SHOW-YA、e-ha?のドラマー角田美喜のブログ
by mt-cj7
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
LINK
お気に入りブログ
mobile radio...
ベリーな休日
カテゴリ
ROCK
MUSIC
DRUMS
BAND
CAMERA
DOG
CAR
SPORTS
OUTDOOR
LIFE
ALL
FOOD & SAKE
LIVE
FASHION,GOODS
ライフログ
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ブログお引っ越しのお知らせです

本日11月11日からブログリニューアルします~。
ゾロ目記念のお引っ越しです。
drumittan blog、長い間どうもありがとうございました!

みなさまの大切な時間にお立寄りしていただいたり、
たくさんのコメントや励ましのお言葉を本当にありがとうございました!
お時間の許す限り、これからも遊びにいらしてくださいね。
またお便り、メールなどいただけたら嬉しいです。
今後共よろしくお願い致します。

新しいブログ

http://drums-mittan.werockcity.com/


写真は河口湖のもみじ
Nikon FM2 52mm F1.4 / AGFA Vista 400


f0097397_1839634.jpg

# by mt-cj7 | 2009-11-11 18:44 | CAMERA

続・スポーツの秋と食欲の秋

昨日はBSななみDEどーもの収録とレッスン日。長い一日でした。
楽屋では例によってご飯の炊き出しがあって、みんなで食べるご飯は本当に美味しくて幸せな時間です。いつもの倍ぐらいの昼食の量だけど、食欲の秋はいくらでも食べられますね。

今日は朝からピッチング練習(野球)をして、お掃除と洗濯。
スポーツに最高な季節ですね。ポカポカで気持ち良かったなぁ〜。
一週間の始まりの月曜日。すっきりお掃除して、今週もがんばろう!

スポーツと言えば、収録とレッスンの合間に自転車を見に行ったら、久しぶりに本当に欲しくなってしまった。今のサイクルグッズはめっちゃくちゃかわいいですね。
ロードバイクが欲しいなぁ〜と思います。
けど、、、。


写真は、
日本の暖かい海と、河口湖のもみじ回廊。
紅葉が見頃のようです。


f0097397_11254987.jpg


f0097397_1126335.jpg


Photo by i-Phone
# by mt-cj7 | 2009-11-09 11:29

スポーツの秋と芸術の秋

立冬ですが、関東地方晴天で暖かいですね。
はりきって練習!
新しいグッズはZOOMのQ3。これは映像もいいし、音質も良いので、楽器演奏者には最高です。
You tubeにもすぐアップできる優れもの。

とは言え、本当はこんな映像撮りたいな。
一緒に運動したい〜!!!

スクワット犬かわいいよ〜。


f0097397_1183618.jpg



昨日は友人のじゅんちゃん(姿月あさとさん)の「リ・ファイン」というコンサートを観て来ました。
歌っている時の別人格度合いがものすごくて、いつ観ても感動します。
あれほどいくつもの声を操れるシンガーは滅多にいないのではないかな。
身体が楽器で、しかも大音量を出せる楽器ですからダイナミクスレンジが半端じゃないのです。
再認識!!
観る度にどんどん深みが増して行くのが素晴らしいです!
私もがんばろう!

温かくて楽しい素敵なライブでした。
いぇい!


f0097397_11241087.jpg



f0097397_11243650.jpg

# by mt-cj7 | 2009-11-07 11:45 | MUSIC

秘密基地

もう10年ぐらい前だったかな?
富士山がとってもきれいに見える穴場を見つけたのは。ここを見つけた時は、
やった〜〜〜!誰も知らないでしょう、ここは!って言う場所。
富士山が大きく包み込んでくれるような、自分の秘密基地でした。
今はみんな知っていて穴場じゃなくなっちゃったし、木が伸びて裾野まで見えてた富士山も上の方だけ。木ってこんなに早く伸びるんだぁ〜。
東京タワーも自分の穴場ポイントってあるけど、ここは秘密中の秘密。
富士は日本一の山です。


f0097397_2461967.jpg


秘密基地
Photo by i-Phone



昨日は富士山が大好きだった父の3回忌でした。なかなかなかなか、現実を受け止められずでしたが、時間が経って平常心となりました。新聞記者だった父は政治、スポーツ、芸能、プロの厳しさとその世界の裏表をよくわかっていました。残してくれた沢山の文章と言葉ひとつひとつに感謝です。スクスクと健康に育ててもらったからこそ今があります。
日本一の父でした!


f0097397_363253.jpg


空高く伸びる杉の木
Photo by i-Phone
# by mt-cj7 | 2009-11-06 03:39 | LIFE

秋の夕暮れとお知らせ

富士山がきれいな街から帰って来ました〜。

f0097397_0303219.jpg


夕暮れの富士山
河口湖より
Photo by i-Phone


そしてお知らせです。
クラシックロックジャムの放送告知です。
観てくださいね〜。

CS「歌謡ポップスチャンネル」で放送決定!
初回放送:12月1日(火)22:00〜24:00
※再放送:12月10日(木)22:00 / 19日(土)22:00 / 28日(月)24:00

歌謡ポップスチャンネルはスカパー!266ch
および全国のケーブルTVにてご覧いただけます。
詳しくはオフィシャルホームページ
またはカスタマーセンターへお問い合わせ下さい。
[カスタマーセンター]03-3372-7000
[受付時間] 9:00〜18:00 (土・日・祝のみ17:00まで)


We Rock ciTY
# by mt-cj7 | 2009-11-04 23:58 | ROCK

11/1、映画の日

11月突入ですね。街ではハロウィンからクリスマス体勢に変わって、年賀状発売や、おせち料理予約まで〜。ちょっと待ってください〜!って思っちゃう。

土曜日はSHOW-YAリハ。
みんなで曲作り、がんばっています〜。

今日は収録もレッスンもない日曜日でした。お休み!
11月1日でゾロ目だし、ファーストDAY割引の日だから、夕食後映画を観に行きました。今いろいろ観たい作品があるのよね。

良い映画っていう評判をたくさん聞いていたのと、観た人からのお勧めもあって、今日はアンヴィル!を観て来ました。

ヘヴィメタルバンドの本当にリアルなドキュメンタリー。ひとつひとつの言葉に、じわりとススゥ〜と涙が出て来ました。観終わって、しばらく席を立てなかったなぁ。自分を貫き通す生き様は、ミッキーロークの映画「レスラー」にも少し通じるものがありました。

あのアンヴィルがずっと現役で存在し続けていた事自体知らなかったです...。

思えば私は1985年にデビューして、今までずっとバンド人生。他のこともやってるけど、バンドがない時って1999年だけだったから、バンドは生き方であり、家族のようなものになって行くのがよくわかります。
バンドがあったからこそ今の自分が存在すると思うし、人としても成長するものだといろいろ考えさせられ、共感してしまう映画でした。

友情と家族の愛情に涙、涙〜!切なくもあり、愛に溢れてる〜。

映画館が満員で何だかすごく嬉しくなりました。



f0097397_1403179.jpg



夢を追い続けることは素敵なことですね。
私は今もロックスターに憧れています。
# by mt-cj7 | 2009-11-02 02:47 | ROCK

10月最終日

わぁ〜〜〜、10月も最終日!ハロウィンですね〜。
ハロウィンを理由にがっつり飲みたいものです。

昨日は、さとちゃんとスタジオに入って曲作り。デスクワークより早いので〜!卓上録音より身体も使うし、健康の為にもいいです。じっとしてるのがダメなタチなので〜。
ドラム&ベースはTASCAMのMTR DP-004で録っておけば、後々いろいろ重ねて行けるし。

最近欲しいグッズは、ZOOMのQ3という映像も撮れるレコーダー。発売予定の噂の時点で、いろいろリサーチして、もうしっかり予約しました。おもしろそう!
レコーダーは、ローランドのエディロールから始まって、KORGのMR-1などなど〜。

ドラマーって、永遠に自分の音が聴けないんですよね。会場でライブハウスで、どういう音になっているか、絶対外に出て聴けない。そういう欲からレコーダー関係は新作が出る度に気になるのですよね。


今日は、空写真。何だか凄い空でしたね!上を向いて空を見上げると首のストレッチになるので、たまにはじっと空を見るのもおすすめです。自分が思っている以上に首は固くなっているから〜。
地震雲も出てたけど、大丈夫かな?



f0097397_154579.jpg


曇はいつでもおもしろい。


f0097397_1552811.jpg


絵のような空でした。月も出ています。


f0097397_155456.jpg


夕暮れ時。



f0097397_157873.jpg





Photo by i-Phone
# by mt-cj7 | 2009-10-31 02:18 | MUSIC

大切な物

寒くなったって思ったら、暖かい日が続いていますね。
コスモスもきれいに咲いています〜。


f0097397_0324263.jpg



大切な物のひとつがスティックケース by FAB FOUR
私は物にすごくこだわるのですが、その分、大切にしますよ〜。


f0097397_0392967.jpg



で、物は時としていろいろ教えてくれることもあります。
私のドラムの原点は、兄とやっていたキャッチボールですが、
野球のボールって、108の縫い目があるのだけど、ふと何で?って思います。
108の煩悩っていうから、そういう意味?って思ったりするけど、全然関係ないみたい〜。

このボールひとつでいろいろな球種が生まれるのって、すごい事ですよね。
ジャイロボールとか。

最近この縫い目にある理由を発見。
前腕の動きの、ある法則を見つけました。
いぇい!

野球選手がドラム叩くと上手い訳がわかった!

ほんと〜〜〜に、発見はおもしろい〜〜〜!

ふと、何かもの言わぬ存在の放つエネルギーを感じるのもいい事ですね。
もちろん、人の話を良く聞く事も。


f0097397_0454615.jpg



Photo by i-Phone
# by mt-cj7 | 2009-10-30 00:54 | ALL

続・ドラム写真

みなさん、急に寒くなって、風邪などひいていませんか?
帰宅して、うがい手洗いは必ずですね。身体が冷えてる時はお湯割りを飲んで、とりあえず暖まります。もうそろそろ長袖着ないとダメかな?

一杯で終わるようにしますが、たまに永遠続きます。なので、一升瓶には手をつけないで、開けるなら四合瓶にしておきます。昨日は純米生原酒のにごり酒がめちゃくちゃ美味しくて空けちゃった後、半分残っていた赤霧島も空けちゃって〜。でも720mlプラス360mlだから、あまり酔わずにすみました。
昔から風邪をひきそうな時は「卵酒」を飲むと良いと言われていますが、ゾクゾクっと来たら本当に「お酒」が効きますね。

今日はレッスン日。空き時間に練習したり運動したり。ツーバスの叩ける「スタジオ」とトレーニングジムがある「スタジオ」が共存してたらいいなぁ〜。


東京ドラムの第3弾、スネア特集です。
貴重な珍しい歴史のあるスネア達。とても美しかった〜!


f0097397_3472011.jpg



f0097397_3474550.jpg



f0097397_34833100.jpg



f0097397_348537.jpg



Photo by i-Phone
# by mt-cj7 | 2009-10-28 03:58 | DRUMS

秋の日の

何だか急に冬ですね〜!寒い〜!
土曜日は、SHOW-YA新曲リハでした〜!がんばりますよ〜〜〜!
アナログな作り方だけど、それが音楽の根本だから〜。

日曜日はレッスン日。そして今日、月曜日はいろいろな出来事の日でした。天候も政治もテロも、、、。罪のない人が亡くなるのは許されない。私はそれが一番嫌いです。人間の感情はいろいろありますが、何も関係なく、普通に生きている人に害がないように、世の中の根本を考えないといけないのではないかなと思います。自然災害だけは妨げない、、、。



K-1の試合を見ながら、格闘家って、練習をすっごい積んで、ガマン、ガマンの日々でしょ。
ものすごい精神力。
超えなければいけない壁を常に抱えて行くのだから、安住の地はなくて。
スポーツも芝居も音楽も何かを創り出すリアリティが大切な立場は、常に恐怖感がつきまとうのだと思います。

自分の心に残る映像とか、言葉とか、一瞬で過ぎ去って行くライブなものが、人の心の深さになるのだろうと思います。ライブって、そんなに簡単に観れるものじゃなかったから〜。


今日10/26は、たくさんのミュージシャンのお誕生日です〜。
e-ha?チームのちえちゃん、なおちゃん、どーもチームのきむちゃんも〜!
あと、素晴らしいミュージシャンいっぱい10/26ですよ〜!
一年に一度しかないお誕生日、おめでとうございます!!


今日の写真は昨日の練習風景。
タムをとって、上半身の流れも確認。
オタクっぽいけど〜。


f0097397_05184.jpg



f0097397_06583.jpg

# by mt-cj7 | 2009-10-26 23:58 | ROCK