SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
姿月あさとのブログ
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:LIFE( 21 )

秘密基地

もう10年ぐらい前だったかな?
富士山がとってもきれいに見える穴場を見つけたのは。ここを見つけた時は、
やった〜〜〜!誰も知らないでしょう、ここは!って言う場所。
富士山が大きく包み込んでくれるような、自分の秘密基地でした。
今はみんな知っていて穴場じゃなくなっちゃったし、木が伸びて裾野まで見えてた富士山も上の方だけ。木ってこんなに早く伸びるんだぁ〜。
東京タワーも自分の穴場ポイントってあるけど、ここは秘密中の秘密。
富士は日本一の山です。


f0097397_2461967.jpg


秘密基地
Photo by i-Phone



昨日は富士山が大好きだった父の3回忌でした。なかなかなかなか、現実を受け止められずでしたが、時間が経って平常心となりました。新聞記者だった父は政治、スポーツ、芸能、プロの厳しさとその世界の裏表をよくわかっていました。残してくれた沢山の文章と言葉ひとつひとつに感謝です。スクスクと健康に育ててもらったからこそ今があります。
日本一の父でした!


f0097397_363253.jpg


空高く伸びる杉の木
Photo by i-Phone
by mt-cj7 | 2009-11-06 03:39 | LIFE

読書など

普段ほぼまったく本を読まない私が、
10年に一度ぐらい出会う本があるのだけど、西暦○○○9年、末尾が「9」の年にぽっと降って湧いたように現れるのが不思議。
強力なインパクトで入ってくる本の力ってすごいなぁ〜って思います。

いつも読んでるのは、筋肉とか骨の身体にまつわる本ばかりだから〜。
その時々現れる本がいろいろメッセージをくれたりするんです。

今日もまた空の写真。
空ばっかりだけど、広い空を見上げるのは良いことです。


f0097397_22544271.jpg



今日は良い天気!


f0097397_22552136.jpg



この景色はLAっぽいから好き。オレンジ色な感じもね。


f0097397_22563857.jpg




告知が遅れてしまったけど、

WE ROCK CITY
私のレコメンドがアップされました。


それから、旧知のドラマーグレースの20周年記念に沼澤さんと3者対談をした記事がアップされています。
grace 20th Anniversary

いずれも観てくださいね。
by mt-cj7 | 2009-08-04 23:14 | LIFE

さまざまな生き様

いやぁ〜、本当に暑い!毎日アイスクリーム食べたいですね。
こんな日はやっぱり日本人ならではの焼き鳥と日本酒冷や。
人は嬉しい時、辛い時、どっちでお酒を呑むのかな。
両方ですよね。そして暑い時!

ビールの季節でもあるけど、あっという間にアルコールは飛んで行きます。
空は相変わらず青く、海に行きたくなる今日この頃。



f0097397_2552747.jpg

f0097397_2554482.jpg



全英オープンやっていますね。ゴルフにも夢中になった事がありますが、久しぶりに今回はちょっと楽しみです。ゴルフは山あり谷ありライブみたいでおもしろい!
世代は尾崎3兄弟時代なんですけど〜。

そして、
レスラーという映画を観ました。胸にずっしり来ました。何とも言えない切ないシーンがミッキーロークの人生とかぶって心に染みました。
ひとつのことに打ち込むこととか、揺るぎないものとか、考えさせられますね。
by mt-cj7 | 2009-07-17 03:29 | LIFE

2009年7月に思う事

うわぁ〜〜、7月です。月が変わる事にいちいちジタバタし過ぎだけど、どうする?もういよいよ2009年後半突入です。ただでさえ月末はいろいろな意味で大変忙しいですけど、時の過ぎ行くままにこの身を任せている訳にはいかないですね。

2000年を迎えたころは2000年ってなんて凄いんだろう〜と思ったものでしたが、2010年を迎えるにあたって、自分は何ができたのか、成長できたのか、人の役に立ったのか、いろいろ思うのです。

考えることと身体を動かすことが好きなので、それだけは良かったと思います。頭を動かすか、身体を動かすかだけのことで〜。無駄は省く。これに限ります。

最近思いついたエクササイズ。立ち飲みバーみたいな感覚のスタンディングネットバー。現代人はインターネットに向かっている時間が長いですから、その時間を立ってネットしているだけで、相当カロリーは消費しますよ〜。きちんとセンター軸を感じながら立つということで、一石二鳥。私はセーヌ川を見ながらカウンター越しにスタンディングネットを楽しんでいます。

目黒川ですけど。

で、食べてるものはこの蒸し暑いのに、おでんと黒糖焼酎。




f0097397_014836.jpg
f0097397_04175.jpg

by mt-cj7 | 2009-07-02 00:06 | LIFE

摩訶不思議な梅雨の季節

今日は収録とレッスン日でした。相変わらずPC修復不可で、iPhoneからです。
今日も貴重なカメラ写真があるのに残念〜!

摩訶不思議な出来事って近頃たくさん起こりますが、そんなことも解決不可だったり
するのですよね。

木曜日からe-ha?東北ツアーが始まります。
会津若松〜石巻〜米沢〜酒田市の4連チャンです。
是非遊びにいらしてくださ〜い!

それまでにはいろいろ解決したいな。

せめてPC繋がって〜!!
by mt-cj7 | 2009-06-15 00:33 | LIFE

アナログな脳

梅雨に入りましたね!今日はiPhoneからの投稿です。

一昨日からMacのネットワークが繋がらなくなって、とても不便な日々です。
パソコンに依存し過ぎなのは現代人の弱みですが、ホント困っちゃう〜!
アップルストアーに通っております。
そんな時、iPhoneがあってかなり助かっています。サンキューiPhone!
この場を借りて、各方面連絡が滞っていましたらすみません!

今週は毎日飲みで、いろいろな出会いもあって、こうして元気に
呑めることって本当に幸せなことだと思います。
朝までコースでも疲れなく二日酔いもなくガンガン叩ける身体に
改造できてきたけど、脳みそがね、、、。
あとは脳改造も必要かな。
脳はアナログ化していこう。
by mt-cj7 | 2009-06-12 11:38 | LIFE

たくさん教えてくれた本物の歌

野音が終わってコンサートを観に行ったり、母の住む街に行って来ました。さぁ、また切り替えてがんばろう〜〜!レッスンやら今週末はイシバシ楽器セミナーと来週からはe-ha?TOURが始まります。創作活動もね。

そんな中、忌野清志郎さんの訃報を知って愕然としました。RCサクセションは大好きで、野音にひとりで観に行っていた私の青春時代のアーティスト。

若き私は「金もうけのためにうまれたんじゃないぜ」と「この世は金さ」という両極端な2曲に悩みながら深く深く聴いたものでした。
今でもずっと心に残る名曲と、社会に訴える言葉の数々は決して忘れません。
音楽を通じてたくさんのことを学びました。
甲州街道を車で走る度にふっと出て来るのが清志郎さんの歌。

清志郎さんは永遠のロックスターであり、音を奏でる哲学者だと思います。
信じたくないけど、謹んでご冥福をお祈り致します。


f0097397_7584639.jpg

by mt-cj7 | 2009-05-04 08:11 | LIFE

心より

昨日SHOW-YAの恵子のお父様の告別式に参列して来ました。
コメントさせていただく事はとても慎重に考えましたが、
書かせていただくことに致しました。

4月17日の朝、SHOW-YAの恵子のお父様が永眠されました。
ツアーの最終日福岡の帰りの飛行機の中で「親父がさ、、」という言葉を初めて聞きました。
それまでは一言も漏らさず音楽に集中していたのですよね。
術後のお見舞いに行く話など、それもとても静かに話しながら帰路に着きました。

それからたった数日のことで、恵子の心境を考えるとさぞかし無念なことと思うのと同時に、胸が詰まる思いでいっぱいです。

友人として、バンドメンバーとして、もう30年近く経ちます。
まだデビュー前の頃、ご実家にも遊びに行かせていただきましたし、
恵子が多大な影響を受けていたお父様。

どうか安らかにお眠りくださいますよう、心よりご冥福をお祈り致します。




f0097397_11181637.jpg

by mt-cj7 | 2009-04-21 11:45 | LIFE

たわいもないお話

今日は私の日頃のたわいないお話。

このところ鉄分不足なのかレバーが食べたくて食べたくて仕方ないのに、行くところ、行くところ売り切れや「終わっちゃったんですよ〜」とか、それが何日も続いていました。それはそれはずっとレバーを食べられない日々でした。「そっか〜、鶏のレバーでもいいんだ」って思って、焼き鳥屋さんでレバーとカシラと砂肝を一本ずつ買って来て、やっとレバーが食べられる!と思ったら、「レバー」の代わりに「手羽」が入っていました。私は「テバー」とは言ってない!

もうひとつ、
食べ過ぎた日や呑みすぎた日の翌日だけ少し走ったりする私ですが、日頃ジョギングの習慣はありません。そろそろ体力も落ちて来るし、本格的に走る事をしないとヤバいなぁ〜っていう危機感のもと、ジョギングに関してのWeb Siteを見ながら勉強していました。そうしたら、びっくり!人はもの凄く走らないと運動不足で病気になってしまうというのです。こんなに走らないと健康が維持できないんだ!人間って凄いな〜と思って、わぁ、これから大変だぁ〜、ドラム叩いて走って、それでも運動足りないんだろうな〜と。
そしたら、
私が真剣に見ていたWeb Siteは「犬の運動量について」でした。

トンチンカンな事っていっぱいありますが、今日はこの辺で。

f0097397_284932.jpg


あっ、街で見つけた良い言葉もひとつ。

苦しみから逃げようとすると
苦しみは追ってくる。
楽をしようとすれば楽が逃げて行く。

だったかな?
That's right !!
少なくとも今までの体験上、その通りです!
がんばりましょう〜!!
by mt-cj7 | 2008-10-30 02:29 | LIFE

前向きな習慣

わぁ〜〜〜〜〜、10月です!台風気をつけてください〜。
ここ丸2日ほど、猫見ました。←じゃなくて寝込みました。2年に一度ぐらい訪れる腰痛が台風と共に〜。日頃から体調管理には充分気をつけているのですが、突然やってくるこの症状は防ぎようがありません(涙)でも、そもそも身体の使い過ぎなんですよね。これからは少し身体を使わず、頭を使う事にします。静かに自己反省。

相変わらず怪我=呑んでて?みたいな図式が生まれますが、呑んでての怪我はいつもたいしたことはありません〜!朝起きて知らない打ち身とかいっぱいありますけど、そんなのは怪我のうちに入らないですし〜。

数年前腰を骨折した時は機材を運んでいた時でしたが、そのときも「雨」。おそらく人はたくさん「あ〜、あの時雨さえ降っていなければ」とか、「あ〜、あの時何であっちの道を通ってしまったのか」とかそういう事ってありますよね。
いつ何時何が降りかかって来るかわからない。たとえばとてつもない悲しみとか、大不況とか。それと同時にいつ何時どんなにいいことが起こるかもわからないんです。できるだけ前向きにいい事を考えて日々過ごすポジティブ思考が大切ですね。

SHOW-YAリハもキャプテンみきちゃんのお誕生日に始まりました。
うさぎさんチーム@仙台も決まりました。
明日はCRJリハ、がんばろう〜!

それから、10/8デビューのソニックメガフォンのPVに参加しています。
ソニックメガフォン公式サイトで少しPVが観れます。ちからちゃんも一緒です〜。

f0097397_20452642.jpg

by mt-cj7 | 2008-10-01 20:55 | LIFE