SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
姿月あさとのブログ
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:OUTDOOR( 22 )

大人のパスポート

秋晴れの良い気候が続きますね。毎日ディズニーランド日和だわぁ〜と思いながら練習しています。
そう言えば、ディズニーシーって、大人の水曜日パスポートというのがあるのよね。
知らなかった!
適用年齢だし、水曜日狙いで行こう。

ディズニーランドはとても華やかで夢の国だけど、普通の街並みもとても興味深くて、ポ〜んと目に飛び込んで来る物や人で溢れていますよね。
ちょっとした路地裏の風情や、人間観察は本当におもしろい〜。


f0097397_0422564.jpg



看板は随分くたびれてるけど、
「ア・ハッピー」って、かなりの明るさを感じます。


f0097397_0431468.jpg



東京の路地裏の渋い井戸。
えんじ色のレンガの隅にちょっとだけ生えている緑の雑草に明るさを感じます。

「ア・ハッピー」にも古井戸にも、いろんなドラマがあるんだろうなぁ〜〜。

華やかな明るさと、かすかに感じる明るさ。
いろいろあるけど明るさは人間にとって、とっても大切な感情ですね。


今月のイシバシ楽器コラムドラマーチックライフも見てみてくださいね。
東京ドラムの写真などなど載っています〜。
by mt-cj7 | 2009-10-24 01:17 | OUTDOOR

行きたかった場所

9月です!夏が終わっちゃいます〜。
9月1日に、ず〜〜〜〜〜〜〜と行きたかった場所に一人旅して来ました。

まずは船に乗って。


f0097397_016459.jpg



南ヨーロッパに寄り、


f0097397_017322.jpg



ニューヨークに渡りブロードウェイへ。



f0097397_0185625.jpg




ニューヨークデリでビール飲んで、


f0097397_020877.jpg




ちょっと田舎に足を伸ばして、


f0097397_0214464.jpg




アラビアまで行っちゃって、



f0097397_0224244.jpg




夜また豪華客船で帰って来ました。


f0097397_0231983.jpg





ほんと、アホですみません〜。
ディズニーシーでした。ディズニーランドは大好きなのですが、最後に行ったのが15年ぐらい前かな?もちろんディズニーシーは初めてです。

なかなか一人でテーマパークに行く人はいないと思いますが、脳内がフリーになるというのはある意味最高に贅沢な事なのですよね。自由な発想と行動が許される時。
結構女性の単独は多かったですよ。時代かな?

9/1に行くことをずっと前から決めていたので、実行できて嬉しい〜!

いつどこで何が起きるかわからないから、行きたいところには行っておきたいと思うのです。



f0097397_0394079.jpg




晴天でした。
by mt-cj7 | 2009-09-03 00:53 | OUTDOOR

咲きかけ桜

暖かいですね〜。こんなに長く桜が散らないでいてくれると嬉しいな。とにかく私は単純なので、春が来れば嬉しいし、肉が食べれれば幸せです。とてもわかりやすい。

ただドラムに関してだけは常に頭がいっぱいです。めちゃくちゃわかりにくい人間に変身します。より良くするためにはっていう思いだけなのですけど〜。
今日はイシバシ楽器のセミナーで、テーマはドラミングのほとんどを占めるメンタル面についてでした。技術はもちろん大切ですが、その他の精神面がとても重要です。フィジカルな楽器ですから、迷いが出たら終わり。絶対の自信が必要なんです。
その中にも澄んだ意識が大切で、きれいな桜を見たり、きれいな川の流れを見るのも大切なことのひとつですね。都会にはあまりきれいな小川はないですけど〜!

定額給付金が出たら、ひとり旅できれいな川を見に行くか、開園から閉園までディズニーランドにひとりで居続けるか実験をしてみたいと思うのです。多分まったく問題なし。

今日は桜の咲きかけの頃のフィルム写真です〜。



f0097397_1383124.jpgf0097397_1374017.jpg









f0097397_1395631.jpg





f0097397_1391315.jpgf0097397_1393817.jpg

Nikon FM2 52mm F1.4 / SUPER X-TRA400
by mt-cj7 | 2009-04-09 01:47 | OUTDOOR

長閑な風景

風邪などひいていませんか?
近頃世の中混沌としております。ショッキングな出来事が毎日のように起こることが信じられないですね。悪夢ならいいのにって思う事も多々ありながら、人間のリセット力について考えます。リセット力(やりなおし力)。1分前の自分はもう違う自分ぐらいの心境の切り替えだとか、回復力だとか。誰もが持っている力です。

ところで前回のBlog、11月11分には永遠に遭遇しないでしょうね...。アホかい!
誤字多過ぎです〜。
でもちゃんと11月11日11時11分11秒の時報は聞きましたよ。それが何?なんだけど、ものすごく気持ち良くてシャキっとします。

今日はちょっと長閑なヴィンテージ画像です。こういう色合いって懐かしいな。

f0097397_1252675.jpgf0097397_1254453.jpg














爽やかな空も〜!こちらはカツっと。

f0097397_1393960.jpgf0097397_140588.jpg
by mt-cj7 | 2008-11-15 03:15 | OUTDOOR

海の風景

近日中は創作活動、加圧トレ、リハなどしております。加圧はすっごく久しぶりでしたが、やっぱりめちゃくちゃ楽しいなぁ〜。でもすっごくきついのです。

連休中は母の住む街から島へ移動しました。船に乗ったのは久しぶり〜!
カモメがうしろからついて来ました。

灯台マニアっているのかな?よく廃墟マニアとか、ダムマニアとかいらっしゃいますが、灯台もかなり興味深いですよね。灯台の放つ光が船の道しるべになるのですもんね。ずっと休まず照らしてる灯台ってかっこいいなぁ〜!歴史があるから佇まいにとてもロマンを感じます。
現在機能している日本の灯台は67基だそうです。
日本全国の灯台巡りなんていう趣味もいいですね〜っ。


f0097397_1332225.jpg







f0097397_133408.jpg







f0097397_134220.jpg







f0097397_1341879.jpg







f0097397_1343662.jpg






f0097397_1345046.jpg
by mt-cj7 | 2008-11-07 02:01 | OUTDOOR

憧れの浜離宮恩賜庭園

スポーツの秋ですね。体育の日はあまりにも良いお天気だったので、バッティングセンターか打ちっぱなしか、運動したい〜!って思ったのですが、ず〜〜〜〜〜と行きたかった憧れの浜離宮に行って来ました。のんびりと3時間ぐらいお散歩して、静かに過ごしました〜。18歳の頃、SHOW-YAのリハーサル(平井という所〜)へ行く車の通り道だったので、ずっとここに寄りたいな〜っ思っていたんです。かれこれ20数年来の願いが叶った!東京にいながら東京タワーに行った事がないみたいな感じですよ〜。
そういうのありますよね!

都会のオアシス。日本庭園大好きなんで、かなり嬉しい時間でした。
iPhoneで、ちょっとガツンというダイナミックな設定の写真を撮ってみました。


f0097397_174263.jpg







f0097397_18417.jpg








f0097397_184283.jpg







f0097397_191367.jpg







f0097397_1101447.jpg







f0097397_1103220.jpg








f0097397_115268.jpg


単独行動好きな私の憩いの場です。度々寄り道しそうだなぁ〜〜〜。

さて、明日はNAON NO YAONのDVD発売日です。内容も重厚で豪華なDVDですよ〜。あの日の風がよみがえります。是非観てみてくださいね。

Blogも少しリニューアルです。いつも書き込みありがとうございます!とっても励みになっています。みなさんに個別にお返事を書けないかもしれないのですが、今後共よろしくお願い致します〜。その代わり、まめに更新して写真もたくさん載せますので〜。SHOW-YAのrocknroom
の方もよろしくお願いします。いつも楽しく見ています〜!
by mt-cj7 | 2008-10-16 01:37 | OUTDOOR

雪景色

雪です!天気予報当たりました〜!東京も白くなるときれいですね。
今日はNHK収録がないので、夕方からのレッスンのみですが、愛車ユーコンはこういう時心強いんです。ある程度積っても大丈夫。
とは言え、この間右側のサイドミラーを割っちゃったので、早く治さなきゃ〜!
あまり車の傷とか気にしない質なので、魔が差して壊しても「あ〜あ、バッカじゃない〜!?」って自分に突っ込み入れて終わります。

治すと言えば、一月はあっという間に過ぎてしまいましたが、いろいろメンテナンスをしておりました。いつも年の始めは身体のチェックをするのですが、今年は歯を治しました。歯医者さんは本当に痛くて怖いけど、歯は命ですから〜。車もそうですが、自分の身体も少しづつ治すところが出て来るものです。治して長持ちさせないと!

東京の瓦屋根の雪〜!こんな日は雪見酒で呑んじゃうのかな?ほとんど自分の家が居酒屋です。

f0097397_1041612.jpgf0097397_10484361.jpg

この間の長野雪景色撮影風景です。本当にきれいな雪でした!

f0097397_10505091.jpgf0097397_10511267.jpg

2月はe-ha?ライブもスタートです。遊びにいらしてくださいね〜!もうちょっとコマメに更新します〜。
by mt-cj7 | 2008-02-03 11:00 | OUTDOOR

都道府県好きな場所は?

週末は木曜日からお友達と呑んで、次の日金曜日早朝から一泊長野へ行って来ました〜。日曜日はNHK収録とレッスン。今は月曜日で筋トレ日です。
日本全国、20代、30代の頃に車で何周回ったかな?と思いますが、好きな県というのは決まっていますね。私は長野県が好きです。
これは子供の頃から変わらずで。
雪がとってもきれい。自然溢れる日本の景色は素晴らしいですね!
いつも旅人になりたいと思っているのですが、海外もいいですが、日本も素晴らしいですね!自然は強さを教えてくれます。冬は厳しいけど、春はやさしい。
そんな日本の四季は貴重だと思いませんか?
どんな仕事に携わっても、やさしさと耐える気持ちと哀愁と厳しさがわかれば乗り越えられるものですよね。これって、春夏秋冬です。日本人は誇りを持っていいんです。


f0097397_08716.jpgf0097397_08375.jpg

いぇい!アルプスの山と滝の流れの美しさは普通じゃない〜!
もっとカメラの腕があれば〜。
この美しさを残したいのだけど〜!

f0097397_0101930.jpgf0097397_0104237.jpg
きれいな軒先のつららはどんな宝石もかなわないと思うのです。

滝が凍るとこのように氷爆になるようですが、すっごい芸術です!

f0097397_011947.jpgf0097397_0112885.jpg

@Nikon FM2 50mm F1.4 / CENTURIA 期限切れ

本当の雪国の厳しさはわかっていないのですが、都会の遊び方が苦手な私は、自然を求めているようです。きれい、ただただ、きれいだと思います。
by mt-cj7 | 2008-01-29 00:42 | OUTDOOR

江戸の続き

東京も雪降りましたね!写真を撮ろうと思ってしばし待機していましたが、雨になっちゃいました。お江戸の雪景色撮りたかったな。
日々ネタなく呑み話ばかりですが、一応仕事もしています〜。
日本人は遊ぶ事に罪悪感を持ってしまう民衆ですが、遊びの中から得るものがたくさんあるのですよね。おおいに遊ぶ、それも大人の特権です。

江戸村のお話引きずりますが、江戸村のお食事処で寝ていると、土間に着物姿の人がウロウロしてるし、時々目をさますと、のれんの先の道路でも足袋と草履を履いて、着物の裾が見え隠れしている人達が行き来している景色。ここはどこ?私は誰?みたいな、とても良い気持ちになります。道路も舗装されてないし、丸一日おにぎりやお団子でも食べてゆっくりするのもいいでしょうね。日本人ですから〜。

f0097397_21571.jpg

江戸村のこんな建物が安心するのです。

そして初公開、彦しゃんとおてもやんの超陽気な二人は私の祖父母です〜。
f0097397_2162160.jpg

ここは江戸村ではなく、景色も後ろに歩いている人達も現実の世界です。
行ってみたいなぁ〜。
by mt-cj7 | 2008-01-24 02:26 | OUTDOOR

空・空・空

すっかり加湿器の季節ですね。乾燥していますし風邪予防をしっかりと、みなさんも気をつけてください〜。お肌もカサカサになっちゃうし〜〜〜!

このところ日常がドタバタしていてなかなか更新できずですが、いつものようにリハーサルや収録やレッスンやいろいろ動いています。止まったら終わりと思うのですが、旅行とか行きたいな〜って家の窓から空を見ています。(意外と根暗!)カメラで撮った部屋からの空写真は、本来CDを飾るシートに飾って楽しんでいます。最近の秋〜冬の空もきれいですよね!澄んだ冷たい空気の空もいいな。何しろ空は面白い!
同じ雲はひとつとしてないし、数秒後には違う形になっちゃうから、ものすごくアートですよね。二度と同じ雲は見れないんですから〜。ちょっとライブに似てるかな?同じ曲を演っても、その時々の心境で同じ演奏にはならないし、何が起こるかわからないから〜。フレーズとかそういう事じゃなくて、もっと深く微妙なところがあったりするものです。

23日は、恵子のアコースティックライブ@目黒ブルースアレイに参加します。
遊びにいらしてくださいね〜!

f0097397_11261632.jpgf0097397_11265937.jpg
空写真コレクション&最近の空@携帯








f0097397_11294959.jpgf0097397_11301662.jpg
by mt-cj7 | 2007-11-20 11:33 | OUTDOOR