SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
姿月あさとのブログ
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ドラムっていいな

2008年も半分終了。ヤバい〜〜!あっという間に7月です。毎日ちゃんと充実してるかな?
7月はライブが中旬に集中していますが、日常はレッスンやNHK収録や呑みや呑みや呑みなど、刻一刻過ぎて行きます。最近20代や30代の世代違いのミュージシャンと呑む機会がたくさんあって、いろいろ吸収させてもらっています。めちゃくちゃ刺激受けますよ〜。

練習もたくさんやりたいのですが、ドラマーの悩みは練習場所。スタジオを借りない限り夜中は使えないので昼帯に空き時間を作らないといけないし、常に時間が足りないな。家で練習する用に長年いろいろな練習台を試して、NO.1見つけました!
パール楽器の「mini」という12"のピッコロスネアです。ほとんど本物のスネアのタッチで消音されているので、楽しく練習できます。ただ、夜中は響くので写真のようにメッシュヘッドを張ってみたら、これまた最高で夜中も行けます〜。使い道はたくさんあって、普通にヘッドを張ればピッコロスネアとして使えますし、とっても重宝しますね。何しろ朝起きてこのスネアがあると心がかなり踊ります〜。まったくもってドラムおたくの私。

f0097397_23493126.jpgf0097397_23495213.jpg
シルバースパークルはいいなぁ〜。きれい、やっぱり。

f0097397_23515925.jpg

by mt-cj7 | 2008-07-03 23:57 | DRUMS
<< ROCKな魂 ROCKな日々 >>