体が素晴らしかったなぁ〜〜〜!
大先輩や若いミュージシャンとも一緒にできて、本当に楽しかったです。
すべて良かったのですが、デーモンさんのセクションのBohemian Rhapsodyは、リハーサルの時から感動でした。
QUEENがライブで唯一テープを使っているところを「生」で演っているのは初めてです。すごい集中力と緊張感で、かっこ良かった〜!

西寺実チームのSeparate Waysもめちゃくちゃゾクゾク来て最高でした!JOURNEYは大好きだし、CAPTURED(ライヴ・エナジー)はよく聴いていましたし、ビデオも擦り切れるぐらい観ましたよ〜。FRONTIERSは名作アルバムですね。

IRON MAIDENのポールディアノ氏も凄かった〜。初期のドラマー、クライヴ・バーの前に突っ込む良い意味での独特なドラミングスタイルも再現していて、明日(今日)のクラブチッタも楽しみです。

本当にすべてのセクションが素晴らしかったです。
ロック少女に戻って、ずっと袖で観ていました〜。


f0097397_213465.jpg


f0097397_214254.jpg



リハ中の写真ばかりですが、、、。


f0097397_2275469.jpg



背中も大きくなって来ました。やっと肩甲骨使って叩けてるかな?
by mt-cj7 | 2009-10-16 02:34 | ROCK

クラシックロックジャム本番

クラシックロックジャム終了しました。このイベントはハードロックの祭典で、今年は15周年。おめでとうございます!15年継続している事って、ものすごい事ですよね!ここ数年参加させていただいていて、毎年独特の緊張感がありますが、とっても楽しいイベントです。

今年は、いろいろなハードな名曲を叩かせていただいて、1週間ほど禁酒していたので、すっかり飲み過ぎました〜。朝7時までは久しぶり!←だめだめ!7時は〜!

コージーパウエルきっかけの私は、特に「KILL THE KING」への思い入れがものすごくありました。10代の頃は必死だったツーバスも今の時代では高速ではないので、むしろ難しかったなぁ〜。
でも、爆音は本当に気持ちいい〜。楽しかったです!

ヘビィなサウンドを優先するにはウェイトを増やした方がいいけど、キレがなくなるから、ウェイトをあまり増やさず、筋肉量をキープするのがなかなか大変!
ドラムって実はちょっと繊細な楽器なのですよん。
今回のドラマーのみなさん、すっごく身体能力に優れていて、肉体がキープされていて、本当に素晴らしかったです!
私もがんばろう!と思います。

ドラマーは雷電湯澤さんと、五十嵐公太さんと
初参加の菊池英二(アニイ)さん。

肝心なフィルムカメラを忘れちゃって、今回デジカメです。

f0097397_1405611.jpg



f0097397_1412439.jpg



f0097397_1422434.jpg



リハーサル中 Photo by IGA-G

今回は、竹内光雄さん(Vo)、坂本英三さん(Vo)、寺沢功一さん(Bs)、石川俊介さん(Bs)、ピアニスターHIROSHIさん(Key)、森正樹さん(Gt)、Shuさん(Gt)さんとご一緒させていただきました。
ありがとうございました!



f0097397_14101688.jpg



f0097397_14151741.jpg



リハ中の西寺実チーム。3人のパワーは太い! Photo by i-Phone



f0097397_14182242.jpg



本番前、アニイと。 Photo by T氏



f0097397_14241153.jpgf0097397_1424271.jpg











楽屋風景と、
ライブ終了後、転がるカギ。
大丈夫か?


本当に参加できて幸せでした!
また詳しくレポートします〜。
今日は滞っていたお掃除をして、これからレッスンです。
課題はたくさん。
by mt-cj7 | 2009-10-13 14:39 | ROCK

クラシックロックジャム接近

台風上陸の木曜日、クラシックロックジャムのリハーサルでした。雨女もいい加減にしないと〜。
みなさん被害はありませんでしたか?

日曜日は晴れるでしょう!
今回はツーバスの王道曲もあるし、好きなバンドの曲もあるし、スーパーハードに叩きます。気合いを込めて。
リハーサルもハードだったけど、とっても楽しかったです〜。
是非遊びにいらしてください〜。

今回アイアンメイデンの初期のヴォーカリスト、ポール・ディアノ氏も来日します。高校生の頃、アイアンメイデンのコピーバンドをやっていたので、めっちゃくちゃ懐かしい〜!青春時代だから〜。

青春時代は制服来てドラム叩いてたりしたけど、いわゆるライブハウスという場所での初演奏では、ランナウェイズやツェッペリンの曲をカヴァーしていました。シースルーというガールズバンドでした〜。
その時のメンバーのヴォーカリストの通称おかみさんのご実家は、神田で銭湯をやっていて、よく遅くまで遊んでいました。音楽聴きながら、ちゃんとお風呂掃除手伝ったり〜。
高校生なのに帰宅が12時過ぎとかね。
その頃のメンバーにもふと会いたくなります。もう連絡取れないから、おかみさん、もしもブログ見てたら連絡してね〜〜〜。

毎年クラシックロックジャムではロック大好き少女に戻してもらえます。ひとつの事に思いっきり没頭するひた向きさとか、まっすぐな心とか。

楽しみにしています〜!



f0097397_128437.jpg



f0097397_1294049.jpg



f0097397_1295714.jpg




ドラムを叩いていられる事に感謝です。
by mt-cj7 | 2009-10-10 01:36 | ROCK

HARDなYAON DVD発売日!

今日はHARDなYAONのDVD発売日です!
やっぱりハードロックは根底の血が騒ぎます。
SHOW-YAは2曲収録だけですが、ツーバス踏みまくりを是非観てくださいね〜!

----------------------------------------------------------------------

日本のハードロック界のリヴィングレジェンド達が野音に集結!!
西寺実 Presents
HARDなYAON 2009
2009/6/24発売 価格:¥4,800(税込) 品番:UIBZ-5057
DVD仕様:片面2層 135分収録
出演者: 西寺実(西田昌史/EARTHSHAKER,寺田恵子/SHOW-YA,二井原実/LOUDNESS)
EARTHSHAKER / SHOW-YA / X.Y.Z.→A / SCREW / SuG
山本恭司(BOW WOW)/寺沢功一/宮脇Joe和史/笹路正徳/田川ヒロアキ and more
SPECIAL GUEST:河村隆一

■収録曲■
♪あゝ無情 / 西寺実
♪たどりついたらいつも雨ふり/ 西寺実
♪Wailling Wall / SCREW
♪KAIROS / SCREW
♪Miracle / X.Y.Z.→A
♪Faster! Harder! Louder! Deeper! / X.Y.Z.→A
♪LOVE SCREAM PARTY / SuG
♪39Galaxyz / SuG
♪MORE / EARTHSHAKER
♪メドレー(T-O-K-Y-O~記憶の中~I FEEL ALL SADNESS~WALL~EARTHSHAKER) / EARTHSHAKER
♪BATTLE EXPRESS / SHOW-YA
♪限界LOVERS / SHOW-YA
♪In The Mirror / 西寺実
♪Crazy Doctor / 西寺実
♪HEART’S ON FIRE
/ 西寺実 featuring 山本恭司(BOWWOW)
♪私は風/ 西寺実
♪スローバラード/ 西寺実
♪夏に降る雪 / 河村隆一
♪誰もかれも騎士(ナイト) / 河村隆一
♪Crazy Night / ALL CAT
(09年4月29日 日比谷野外音楽堂にて)

日本を代表するハードロックバンドのVocal3人 EARTHSHAKER西田昌史、SHOW-YA寺田恵子、LOUDNESS二井原実、によるスペシャルユニット「西寺実(にしでらみのる)」
ジャパニーズハードロックのパイオニア達が贈る夢のロック・フェスが今ここに!
西寺実の他、EARTHSHAKER、SHOW-YA、X.Y.Z.→Aと、往年のハードロックファンにはたまらないラインナップ!日本のロックシーンを作り上げ牽引してきたリヴィングレジェンド達と男性ボーカリストのパイオニアが織り成す一夜の競演が日本のロックシーンを揺るがせる!!
◆お問い合わせ◆
ユニバーサル ミュージック合同会社
ユニバーサル ストラテジック マーケティング ジャパン   TEL:03-6406-3048




f0097397_1059514.jpg

by mt-cj7 | 2009-06-24 11:11 | ROCK

本日日比谷野外音楽堂!

今日は野音です!

神聖なる森、大好きな場所。

是非遊びに呑みに騒ぎにいらしてください〜!!



f0097397_0415052.jpg

by mt-cj7 | 2009-04-29 00:47 | ROCK

いつのまにやら24時間

土曜日はSHOW-YAリハでした〜。いつもみんなの写真を撮りそびれてしまいますが野音に向けて一生懸命リハーサルしています。
体脂肪率が2キロぐらい落ちて、筋肉量が2キロぐらい増えていました。体重落ちずに筋肉に変わってくれて良かった!筋肉が増えれば基礎代謝率も上がります。
ツーバスセットとさとちゃんの手だけ〜。


f0097397_2232044.jpgf0097397_2322784.jpg













そして日曜日はいつものように6時起きでNHK収録。それからラウドネスライブ@渋谷クアトロに行って来ました。久しぶりにLAのクラブで観ているようなそんな熱気と盛り上がりでもの凄かったです!
初期の頃の楽曲オンパレードで私も当時を思い出すことがたくさんありました。最後の曲のARE'S LAMENTは、やっぱり涙出ちゃいますね。
ものすごいエネルギーのとても素晴らしいライブで感動でした!
ドラマー鈴木アンパン政行さんの樋口さんへのリスペクトもひしひしと伝わって来て、昨日もまたまたドラマー談義。
ごっついドラマー2人。


f0097397_23132076.jpg



いろいろな方々とお話できて貴重な一日でした!
なんだかんだ用事を済ませて眠るころ朝6時になってるから、日曜日〜月曜日はほぼ24時間起きています。一日ってあっという間ですね。
by mt-cj7 | 2009-04-13 23:26 | ROCK