SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
姿月あさとのブログ
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:FOOD & SAKE( 10 )

日曜日のひととき

日曜日!今日は収録なしでレッスンだけなので、のんびりしています。普段6時には起きてるので、かなり寝坊できましたぁ〜〜。土曜日は呑めない日だけど、呑む時は徹底的に呑むので、しばしば朝の5時とかになってしまいます。
2時間短時間集中呑みもするけど、それもあまり身体には良くないかな?
朝の5時まで呑まないまでも6時起きだと完全に飲酒運転になっちゃうから、土曜日はあえて呑まないことになっています。


f0097397_950598.jpg


金曜日の朝5時@新宿駅
みんな働いているのに飲兵衛は申し訳ないと思いながら私も一生懸命働こうと思うのです。
赤い服は朝から映えるなぁ〜。


f0097397_9533465.jpg


とある日のひとり呑み。レトロなバー発見。
おつまみは「かっぱえびせん」

食べること、呑むことは最高に幸せなことだと思います。
そろそろ、玄米が炊けたかな?朝食もまた大好きな時間です。
by mt-cj7 | 2009-07-05 10:05 | FOOD & SAKE

食いしん坊ばんざい

何かをガマンすること。そういう事は必ず日常で起こりますが、し過ぎはストレスになりますね。今のところめっちゃくちゃ空腹なのでガマン中。
でもその先には何を食べても美味しいという喜びがあります。
喜びを与えないと脳は活発に動かなくなってしまうので、小さな喜びを見つける事が大切ですね。

私は筋金入りの食いしん坊だと思う〜。
食べ物の写真で相当な喜びに変わりますから〜〜〜!
食べるためにがんばろう!


f0097397_0185731.jpgf0097397_020454.jpg












美味しい居酒屋メニュー
参りました。





f0097397_0195630.jpgf0097397_0214842.jpg












ラーメンと焼き鳥は最高に贅沢な組み合わせ!



さて、筋トレ始めよう。このところ全然加圧トレーニングに行けないから、その分せっせと家トレしないと〜。
大好きなカステラ目指して〜〜〜!
by mt-cj7 | 2009-04-17 00:34 | FOOD & SAKE

あと2日〜

いやぁ〜〜、もう日付けが変わって30日。あと2日で今年も終わりです〜。12月31日から1月1日はたった一日の違いなのに年号が変わるから、ものすごく変化があるような気がしますね。

年をまたぐことは、一年にケリをつけられるちょっと特別な感覚があります。人にはそれぞれ大小かかわらず、消せる過去と消せない過去ってあると思いますが、このチャンスに消しちゃえばって思います。それだけ2008年は最後までなんともショッキングなことの多い年でした。

個人的には失敗と反省と後悔の一年でもありました。できなかった事がいっぱいありすぎたなぁ〜。でも!とっても嬉しいこともたくさんありました。そして、ずっとやり続けている事が少しづつ形になりつつあるので、来年に向けてがんばりますよ〜!いつものように反省して1月1日には目標を書きます。目標を書くのは絶対お薦めです!

あとは、とにかく2008年は空腹な年でした。常にお腹がすいていて、食欲がない日が一日もなかったような?健康な証拠ですね!

またまた食べ物写真特集です。自分で作ったものはかなりダメダメですが、食べ物は本当に美味しい〜〜〜!



f0097397_2571847.jpg







f0097397_2574123.jpg








f0097397_2583733.jpg









f0097397_2585746.jpg








f0097397_302544.jpg








f0097397_305017.jpg
by mt-cj7 | 2008-12-30 03:24 | FOOD & SAKE

日常の食卓に感謝

秋の爽やかな季節、毎日、練習しております。できない事をできるようにする練習と、できる事をより良くする練習と、やる事はいっぱいあります。あり過ぎ〜!
得意不得意っていろいろありますよね。不得意を得意にする事もとっても大切ですが、20代の頃からずっと大切にしている精神、得意な事をより得意にする努力って、今の時代こそ必要なのかなと思ったりします。

で、お料理はとっても苦手です...。これには時間かけないのですが、食べ物は大好きなので写真を撮ってるとめちゃくちゃ楽しいです!本当は好きこそものの上手なれなはずなんだけど?お料理を得意にする努力は怠ることにしよう〜。

仙台ではすっかり一人呑みを目撃されていたようですね。そんな時、実は人間観察などしながら呑んでいます。駅で牛タン食べるのはどんな人?とか、隣の人の晩酌セットいいな〜、このセットいつも頼んでそうだなぁ〜、家帰ってからご飯食べるのかな?週一の出張かな?とか。どうでもいいですね〜!○休に入れなかったから、○○助に入りました。「荒雄」っていう純米酒、美味しかったですよ。
あとは、バイキングに一人で来ている女性は大抵O脚で、回りを遮断して颯爽と歩くとか。おもしろいです。まだ一人焼き肉と一人じゃぶしゃぶができてないんですけど〜。
美味しくご飯が食べられることって幸せですね!感謝です!


f0097397_122402.jpg







f0097397_123533.jpg







f0097397_1253015.jpg







f0097397_1255577.jpg







f0097397_1271110.jpg







f0097397_1272951.jpg







f0097397_1283489.jpg







f0097397_1285685.jpg
by mt-cj7 | 2008-10-23 01:57 | FOOD & SAKE

10月が終わりそうで、2007年残り2ヶ月

10月ももうすぐ終わっちゃいますね。どうしよう〜〜〜!この時の早さは本当に怖い。
時間は貴重で大切なものですね。5分でも10分でも〜〜〜っ。

怖いと言えば、この間めちゃくちゃ怖い電話がかかって来ました。いろいろな詐欺みたいな事件ありますが、まぁ本当にめちゃくちゃな内容でした。日本はいつの間にか恐ろしい国になってしまったのですね。事件が多すぎるし〜。何がそうさせるのか。
穏やかな日常が送れる世の中ではないから、
音楽を奏でられる時間は豊かな時間ですね。

うさぎさんチームAco.リハも楽しかったですし、一昨日の「ななみDEどーも」の収録も楽しかった〜。10月はお誕生日たくさんで、ギターのキムちゃんもe-ha?チームちえちゃん、なおちゃんと一緒の26日生まれでした。おめでとう〜〜〜!
ケーキでお祝い!
美味しかったです〜〜〜!

f0097397_0443348.jpg

@携帯

あ〜〜〜、お腹すいたなぁ〜。今から明日の朝ご飯が楽しみです。朝が来て、ご飯が食べられる。それだけで充分です。
by mt-cj7 | 2007-10-30 00:58 | FOOD & SAKE

魚の骨が刺さったら

あじの開きの骨が...。
骨が刺さりました〜。喉に〜。

たまにこういう事はありますが、今回は取れなくて取れなくて〜。ご飯の丸飲みなど試みてみましたが、一晩経っても取れずチクチクチクチク不快な事。
ネットで調べてみるとそのままにするのは危険で、局部麻酔や全身麻酔で取る事もあるそうです。すっかりビビった私は耳鼻咽喉科に行って来ました。

ヤバいなぁ〜、全身麻酔だとこの後の仕事にひびくし、この間の腰痛も仮病説が出てるし、骨が刺さって全身麻酔はますます嘘っぽいし〜。というのが待合室での私の妄想です。
腰痛は本当に時期が時期だったので、サッカーやってたんじゃないの〜?っていう疑惑でしたよ〜。みなさんもくれぐれも気をつけて!

結局!鼻からファイバースコープを入れて、涙目になりながら喉の治療をして無事胃の中へ落ちたようです。「食道にひっかかったら胃カメラですね」って〜。
それはいいけど、あまりに涙目だったので看護婦さんがトントントンと肩を優しく叩いてくれて「がんばって!」と励ましてくれました。本当に情けな〜い感じでしたよ〜。

ご飯の丸飲みはかえって深く刺さる可能性があるので要注意です。
って言うか魚はゆっくり食べないと!
by mt-cj7 | 2007-08-05 00:00 | FOOD & SAKE

食べ物はありがたいもの

昨日はNHK-BS「ななみDEどーも」の収録とレッスンでした。2週間振りにドラムを叩けて嬉しかったです!2週間叩かない事は滅多にないので、ドラムセットがもの凄く新鮮でした。こんな事3年振りぐらいかな?やっぱりドラムセットって刺激的な楽器ですね。

今日は美味しいものを沢山食べて、いろいろ食べ物のいただき物をして、帰宅後更に食べまくりました〜。食べ物がある事って最高に幸せな事なので、めちゃくちゃハッピーです!食べ物最高!感謝です!

収録時、連日のお誕生日飲みの中、恵子がヒアルロン酸とコラーゲンは軟骨に良いという事でサプリメントを差し入れに来てくれました。
すっごくありがたいです〜!嬉しかった〜!
今日も怪しいお天気ですが、昨日も天候は大荒れで恵子が楽屋に来てから雷が起こり、帰る頃にはすっかり雨も上がっていました。嵐を呼ぶ女だけど結局晴れるのよね。さすがだなぁ〜!私は例によって帰る頃雨に降られました。う〜〜〜ん。

今日のお写真は東北の食、フィルム編です。

f0097397_10371836.jpgf0097397_10375220.jpg
米沢ラーメン VS 喜多方ラーメン

f0097397_10393230.jpgf0097397_103949100.jpg
米沢牛、焼かれる前と後
Nikon FM2 50mm F1.4 / SUPER GOLD400

e-ha?山形ライブ時の写真ですが、そのe-ha?のインタビューがKORGさんのWebで掲載されています。観てみてね。
by mt-cj7 | 2007-07-30 10:51 | FOOD & SAKE

07'「エハヒダカマTOUR」食の巻 #1

ツアーから帰って来て、たまっていた制作物やレッスンやらで、ドタバタしておりますが、一番困ったのは、大事に大事に取っておいたスイカが.....スイカが大変な事になっていました。スイカが大変な事になった事がある人にはわかると思います...。

今回のTOURは本当にたくさんの事を学びました。何より素晴らしい音楽に触れていられた事は大きな宝になり、忘れられないツアーになりました。ムッシュさん、飛田さんの暖かく、しかもシャープな歌と演奏に感動して、私も良い年齢の重ね方をしながら、ずっと音楽ができたらいいなと思います。本当にありがとうございました!!

f0097397_2134264.jpg

@nagoya

今回はあまり写真が撮れなかったけど、食だけは撮りました〜。
まずは北陸ツアーでの食です。

f0097397_2171538.jpgf0097397_2174278.jpg
富山名物とおそばも最高でした〜!@携帯

f0097397_2191693.jpgf0097397_219388.jpg
福井のオムライス(本当はカツが有名)とお寿司!@携帯

そして私の今日のご飯@携帯
f0097397_224491.jpg

日本人で良かったなぁ〜。
by mt-cj7 | 2007-05-24 02:34 | FOOD & SAKE

空腹で目が覚めて

昨日は、e-ha?ライブに足を運んでいただき、ありがとうございました!久しぶりに晴れて良かった〜!生音な空間でのライブでしたが、飲んだり、食べたり、ゆっくり寛げましたでしょうか。私もギネス飲めたし〜。diglightさん、OPENおめでとうございました!

空腹で朝起きたら、お米が切れていることに気がついて、あまり本意ではない納豆パスタを作ってみました。(ゆでて混ぜただけだけど〜)
冷蔵庫に納豆とエリンギと玉子しかなかったのですが、わけぎなどのせたかったな。
これ、見た目がかなり微妙〜!エリンギ大きすぎだし〜。

f0097397_2455488.jpg
f0097397_2565397.jpg
@携帯

あとは夜食べた、いただきものの日本一美味しいもつ煮込みというもの。
これは、めちゃくちゃ美味しかった〜!最高でした!
f0097397_303225.jpg

@携帯

食べ物って楽しいですね。そこに存在してくれてありがとう!っていつも思うのです。
by mt-cj7 | 2007-04-07 03:10 | FOOD & SAKE

LAレポート#4 超食欲

LAレポート第4弾です。ネタが無くなって来ましたよ〜。この時間帯、食べ物見るのはとても辛いですが、食べ物特集です。
私、2kg増えました......!急いで減らします。
かる〜いシーザーサラダがこんなに大量!
ちょっとしたおつまみとビール&ワイン(幸せ)奥に見える赤い食べ物がどうしても美味しく感じられなかったのですが、向こうの人にはとっても美味しいらしい〜。

f0097397_2375499.jpgf0097397_2381435.jpg
@携帯

メキシカンを食べに行って、ブリトーを頼んだら...。食べちゃだめ!笑った〜!
これが2kg増の原因です。タコベルサイズを想定していた私がいけない...。

f0097397_241919.jpgf0097397_2412610.jpg
@携帯

更にこんな物も食べちゃって〜。大好きなステーキも焼いてもらっちゃって〜。

f0097397_2464394.jpgf0097397_247081.jpg
Nikon FM2 50mm F1.4 / SUPER GOLD400

ランチで食べたサンドイッチが、一番普通に見えます。だけど、相当な大きさと量!美味しくって完食しました。久しぶりにダイナミックなアメリカンフードを食べれて、ハッピーでした!

f0097397_249851.jpg

Nikon FM2 50mm F1.4 / ELITE CHROME 100

そして今日は、いただいたお菓子をたくさん食べました〜。義理でも本当に嬉しいものですね!お菓子最高!ありがとうございました〜!でも腹筋、腕立て、いつもの倍しなきゃ!
by mt-cj7 | 2007-03-15 03:12 | FOOD & SAKE